REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

梅雨が明けたので・・・

DCSA0040.jpg

やっと、本格的にお仕事再開です。
乾燥する装置ももちろんあるんだけど、天日干しを売りにしてるからねぇ
今のうちにしっかりお仕事しないと・・・

またあさって2日は東京です。(「ピーターパン」の東京、楽!)
6月末から8月始めにかけて、なんだかんだと5回も東京行きを決行したからなぁ。
完全に不良主婦です。

もう10月3日の沼津行きまで、おとなしくしてなくちゃならないかな
さすがに9月の名古屋は行けません

梅雨明け

関東では今日やっと梅雨が明けたそうな。
今年は長かったなぁ・・・。

梅雨が明けると海へ行くって方も多いかも?
我が家じゃご法度なんだけど、ヨウ達は友達と行くみたい・・・。

なぜご法度かと言うと、夫の次兄が24歳の時海の事故で亡くなっているから。(私は写真でしか知らない)
海無し県に住んでるから、海って特別みたいな気にもなるんだけどね。

追伸
福猫さん、ひさおさん、aotdogさん
何時もコメントをくださりありがとうございます
返事を書かない場合がありますけど、必ずチェックし読んでますよ

aotdogさん、花火はテレビで見ました。
音だけ聞いてましたけどね。
この辺は周りがぐるっと山ばかりで、音だけで見えません!!

ひさおさん、名古屋が近ければ・・・
突然お金が天から降ってくれば、名古屋のお芝居行きたいです。
向田邦子さんの原作はものすごく興味あるし・・・
大ベテラン赤木春恵さんや大空眞弓さんとの演技の掛け合いが観たいです。
でも今の現状じゃ無理!
私には沼津が精一杯です。

工事中!

DCSA0037.jpg

マロがすまして運転席に乗ってます。

今、我が家の家の周りの土手をコンクリートにする工事中!!
たくさんの工事関係者やら、作業車やらが出入りしていて、かなりにぎやか。
ちょっと困った事に、ラジオに雑音が入り番組が聴けないって事はあったのだけど仕方ない。

マロはどうやら女性好きらしい
知らない男の人が近寄るとさっと逃げちゃうけど、女の人が声を掛けると寄ってくる・・・。

今日あたり全国的お祭りのところが多いみたい。
我が町も花火が上がってました
テレビで見ただけで過ごしたけど・・・

朝ドラと言えば・・・

私にとっては、や~~っぱりこれ↓ふたりっ子
futarikko.jpg

私の人生を変えた・・・と言ってもいいくらい、ものすごい意味を持ったドラマでした。

あれから丁度10年です。
私も年を取ったなぁ・・・我が家でも双子が居たので、すごく興味があり、第1話から朝昼両方見た記憶があります。
当時、小6だったツインズたちも今や立派な(?)大人・・・信じられない年月で・・・。

特に香ちゃん(ひろみちゃん)には、ものすごく引かれる物があって、何でだか良くわからないのだけど、彼女の大きな瞳からこぼれ落ちる純粋な涙に吸い寄せられちゃったんです。

それから今に至ります。
彼女の演技は本物だと思うし、特に舞台でその魅力は発揮されます。
なにせ、舞台出演暦・四半世紀(25年)ですからねぇ。(初舞台満4歳)
女の子が居ない私にとっては、とってもかわいい若きベテラン役者さんです。
そう・・・役者・岩崎ひろみです。
けっして、タレントとか女優とは意識して呼ばないようにしている私なのでした。

懐かしかった!

mito1.jpg mito2.jpg

おととい懐かしい「水戸黄門」第11部・5話「黄門様を叱った娘・新庄」の再放送を見た。
忘れもしない昭和55年(1980年)9月15日に放送になった作品。
この時、昌子ちゃん21歳。録画撮りしたのが、確か5月の新宿コマ森昌子特別公演が終わって少し過ぎた頃だったと思う。
ナレーションの今は亡き、芥川隆行さんも懐かしい!
昔、中学・高校の頃、ラジオ関東(今のラジオ日本)の「芥川隆行の演歌だよ!」を毎日毎日欠かさずに聴いていた、変な子供だったから・・・。

もう26年も過ぎたのに、そんな風にはちっとも感じず、何回も見ていたにもかかわらず感動して泣けてしまった。
東野黄門様の優しい言葉がすごくよくて・・・
人は容姿なんかじゃない、「顔と言うものは、その人の心が見えるものなんだ・・・」ってね。

でも、実際には一度も撮影で会ってなかったんだよね~~!昌子ちゃん!!
この時黄門様役の東野英治郎さんは、何かの突発的な怪我で撮影に参加できなかった。
そうは言っても昌子ちゃんの当時のスケジュールがいっぱいいっぱいだった為、違う日にもできず結局黄門様の後姿は代役さんがすべて演じきっていた。
当時は知らなかったから、てっきり普通の撮影だったと思っていたけど、そんなエピソードがあったのね。
違和感無く繋いであるのが、さすがに映像の技術だと思った。

代役さんはそんなに見事に黄門様を演じたにもかかわらず、キャストに名前すら出なかったみたい。 

この時の相手役だった永井秀和さんとは、翌年昭和56年(1981年)新宿コマのお正月特別公演の時も相手役だったのよ。
案外忘れてるかもしれないけど・・・。

歌手はとても孤独だと言う・・・。確かにそうかもしれない。
結局は自分が頑張ればいいような所があって、周りは皆ライバルだし・・・
どこかで昔昌子ちゃんが言ってました。
でも、ドラマに出ていると違う自分になれたり、ひとつの物(ドラマ)を作り上げるのに、出演者やスタッフが協力し合いひとつの家族のように過ごせる・・・
のだそうな・・・。

「明日へ」の本の中にも、それが新鮮で次はドラマの仕事だとなると、急に生き生きしていました。ってあるものね。

来年の朝ドラ出演に、即刻OKを出した昌子ちゃんの気持ち、何だかすごく判ったような気がしたのです。

祝!!朝ドラ♪

なんとなんと~~昌子ちゃん、来年4月からのNHK朝の連続テレビ小説にレギュラー出演
しかもヒロインの母親役だって~~
http://www.nhk.or.jp/drama/html_news_dondo.html
↑の記事「バラ入りの未来」になってるぞ~~

たしかに・・・昌子ちゃんってものすごくたくさんドラマは出ていたけど、NHKは30年前の1976(S51)年の大河ドラマ「風と雲と虹と」以来なんだねぇ。
NHKの朝ドラ離れが著しくなったので、救世主としての意味も込めて昌子ちゃんを起用したのでしょうかねぇ

私も最近の朝ドラはすっかり見なくなって・・・
でもこれは見なくちゃ!録画しなくちゃ!!
さてさてふたりっ子以上のお気に入りになれるかな?

念のため・・・
昔の昌子ちゃんのドラマ出演!!
↓(下~~の方までスクロールして下さい。一部間違っているのもあるかもよ?あしからず!)

http://www.geocities.jp/takiko819/Page2/Page2.html

うわっ!!

DCSA0039.jpg

↑こんな写真が、宇都宮に住んでるジュンから送られてきた
なに~~~9度7分・・・・
オレは死ぬかもしれませんだと。。。

仕方ないから即刻、連れて帰ってきた。
朝のうちに病院へ行ってとりあえずは薬を飲み、やや引いたとの事で、お昼はしっかりうな丼が食べられたので、まぁいいか!

昌子ちゃんだ~~ひろみウェンディだ~~と、浮かれてたのが一気に凹んでしまった
いくつになっても子供の事はねぇ・・・自分の娘を殺す母親が世の中に存在するって事、とてもとてもと~~~~っても信じられません

もう案外元気で、チャコと遊んでるみたいだから安心したけどね。
なにせ生まれた時、1800グラム(ツインズ、もうひとりヨウは2000グラム)しかない子だったから・・・
今、身長180cm程あるのが不思議なんだよね
ちなみに・・・相方(?)山梨在住ヨウは、183cmと超デカイ

あいつも、一応就職が内定したと言う。
やったねでも内定じゃ、まだまだ安心は出来ないけど...

またも雨・・・

今日も雨・・・
よく降りますねぇ。
幸い、何も被害が出ないこの辺に住む私は幸せ者です。
テレビのニュースを見てて実感してしまいました。

もしも、我が家に水害や土石流が来たら・・・
たくさんの秘蔵の品が無くなってしまう事、とてもとても考えられません!
もはや、命にも匹敵するような物が我が家には所狭しとあるし・・・。

水害にあわれた皆さまに、心よりお見舞い申し上げます

ピーターパン観覧記

IMG_0811.jpg

昨日、ウェンディ・モイラー・アンジェラ・ダーリング(ウェンディのフルネーム)に会いに行ってきました
去年首都高の渋滞で(高速バスに乗って)、開演時間までに着くかどうかイライラした(間に合ったけどね)経験があるので、今年はJR宇都宮線使用。
コレはこれで大変なんだけど・・・車で石橋駅(宇都宮の二つ手前)まで約50~60分かかるので。
でも今日は夏休み入って初めて土曜日だから、首都高はディズニーランドを目指す車で渋滞するのが目に見えるからねぇ。(湾岸線と分かれる所までが混む。それを過ぎたらスムーズなんだけど)

さてさて、初日は2回ともほぼ満席かな?一番前の席なのであまりよくわからなかったけど。
2回とも最前列中央付近(席番でひとつずれただけ)、案外出演者(役者)って最前列が気になるって言うから、同じ人がほぼ同じ場所に陣取ってるんで、変に思ったかも~~???などと、ちょこっと心をよぎったけど
私にしてみたら、交通費や時間の事を考えると2回観るのが合理的なのよ。何せ田舎に住んでるからねぇ。

さて前置きが長かった・・・
今年の「ピーターパン」、ハッキリ言って去年とせりふ・舞台セット共にそんなに大きく変わったところは無かったかな?(去年の記憶もイマイチだけど)
始まっていきなりマネキン人形が2体、ダンスシーンの姿で立っている・・・と思うとこれはひろみちゃん演じるウェンディと弟のジョンでした。
ぴたっと一切動かずに数分居るのも大変だなぁと思ったりして。マジでマネキン?って一瞬思ったくらいだから・・・(去年も同じだったのに)

去年と違うのはジョン役マイケル役の子達が代わった。
今年のジョンは男の子(去年は確か女の子)声変わり?の最中みたいで、声が出にくそう。大丈夫かなぁと心配になった。
マイケル役は女の子(去年は男の子)かわいいいし、ダンスがうまい!

『子守唄・やさしい羊飼い』・・・ウェンディのきれいな高音の伸びやかな声が素敵。
でも去年は2番の歌詞があったのに、今年は1番の歌詞を繰り返しだった(2回とも)これって、もしかしたら子役のジョンとマイケルが輪唱で歌うので、歌いやすくする為だったのかなぁ?

ちなみに今年のパンフレットは、去年より判が小さい。(開く絵本)
去年の舞台写真がかなりたくさん使われているので、1,500円出しても買ってしまった(間違いなく子供が喜ぶ絵本になってる)
昔の郁恵ちゃんの頃のパンフレットは、大人風だったんだけど劇場も変わったし、時代も変わったから・・・。

今年は、一幕のダーリング邸でピーター、一輪車に乗らなかった。去年は確か乗ったような・・・?
一幕最後のフライングシーンは、やっぱりすごい!
ものすごい高さとスピード感に、私は目が回りそうと言うか酔いそうな気分だった
そんな中でキチンと台詞を言い、歌を歌いアクションをする、やっぱりピーター役は大変だわ。
ウェンディ達もかなり派手に飛ぶので、高所恐怖症じゃ絶対に無理。
ひろみちゃん、高所恐怖症じゃ無くてよかったね~~~

二幕もそんなには、変わらないかな?
去年、東京にかなり大きな地震(震度5とか4)があった時、ひろみちゃんただ一人フライングの真っ只中だったと聞いていたので、今回改めてそのシーンを見て、フライングって怖いって思った。
あの時は、舞台が中断したのだとか・・・

インディアンたちと歌い踊る「アガワグナンバー」は激しいダンスだけど、お見事でした!切れが違う。白いネグリジェ着てるから、ウェンディが一番衣装からすると踊りにくそう・・・。
迷子たちにせがまれてウェンディが歌う「遠いメロディ」は貴重な歌声だけど、途中からピーターとのデュエットなので、ちょっと物足りないかも?せっかく歌が抜群に上手いのに、意外と見せ場は少ないんだよね。
演出としては、ウェンディが主役みたいに、はじめから終わりまで出演部分は多いのだけど・・・。贅沢かな?

三幕は海賊船のシーン。
冒頭、流れ星が流れて太っちょキャラの海賊スミーが、お願いをするのだけど、マチネは宝くじが当たりますようにだったのに対し、ソワレではポテトチップがいっぱいいっぱい食べたいになってた(笑)。
これって、毎回変わるかも?こう言うアドリブがたまに挟まっていると、リピーターで見る人には面白いんだけどね
違う回を観た方は、なんてお願いしてたか教えて~~~

一幕が30分ちょっとくらい?休息15分、二幕が約1時間休息20分、三幕が1時間弱くらいかな?
合計すると3時間弱って感じでした。

ひろみちゃん、ホントにおませでかわいいウェンディでした。
本物の役者は、実年齢がどうであってもいろんな年代をごく自然に演じ分けられるのがいい。これは役者の醍醐味だよね。きっと!!
台詞が一番ハッキリ聴こえると思うし、相当動き回り駆け回っているのだけど、ほとんど息が上がってない!コレは訓練の賜物と思った。

三幕途中で、ピーターとフック以外の全員が客席を所狭しと踊りながら駆け巡り、小さい子の頭を撫でたり握手をしたりハイタッチしたり・・・
恥ずかしながら・・・ソワレの時、思い切ってタッチしてもらっちゃいました(ひろみちゃんの手、冷たかった)

あっ!!ビックリしたのが客席で歌い踊り、慌てて舞台上に戻る時、普通は階段を使うのに、ソワレでは間に合わなかったのか、な~~~~んと
ひろみウェンディは、両手を舞台に付き飛び上がったのです軽く胸くらいの高さはあるよね、舞台・・・
あんなに動き回ったのに、そんなパワーが残ってるなんて・・・脱帽でした。
でも、怪我が心配だよ~~張り切り過ぎない程度に頑張ってよ!
ひろみちゃんは、次の舞台をすぐに控えているんだから。期待されてるんだし・・・


それにしても、もっと歌が聴きたかった。
あくまで役者・岩崎ひろみだけど、小さい時からミュージカルに出ていたから、歌がすご~~くうまい確か歌のレッスンもしてたはず!声の響きがいいって感じです。

思い出したので、追記
ひろみウェンディ、去年はティンカーベルの暴言に思わず地団駄を踏むってシーンが、とってもかわいかったんだけど、今年は大声でウェ~~~ンと泣くのであった。
ちょっと演出は去年の方がかわいいかなぁ?

迷子たちの母親になったウェンディ、迷子たちが海賊が仕掛けた毒入りケーキを拾って食べそうになった時の「こら~~~!!道に落ちている物を拾って食べてはいけません!!!」ものすご~い迫力でした(笑)
ちょっと(かなり?)ドスがきいていて、かわいいウェンディとは別人みたいなド迫力が面白かった

太っちょ海賊スミーの頭の毛の薄さが妙に気になって・・・
何でだろう?って考えたら、去年は帽子かぶっていたんだわ
なぜに今年はあの頭・・・?

禅さんフック、ウェンディが捨てた毒入りケーキをモロかぶり~~(笑)
去年は、髪の毛とかに付いてるってだけの演出だったけど・・・。
今年は全体的に、激しくしかも大袈裟な演出になっているかな?


こんな長い文章に付き合ってくれた、あなたはエライ失礼しました~~

ピーターパン

20060722150944
国際フォーラムCにて、開演待ちしてます。
初回(マチネ)素晴らしいひろみウェンディでした(*^_^*)最高です(^_^)v
さすがに、舞台出演25年のキャリアです。
あちこちからお花が届いてました!

いよいよ・・・

4737.jpg

明日はいよいよピーターパン初日
今日のゲネプロは無事に済んだのでしょうか?すごく気になります。
(ゲネプロとは、演劇用語で本番と全く同じにするリハーサルの事)

私は明日、1年ぶりにマチソワします
(ちなみにマチネとは昼公演、ソワレは夜公演の事を言う。つまりマチソワ=両公演を見る事の俗称)
まぁ、ピーターパンのソワレは、午後3時半からなので正確にはマチネに近いんだけどね

それにしても「ピーターパン」のホリプロの公式サイト、明日から初日だって言うのに出演者の欄が準備中ダゾ~~~
http://www.horipro.co.jp/peterpan/index.html
早いとこ、何とかしてくださいよ~~~

明日、ご一緒する皆様~~よろしくです

それにしても雨ばっかり~~
どうやら明日は一応曇りで降らないんだけど、大気が不安定なので夕立に注意らしい
私、雨女だからなぁ・・・東京へ行く日って、必ず雨が降る・・・
まぁいいけどね。

重大発表
9月に名古屋でおこなわれる「おふくろさん万才!」という舞台に出演予定だった、菊池麻衣子さんが病気で舞台降板したため、急遽代役でひろみちゃんが出ることになったらしいです
ちなみに、菊池さんは「ふたりっ子」の時の相方(双子の姉役)でした。

ひろみちゃんが出るって事で、また違った味の舞台になるんでしょうね。
急な事でも、ひろみちゃんなら台本を1度読んだだけで覚えてしまうと言う天才だし、舞台慣れしてるから決まったのでしょう。舞台のカンは抜群だしね。
誰もがひろみちゃんの舞台での演技を観ると引き込まれるって言うから。
それでも「ピーターパン」に続く1ヶ月公演は大変だよねぇ
もう、29歳で更年期かも~~?なんて暢気な事は言ってられないゾ

あぁ、東京だったら行くのに~~~名古屋はやっぱり私には遠い

おばけキュウリ

DCSA0038.jpg

超でっかくなった我が家のキュウリ。隣の普通サイズがミニに見える
でもこんなのも、捨てたもんじゃない。
こんなキュウリでないとおいしくない料理(って言うほどでもないけど)がちゃんとあるんだよ

でかでかキュウリの皮をむき(皮引きでね!)、たて半分に切りスプーンなどを使って真ん中の種を全部取る。
それから薄~~くスライスして、塩を振ってしんなりしたら揉むのです。
そう要するに「キュウリもみ」を作るんだけどね。
コレは普通サイズのキュウリじゃおいしくないんだよ~~
大きくて実が白くなったようなのをスライスすると、舌触り滑らかでおいしいの。
味付けはシーチキンの缶詰を脂ぎりして入れ、三杯酢を入れて混ぜ冷やすだけ!
超簡単でお手軽で安くて、しかも夏の暑さで食欲減退の時には最高です

雨はもういや

3日間降り続いた雨が、午後になってやっとひと段落
やれやれやれ~~~です。
もう雨はいいよね。明日もあんまりいい天気じゃないみたいだけど。
昨日今日と、肌寒くまいりました。
暑いのもイヤだけど、寒いのは真夏でもダメな私。

今年は梅雨明けした頃には、残暑見舞いになっちゃうかもよ?

初物

DCSA0035.jpg

今年初のとうもろこし。(家で取れたヤツです。買ったのはとっくに食べた)
まだちょっと若いかな?でもこのくらいから食べないと、すぐに実がしっかりして硬くなるし・・・。
今年は雨ばっかりなので、作物の成長が変です。

それにしてもこの雨・・・いつまで続く・・・?

チャコ

DCSA0033.jpg DCSA0034.jpg

土曜日に、ワクチン注射&フィアリア予防のクスリをもらうため、チャコ初めての獣医さんへ!
それが、予約時間になった頃急に雨~~。コレには参ったけど、せっかく予約したんだからと、必死で連れて行った。

獣医さんに着き、雨の中駐車場から急いで飛び込んだら、そこになんと義弟のお嫁さんの両親が姪のユウカちゃん(5歳)と愛犬を連れてきていてビックリ!!
こんな場所でバッタリ会うなんて・・・。真岡から益子は結構遠いのに・・・
なんでも、真岡にはいい獣医さんが居ないんだとか。あんなに大きな街なのに・・・。
だから、わざわざ益子のFさんまで来るのね。超繁盛だもん、益子のF獣医さんは!

今日も朝から、信じられないくらいの雨・あめ・あめ・・・
豪雨って程でもないけどかなり強くて配達に行くのを見合わせたほど。
我が家の商売、雨は最大のコマリモノなのです。

半年ぶり~

20060716125335 DCSA0036.jpg

お正月以来のパンケです。パンケと言えば千葉では名の知れた札幌らーめんの名店!
ゆえにやっぱり「みそらーめん」
二種類のお味噌を目の前でハンドミキサーでまぜるのが特徴よ
それに餃子!コレが絶品
宇都宮で食べたけど、やっぱりパンケの方が絶対においしい。
ただ、私は少食なので、朝食べずに行ったのにそれでもきつい。スープの完食は無理でした。ごめんなさいm(__)m

今日は日曜日なので、お髭がカッコイイダンディーなマスター(お父様)がいらっしゃいました(*^o^*)
お母様ともちょっと話して、22日に行く事を告げ例の物を渡して来ましたよ~(Cheerちゃん(^-^)v)

お店の方にも、今やすっかり顔と名前を覚えられてます~~

栃木はイヤ~

カミナリです!ものすごくてテレビが途中で砂嵐に…
おまけに今度は停電だぁ(>_<)電気が来て、テレビの砂嵐が何とかなおった時は、昌子ちゃんの歌がおわってたぁ(ToT)
あ~なんてこったい!私は昨日からテレビに見放されてるぅ(∋_∈)
よし!明日はルン♪って場所に行ってくるんだから…
そう!私の第二の故郷(?)のあの場所ね。ルン♪?
ちょっと用もあるし…
あ~ぁ!今ネットも繋がらない~どうなってる栃木県!!

お待たせ~~!?

DCSA0032.jpg DCSA0031.jpg

大変お待たせです
我が家の新入りアイドルのワンちゃんを紹介します~~!!
(写真をクリックすれば、少し大きくなりますよ)
ものすごく人なくこいので、上手く写真が撮れません
手をペロペロなめられちゃいます。足袋を履いたような足が特徴

ついに名前決定!!

チャコです。

「ちっとも今風の名前じゃないじゃない!」って言わないでね

義父が覚えやすい名前じゃないとさぁ(笑)長いカタカナの名前じゃ忘れちゃうから~~
夫はジョセフィーヌだとか、わけわかんない名前出してきてまったく~~です。

でも、義弟の家のワンコがチョコなので、似てるから紛らわしいかも~~なのだけど、まあいいかと(笑)
明日、行きつけの獣医さんのとこに、つれて行って来ます~

昨日のイベント!!

↓昨日のイベント(東京厚生年金会館大ホール)の模様が動画でアップされてました。
http://news.goo.ne.jp/douga/
行かれなかった昌子ちゃんファンの方、あるいはイ・ヨンエさんに興味のある方はご覧ください。
すごくよく見ることが出来てうれしいです
↑終わってしまいました~~あしからずm(__)m


イ・ヨンエさんて、35歳なのねぇ。(知らなかった!!)
落ち着いてるよね、さすがに30代も半ば・・・20代の女優には無い艶がありますね。

だめよ~~29歳で更年期障害かも~~?とか、言ってちゃひろみちゃん!!(本日のごきげんようで、結局は過労だそうな)
だったら、私はどうするのよ。
死んでも間に合わないじゃないのよ~~(笑)。

余談、私がなぜに“チェジュウ”さんだったらイヤだって言ったかって・・・
アレよ~あれ・・・イ・ヨンエさんは、生田智子さんだからいいの
また意味わかんない事言ってるし~~~(わかったあなたは私を理解してくれてる・・・かな?

行って来ました。

夜10時少し前に戻りました。
昌子ちゃん、胸元にコサージュがついた白いスーツが素敵でした。
「バラ色の未来」1曲だけでしたが、チャリティのゲスト参加なので仕方ないですね。
それでも素晴らしい歌声に酔う事ができました。

あ!!イ・ヨンエさんですか・・・
そ、そりゃきれいでしたよ~~(どうもこっちは目的が違うので変だったけど)
割りと地味なごく普通のワンピースだったのがビックリ。
(普通に見えたけど案外ブランド物だったりして・・・?)
チャングム・・で声を担当してた、生田智子さんとのトークイベントでした。

正直!!イ・ヨンエさんと生田さんでホントよかった。
もし、チェジュウだったら・・・・私はイヤだ~~
(どうしてかは、わかる人にはわかる~~

追加!!
す~~~っかり忘れていて、ふっと今朝気が付いたのだけど、オープニング早々いきなり、ものまねの原口あきまささん(さんまさんのマネする方)が、登場して何やらウケを狙ってました

夕べは昌子ちゃん話に盛り上がったせいか、やっぱり興奮してたのね。
夕飯を食べてない事をすっかり忘れ、寝てしまい朝になって気が付いた私でした。
きっと毎日こんなだったら、ダイエットできるかも?


余談だけど・・・
昨日から、NTTDoCoMoの携帯絵文字が、他社製携帯にも送れるようになったみたいで、早速試し送信しまくっちゃった
私の周りって、auの方がものすごく多いんだよね。
ただし、他社製携帯の絵文字をDoCoMoの携帯に送ってもまだダメらしいけど。
(確か、auは9月5日からになるみたい・・・。)

当たってしまいましたぁ・・・

DCSA0030.jpg

森昌子ファンクラブ準備室で募集してた7名(一人2枚)のうちに入ってしまいました。
当たっても当たらなくてもいいや~~・・・くらいの軽い気持ちでメール応募したので、ちょっとビックリ

さて困った。
今週は月曜に白内障の手術(6月に続きもう片方)をした義父の病院送迎があったので。
でも、ホリプロさんがせ~~かく選んでくださったので、思い切って行く決心をしたのです。
明日は義父を眼科に送り、その足でイザ宇都宮線石橋駅へ。
義父の帰りはユタが行ってくれると、心強い応援を受けたので。

それにしても2枚でしょ!
一緒に行く方を募るのが大変でした~~
だって行きそうな知り合い、みんな当たってるって言うんですもん(笑)。
ひょっとして・・・先日のオフ会名簿を見て選んでくれたかな?
7名のうち、私の知る6名がオフ会参加の関東在住者だったので

こりゃ尚更行かなきゃ~~!!必死で参加者探しまくり、何とか無駄が出ないかと思います。
ホリプロさま、ありがとうございました

ちなみに・・・・私は韓流ドラマはほとんど知りません。
「チャングム・・・」は少し見たかな。なので、イ・ヨンエさんと言う美しい韓国女優さんは知ってはいます。
が!!ま~~~~~~たく興味がありません
私が好きな女優さんひろみちゃんだけですから~~。

なので、もちろん昌子ちゃん応援ツアーです。あしからず~~!!
「バラ色の未来」歌う時、ペンライト振っちゃうかもよ~~
(夫はイ・ヨンエが好きらしいプロマイドか何かあったら欲しいと言ってるよ~~オイオイ

悠くん♪

DCSA0028.jpg

悠クンを連れてメグが遊びに来た。
満1歳!
もうと~~っくに歩けるのに、甘えん坊だから抱っこばっかり~~
完全に抱き癖が付いてます。
でもしょうがないよね。初めての子で男の子じゃ。
メグ~~抱っこばかりしてると、二の腕が超たくましくなるぞ~~(経験者は語る

近日公開?

昨年7月末に、満15歳で愛犬ももが亡くなり、それから少しして義兄緊急入院で預かっていたカンペイが帰り・・・
我が家はすっかりさびしくなってしまって・・・。

栃木県小山市のジャスコに行ってきました。
ボランテイアの子犬子猫の里親募集のイベントがあると、今朝の新聞で知ったので、国道50号線をすっ飛んで(スピードは出さないよ!)行ってきました。

いましたいました・・・かわいいワンコやニャンコが・・・
で・・・義父の一番に目に留まりピンと気持ちがあった(らしい?)ワンちゃんを連れて帰ってきました。
(実は犬好きは義父が一番!毎日騒いでいたので・・・)
茶色のメスの柴犬のミックスです。
生後3ヶ月くらいかしら・・・?

もっか、名前を検討中!!
名前って大切だから、変な名前は付けたくないし、呼びやすくて愛嬌があってそれでいて今っぽい(?)のを・・・
でもねぇ、付けるとなると難しいのよ。
家族であ~でもない、こ~~でもないと、大の大人が4人で騒いでます
まだツインズには言ってないので、そのうち写真を送る予定。

なにせ、もらいたてだから、キチンとシャンプーしてかわいくしてから写真を撮って公開しなくちゃね。
ハッキリ言ってまだちょっと汚い(笑)
車酔いしたらしくお疲れ気味みたい(?)だし、今日は雨で寒いのでシャンプーはしなかったの。

早く名前付けてあげなくちゃ呼べないよ~~

ひろみちゃん

hiromi3.jpg hiromi2.jpg

もうすぐ今年も「ピーターパン」の季節がやってきます。
アニーでならしたひろみちゃんだからこその演技・歌・ダンスが楽しみです。
意外と知られてないみたいだけど、榊原郁恵ちゃんの最後の「ピーターパン」と、翌年の沖本姉妹(双子のダブルキャスト)の「ピーターパン」にも出演してるのよ~~!ひろみちゃんはまだ小学生だったけどね。(迷子の役でタップとか踊ったらしい)
4737.jpg

↓「ピーターパン」公式HP
http://www.horipro.co.jp/peterpan/index.html
いまだ出演者紹介の欄が準備中です。早くしないと始まっちゃうよ~~

ひろみちゃ~~ん、“ピーターパン・ダイエット”(稽古)は進んでますか?
フライングする為に衣装の下につけてるハーネスが、4キロもあるのに(背中部分に鉄板が入ってるんだって)あの軽やかな動き!すごいものね。
今年は、そんな言わなきゃわからないような頑張りや努力も知ってて観たいと思ってます

今日も記念日

世間的には七夕だけど・・・今日は記念日です。
今から丁度6年目の今日、私の初期のHPがオープンしたのです。
あの日も七夕だし大安でお日柄がいいってだけで、始めたんだけど今日も大安なんだねぇ。

さぁ、丸6年が経過して7年目に突入です。
たいした事はいまだやっていないけど、地味にでも続ける事に意義あり・・・かな?

最初はひろみちゃんのファンの方オンリーのHPでした。
昌子ちゃんの事は、私が個人的に想い出を書いて綴っていただけ。想い出を残す為に記録してたって感じかな。
当然と言えば当然だったのだけど。。。“何を今更 森昌子”って思われていたみたいで。

世の中、わからないもんです。
あの時、まさかまさか今日のような日が来るとは、夢にも幻にも考えてなかったものなぁ。それもたかが6年後に・・・。

今じゃ天下のホリプロ様から、頼りにされてたりして・・・昔の事がわからないから教えて欲しいと頼まれてるんだから変な気分!

でもどんなに世の中が変わろうと、今後もこのスタイルは一切変えずに続けて行くつもり。
地味~~に地味にね。これが私の生きる道・・・?

カンペイまたね~~

DCSA0008.jpg

9ヶ月間、一緒に暮らしたカンペイが、義兄のところに帰っちゃいました
さびしいよ~~~すっかり情が移ってたから、別れはやっぱりさびしい。
真岡は近いんだし、しょっちゅう行ってるんだからすぐにも会えるんだけどね。
元気でね~~カンペイ

昨日の続き

IMG_0808.jpg

↑見ればわかるよね(クリックすれば大きくなります!)
静岡県内のファミマにこのポスターが貼り出されるそうよ。
静岡の昌子ファンはファミマにGO

おしらせ!

☆お知らせ☆

森昌子コンサート ~バラ色の未来へ~

2006年10月3日(火)沼津市民文化センター大ホール

詳しくは(株)静岡企画HPへ!


ただし!「森昌子ファンクラブ準備室」会員の方は

「準備室」から購入して下さいますようお願い申し上げます。

(詳細はインフォメーションダイヤルに電話)


8日の会員予約終了後なら(株)静岡企画HPより購入も可能です。

今日はちょっと宣伝でした
もちろん私も行くよ~~!!沼津!!ここはある意味特別な地でもあるしね。
そして、10月13日は「森昌子Birthdayコンサートin宇都宮!!」(私が勝手に命名なので、あしからず!!)

赤い鳥・黄色い鳥・白い鳥

後日談!
オフ会に、青い鳥の居るお花を贈ってくださった○○さんから聞いた話。

お花を注文する時に、青い鳥を・・・と頼んだそうなのだけど、これは・黄・白・青各2羽ずつのセット物だったそうな
頼んだお花屋さんがお得意様だった縁で、青い鳥しか必要ないのに他の色も含めて取り寄せて、青い鳥だけをつけてくださったそうです。

残りの・黄・白の鳥たちの運命やいずこ・・・?
どなたかそのお店で、赤や黄色の鳥をとまらせたお花を注文してくださる事を祈るのみかな・・・?

感謝~~m(__)m

DCSA0026.jpg

↑昌子ファンのhatoさんから、オフ会会場にお祝いのお花を頂きました。
本当にありがとうございます

DCSA0025.jpg

↑当日、皆さんから頂いた花束です。
生まれて初めて、花束を頂き感動しました
本当に感謝です。ありがとうございます

HOME →次ページ

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード