REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

腕枕

DCSA0142.jpg

久しぶりにマロ画像です。腕枕自分のでしてる・・・・
17歳に近かったたまちゃんが天国に行ってから、急に甘えん坊になった。
やっぱり、私を独占出来るようになったからだろうか?
ひざが恋しくて仕方ない。(抱っこをせがむ!)

それにしても・・・ちょっと不細工な寝顔だわ


29日は初夏の陽気だったのに、今日は冷え込んでる。
おまけにお昼過ぎから冷たい雨で、なぜかカミナリも鳴っていた。

3月も今日でおしまい!
ついに、近所のお店(よろずや?何でも屋?)が今日で店じまいとなった。
過疎の町の中のまた過疎地域なので、これで何が何でも車を使って15分ほど走らなくちゃ買い物が出来なくなった
JA支所も無くなったし、ガソリンスタンドも無くなり、だんだんと華やかなものは消えていく。

都会はどんどんビルが建ち、交通網が発展しスイカだとかパスモだとか、お財布携帯OKだとか言ってるけど、この辺はそんな都会と反比例してどんどん不便で何一つまともには出来ないへんぴな場所となった。

4月になったら、気分一新良い事あるかしら~~~?
(あっ!!明日は夫の誕生日だった四月バカね忘れたふりする~~~)

森昌子コンサートin大宮

昨日の続きです。

近いのだけど大宮ソニックは初めて行った。
数年前のジョイント時は、正直言って興味がなくて避けたから。
(だって~~~6:4の4だけじゃぁねぇ昌子ちゃんだけ見たいのに)

素晴らしいコンサート会場でした。
1階2階で2500席以上はある。が・・・ほぼ満席の人気です。
私たちはまず、いつものように“入り待ち”をする為楽屋口へ・・・
午前10時40分くらいから待ちわびて、昌子ちゃんが入ったのは12時40分くらいの時でした。(大道具運搬口からだったけど)

2時間の待ち時間って思うとすごいのだけど、意外と苦にはならないのです。
なにせ、すっかり親しくなったお仲間さん数名でいろんなおしゃべりをしつつ楽しく待っていたから。
会場に入ってしまうとそれ程しゃべる時間が無いので、ここぞとばかりにお互いが近況報告しつつ、同じ話題で盛り上がる。
この熱意はすごいです!

もう、ホリプロのスタッフの方々ともすっかり親しくなってるし・・・いつもありがたいなぁと思うのです。

さてさて・・・
そんな昌子ちゃん、私たちに手を振って軽やかに中に入っていかれました。

会場内は広くて新しくてとてもきれいだったけど、開演前に不思議な光景が・・・
なんと~~~~会館スタッフ(たぶん?)が、500円でペンライトを売って歩いていたのです。
それも何色ものライトが、チカチカ付いたり消えたりする派手なヤツ~~~
(100円ショップで同じのを見たと言う方がいたけどね)

はっきり言って、ものすごく迷惑でした
せっかくのしんみりしたイントロの時とかに、裏からチカチカやられてイメージが台無し!!
私は最前列の端から数席の場所だったけど、チカチカちかちか・・・がイヤでも目に入って気持ち悪くなった

「悲しい酒」を歌うイントロの時にステージ上が暗くなっても、明るく灯してる人が居たみたいだし。
あ~~~~イヤだって思ったわ。
せっかくのプロの演出が、素人のメチャクチャなライトのおかげで台無しって感じです。

ちなみに・・・
私たちのお仲間さんも、「哀しみ本線日本海」や「越冬つばめ」「バラ色の未来」の時、シンプルなライトは振る事があるけど
事前に必ず会館スタッフさんに了解を取り、大きく振らないとかイメージ以外の時には絶対に使わないとか、キチンとした対応を心がけているのです。

私も、いろんな会館や劇場に行ったけど、パンフレットやプログラムは売りに来ても、チカチカド派手ペンライトを売ってるの見たのは初めてだった
私みたいな思いは、変なのかしら・・・?
アイドル歌手のポップなステージじゃないだからさぁ・・・


さて、本題の昌子ちゃん(私にとっては、やっぱり“ちゃん”が付かないとね!違う人になっちゃうもん)
ずっと前から風邪で体調悪いらしかったけど、一生懸命心を込めて歌ってくださいました。
MCの時はかすれ声でも、歌っちゃうときれいな声で感情表現もさすがで、やっぱりプロはちがうなぁと、当たり前のことを思ったりして。

特にひばりメドレーの「悲しい酒」と「愛燦燦」絶品でしたね、お見事でした。

ドレスは4着。
ひばりメドレーの時の真紅(濃いピンクかも?)のドレス以外、宇都宮の時と変わってました。
髪型もエクステンションをつけてロングにしていたので、引退の頃のヘアスタイルとほとんど同じで、20年の空白は全く無かったです。ホントに若くて美しい!!
ただ・・・痩せたねぇ・・・去年の今頃とは別人のように細くなったって・・・。
ファンはただただ心配なんですよ~~~~~

今までもずっとステージの演出として、スライド式に昔の写真がたくさん映し出されるのだけど、私やお仲間さんが協力したので自分の手元にあるスナップ写真が何枚も出るの。
でも、あぁして見るとすごく素敵~~~!!同じ写真と思えない(笑)。

握手会は無かったけど、いつものように途中でプレゼントコーナーがあったので、ささやかなプレゼントを渡し握手をして頂きました。
もう何回も握手してるのに、これが舞い上がっちゃうんだわ~~~
昌子ちゃんの方から、「REIさんありがとうございます!」と、名前を言って頂ける感激にいまだに慣れておりません。
何一つまともな言葉をかけられないまま、席に戻ってきてしまった私なのでした

とにかく、感動をありがとう~~森昌子さま
次回は5月23日、静岡でお会い致しましょう!!
(また最前列です・・・照れちゃうなぁ


それから、会場で売ってました。
3枚組みの昌子ちゃんカラーしおり。500円!!
konn.jpg

春はそこまで~~来ています

20070329113441.jpg

大宮駅です。天気最高であったかい(*^_^*)
楽屋口で昌子ちゃんを待ってます。
はたして会えるでしょうか?


夜8時ごろ帰途に着きました
片道約2時間(うち電車に乗ってるのが1時間ちょっと)、これでも宇都宮以外で一番近い劇場です。

楽屋口と言うよりも、大道具搬入口で昌子ちゃんを待ち会いました
たぶん、バラバラに入っていかれた“森の音楽隊”(昌子ちゃんの専属バンド名)の皆さんは、「また居るよ~~あいつら!!」と、苦笑していたんじゃないかと思うけど(いっつも待ってるからね)
いつものように大きなマスクはしていたけど、一応元気そうでしたよ。


oomiya1.jpg

大宮ソニックシティ(見ればわかるって言わないで!)
桜がいい感じに開いていて、ほんとにあったかくて半そででもいいくらいの陽気でした。
私も朝からコート無しで、大丈夫だったくらいだから。

初めて行ったけど、ものすごくきれいで大きな劇場です。
昼の部は、2階席までほぼ満員のお客様でした

oomiya2.jpg

お昼はこれ!!
近くのホテル内の中華のお店の「レディースランチ」700円なり!
このほかに、ソフトドリンクや、春巻きやから揚げやサラダや杏仁豆腐などが取り放題でしたが、そんなにたくさん食べられません!
腹も身の内です・・・

コンサートなどについては、また明日に続く・・・・



それで・・・
ここに書くべきかどうか悩んだのですが、やはり昌子ファンにとっては、報告すべきじゃないかと勝手に考えたので書きます。
ちょっとショックな出来事があったんです。
想い出も数多いのであえて書きたいと思います。



訃報です。
桜井啓太さんが、本日お亡くなりになったそうです。
59歳だったそうで、まだまだお若いのに・・・
桜井さん、昭和58年ぐらいから引退まで、昌子ちゃんのコンサートやイベントの専属司会をされていた方です。

正直言って、ず~~~~っと長い事、町田(陽介)さんの司会で馴染んできたので、桜井さんに代わったときはショックでもありました。
でもやはりだんだん馴染んできましたし、15周年記念コンサート(NHKホール)や最後のファンの集いの司会など、私達ファンとも触れ合う機会がかなり多い方だったので、それなりに思い入れもある方だったんです。

町田さんとは今でも時々、メール交換とかさせて頂いて交流があるのですが、桜井さんはどうされているのかなと、20年を振り返った時に思い出していたのですが・・・。

残念!!のひと言です。
心よりご冥福をお祈りいたします(合掌)

明日は大宮!

明日、やっとは冬眠から覚めます。
大宮ソニックシティでの森昌子コンサートに行ってきますよ

去年の銀河劇場「昌子ひとり舞台」以来のコンサートですもんね。楽しみです。
昌子ちゃんに会えることはもちろんだけど、大宮はお仲間さんがいっぱ~~~い集まるので、みんなでお茶するのも楽しみの一つ!!

冬眠してる間に、太ったのが悩みだ~~~
季節の変わり目、何着て行こう

地震は恐い!

25日、私が引っ越し作業で必死だった日、能登半島で大きな地震があったのね。
実はあの日、テレビはもちろんラジオもつけていなかったので、帰ってから夕方のニュースを見るまで全く知らなかった。
丁度車で山梨から東京へ移動中だった頃で。

そんなに大きな地震だったなら、きっと我が家のあたりも少しは揺れたに違いない!!
義父に揺れたでしょ?って聞いたらわからなかったと。
そんなはず無いんだけどなぁ・・・大きい地震の時はこっちだって多少の揺れは絶対にある。

地震にあわれた皆さん、お見舞い申し上げますm(__)m


災害はいつおこるかわからないし、天災の場合は防ぎようが無いのがつらい。
我が家がもしそうなったら・・・いっぺんにつぶれそう
古~~い昔ながらの家だもん。屋根が重過ぎていっぺんにペッチャンコだわ(冗談じゃなくホントに

勘助がいっぱい!

DCSA0141.jpg

山梨に行った帰り、中央高速の談合坂(だんごうざか)サービスエリアに寄った。(お土産買う為に)
そしたら・・・話題の風林火山フェアをやってて、ビデオ上映されつつおみやげ物がい~~~っぱい並んでました。
山本勘助がいっぱい居る~~~
kansuke.jpg

で、これを買ってきましたよ。
山梨はほうとう(うどんのふっといやつ)が有名なので、それも買ったけどね。
meron.jpg

あとこれ
サービスエリア内に、パン屋さんがあってそこで焼いてるメロンパン
おいしくて有名だって教えてもらったので、4種類全部を買いました。
(チョコ味とかイチゴ味とかです)
1個170円もして、ちょっとお高いんじゃないの~~とは思ったけど、もう再びここに来る事もなさそうだし・・・。
山梨なんて、もう縁が無いだろうなと思って・・・。


本当は、ヨウが在学中に富士急ハイランドとか河口湖とか、遊びに行きたかったけど、横を通ったくらいで行き損なってしまった。
おまけに、私が行った日はいつも天気が悪く、富士山を一度も見る機会がなかった
(都留からは、周りの山が邪魔をして見えないけど)
つくずく、雨女だ~~~と実感してしまった。
108166065900003799_P251iS00263.jpg

入学した頃、富士急ハイランドのキャラクターハイランダーのバイトをしてました。
http://www.fujikyu.co.jp/fuji-q/highlander/
このキャラ、一見ヒーロー!でもその実態は・・・かなりの怠慢遊び人キャラで、どちらかと言えばピエロみたいな存在だとか。

ちなみにヨウは、身長183センチなので、かなりデカク目立っただろうなと思う

渋谷

20070325143348
東京・渋谷を出て帰宅中!
無事引っ越しが終わりやれやれ…
越谷在住の実兄夫婦が山梨&東京と手伝いに来てくれて、ほ~んとに助かった(^_^)v
目黒川の桜はまだまだ咲き始めたところ。でもホンボリが飾ってあり、お花見ムード満点!
次の土日は満開かな?その頃来たかったなぁ(*^o^*)

自宅より追記
走行距離、約500キロのロングドライブから帰宅しました。
道路の渋滞もほとんど無かったので、案外スムーズに事が運び、夕方日が落ちる前に帰宅しました。

心配した雨ですが、車で移動中(特に中央高速山梨付近)はかなり強かったのですが、荷物の出し入れの際はほとんどやんでました。
運が味方したか・・・って感じです。

山梨は田舎なので楽でしたが、やはり大都会東京のど真ん中は大変でした。(渋谷から一駅です)
すぐそこ!!とわかっていても車で向かうのは至難の業!
一方通行あり、行き止まりあり、Uターン禁止あり・・・。
おまけに路地裏の道の狭さ・・・。
トラックはやめて、大き目のワゴン車で行ったのが正解でした。
トラックじゃ入れなかった・・・。

それにしても・・・
目黒川沿いの桜並木はみごとです。
まだほんとにちょこっとだけしか咲いてませんでしたが、つぼみはだいぶ膨らんでたみたいだから、お天気が良くなれば一斉に開きそうです。
惜しい!!その時期に行きたかった!!

あの~~ついででもしよかったら、
こちらを見てランキングクリックを義理!!でいいにのでお願いできますか~~~
http://enoki1126.jugem.jp/
わけはあえて聞かないでください。(想像だけで
正直面白くは無いです・・・

タイトルなし

20070325071125
到着!ちょっと早すぎたので、大学や駅周辺を散策~雨はポチポチ降ってる

おはようございます

結局、早朝2半時に家を出た。
昨日夕方から風がかなり強いけど、今の所雨はほとんど降ってません!さすがに今の時間は道路が空いてる。対向車が滅多に来ない。今朝は変に生暖かい。
常磐自動車道、谷和原インターから高速に乗ります(^_^)v

明日は引っ越し!

明日は山梨に朝には着いてなきゃいけない
だから夜中の2時頃家を出ます。
明日はどうなる事やら…皮肉にも雨だし(∋_∈)
今晩は早く寝なきゃいけないので、本日は携帯からです。
明日、実況ができるかしら?私は運転しないからさぁf^_^;

では安全運転で行ってきますね~(^_^)v

またしても

今日は、ヨウの大学の卒業式でした。
でも行かなかった。
入学式も行かなかったし、ヨウも来いとは言わないし・・・。

事実それどころじゃなくて・・・。
入社・引越し関連の書類を作り送付&入金作業で親は多忙。
とても卒業式どころではない。
あさっての日曜は引越しで、早朝(真夜中)2時にこちらを出発する予定!!
朝には山梨に着いてなくちゃ、一日の作業は終わらないから。

ヨウが住む、目黒区青葉台って・・・目黒川が近いのね。
目黒川沿いって、春は桜並木が有名だ~~!!
季節的にバッチリなんだけど、忙しくてそんな余裕はないだろうし、第一25日の関東の天気予報は雨~~
なんてこったい~~~ずっと晴れてたのに、こんな時に限って~~~
私の雨女ぶりが、今更ながら思いやられるわ・・・トホホです

懐かしい映像

koga.jpg


先日NHK-BS2で放送された、蔵だしエンターティーメント「ビッグショー・古賀政男」を見た。(先日、見損なったけど送ってもらって)
いや~~~若いねぇ、皆さん。31年前の昭和51年2月22日放送だもん。
役者・岩崎ひろみちゃんなんか、影も形も無い頃だ~~!
歌手の岩崎宏美さんが、子供達と「青春サイクリング」をヤホ~~ヤホヤホヤホ~~と、歌ってた。若い!!(当たり前)
彼女が居なきゃ、今のひろみちゃんも違った名前になってたんだろうなと、ふと思った


当時、リアルタイムにちゃんと見てたのよ、私この番組!!
でもねぇ、昔はビデオなんか無い(当たり前)
記憶としてあっても、詳しい映像まではね。
17才の昌子ちゃんがブルーのワンピースで「青春の恋人たち」を歌ったのは覚えていたけど、はたしてどんな歌だったか・・・。
でも見てわかりました。って言うか
高校生の頃から、ひばりさんも古賀メロディーも大好きで、テープに残したのもあったので、その中に入ってました。(どこかに)
聴いて思い出した!

昔はねぇ・・・
今の人に言ったら笑われるような事をホンキでしてました。
テレビ映像を残す事はできなかったけど、音だけはテープ録音したのよ。
カセットデッキ(かなり大きく重かった)をデン!と、テレビの前に置き、家族に「声だすな~~!音立てるな~~!」と忠告して撮るのよ。
ところが、必ずデカイ声でしゃべるやつがいて、思わず「シ~~!!」とか言ってるのが入っちゃってる

テレビとラジカセをコードで繋いで録音できる事が判明したのは、意外とずっと後で・・・しかも抵抗の入ってる(入ってない?)コードだと、音割れがすごくて失敗したり・・・。
その後は、NHKの番組はFMラジオで拾えるって事にやっと気が付くんだけどね(民放はむりだけど)

ほんとに当時の苦労は今じゃ笑い話でしかない

古賀メロディーなら、コレですね
特に「青春日記」が大好きです~~

古賀先生が亡くなったのが、昭和53年7月25日でした。
私はその日の事をよく覚えてます。(18歳くらいの時だったけど、ショックでした。)
夜、追悼の特集があり見た記憶もあります。

これでバッチリ!!

DCSA0140.jpg

iPod用のFMトランスミッターを買いました。
これ、iPodの音源を車のFMラジオに飛ばして聴けるようにするアイテム。(付属のピンジャックで、普通のMDプレーヤーやCDプレーヤーもOK)
しかも車のシガーライターソケットで電源を補給し、充電も出来るので電池切れの心配も無い。
お手ごろな値段だったけど、操作も簡単で音も結構よかったから、ラッキーって感じです。

何しろ私の車、カセットプレーヤーしか付いてないからさぁ・・・。
いちいち取替えたりする手間も要らないので便利です。

これを買いました。安かったし、買ってよかった

知恵熱???

23日に大学を卒業するヨウの書類作りが大変で、熱出ちゃいました
いつもの偏頭痛の始まりって感じです。

大変って言ったって、普通の人なら大変じゃないんだろうけど、普段あまりやりなれない私には結構大変。
就職先の書類&アパート契約関係のもろもろ・・・
書き忘れや間違いがあっては困るし、急ぎだったので。

夫と保証人になってもらう実家の父の印鑑証明をもらってきたり、郵便局行って、JA行って、銀行行って・・・。
で、一通り終わったら気が抜けて熱が出た。

もっとも・・・今こうしてPCの前に居るんだからたいした事はないのよ。ご心配なく!!

25日は、真夜中に栃木を出発し山梨に向かい、昼前には荷物を積んで不動産屋さんで手続きを終わらせ、東京(目黒区青葉台)に向かい、荷物を下ろして帰ってくる予定。
一日で全部するのはかなりの重労働だわ。
って・・・私じゃなくて運転手の夫が・・・なんだけどね。

私はせいぜい、隣で寝ないように(自分が)気をつけよう!!運転手に悪いからさぁ・・・。
安全運転でね。休み休み行こうと思います。
この日、BayFMの岩崎ひろみBayMorningGloryが聴けない~~!!毎週欠かさずに聴いてたのに。
コレが一番ショックだったりして・・・


で・・・29日は、やっとが冬眠から覚めて、大宮でのコンサートです。
昌子ちゃん元気ですか~~?
18日に例のドラマの撮りがアップしたと、小耳に挟みましたよ~~!!とっても楽しみです
なんたって、主役ですもんねぇ

就職は決まったけれど・・・

23日に山梨の某大学を卒業するヨウ(ツインズNo2)
それで、東京・道玄坂の某IT企業(今、流行りだもんなぁ)に就職が決まった。

が・・・
喜んでばかりも居られない。
かなりのお金がかかるのであ~~~る
こちら田舎もんだから、大都会東京はどうもねぇ。
家賃が高い!!
アパートを決めて、25日に引越しなのだけど、引越しは夫がトラックを借りて自分たちでやる。
だって、引越しセンターなんか使ったら・・・・・。

東京都内のアパートは、家賃2か月分&敷金礼金で、ざっと60万円なり~~~!!!
貧乏家庭でこの金額は、かなりのショックでなのでした。
東京都内じゃ当たり前なのかなぁ・・・?

これで、今年のコンサート&舞台が数回遠のく・・・。
現実は厳しいのである

満16歳10ヶ月14日

我が家の長老猫たまちゃんが、癌の為長い旅に出ました。

平成2年5月4日生まれなので満16歳10ヶ月14日でした。
最期は、苦しむ事も一切無く眠るように・・・・

今年1月に猫の癌がみつかり(歳を取るとなりやすいのだそうです)最近までよたよたと歩いていたのだけど、4日くらい前からほぼ寝たきり状態でした。
寝たきり老猫介護もしたので、私としては悔いは無いです。
大往生でした。

想い出
tama3183.jpg

生後1ヶ月くらいの時
tama3181.jpg

ヨウ(左)が抱いてるのがたまちゃん。ジュン(右)が抱いてるのはその親のクロちゃん(のちに突然行方不明)
maro1211.jpg

マロを生んだ頃。2001年7月
maro1212.jpg

2001年7月31日

考えてみたら・・・
約17年と言うのは、すごい年月で・・・
当時保育園の年長だったジュン&ヨウ
そんなヨウも、今月23日に大学を卒業する22歳の青年になりました。

今日はちょっと悲しいけど、明日からは元気になります。

朝からちょっと・・・

夕べ、いつものように大好きなニャンコブログを閲覧してて、見つけました。
『くずかごにあたまを』
http://www.geocities.jp/cv21s/flash2/kuzukago.html
ぜひ、見てください。
ネコ好きにはたまらないです・・・・・・・・。
(たぶん、ネコ嫌いでも泣けます

注:音が出ます!

あま~~い!

kabo.jpg

かぼちゃまんじゅうを頂いてしまった。
最近、草もちとか桜餅とか甘いものがあちこちから来る。
コレがいいんだか悪いんだか・・・なんだよね

移動しました

これまでの旧・気まぐれ日記を同じ系列のブログに移行しました。
なぜなら・・・今やすっかりブログが一般的になったので、日記サイトは今月30日ですべて見られなくなるからです。
コレも時代の流れ・・・ですかねぇ

突然思い出した・・・

先日の高知空港での旅客機の胴体着陸映像を見て、変なことを思い出してしまった。

全然関係ないのだけど・・・
小学校2年生の時に読んだ本おばあさんの飛行機
(飛行機って言うだけしか共通点は無い!)

内容は・・・
そのおばあさんの編んだ編み物を着ると風邪を引かないと言われているくらいの編み物名人のおばあさんが
ある日、部屋に迷い込んできた蝶々の美しい模様を見て、あの模様を編んでみようと考える。
実際に始めると、名人のおばあさんでも難しくて何度も何度も編んではほどきを繰り返し、やっと少し完成するとその編地が浮き上がったのです。
大きく編めば編むほど浮き上がるので、部屋にあった椅子をくくりつけて飛行機の羽を編み、街の団地に住む息子(孫)の家の上空まで飛んでいくってメルヘン。

小学校2年生だから、ものすご~~~く昔なんだけど話の内容とか挿絵とかはっきり覚えてます。印象が強かったせいかな?

今でも復刻版が売っているみたいだけど、昔とは挿絵は違うかも?
おばあさんの飛行機

他にも、小学校3年か4年の時の課題図書いたずらラッコのロッコって本も・・・
この本を読んで初めて、ラッコと言う動物が居る事を知った私。
いたずらラッコのロッコ

案外、私と同年代の人は同じ童話を読んでいるかも?

花梅

DCSA0138.jpg

もう盛りは過ぎたかも。
今年は早かったけど、桜が咲くのは意外と普通かも?
だってこのところ寒い!ひたすら寒い!!
今年の陽気は変だ

とき草

DCSA0137.jpg

実家に咲いてたとき草
ランの一種だそうな・・・
実家には花がいっぱい。見事に咲いてます。
私はと言えば・・・おととしのシクラメンを観葉植物として飼育中
なぜって一旦枯れたものだけど、葉っぱが出てきたから花咲かなくてもいいやと置いておくから。
スボラ人間です

最悪の一日

ひと言・・・疲れた~~~~

今日は風が強かった。と言うよりも時々突風が吹いた。
いつものように仕事でせんべい生地を外に干していたんだけど、ちょっと乾いた頃に突風にあおられ、まるで桜の花びらが散る舞うように、すっ飛んだ~~~

ある程度乾いていたので、ほとんど汚れなくて済んだけど拾い集めるのに2時間もかかってしまい、腰がいたたたた・・・・・。(乾くとプラスチック板のような感じになるから大丈夫)
明日は動けなくなるかも~~?

で・・・銀行に行く用事もあって、閉まっちゃまずいので必死で行って、銀行の駐車場に付いたら肝心のものを忘れていた
車に乗せたと勘違いし、向かったのにさて・・・と思って気が付いた。
仕方ないので家に帰り、再往復。
銀行まで車で20分もかかる上に、3月は道路工事をあちこちでしてて、片側通行多数。
参りました・・・・。

おかげで、お昼を食べたのが3時半過ぎでした
こんな日もあるよ・・・トホホの一日だった。

iPod nano

DCSA0136.jpg

ユタがiPod nano (デジタルオーでオプレーヤー)を買った。
やれやれ~~~これで私のを狙われずに済むわ

写真左のシルバーのがユタのヤツで最新バージョン。
右は私ので白で旧バージョン。(旧バージョンの方が数ミリだけ厚い)
2Gで、約500曲入ります。こんな薄くて軽くてちっちゃいのに・・・

iPodって、難点はCDから取り込むか、ネット購入の曲以外には入れられないって事。
MDとかカセットテープの類からじゃ どうしようもないのがねぇ

今の若者はそれでも十分だけど、森昌子さま~~以外に関係が無い私にはちょっと・・・でした。
幸い、いろんな方から昔のレコードをCDにしたものを頂いたので、オール昌子ちゃんで330曲程入れたけどね。
いや~~~便利便利
文明の利器にはかなわないね。好きな時に好きな曲が一発で選べて、変えのMDとかテープとか必要ないし・・・。
音もクリアだし・・・。

ちなみに、ユタは↓ここでネット購入。


ネットで買う場合、値段だけを見て安い!と飛びついちゃいけない。
税別か税込みか、送料がどのくらいかかるか、代引きの場合は手数料がいくらか・・・などなど。
まぁねぇ、ド田舎に住んでると、お店まで遠い上に在庫が無かったりとか、値段が高かったり、どうしようもなくて・・・
やはり、こんなヘンピな所に住む身にはネットで買い物は便利~~ね。

で・・・↑のお店は、送料も代引き手数料も一切かからなかったんで、安く付いたんです。(私が探した。銀行振り込みの場合でも手数料はかかるからさぁ)

ちなみに・・・私のiPodは、タダ(無料)だったんだけど・・・
そうじゃなかったら、私には一生無縁の産物だったに違いない

本日のランチ

310.jpg

和風ステーキ定食 1200円なり!
私としてはかなりの贅沢・・・。
(正直、値段の割にはイマイチかな?お肉熱々じゃないしカタイ!!
でも夕飯は、ほとんど食べられませんでした

金の成る木

DCSA0133.jpg

昨日実家に行ったら、金の成る木に花が咲いてた
ちっちゃくてかわいい花!!

デモなんでこの木は、金の成る木って言うんだろう?
我が家には無いから、いつも金欠なんだわ

おとめミルク

DCSA0132.jpg

すごいボリュームでしょ
道の駅に実家の母と行ったので、おとめミルクを食べてきた。

家から車で15分くらいで近いんだけど、よく行っている割には今年は食べた事がなかった。
だって~~~やっぱりひとりで食べるのは、アレでしょ!抵抗あるよ、やっぱり

300円なんだけど、写真で見ての通りものすごく大きい!!
食べ応えがあるよ~~。お腹いっぱいになっちゃう(←私だけかも?)
しかも、注文したその場で、こくがあるミルクアイスにとちおとめを混ぜ混ぜし力入れてつぶして出してくれるので、新鮮でこの上ないおいしさ
遠くからわざわざコレだけを食べに来るって人も多い。
他にも何種類もアイスクリームがあるのに、今の時期はおよそ9割近くがコレ食べてるんじゃないかな?

5月くらいまでの限定商品だから・・・なんせ!

カンペイ

kan2007.jpg

真岡に行ったので、義兄宅でカンペイに会ってきた。
相変わらず元気!
でも昔より落ち着いたか・・・。もう4歳くらいになるかな・・・
我が家のチャコが若い事もあって落ち着きが全く無いので、カンペイが落ち着いて見えてしまうのかも。

でも行くとものすごく甘えてくるのでかわいいな
我が家に8ヶ月くらい居候してたから なお更かわいい!
縫いぐるみみたいな時から見てるし。

「アメショっす!」の管理人さんによると、ネコ派の人は、ネコは大好きだけど犬もまぁ好きって言う人が多いんだけど、犬派の人って、犬は大好きだけどネコは嫌い!って言う人が多いんだとか。
http://white.ap.teacup.com/applet/ginchan/200603/archive
確かにねぇ・・・そうかもしれない。
私はネコ大好き人間だけど、犬も好きだしハムスターなんかも好きだもん。
ハムスター・・・我が家じゃ飼えないけどね。
ハフッと一息で、マロのご馳走になっちゃうから


注:知らない人の為に・・・カンペイの名前の由来
義兄が拾った時、あまりにも間寛平さんに似ていたからだって。
ウン!似てるの~~~これが

カミナリ?

夕方、カミナリっぽい雨が降った。
ひょうも降ったらしい・・・・(私は見ていない)
最近変な天気だわ。
天変地異の前兆かしら・・・コワッ!

宇都宮に用事があったので、ジュンに帰る~~って聞いたら、帰る!とのこと。
アパートに迎えに行ったら、BOXティシュかかえて出てきた。花粉症患者ご用達のしなやかなヤツね。


かわいそうに~~、今年は最悪との事。
私は、その気持ちをわかってやれない・・・

お昼近かったので近所の回転寿司に行ったら、11時40分くらいだったので人はまばら。
一応まわっているんだけど、わさびとかばっかりで、お寿司がほとんどまわっていない。
注文で作って食べると、微妙な間が空くので少しでお腹いっぱいになった気がするから不思議。
もっとも。。。私はお寿司はそんなに好きじゃない。あくまでジュンのお付き合い。
冷たいご飯は苦手です。

ジュンの奴、たらふく食べまんぷくになったら「やっぱり今日は帰らないや~」だってさ!!
食い逃げされてしまった

風強し

DCSA0128.jpg

今日の風は台風並み~~~
あまりに強い風なので、買い物に行くのを断念!
だって~~~~吹き飛ばされそうな風なんだもの

ゆえに、あるもので夕飯作らなくちゃ・・・って事で、あずきご飯(お赤飯じゃないよ)を作った。
お赤飯との違いは・・・うるち米ともち米を混ぜて、炊飯器でふつ~~に炊いたご飯だから。
今日は、うるち米3合ともち米1合を混ぜた。
あずきは適当
(もちろんあずきは、下ゆでしてから混ぜてた炊く)

混ぜご飯とかお赤飯あずきご飯系統は、おかずをあまり気にしたくていいので楽かな。
ゴマ塩かけて・・・
お味噌汁とほうれん草のおひたし作って、自家製たくあんがあったから、あとのおかずは残り物




下の動画映像は、数日で削除するかも・・・
音楽のみならいいけど、声入っちゃってるんで。
「青春のパラダイス」は音のみだから・・・まぁいいかな。
元々は、昭和21年の岡晴夫さんの歌です。

「ちりめんじゃこの詩」って、昭和22年くらいの瀬戸内海の小さな島が舞台。
たまらなく悲しいけれど感動的なお話で、と~~~ってもいいドラマなんだけどDVD化はもちろん、ビデオ発売もされていない。
残念のひと言です。

HOME →次ページ

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード