REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

01月≪ 02月/12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

あちゃ~~~~~~!!

やっぱり、恐れていた事が起こりました(そんなに恐れても居ないか・・・)
3月3日の姪っ子の結婚式、延期になりました~
(一応無期延期?その後の予定はわからず)

まぁねぇ、こうなるだろうと予測はしてたのよ。
母親居ない(別れた)のに、父親が出ない結婚式じゃ、親族として行くのを躊躇していたから。
だって・・・やっぱり立場が無いよ。

最近、ものすごい出不精(デブ症にあらず!)なので、結婚式なんて言うキチンとした格好をする場所に行くのはどうも苦手!
もちろん留袖など着る気はない。
持ってるのよ、一応!!義弟の結婚式の時に作ったから。

今の時代は、私には着物の文字が無い。
岩崎ひろみちゃんのお母様は、いつも(普段も公の席でも)必ず着物姿で、素晴らしいなぁ・・・って思いますが。
ものすごく貴重で素敵な存在。
舞台観に行っても、ひろみちゃんのお母様、一目でわかりますからね。
真夏だって、絽の和服を素敵に着こなしていらっしゃるし・・・。

あっと、話がそれたけど・・・
要するに、女の人は結婚式とかの衣装を気にするって事です。

私の場合、お金は極力かけたくない!!
ゆえに、新しい服を買うなんてと~~~んでもない!!
これから遠征も待ってるし、明治座高額チケットを買う予定もあるから。

なので現実な事柄からも、姪には申し訳ないのだけど、ちょこっと心の片隅で、やれやれ~~~と思った次第ですm(__)m



昨日のブログの内容
なんか、ものすごく突拍子もない事書いたように思われるだろうなぁ。
でも・・・今にわかりますよ。
私が何でこんな話題に触れたかって事・・・。

今は言いたいけれど 言えないままに時を過ごして~~~
(「こころ雪」の2番の歌詞)みたいな思いなのです。


3月3日、浜松の公演で昌子ちゃん自身が言うかしら~~~?

ヒントは、↓こちらから・・・。

続きを読む »

29年前のお話

19782.jpg

クリックで拡大!大きくして読んでみて。
あまりの古さに・・・ちょっと読みにくいけど。物持ちがいいんです私

今から29年前
1978(昭和53)年3月10日放送の「小川宏ショー」を覚えている方がどれくらい居るだろうか。

お母さん、ぼくが生まれてごめんなさい
私はこの時の放送をもちろんリアルタイムに見て、いまだに記憶してる人間なのです。(丁度春休み中で見る事が出来た)

ハ~~しばしため息。
マーちゃん(昔私は、昌子ちゃんの事を自分の中ではこう呼んでいた)って、なんて素敵なんでしょう。
どうしてあんなにやさしくあったかいのでしょう・・・もう何にも言えないくらい感激しました。~~~以後省略

と、当時18歳の私は日記にも書いていた。

脳性まひのため、15歳でこの世を去った男の子のお話でした。
彼は生前、もうのすごい昌子ちゃんのファンで、そんな彼が作った詩を遠藤実さんが曲を付けて、この番組で昌子ちゃんがお披露目したのです。
この時のやっちゃんの歌。
結局森昌子の歌として、レコード化はされなかった
いくら感動的な歌でも、レコードにするには暗すぎたのかな?
歌にした歌詞は、やっちゃんの元詩とはちょこっと違っています。
放送できない歌詞があるからだと思う。


当時、この時の放送は全国的な反響を呼び、番組としては異例の再放送までされたとか・・・(私は再放送は見ていないが)

詩はもちろんだけど、昌子ちゃんの歌声に、人としての暖かさを感じ感動を呼んだのだと思います。

そのお話(実話)を書いた本です。
http://yaplog.jp/reidiary2/archive/293
こちらも参考に!(2004年に私が書いた日記)

人間の性格や人柄は、年月で変わる事はないのですね。
今、あれから29年経ち、それなりの年齢になった昌子ちゃんを見てても、あの19歳当時とちっとも変わっていないなぁと思います。
(もちろん、私もそれなりの年齢になりましたが・・・(-_-;))

人の心に刻まれた感動は、一生消えないものですね。

1978年3月10日金曜日。この日は雨でした。
29年経った今は「こころ雪」のカップリング曲「美しき大地」を歌ってます。
 あぁ人生は美しいはず
  生きてみてそれを確かめなさい
  涙のあとには歓びがくる
  それを見守る母は大地よ~~~

夜更かし。

ここ数ヶ月、朝は早いのにすっかり夜更かし習慣が・・・
いけないいけない・・・だから偏頭痛になるんだわ。
(偏頭痛は昔からの私の持病。バックに鎮痛剤は必需品!)
寝不足は敵ですよね。

それって言うのも、ユタに占領されてる事が多く、なかなか使わせてもらえない為。
自分専用が欲しいけど、まだ金銭的余裕は皆無だから。

さぁ、明日も早朝4時過ぎに起きます。
ハハは強いよ~~~

寒かった~~~~!!

DCSA0123.jpg

ネコは、ホットカーペットで丸くなる~~の図です。
(丸くないかぁ・・・我が家にはコタツがない)

今朝は久しぶりに寒さで目が覚めました。
今年は暖冬だったのであまりそんな事は無かったんですが・・・。

天気は良かったんですけどね~~異常に風が冷たい
寒がりには辛い


DCSA0124.jpg

でも今日はさかなせんべいを焼いてました。
上の写真は、焼く前の生地よ。ちゃんとエラと目があってかわいいでしょ

これでさかなせんべいの需要がもっと増えればいいんだけど・・・
困った事に、売り場の隅っこの目立たないとこに行ってから、激減なのです~~
個人のお店じゃないから、こちらからは何とも言えないし・・・。
ため息の日々・・・。

芽が出た

DCSA0122.jpg

すごくわかりずらい写真でごめんなさいm(__)m
去年の秋、発砲スチロールの空き箱に土を入れ、チューリップの球根を植えておいたの。
数日前から芽が出てきてます。
春だ~~~

今日は風が冷たかったけど・・・まだまだ2月です。

トラブル発生

姪の結婚式まであと1週間ちょっとに迫った。
ところが、ここにきてトラブって居る
なんでも父親が結婚式出席拒否を表明したとか・・・。
それもかなりホンキらしい

ど~~~~すんだろ!!
母親も居ないのに、父親まで出なくて・・・
我が家じゃ家族4人で出席だって言うのに・・・。

バージンロードの赤絨毯は誰と歩くの?
ウチのに(一応叔父だから)・・・って、小耳には挟んだけど、ピンピンしてる実父がちゃんと存在するのに、代理をやるのはなんか変だ

第一・・・むこうの親戚になんと言い訳するんだか・・・
もう~~~!!
メグが、姉の立場で一人やきもきしてて・・・気の毒に・・・
まぁ、なるようにしかならないだろうね。

とにかく、人に迷惑かけちゃいけないなぁ。
誰だって我慢と忍耐と妥協で生きてるのが大人の人間なんだぞ
マリ(姪)の気持ちもわかるけど、早く素直になって!!



誰でもそうだけど・・・
大人なら・・・目上の人に対しての態度もきちんとしなきゃね。
ちょっとばかしエラクなったからって、薄笑い浮かべて横柄な態度取ってると、今につぶされるぞ!!
人間は常に謙虚で素直な心を持たなくちゃ・・・。


私は、昔から謙虚で素直な持ち主が好き
地味でもいいんだ~~!誰がなんと言おうと、そう言う人しか愛さない!!

森昌子さまも、岩崎ひろみちゃんもタイプは180度違うけど、すごく素直な純粋な方。
それは昔から長~~~く歌手とか女優とか以前に、一人の人間として見て応援して来たからわかるの。

人間の性格は生まれ持ったもので、そうそうには変わらない。
歌がうまいとか、演技がバツグンとか言う前に、その人の心がすべてに表現されるんだと信じてる。

だからこそ、一生応援する覚悟で居る私なのです。
素敵な方に出会う事が出来て私はすご~~く幸せ者です

森昌子さま 岩崎ひろみちゃん
こころからありがとう

アレレ・・・???
話題が途中から変わってしまった

今日は何の日

IMG_0983.jpg

マロの日・・・・じゃなかった!
今日はネコの日です。
2月22日だから、にゃんにゃんにゃんってね

だからって、我が家じゃ特別な事はしないけど・・・。
にゃんこごはんも相変わらず、いつものカリカリだし。
寝てばっかりいる・・・だからネコなんだけど

今日はネコ愛好家のブログは、ネコの日の話題で賑やかかな?
ちょっと楽しみ
たとえば・・・こことかも。
http://dalaikuma.exblog.jp/d2007-02-22


そう言えば、夕方NHKの番組ではっちゃんが取り上げられてました。
今回は忘れずに見る事が出来た~~!!

梅開花!

DCSA0121.jpg

もう梅が咲き出しました~~
去年より1ヶ月も早い!!
さすがに暖冬って事がわかります。
去年の3月21日のブログ
http://reidiary2.blog46.fc2.com/blog-date-20060321.html

この分じゃ、桜は3月中に開き散ってしまうかもよ~~?

餃子日本一

111501694300018297_2005-0502-1547.jpg

宇都宮駅東口にある、「餃子像」
宇都宮特産の大谷石で出来てる


夕方テレビで、餃子消費量日本一が浜松市だと放送していた。
な~~るほどねぇ。以前も聞いてたのよ。

どうする餃子の街宇都宮市
コメントを読むと、余裕があるのか負け惜しみを言ってるのかよくわからないけどね。

お互いに張り合って、餃子の消費が増えたらそれでいいんじゃないかな?
でも私は、パンケの餃子が一番だと思ってますが・・・ね
http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/g625500n.htm#
栃木から千葉まで、車で3時間以上かけて行っても、価値がある味だと思ってます。(もう数え切れない位通った!!)
日曜日なら、ひろみちゃんのご両親がお店に出てる確率が高いし。




皆さま、いつもコメントを書いてくださりありがとうございます。
なかなか毎日お返事が書けませんが、今日は一気に書きました。
たまにはコメント欄もチェックしてみてくださいね。

コメントをいただけると、地味なブログも活気が出ます(笑)。

浮気じゃないよ~~!

fmagokoro.jpg

大の森昌子ファンの私が、この曲大好きって書いちゃうと、裏切り者~~~と、大勢(常連さんだけで軽く100名以上居るからね!)のファン仲間から怒鳴られそうだけど・・・

でもこの曲は例外なんです・・・。お許しを・・・
オーロラ輝ちゃんまごころの橋

と~~~~ってもいい曲です。ほんとに!!
すごく好きだったのだけど、10年前この曲が発売になった当初は買おうとまでは思わなかった。
なぜって・・・CDプレーヤーを持っていなかったのです。当時・・・
長い事、レコードまたはカセットテープ専門で来てしまったので、CDと言うものは私にとって未知の世界でした。
(そう言えば・・・こないだ週刊誌のインタビューで、あの昌子ちゃんでさえCD(再デビュー曲「バラ色の未来」)の開け方がわからなくて、子供達にあきれられた・・・って書いてあったっけ!!)

その後プレーヤー(CDラジカセ)は購入したけど、時期が外れてしまったせいて買い損なってた。
でも去年の始めふと急に、ど~~~~~してもど~~~してもまごころの橋が聴きたくなってしまい、どうしようもなくなったので、友人に頼みなんとネットオークションで落としていただきました。
(私って、ある時急に思い立つと居ても立っても居られなくなる悪い癖がある)

もちろん、私はかなり重症のふたりっ子依存症の人間だからなのだけど・・・。
この曲、NHKの朝ドラ「ふたりっ子」の挿入歌でした。

「夫婦みち」は、大ヒットしてホントにNHK歌謡コンサートに出演したり、あげく本物の紅白歌合戦で歌ったので有名だけど、私はド演歌である「夫婦みち」よりも、演歌の色が薄いこの歌が好きなんです。

なぜってこの曲、あの小椋佳さんの作詞作曲なのだから。。。

要するに・・・小椋佳さんの曲が好きなんですよ。(けして詳しくは無いけど)
「少しは私に愛を下さい」とか「めまい」とか「さらば青春」とか「愛燦燦」とか好きだし。
実家には昌子ちゃんのアルバムに混じって、1枚だけ小椋さんのアルバムを持ってるのです。


実は・・・愛しの森昌子さまにも曇り空の心細さに(発売にはなっていないオリジナル)って、小椋佳さん作詞作曲の名曲がある事を知る人は少ない・・・

この隠れた名曲、CD化してくれないかなぁ・・・無理だろうなぁ


それと・・・・CDシングル(ちっちゃいヤツ)って、PCで取り込めないのよね。
iPodに入れたいって思っても、縦型では落っこちちゃう!
かと言って、コレだけの為に設置を横型に変えてまでするのは面倒だし・・・。
なんか方法があるのでしょうか???
いまだ疑問です。
そのせいで、最近のシングルCDは今のような大きさになったんでしょうか?
なんせ私、いまだにCD初心者なもので

久しぶり

IMG_0656.jpg

レモン牛乳を飲みました。(写真は使いまわし
いつ飲んでも微妙な味だわ

以前は宇都宮近くのでしか見かけなかったのに、最近じゃどこのスーパーにも置いてある。
しかも値引きコーナーに置いてある時もあるし。

でもさすがに他県では無いみたい・・・?
栃木県と言えば、とちおとめか宇都宮餃子か、かんぴょうか・・・だったはずなのに、にわか有名になったからね(ごくごく一部でだけど)


REIブログ

去年の写真

20060416140315.jpg

銀座です。
去年の4月16日に行ってきた。
明日は東京マラソンがあるんだそうな・・・
この場所も使うらしいねぇ。

去年は2月18日に東京へオフ会の相談に行ってる。
あれから1年!
オフ会も200%大成功だったし、年月が過ぎるのってホントに早いと思う今日この頃。

私はただ今冬篭りのなので・・・
こんな暖冬だと、何処かへ行きたくなってしまうのでした。

青空

DCSA0119.jpg

昨日の吹っ飛ばされるような強風(春一番だったのかなぁ?)もおさまって、今日は冬晴れです。
でも天気はいいけど、空気はかなりひんやり・・・。
そうかまだ2月半ばだったんだっけ!

我が家の周り、ご覧のように何にもありません
山とか畑とか田んぼのみです。
家の敷地がとにかくとにかくだだっぴろい(無駄に広い)ので、庭の真ん中に畑があります。

その向うに、チャコ(一応愛犬、番犬にはならず)の小屋が3箇所(本家に別荘2件持ちだぞ!)もあって、上をワイヤーを通してあるので、繋がれていても約10メートル程の自由な移動が可能
ものすごく恵まれている環境と飼い主は勝手に思っているんだけどね。
(チャコに話を聞いていないので、その実情はさたかじゃない)

去年の夏は、この畑に作っておいたスイカととうもろこしが、イノシシなのかタヌキなのか、はたまたハクビシン(鼻の上が白いヤツ)かに、食べごろをかなりやられた
チャコは目の前にそんなのが来ても、うんともすんとも言わなかった・・・
誰にでも愛想良くて、シッポ振っててもねぇ

ネコにバレンタインはNG



ちょっと前の動画。
たいした物じゃないですが・・・

ネコにチョコレートは、ものすご~~く毒らしいです。
別に食べさせた事はないですが・・・。

同じ意味で、玉ねぎとかのねぎ類も!!
だから、ハンバーグとか牛丼とかすき焼の残りなんてご法度です
イカもダメだって言いますよね。ものすご~~~く欲しがるけど。

ちなみにウチじゃ、いっつもこれ!!カリカリ専門です。
(7歳以上用は、たまちゃんも食べるから。11歳以上用だとなぜか食べないんだよねぇ・・・)

ネットで買うと高いなぁ・・・

世間の風習に・・・

DCSA0117.jpg

イヤでも避けては通れないバレンタインデーが今年もやってきた。
夫が職場でもらってきた義理ギリぎり~~~チョコです
(結果的には私が食べるんだけどさ・・・)

この時期になると、いまだに必ず国生さゆりのバレンタイン・キッスが流れてくる。
(注:「バレンタインデーキス」ってタイトルかと、ず~~~っと思って疑わなかったんだけど、調べたら違ったのね

1986年のヒット曲だって・・・もう21年もこの曲が定番になっていたのね。
その前って何だったのだろう?21年間、バレンタインデーの定番になる曲が、ずっと出なかったって言うのも不思議な感じがする・・・。

国生さゆりと言えば・・・1989(平成元)年の映画ジュリエット・ゲームを思い出してしまう私。
ビデオ持ってるもん。イマイチ意味不明の映画だったけど、出演者は意外と豪華だった。
(小学生時代の岩崎ひろみちゃんが、結構メインで出ているのです。)


さて、上の写真のバレンタインチョコ
一皮むいたら・・・・こうでした
DCSA0118.jpg

レジ袋をなくそうとか、何事“エコ”の時代に、これですからね・・・。
何なんでしょうねぇ・・・

ちなみに、バレンタインにチョコをもらった男性が、ホワイトデーに女性にお返しする時には
三倍返し・・・だそうなので気をつけましょう!!

我が夫は・・・
職場の男性でお金を出し合い、お徳用のチョコとかクッキーとかキャンデーとか、そこそこ女性が好きそうなお菓子を大量に買い込み、100円ショップでそれなりにかわいい袋やリボンを買って、詰め合わせにして渡しておりますゾ
その方が、よっぽどいいと私も思います・・・。
どうせ、職場の女性はおばちゃんばっかなんだし・・・

ちなみに・・・昨日の「アメショっす!」爆笑です
http://white.ap.teacup.com/applet/ginchan/20070213/archive

NHK歌謡コンサート

久しぶり~~に歌番組を見ました。
歌手のファンを36年もやってても、最近歌番組はほとんど見ていない私。
そう、今日は我が親愛なる森昌子さまが出ていたから見たんですが・・・。

昌子ちゃんが引退してた20年の間に、私の趣味嗜好もかなり変わってしまったように思われます。
もちろん!!森昌子ファンの歴史はちっとも変わってないし、私には森昌子に関しての20年間のブランクは一切無いと断言できるのですが・・・。

昔は結構好きだった演歌と言うジャンル。
ただ昔は「演歌歌手」とか「ポップス歌手」とかのジャンル分けはほとんど無くて、単に歌手だったけど。
最近はアーチスト・・・だもんなぁ・・・年のせいか付いて行けないのよ

最近のきらびやかな着物(振袖だったりする)着て、ごてごて厚化粧に大袈裟アップに結い上げた髪の演歌歌手は、ハッキリ言って見たくない!!聴きたくない!興味も無い!!
私の好みじゃなくなったんだわ・・・。
着物だったら絣とか・・・普通に一般人も着てるようなのがいいなぁ。
私って変?

最近の演歌は、全く聴かないし・・・だったらJポップの方が好きかも?(これって、Bay Morning Gloryの影響かも?)


話がだいぶそれた・・・・
昌子ちゃんの「こころ雪」と~~~っても高音が伸びてきれいな曲です。
演歌じゃないし・・・静かに歌い上げるバラードです。
フルコーラスは歌わせてもらえないのが残念でした。
なにせフルコーラスだと5分以上かかるから・・・仕方ない。


何度か行った事があるNHKホール。
いつかまた行きたいなぁ・・・。

かく言う私・・・
今年の暖冬に、頭の中では南沙織の「春の予感」がぐるぐる駆け回っておりました。
高校卒業する頃にヒットしてた化粧品のCMソングだったんです(歳バ~~レバレ!

忘れた~~~

最近どうも忘れっぽくて困ってる私。
昌子ちゃん、ひろみちゃんの次に好きな、ニャンコブログをいつも見てるんだけど、今日はお昼にあの超有名なニャンドルはっちゃんが、全国放送のに出るって言うんで、絶対見ようと思ってたの。TBSの「ピンポン」
でも忘れてしまった・・・残念!!
http://hatchan-nikki.com/

ちなみに、現在の私のニャンコブログ一押しはこちら(以前も書いたけど)「アメショっす!」
http://white.ap.teacup.com/ginchan/
とにかくここの管理人さんの、写真の撮影技術、文章の付け方・・・最高に笑えます。
私って、バラエティ番組を見ても、あまり笑ったりしない人なんだけど、ここを過去ログから読んでると、何度読んでもとにかく声が出る程わらってしまう。
センスバツグンなんですよ~~~~

それとここも好き~~!!
http://dalaikuma.exblog.jp/
「ふたりっ子」依存症の人間は、関西弁に弱いんです・・・

なお、勝手にリンクを貼らせて頂きましたぁ!
大抵のブログで、リンクフリーとなっていましたので

手作り

DCSA0115.jpg

ご近所さんから頂いた、手作り納豆!!
新聞紙に包まっている所が田舎っぽくて味があるかも?

好きな人は、ものすごくおいしいと言う。
私はと言うと・・・苦手です
普通の市販の納豆なら食べられるけど・・・。
だって匂いが・・・・

チョコレートケーキ

DCSA0114.jpg

従姉妹の手作りのチョコレートケーキ!
あま~~~い!!
たくさん食べなければいいんだね。

ホントに今年の天気はおかしい
今、外ではカミナリがなってます・・・かみなり
季節がどうかしてますよね

なぜかこの歌

今日もあったかくて、霞がかかった春のような天気。
で、私の頭にはなぜかこの歌が・・・ずっと回ってて・・・
http://www.youtube.com/watch?v=6uEAl-79fW8&mode=related&search=
コトコトコットン・・・と歌ってました。
(昭和61年1月放送)

ここに出てくるセット
実は前の年(昭和60年=1985年)の紅白の時、小泉今日子が「なんてたってアイドル」歌ったときのを再利用!
同じセットだもの。NHKでは良くある事。




ちょっと話はわかるけど、朝ドラの衣装もいろんなドラマで全く同じのを着回している。
「ふたりっ子」の時、香ちゃんや麗ちゃんが着てた服(衣装)を違う朝ドラで何度か見てるもの。へ~~~~って感じです。
ただし、BK(大阪NHK)ではね!

なんせ私FID「ふたりっ子依存症同盟」(勝手に私が命名)の会員だから・・・
10年も経ったけど、事細かく内容が頭から離れてくれない~~(笑)。
FID会員募集中???

チケット代

DCSA0112.jpg

↑一番人気がコレ!!意外な品だけど、懐かしい素朴さが受けているみたい。
DCSA0113.jpg DCSA0111.jpg

↑のようなゴマやノリのおせんべも作ってるんだけどねぇ。
それに写真は無いけど、ゆずせんべいも・・・。

DCSA0040.jpg 20060401205430.jpg

天日干しで生地を作ってるおせんべいだから、大企業のような見た目の良さには欠けるんだけど、そのぶん味はいいんだよ~~!!
形が多少不ぞろいな所も手作りのあったかさと、勝手に自負してるんだけどなぁ


ところがです!!
昨年の11月くらいから、売店のせんべい売り場が変わってしまい、奥の方の壁際に追いやられた~~~!!
ぜんぜん売り上げが違って来るんだよねぇ。まさに半減ですよ・・・(トホホ)

今年は昌子ちゃんのコンサートはもちろん、イベントもあるだろうし、夏には、岩崎ひろみちゃんが出る明治座の舞台を最低2度は観たい!!
明治座チケットは、1枚で12000円なりだから・・・。
今年はピーターパンは無くなったし・・・(丁度時期がドンピシャとかぶる。明治座チケットは高い!!ピーターなら2回見てもおつりが来る値段)

  そう言えば・・・ホリプロピーターパン、今年は8代目登場らしい。
誰がやるのかな?私はそれより、今年のウェンディ役が気になるけど・・・。
去年までのひろみウェンディよりも、演技派で踊りが完璧で歌が上手い人って居るかな?


舞台&コンサートチケット代と交通費・・・。5月には静岡も行くし。
ゆえに、稼がないといけない私なのでした。現実は厳しい

道の駅にお立ち寄りの際は、ぜひともうちのおせんべいを!!
HPはこちら!!
http://www.motegiplaza.com/
そりゃ・・・おとめミルクもおいしいよ~~。
でもお土産には、おせんべ買っていって~~~!!

なぁんちゃって・・・今日はちょびっと宣伝でした

ツインズ

111771453900022337_futari.jpg

ネタありませんでしたm(__)m
失礼しました~~!!

実家に居た猫

112185272800006126_neko1.jpg

↑ちょっと前まで実家に居た真ん中分け(?)の猫
今は何処に行ったか居なくなってしまったみたいです。

毎日、特別には何処にも行かずにごくごく平凡な日々を送っている私。
話題がそうそうあるわけじゃない・・・これが辛い所。
要するに、ブログネタが無いわけで・・・それでも毎日書こうとしてる私って・・・

朝起きて寝るまで、日々同じ事の繰り返しな気がするんだよね。
これって、幸せな事なんだろうと思うには思うけど・・・。

暖冬

DCSA0108.jpg

今日の昼間は、ホントにあったかかった~~!!
いいのかねぇ・・・こんな陽気で。
農家の方は作物とかにも影響出るんでしょうね?

私はひじょ~~~~に助かってますけどサ!!
ちなみに、↑のマロ画像は今日の話題となんら関係ありません。
ちょっと面白かったから・・・

立春です

暦の上では春です。
今年はホントにあったかくて、梅の木を見るとつぼみがだいぶ大きくなってきました。
この分じゃ、相当早く花が開きそうです。
DCSA0110.jpg

ご近所から「しもつかれ」をいただきました。
作る家によって、微妙に違うこの料理。
冷たい方がおいしい、酒の肴にうってつけの料理です。

節分

DCSA0109.jpg

今年も恵方巻です。
売ってるのは、でんぶが入ってるのがちょっと・・・なのよ。
嫌いじゃないけど、海苔巻きに入ってるのは好きじゃない。甘いんだもん。
海苔巻きならいくらでも自分で作れるんだけど、ノルマがあって買わなくちゃならないのが辛い

今年の恵方は北北西だとか・・・だれが決めるんだろう?
関東ではごくごく最近の習慣。って言うよりもお店に踊らされている気がする。
何でもそうなのだけど。
しゃべらないで全部食べきるなんて絶対に無理だと思う。

かわいそうに~~

「とちおとめ」に多量の残留農薬確認ですって・・・。
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/photojournal/news/20070202k0000m040075000c.html
廃棄にしてるのをテレビで見たけど、かわいそう~~って思った。
イチゴもだけど農家の人たちも。
たった一人(たぶん?)の農家が変なもの出したおかげで、全体が迷惑するんだよね。

栃木県のブランドのひとつなのに・・・とちおとめは。

私の近所じゃないのが不幸中の幸いかな。
道の駅のおとめミルクが食べられなくなったらがっかりだから。

マロの好きなもの

IMG_0975.jpg


髪留めのゴムがあれば、ご機嫌なマロなのです。
ずっと遊んで、最後は必ずエサ箱に仕舞います。大切な物って、エサ箱に仕舞うのかな?イマイチわかんない行動を取るマロです。
安上がりで助かりますが。

でも輪ゴムはダメ!!髪留め用のゴムね。色は黒でもカラーゴムでもOK!
ちなみに未使用品です。

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード