REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

懐かしのメンバー

1987.jpg

↑1987年、榊原郁恵ちゃんの最後のピーターパンのキャストです。
今とは微妙に名前が違う。(写真をクリックすれば大きくなりますよ)

一番笑えるのは、迷子たちの中に“バーゲン”と言う名前がある事。
ちなみに今は“セール”です。
バーゲンとセール・・・どちらも同じ『安売り』って意味かな?
たしかに・・・今はあまりバーゲンって使わなくなったかも~~?(だからセールになったのかなぁ?)

ちなみに小学校5年生当時のひろみちゃんの役名ガチャ
今の迷子たちには無い名前です。
この時は、リーダー格のバーゲン以外は全員子役でした。


さてさて・・・
1987年から19年が経ち、現代に戻ります。
「ピーターパン」東京公演が無事に終わりました。
今年は2年目と言う事もあり、全体的に大袈裟な演出になっていたかと思います。もちろん台詞も動きも・・・。
いい悪いは別として、やはり昨年との対比をつけたいと言う演出家の意図があったのかな?って思いました。

とにかく出演者に病気や怪我が無かった事はなによりですね。
動きが激しいし、かなり派手な立ち回りもあるので。
殺陣のつけ方は見事でした。ウェンディでさえ、結構派手な殺陣があったもの。

ちょこちょことある、日別ネタ(?)も海賊さんたちが面白い!
今日は8月2日でハニー、蜂蜜の日・・・なんて言ってた

それにしても、ひろみウェンディの安定した演技と歌とダンス
最高です!!ホントに素晴らしかったです
基礎がしっかり出来ているって感じかな。安心して観て聴いていられるの。
歌も発声も、きちんとお腹でしてるのがよくわかります。
だから、ものすごく早口だったり大きな声をずっと出し続けても声が枯れたりしないのね。
喉だけを使ってると、すぐに声が出なくなるから・・・
そう言う意味では、さすがに2年目と言う事で、主役の宮地さんも学んだ感じがしました。

去年はひどかったから・・・ガラガラで。今年はちゃんと出ていたように思えたし。(これで歌をもうちょっと勉強したらいいかな?)
少年ぽい役は合ってたと思うし、宮地さんとひろみちゃんの身長のバランスも良かった。
どちらにしても、舞台はやっぱり“慣れ”が必要なんでしょうねぇ。

ひろみちゃん、意外と知られては居ないけど(テレビしか見ない人には)、さすがに元アニー歌は抜群です。
ものすごく、響くいい声をしてるし感情表現もさすがです。
チマチマと歌謡曲を歌うって言うんじゃなくて、やはりミュージカルのお腹の底からしっかりと歌い上げるような、舞台上での広がりのある歌声が合っていると思った。

今回はソロが少ないので、せっかくの見せ場があまり無いのがものすごく残念!!
この人なら、素晴らしいミュージカルを演じきれると思うし、次回はぜひ大人向けのミュージカル出演をと願っている私なのです。

余談ですが・・・
朝のうち、開場前にお母様にお会いできたので、軽く立ち話が出来ました。
今回は今日が初めてだそうです。お父様は名古屋に行かれるとの事でした。(今回はパス)
いつも和服姿がほんとに素敵なお母様。これから楽屋に行かれると言う前に、お会いできよかったです。

楽のカーテンコールは2回でした。(いつもは1回のみ)
さすがにあさってからは大阪だし、今年は地方公演が8月いっぱい続くので、東京の楽は簡素でした。
でも皆さん、笑顔笑顔で最高でした。
出演者の皆様、お疲れ様でした~~~!!

(一幕のオープニングから途中まで、ずっと大きな声の子供の泣き声(わめき声)が響きまくり、ちょっと興ざめ・・・でした。あぁいう時の母親ってどんな思いなんでしょうねぇ・・・。子供だから仕方ないで済むのでしょうか?みんな振り返って見てた)

IMG_0818.jpg IMG_0819.jpg

加筆
セブンイレブンドリームシートのチケットだったので、オマケの“妖精の粉”をもらいに行ったら、普通に宝箱もくれた(笑)。
これって、ホントは追加で募集してたネバーランドチケット(?)だかを購入した人のみもらえるオマケのはずなんだけど、たぶん余ったので楽には大盤振る舞い(って程の品じゃないけど)してたのね。

中身が気になるであろう方のために、中身もUPしときました。
クッキーとかマシュマロ、キャンデー、ラムネ、グミなどのお菓子がちょっとずつ入ってましたよ

それにしても我が家に妖精の粉があってもなぁ・・・、お盆に親戚の小さい子が来るからあげよう!
去年のとあわせると4個もあるので・・・・(笑)。

高速バス車中にて

東京行きのバスに乗ってます。さすがに平日、このデカイバスに10人も乗ってない(>_<)
本日のMDの曲は森昌子16、17、18歳の演歌よりとその他!他人船・白い花の咲く頃・連絡船の歌・あざみの歌・月よりの使者・親子船歌・潮来花嫁さん・江の島悲歌(エレジー)・哀愁海峡、
他に…りんごの花が咲いていた・ママに捧げる歌・愛する人に唄わせないで・高原の駅よさようなら・長崎物語などなど…
どの曲も私が中学・高校の頃に聴いてたけど、本来昭和20~30年頃の懐メロ!私には初めて聴く歌ばかりだったのでかえって新鮮でした(*^_^*)
これらの曲を完璧に歌いこんでいた、当時10代の昌子ちゃんはホントに凄いの一言です。心地よくなって眠くなります(^_^;)

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード