REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

10月も終わり

早いものです。今年もあと2ヶ月!!
この日記、今年1月21日から完走中。
昨日みたいにユタにPC占領されて書けないで、携帯からって事も結構あったけど、書く話題に悩みながらの継続中です。
さてさて・・・いつまで続けられるか・・・・です

IMG_0859.jpg IMG_0860.jpg

iPodに、ただ今約250曲ほど入ってます。(写真はごく一部の映像です)
ぜ~~~~~~んぶ完璧に昌子ちゃんっていうのもすごい(もちろん、昌子ちゃんが歌う他の方の歌ってのもありますが)
他の歌手の声は1曲も入ってないからね。
連続で聴くとすると、軽く15時間以上かかります(笑)。
でも当然の事ながら全部知ってる歌です。それでも半分強程度かしらねぇ?

「紫陽花の雨」と「別れ船」は、無事入れることが出来ました。
大騒ぎしたせいか、皆さんからCDあるよ~~と連絡をもらってうれしかったです
ありがとうございましたm(__)m

秋ですね

20061030212841
すっかり秋です。山の紅葉も始まり、道のイチョウの木も黄色と緑のマダラです(^_^;)

久々登場

DCSA0082.jpg

愛犬チャコ
だいぶ大きくなりました。今9ヶ月くらいかな?
チャコと遊んでると、マロがヤキモチ焼くんだよね~~
これがものすごいの!
私がチャコのそばに居ると、どこからともなく飛んで来てうるさいくらいに泣くマロちゃんなのです。

三々九度

hiro3.jpg

最近の結婚式は、にわかクリスチャンの教会式がほとんどになってしまい、こう言うシーンを見る事はほとんどなくなってしまいました。
なので、ちょっと趣きを変えてUPしてみました。
美しいでしょ

八千代ふるさと音頭

yatiyo.jpg

今日はなぜかこの歌を口ずさんでました。
「八千代ふるさと音頭」
そうです。あの千葉県八千代市の歌ですよ。
もう30年くらい昔の歌ですが。
それそ~~~れ手拍子シャンシャンシャン・・・
八千代良いとこナシどころ・・・・・・ってね

千葉県八千代市・・・
岩崎ひろみファンなら言わずと知れた「パンケ」がある土地です。
イコールひろみちゃんの実家の都市ですね。

数年前TBSラジオ「ラララ♪日ようび」にレギュラーだった頃、ひろみちゃん「私の自慢は『八千代ふるさと音頭』と言う地元の歌を森昌子さんが歌ってることです。毎年夏に踊ってました」って言ってくれたんだから~~~
ちゃんと録音してMDにとってあります。
それにカラオケで「越冬つばめ」も歌いますよ~~~って言ってくれた事もあってうれしかったよ~~!

「ふたりっ子」でお母ちゃん役を演じた手塚理美さんは、私よりも数歳年下・・・なので完全に母親感覚でひろみちゃん見ちゃう自分が居ます
って事は・・・・いつの日にか、昌子ちゃんと母娘役でドラマにって言うのも実現しない事はないんだよね~~。
ひそやかな私の野望です(笑)。

ちなみに、来年の朝ドラ「どんど晴れ」は、もうクランクインしてますよ~~

森昌子コンサート~浜松公演

photo_mori.jpg

HPトップに来年3月3日の森昌子コンサート~浜松公演を載せておきました。
静岡企画さんhttp://www3.tokai.or.jp/s.kikaku/index.html
は、私にとっても昌子ファンにとっても特別ですから・・・。

なお、先日のホリプロからの先行予約リストには載って居なかったと思います。
手違いでもれてしまったらしいです。(近日中に詳細が届くはず)
たぶん、10月29日~31日に電話先行予約をするはずです。(まだちょっと不明)
私のHPトップにも、本当は10月3日の沼津公演が終わったら即UP予定だったのですが、ホリプロサイドからがまだだったので待機してました。

一般発売は12月1日だそうです。

追記
10月30日~11月2日受付時間 14:00~18:00
もしくは、11月4日(土) 10:30~11:30
ホリプロ森昌子ファンクラブにて、電話で先行予約です。


私はこの日3月3日、姪っ子の結婚式の予定が入ってるので行けないけど、そのうちあるであろう(?)静岡でのコンサートには行きますよ
静岡企画さんのコンサートは、少々遠くても行った甲斐があるので

ところで話は変わりますが・・・
iPodに、たくさん曲を入れました。すこぶる快調、便利~~
だたねぇ・・・好きな曲でCD化してないのがあるんだわ~~
「紫陽花の雨」「別れ船」この2曲が欲しいんだよね。テープやMDじゃ入れられないのが難です。

シャッフル再生にしておくと次の曲が何出てくるかわからなくて面白い!!
「バラ色の未来」の次が「ちんちん千鳥」(童謡)だったり、その次が「影を慕いて」(古賀メロディー)だったり・・・「22歳の別れ」が流れたかと思うと「おにいちゃん」だったり「小さい秋みつけた」になったり「曇り空の心細さに」(コンサートのみで歌った小椋佳さんオリジナル)になったり・・・。

すごく幅広いジャンルの歌を歌ってるんだわ~~昌子ちゃんって
オール歌唱・森昌子で、170曲ほどかな。まだB面コレクションの一部とA面コレクションは1曲も入れてないけどね。
15年間+今年でも、ものすごい曲があるんでちょっとビックリ!
まだまだカセットテープの曲があって、入れられないのが残念です。

エンジェルトランペット

20061025202042
ユタがパソコンを離してくれないから使えない。困ったもんです。
とりあえず携帯で写真をアップ(^_^)v

宝の持ちグサレ?

DCSA0080.jpg

iPod nanoをもらっちゃいました
2GB のやつで、買ったら2万前後はするのだろうか・・・。

誰に?って、実兄からです。
何でも景品として当たったもので、すでに持っていて必要ないからと送ってくれたのです。
(たまにはいいとこあるなぁ!)

相当の曲が入るらしいから、使いこなせりゃ最高なんだろけど、慣れるまで大変だなぁ。
どっちみち、PCから音楽を取り込む必要があるんで、CDになってなきゃお話にならない。
私はいまだに、カセットテープ&MD派だったもので

まぁねぇ、CDにしたのも最近はかなり増えたのでいいんだけど。。。
ユタが狙ってるけど貸してあげないぞ~~!!
その為にもしっかり使い方をマスターしなきゃ

それにしても・・・薄くて小さい!!
厚みは約7ミリだよ~~。最新機器に慣れるには、微妙な年齢なんだけど使いこなして見せるぞ~~。

録再のMDレコーダーが欲しかったんだよね。本当は・・・

DCSA0081.jpg

追記
バッチリ使えました(当たりまえ!)
昌子ちゃんの曲を100曲ほど入れたかな。
写真奥にあるのが箱です。洗練されたデザイン。
でも手前の白い部品がイマイチわからない?
これって何?どうやって使うの~~???
(iPodを立てて置くにしては安定感がないんだよね)

大抵の電気製品にはある分厚い説明書が、iPodに関しては無い事。
ネットで調べろって事らしいです。
とりあえず音楽を取り込んで聴く事は出来ましたが、細かい事はこれからだわ。
曲は約500曲ほど入るらしい。

おしろい花

DCSA0079.jpg

寒いです~~~。
私は寒いと何も出来なくなる~~~。
困ったものです

まだ青い

DCSA0078.jpg

我が家のユズの木です。
まださすがに青い(ちょっぴり黄色くなりかけ!)

あまりいい実じゃないみたい???
今年は柿が1個もならなかったし、栗の実は小さい。
どうしちゃったんでしょう?
天変地異はイヤだぞ!!

秋深し・・・

DCSA0077.jpg


夜のなって寒くなってきました。
いよいよ私の嫌いな季節に近くなって来るかと思うとかなり憂鬱。

今日はテレビで美空ひばりさんの特集を見てました。
S51年のデビュー30周年の記念コンサート(中野サンプラザ)、この時の2枚組ライヴLPを持ってます。

当時高校2年だったけど、修学旅行のお小遣いを使わずにこのLPを買った記憶があります。
たしか、4400円だったと。当時の高校生には大金です。
私が昌子ちゃん以外で初めて買ったレコードかな。

この年の3月3日に森昌子5周年記念特番の放送(NETテレビ=今のテレビ朝日)があり、特別ゲストとしてひばりさんがわざわざ出演してくださった事と、我が地元での森昌子コンサート(S51年3月7日)でひばりメドレーを歌ってくれたからです。

あれから30年と半年・・・
ものすごい年月だけど、私にとっては昨日の事のような気がします。
まだひろみちゃんは生まれてないんだものねぇ・・・。
(ひろみちゃんの生まれた日の事についての記憶もある私です)

お赤飯の作り方

108828246400024673_2004-0627-0514.jpg

お赤飯の作り方レシピを・・・とリクエスト(?)頂いたので、私流ですけど書いてみます。

まずは“ささげ”か小豆をゆでこぼします。(アクを取る為、ひたひたかぶるくらいの水からゆで、沸騰したら豆をこぼさないようにお湯を捨てる)
お赤飯の豆は、本来“ささげ”で作るものらしいです。でも一般的にはあずきですが、あずきは実が柔らかいのでうっかりすると実が割れてしまい縁起が悪いので、胴割れし難いささげを使います)
それから、たっぷりの水を入れて火をつけ、赤いきれいな色のお湯になったら、きれいな色のうちに(長く煮ていると色が黒ずむ)別の入れ物に赤いお湯を入れて冷ましておきます。(もち米を浸すので、なるべくたっぷりの量が必要)
残った豆は、また水を入れて硬いくらい(つまんでみてかなり硬いなって思う程度)に茹でて冷ましておきます。

あずき(ささげ)の赤いお湯が冷めてから、洗って水を切っておいたもち米を浸します。この時に塩を少し入れておくといいかも。
時々かき混ぜながら、もち米に自然な色が付くまでしっかり浸しておきます。
(この時にしっかり浸すと、キチンとした自然な色が付くので着色する必要は無い。売っているのは着色料で色が付いてます)
色が付いた頃に、別に茹でて冷ましておいた豆を混ぜておきます。(早く豆を入れてしまうとお湯が黒ずんだ色になり、色がきれいにならない気がするので)

数時間後に、それをざるで水切りして、ふかしなべに“蒸かし布”(木綿の網目状の布です)を濡らして敷き、材料を入れて蒸かします。
(ふかしなべのお水はたっぷり入れる。結構時間がかかるので、途中で水が切れお鍋を焦がすおそれがあるから)
ふかしなべに入れたら、もち米をならして菜ばしで数箇所穴を開けておくと、蒸気の通りがいいですよ。

蒸かしてる途中で2回くらい、蒸かし布の四隅を持っておこわを動かし、打ち水(水でもお湯でも可。塩を少し混ぜておく)をたっぷりして、カチカチにしないように蒸かします。
(これがコツかな?要するに上下を入れ替えるようにする。動かさないと下はベタッとしてしまうし、上はカチカチって事になりますから)
いったん別の入れ物に入れて、再度入れなおしてもOK!(熱いので火傷注意)
打ち水は必須。
出来上がったかどうかは、食べてみるのが一番です!
普通は前日の夜に用意し、朝になってから蒸かすって感じです。

こんなものかしらねぇ・・・?
私は25~6歳から一人でお赤飯を炊いてきたので自己流です(笑)。

秋に咲く紫陽花

DCSA0076.jpg

毎年、今の時期に咲くこの紫陽花
季節はずれなのか、そう言う種類なのか・・・?

レモン牛乳

IMG_0656.jpg

先日の昌子ちゃんの沼津公演に、みんなに味見して欲しくてお土産に買って行ったレモン牛乳!
テレビで放送した直後だったので、いつものスーパーでは売り切れ状態で、行く途中に寄ったコンビニで、あるだけ全部を買占め持って行ったんだけど、小さいのが3個に大きいのが1個だけでした。

なので、たくさんの仲間でホンのちょっぴりずつしか味見してもらえなかったけどね。

ところがです
今日地元のスーパーに行ったら、これまでは置いてなかったのにあったんですよ~~!!
ユタが居るコンビニでも再度置くようにしたとか。
おそるべし~~テレビの力なり

聞いた所によると宇都宮公演の夜の部で、昌子ちゃんがあの「サクレ」(フタバ食品)が大好きって語ってくださったそうなので、「サクレ」も人気になるかしら?
http://www.futabafoods.co.jp/products.html
私のところでは、ずいぶん前から人気だったけど・・・
もっとも、もう季節が違うねぇ。「サクレ」はカキ氷だから、やっぱり真夏の品。
来年に期待ですかね(笑)。

“いじめ”で思った事

hiromi10.jpg hiromi11.jpg

写真をクリック!大きくなって読みやすくなります。)

「いじめ」問題がニュースを独占してます。
とても重く辛い話題で、言葉につまりました。

だいぶ以前になるけど、岩崎ひろみちゃんの雑誌の記事があったのでUPしてみました。
彼女も小学校時代、「いじめ」に苦しんでいた一人ですが、見事克服してるんですよね。
やっぱり、親や先生の的確なそして親身になったアドバイスがあったからなのでしょう。

『もし学校しか知らない子供がいじめられたら、無理に学校へ行く事はないし、私が親ならいっしょに旅行に行ったりして、小さい町の学校で何人かに嫌われても
あなたのことを好きになってくれる人は他の世界にはいっぱいいる
って知らせてあげたいですね。
学校以外で、自分に自信が持てるようななにかをさせてやりたい、そう思います。』

↑とても重みがある、それでいて温かなひろみちゃん自身の言葉です。実感があります。

辛い事を乗り越えると、相手を思う気持ちが養われ人は優しくなれるんですね。
辛いニュースがこれ以上増えない事を願います。

けんちん汁

DCSA0075.jpg

今シーズン初のけんちん汁を作った。(写真がないと寂しいので追加)

里芋を掘ったからね。
ごぼう、大根、里芋、人参、白菜・・・野菜たっぷり具沢山です。
これが我が家の“おふくろの味”になるのかも・・・?
義弟とかみんな大好きだし・・・。

素朴だけどあたたかな家庭料理です.

バースデーカード

IMG_0855.jpg

昌子ちゃんへケーキと共に贈ったバースデーカードです。
中身もとってもきれいに(わりかし凝って)メッセージを入れたのだけど、プライバシーにかかわるのでここには出しません。あしからずm(__)m

なにせ・・・私が住んでるとこはこう言うものが売ってるお店が無い!!ものすごいド田舎だから。
100円ショップのじゃ味気ないし、失礼だものね
茨城県笠間市のジャスコまで行って選びました。
プレゼントって、もらう方はもちろんうれしいのだろうけど、贈る方もあれやこれやと考えてすごく楽しいものなんですよね

メッセージもお仲間の皆さんにいちいちメールで確認をし、これでいいかどうか聞いてから決めたんですよ。
私一人だと不安で・・・(笑)。


話は変わるけど・・・
最近、たまごが我が家にた~~~くさんやってきて、すごい事になってます。
ここ数日の間に、ご近所4人の方から卵を2パック、3パックともらい、家にこれまであったのを含めて100個も冷蔵庫の中にありますよ。
さてこれはケーキを焼けって事ですかねぇ

最近作ってないからなぁケーキ。
ケーキを焼けば卵は一気に無くなるんだけど・・・。
10月は昌子ちゃん以外に、家族で誕生日の人は居ないし、載せるイチゴの季節でもないので困ります。
缶詰使って、意味は無く焼くとするかなぁ・・・。
でも、100個の卵を消費するのはかなり大変・・・

爪のアカが欲しい???

昨日はラッシュを避けた時間に家を出たせいか、1時間で会場についてしまいました。
やっぱり地元は楽(笑)。
最近は遠出ばっかりだったからね。
(帰りは、みんなとお茶してから5時に会館を出たので、ラッシュに会いかなり時間を食ってしまったけど。)

恒例の入り待ちをしようとして早く行ったのはいいけど、早すぎでした。
9時半に文化会館についてしまって・・・。
でも同じように早く来てくれた方も居たので、あっという間に時間は過ぎたけど。
昌子ちゃん到着はお昼の12時を回ってましたから、結構待ってたけど気の合う仲間と一緒だとさして苦にならない。すごい事です

ホリプロ宣伝部のAさんは、まだだ~~れも来ていない時間に会館に来て、準備をされているんですね。
ビックリしました。

ホリプロさんはホントに素晴らしいです。
ファンの気持ちを常に考えてくださる。
単なるファンサイトであっても、キチンと見て理解をしてくださるしね。
ありがたくて感謝この上ないです

どなたか~~~、その“爪の垢”くださいませんか~~???(笑)
何処とは言わないけど、飲ませたい方がいるから・・・
☆屑・・・だなんて言わない言わない???

森昌子バースデーコンサートin宇都宮

IMG_0858.jpg IMG_0857.jpg

宇都宮市文化会館での、「森昌子コンサート」より帰宅しました。
とにかく最高に素敵でした~~~♪

完全復帰ですね。超難しい「越冬つばめ」も「哀しみ本線日本海」も「なみだの桟橋」も100%昔のまんまでした

先日の沼津では、コンサートツアー初日ってこともあり、取材陣がいっぱい居たせいか、かなりあがってカチカチになっているのがわかったけど、今日はすごく伸び伸びしていていい意味でのリラックスした状態だったと思います。(本人はドキドキしていたのでしょうけど)

さすがに昌子ちゃんの生まれた故郷宇都宮公演です。
お客さんが皆さん暖かい!!昌子ちゃんの“栃木弁”もチラっと飛び出したりして和気藹々って感じです。
実の叔母さんも花束持って駆けつけてきて下さっていたし、今日は実に30年ぶり(昌子ちゃん曰く)とかで、会場のどこかでお母様も見つめていてくださっていたそうです。
きっと天国に旅立たれたお父様も、ステージの上のほうから、あのあったかいメガネの笑顔でニコニコとご覧になっていた事でしょうね。
宇都宮は、とにかく昌子ちゃんにしてもご両親にしても特別な地なんですから。
IMG_0852.jpg

シュークリーム専門店・シャンベルタン
http://chambertin.jp/index.html
さてさて本日はその宇都宮で、昌子ちゃんのお誕生日を迎える事が出来、私達ファンはこの上の無い二重の喜びを感じて昌子ちゃんの姿を見つめていました。

こんな貴重な機会は滅多にないと、ホリプロ様のご協力を得て、私達いつもの昌子掲示板メンバーでケーキをプレゼントし、今回の公演の昼の部で特別に、HappyBirthdayの音楽と共に、ロウソクの火を消して頂き感無量でした

掲示板で、昼公演に行く方はメールくださいとだけ呼びかけ、昌子ちゃんには絶対内緒のサプライズ企画だったんです。
上の写真の宇都宮のシュークリーム専門店・シャンベルタンさまにケーキを特注で予約して、会館の楽屋口まで運んできて頂きました。
(シャンベルタンのオーナーシェフ・南沢様に感謝いたします!)
ホントは電話で予約すればOKだったのですが、ど~~~しても直接お店に行って来ないと気が済まなかったので、この為に9日にわざわざ行ったのです。
http://reidiary2.blog46.fc2.com/blog-entry-285.html

私がそのケーキを受け取ったのですが、きれいな化粧箱にピンクのかわいいリボンをつけていただき届きました。
特注ケーキですから私達誰もステージ上に出てくるまで、ケーキがどんなものかわからなくドキドキ!!
出て来てうわ~~~って感動!!
想像以上の素敵なデザインのケーキ(四角で2段になってて、シュークリームのスワンが四隅に居るフルーツたっぷりのケーキ)だった事と、ロウソクに火がついていたんですもの。

事前のスタッフサイドとの打ち合わせでは、会館は消防法で火気厳禁だとかで、「火はつけられません」と言われていたから。
それでも一応ロウソクを○○本付けてくださいと、お願いはしておいたのですが・・・。
感動でした~~~涙出ちゃった!!

今入った情報では、Oマネージャーさんに頼んでおいた写真もキチンと何枚も撮ってくださったそうだし、全部食べてくださったとの事。(もちろん、バンドさんやスタッフの皆さんと一緒に)
うれし~~~~~~~~~~!!よかった!!
食べて頂きたいが為に、紙皿、フォーク、切り分け用のパン切りナイフ、ゴミ袋まで準備して届けておいた甲斐がありました。
(シャンベルタンに頼んだ、お持ち帰り用の箱は無駄になったけど)
写真はファンクラブ会報にでも載せていただけるかな?
その特注ケーキの写真です。ホリプロから写真を送って頂きました。
mako10136.jpg

mako10135.jpg


本日の公演昼の部にご一緒して頂き、BirthdayCake計画に賛同してくださった24名のファンの皆様、心よりお礼を申し上げます
ありがとうございました

関東の方のみならず、遠くは岩手・静岡・大阪・沖縄からはるばるおこしの皆様にも脱帽でした。
今晩はいい夢を見られそうです


ついでに・・・
今日はお祝いなので、昨日から準備をしてお赤飯を二升くらい炊き上げました。
あまりに量が多かったので、蒸かし鍋で2度にわたってしまった。
お赤飯のおにぎりを30個作り、ファン仲間みんなで会館の外で食べました。

いびつで味はイマイチだったと思うのだけど、最後の1個まできれ~~に食べつくしていただきうれしかったです。
普段何も恩返しが出来なくて・・・・ささやかだけどせめてと思って。
今日みたいにお赤飯が似合う日はありません。

でも私が「お赤飯」でイメージするのは、昌子ちゃんのお母さんなのです。
舞台の初日、中日、千秋楽とか、映画のクランクイン&クランクアップなどの節目節目に必ずお赤飯を炊いていたお母さんの話を、雑誌とかテレビで知り、そんな母親になりたいと高校生くらいから思っていましたから。

忙しいぞ~~~

明日はいよいよ昌子ちゃんの宇都宮公演。
生クリームが苦手で、1年で1回くらしかケーキを食べないと、昨日のテレビの番組で言っていたけど、その1回は明日かな???

私はと言うと、あれやこれやと準備に忙しかった。
午前中はまじめ(?)に仕事をしっかりこなしたので、午後から買出しとかいろいろでした。
なんかねぇ・・・地元って言うのはドキドキですよ。
最近はなんやかやといっつも会ってるから、そんなにドキドキしなくってもいいはずなんだけど。

明日は実家の母も連れて行くし・・・
車で移動のとこしか連れて行けないから。
電車だと、駅の階段の上り下りや人ごみの中はたぶんダメだろうし・・・。
田舎もんだけどさ。でもたまには親孝行の真似事でもしなくちゃ!

オマケに今日は、ひろみちゃんが大阪で舞台に立ってる。
行けないから何やってるんだか知りたい!!
何なんだろう・・・あの舞台?台本が無いらしいし。トークイベントなのか???
行った方の報告が楽しみです。

さぁてと、あとひとふんばり準備をしますか・・・。

今日も・・・

宇都宮へジュンを送っていってきた。
我が家からジュンの居る国道123号線沿いは、案外何も無い。
最近途中にスーパーが出来て、買い物が楽になったけど。
食料品以外の買い物がしたかったけど無いので、明日笠間のジャスコに行こうかな。
全く不便この上ない地ですよ~~~。

あさっては待ちに待った、森昌子宇都宮公演!!
宇都宮市文化会館でのコンサートは、昭和55年11月15日に行って以来だわ。
その後も何度かあったけど、子供が小さい頃だったので行けなかったし・・・。
ジョイントは、2002年10月20日と2003年10月5日に行ったけど、ジョイントはホントにつまらなかったからね。
(全部覚えてる私って・・・)

いろいろと考えてるから大変だけど、うれしい日々です(笑)。

(ツインズ×2)+1

113602197600007850_futago.jpg


今日も宇都宮に行って来ました。
ジュン(ツインズNo1)が「暇だから帰りたい~~」とメールよこしたから、バカ母(私ね)は、ガソリン代高いのに~~~と思いつつも、迎えに行っちゃうんだよねぇ
実家は暇で来るもんか~~?と、ツッコミを入れたかったんだけど・・・。
明日また送っていかなくちゃならないのに・・・食材をしこたま買って持たせて。
完全に親バカ・・・・

写真は、実兄のとこのツインズ(男女の二卵性)と我が家のツインズ&ユタです。
兄のとこのツインズ、双子なのに誕生日が一日違いで珍しい。(夜中の12時を境に生まれた為)
アオちゃんもマサくんももう25歳です。まだ独身!

たぶん・・・アオちゃん(女の子)が抱いてるのがヨウで、マサくんが抱いてるのがジュンだと思う。
小さい頃の我が家のツインズ、一卵性だからソックリで写真じゃ親でも見分けが付かないのがかなりあるのよ(苦笑)。
そう言うものなんですよ~~。

宇都宮

IMG_0851.jpg IMG_0850.jpg

宇都宮にある二荒山神社に行ってきました。
そうよ~~、35年前昌子ちゃんがデビューイベントを開いたあの場所です。
すでに、七五三のお参りに来ていた家族連れが結構居ました

神社の拝殿脇にある絵馬を奉納した場所で、お仲間さんの絵馬を必死で探したのだけど、一人だけしか見つかりませんでした。
(今年7月1日のオフ会の翌日、数名で宇都宮観光に来て絵馬を奉納したと聞いたから)

どうやら風雨にさらされる場所にあるので、雨で文字が消えて見えなくなってしまったのかも?
そう言う判別不明の絵馬は相当あったので。

で、宇都宮の某洋菓子店でこれを買って帰ってきました。
(実はこのお店に用があった)
DCSA0072.jpg

エクレアですね。とってもおいしかった~~~

ジャスト報告

666666.jpg

ジャスト666666は、大分の昌子ファン佳子さんでした(画像を送ってくれました)
何も出ませんので、ここにアップさせて頂きました。おめでとう
皆様、いつもありがとうございます。

bara.jpg

写真をクリック!!
きれいなバラの花束でしょ
先日の沼津で、楽屋入りの時に昌子ちゃんへみんなでプレゼントしました

初めて買ったCD

futarikko10.jpg

写真をクリック!!
私が生まれて初めて買ったCDは、昌子ちゃんじゃないのです。
(昌子ちゃんのは、今年「バラ色の未来」が初ですが!レコードの時代だから)
そう、この「ふたりっ子」のサウンドトラックCDが初なのですよ~~。

今日は記念すべき「ふたりっ子」第1回目の放送記念日
1996年だからあれから丁度丸10年です。
私の人生を変えてしまったドラマなの。
今日のひろみちゃんファン関係者のブログやHPはこれに決まりですね。

このCDいいですよ。
今じゃ手に入れるのは大変かも知れないけど・・・。
オープニングテーマ曲は、本来NOKKOさんの歌う「ナチュラル」なんだけど、このCDには特別に別バージョンが収録してあるのです。

ヒロイン、岩崎ひろみちゃん、菊池麻衣子ちゃん、マナカナちゃんの4人で歌ってる
これは今や貴重ですよ~~~

ちなみに・・・音楽は梅林茂さん。
梅林さんは、のちにNHKのドラマ「悪意」(間寛平さん、ひろみちゃん、佐々木蔵之介さん)の音楽も手がけておられます。

このCDを聴くだけで、ふたりっ子の世界にどっぷりと浸れます。
音楽聴くと、そのシーンが頭の中で勝手に動いてくれるんですもの

寒い!!

DCSA0071.jpg

今日は台風並みの風雨。
天気が悪いと極端に寒いです。暖房が欲しい!!
でもまだ準備してないので、猫を抱いてひたすら我慢
こう言う時のニャンコって、あったかいんだよ~~
湯たんぽマロちゃん。
写真の顔がちょっと恐い(苦笑)。
ほんとはかわいいんだけど、写真写りがイマサン???

カウンターが・・・

もうすぐHPカウンターが666666です。
あっという間に過ぎるので、HPトップを確認くださいね。

今日は組内の葬儀に出席しました。
友引があったおかげで、3日の沼津は無事に行けたけど、2日に連絡が入った時は沼津はアウトかと思いました。
一時真っ青ですよ~~~何ヶ月も前から楽しみにしてた沼津公演は、コンサートツアー初日だからなお更で。

まして静岡企画さんには、特別な思いがあってどうしても行きたかったし。
遠い栃木から沼津までわざわざ行くのも(まして10日後に、地元宇都宮公演があるのに)、すべて静岡企画さんだからです。
他の興行会社だったら間違ったって行きません!!
あんなに暖かくて、ファンの気持ちを理解してくださる会社はないですから。

コンサートツアー初日の大成功には、静岡企画さんと社長(代表取締役)○○様の影の力があった事も事実です。
本当にお世話になりました。お疲れ様でした


こんな熱血スタッフが、岩崎ひろみちゃんにも付いていてくれたらいいのになと、心底思いちょっと悲しくもなりました。
星屑さんに、つめの垢でも飲ませたいですよ~~~

アクシデント

夕べ、夜中の12時30分に無事帰宅いたしました。
午前様~~~です(苦笑)。
1時間以上発車を待たされましたが、昌子ちゃんの曲収録のMDを相当数持っていったので(いつもの事です)ずっと聴いてて、案外飽きずにじっと待っていられましたよ。
電車の中だけで6時間くらい居たのかなぁ?

さすがに疲れたけど、元気です。
ホントに、帰りでよかった!!これが行く途中で・・・なんて考えたらゾッとしますよ
ご心配をおかけした皆様、ありがとうございましたm(__)m

ようやく~

宇都宮線黒磯行き、約1時間10分遅れでようやく発車です。石橋まであと5駅!

踏み切り事故

野木駅付近の踏み切りで、貨物列車が人身事故!
只今救出活動中とかで発車の目処立たずです。外は大騒ぎしてるらしい。こんなの初めて~( ̄○ ̄;)
参りましたが諦めて昌子ちゃんの曲聴いてる私は呑気者(・_・;)

HOME →次ページ

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード