REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ソワドキ・・・

今そわそわドキドキしてます。
な~~んか昨日あたりから落ち着かない日々
準備は万端整えたつもりなんだけど、手落ちは無いかな?忘れ物は無いかな・・・?
明日は一世一代の大切な日だからね
http://www2.aaacafe.ne.jp/free/reidiary/reidiary.bbs?i1=500
3年前↑に書いた私の夢が現実になります

でもそう言ってだらだらもしていられない現実があったものだから、蒸し暑い最中に完全防備で草取りしてました・・・
日焼けはイヤだからね。顔がひりひりしちゃうもん。

そうそう・・・忘れる所だった!
忘れたら怒られちゃう~~!!
今日は姪っ子の長男悠くんの満1歳のお誕生日だった~~
バーステーケーキを作ったと、写真が送られてきた。
メグももうすぐ26歳。息子の為にケーキを作るような母親になったのねぇと、ちょっとぐっと来ちゃった

両親の離婚で我が家で生活してた頃は、小学3年生だったのだから・・・あれ以来、私の事を「おかあちゃん」と呼ぶんだよ~~かわいい娘です

暑い~~

DCSA0023.jpg

今日は暑かったなぁ。雷も来なかったし・・・。
おかげですごく忙しかった。ふ~~~~。

ここんとこ、7月1日のオフ会がらみで携帯メールの打ちっぱなし(笑)
腱鞘炎になりそうよ~~仕事してても片手でメール読んでる器用さ
携帯でメールが出来るようになってから、便利になったと言えるんだけどね。

そうそう・・・全く関係ない話なんだけど・・・
最近スーパーのアイスクリーム売り場で、♪冷凍みかん冷凍みかん冷凍みかん~~4個入り・・・って歌がエンドレスで流れてて、やけに耳について離れません。

あれって、一時流行った♪さかなさかなさかな~~の歌と類似してるかも?
聴いたことある方居ますか?
で、家で「小学校の頃学校給食で(冷凍みかんが)よく出たよね!」って話をしたら、我が夫は「そんなの知らない。出たことが無い」っていうのよ。学年でふたつしか違わないはずなんだけどなぁ。地域が違うからかも?

マロのアップ!!

DCSA0022.jpg

今日はとにかく暑かった!!蒸し暑いんだよね。
でも・・・マロは相変わらずひざの上。甘えん坊~~

アップの姿は、ハッキリ言ってたいしてかわいくありません
最近話題のはっちゃんには到底勝ち目は無いけど、いいの!我が家ではアイドルなんだから・・・。

はっちゃんと言えば、今日もテレビで放送してた。
↓ネコのアイドルだから、ニャンドルって言うんだってさ。
http://sky.ap.teacup.com/hani/

私考えたんだけど・・・ネコがかわいいと話題にのぼった年は縁起がいいかも?
招き猫って絶対居ると思うよ。
なぜかと言うと・・・今から25年前の昭和56年にはなめねこブームがあったのよ。
あの年、昌子ちゃんはデビュー10周年で「哀しみ本線日本海」がヒットして、紅白で初のトリが取れたでしょ

で・・・今年ははっちゃん!!ブーム到来「バラ色の未来」がヒットしてるもの。
こりゃ幸先いいぞ~~!と、勝手にほくそ笑んでいる私でした

餃子共和国

DCSA0021.jpg DCSA0019.jpg

宇都宮の餃子共和国↓に行ってきた。
http://www.gyoza-kyouwakoku.jp/
ジュンの住んでる所からすぐ近くだったので。
去年の7月にオープンしたんだけど、今月いっぱいで閉めちゃうので行って来た。

レトロ(昭和20年~30年くらい?)な町並みが再現されてて、古~~い看板やら電信柱やら、丸いポストがあったりする。
宇都宮の有名な餃子のお店が数軒入ってるので、食べ比べる事が可能。
でも、セルフで自分で運んだりしなくちゃいけないから落ち着かなかった。
DCSA0020.jpg

↑は、宇都宮で一番人気の“みんみん”の餃子。
小ぶりな餃子で一人前220円!!
おいしかったけど、思ったほどではなかった。

なぜって「パンケ」の餃子の味を知ってるからよ。
http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/g625500n.htm#
↑絶対においしいんだから~~!!
千葉県八千代市八千代台に行ったらぜひぜひお試しあれ~~~

日曜日には、“千葉真一似”のおひげの素敵なお父様(マスター)が、お店に出てるって聞いてるよ

ホリプロ堀ファウンダー

0606262300446.jpg 0606262258141.jpg

テレビ東京の「カンブリア宮殿」って番組にホリプロ創設者の堀威夫ファウンダーが出演し、ホリプロ創設秘話みたいなことを話していました。
和田アキ子・山口百恵・・・大スターを発掘した男・・・って・・・ダメだなぁテレ東は!!
森昌子が抜けてるじゃないのよ~~

ホリプロの株主総会で歌う昌子ちゃんのシーンと握手会の時のシーンちらっとと、ふたりで雑談するシーンもチラッとだけ流れましたよ。

それに冒頭では、6月1日にどこかの小学校でおこなわれた「ピーターパン」の初日顔合わせ本読みのシーンも・・・。(昼間でした。)
もちろん、堀さんがいらっしゃってました。なにせ「ピーターパン」を海外から持ってきたのは堀さんだからね。
(ピーターパンのエグゼクティブプロディーサーです)

が・・・ひろみちゃんは居なかったと思う。この日はドラマ撮影があったから。
どちらにしてもホリプロのタレントしか映らなかったと思うけど。
ひろみちゃんは客演だから・・・。
ポスターのアップが映ったので、せめて~と激写です(笑)。

余談だけど・・・
確かに昔、森昌子・石川さゆり・山口百恵でホリプロ三人娘と銘打ってた時期がほ~~んのちょびっとあったなぁ。
でもすぐに、スター誕生の「花の中三トリオ」が話題になり売れまくったので、ほとんどメジャーにならないうちに自然消滅しちゃった

さゆりちゃんも昔、「かくれんぼ」でデビューした頃は真っ白キャスケット(帽子)かぶって歌ってたもの。
あまり覚える人は居ないだろうけど
正直、私は桜田淳子さんは大の苦手だった(今だから話せるけど)
あの時代、全くと言って見たり聞いたりしてないんだよなぁ・・・。意識して避けていたから。
どうも生に合わなかったみたいなのよ今となっては懐かしいけどね。

バラ色の未来

IMG_0752.jpg

実家に咲いてた薔薇の花
もうおしまいに近かったけど・・・。
そのうち『未来』なんて名の薔薇の花が出没するかもよ?
だって・・・今年の合言葉はバラ色の未来ですものね~~

ねじばなの季節

DCSA0018.jpg

写真のねじばな、ホントはもっときれいなピンク色してるのに、携帯カメラの接写だと色が出ない~~!!
ねじばなって、とっても小さいけど蘭の仲間なので、花弁は蘭そのものですよ。

実家に行ってきました。
両親が旅行に行って来てお土産買ってきたから取りに来て~~と言うものだから。

私の母親、旅先の旅館から朝電話をしてきたんだけど、「そっちの天気はどう?こっちはいい天気だよ」みたいなことを聞くのよ。
私が「こっちも晴れてるけど、どこに居るのよ?」って返事したの。
(旅行の話は聞いてたけど、場所を聞きそびれていたので)
そしたら「塩原だよ!」だって~~~!!

そりゃ天気が同じわけだ~~~
同じ栃木県内なんだから夕方のカミナリは別として、そうそう天気の変化は無いよね
要するに携帯で電話をしたかっただけのようでした(笑)。

今日6月25日は、義理の弟の37歳の誕生日
おめでとうメールをしたら、家族は誰も覚えちゃ居ないと嘆いてた
私は忘れないよ~~だって義弟、私が嫁に来た時12歳(中1)だったんだもの。
13歳のお誕生日に、名入れケーキを注文してプレゼントしたのが懐かしい。
私には弟や妹は居ないから、ホントの弟のようにかわいいのです

お出かけ・・・

今日は快晴!一応ね。
なのに・・・某所にお出かけをして、先ほど戻りました~~!!
(某所とは某所ですわかる人にはわかる)
不良主婦で~~~す。
また来週も同じとこにお出かけなのにね~~~

帰ってきたらマロ(愛ネコ)が甘えてくる~~!!朝からずっと居なかったからだわ。今もすりすりしてきてる
最近の私のマイブームは↓はっちゃんなんだけど
http://sky.ap.teacup.com/hani/
マロがヤキモチ焼いてるのかな?

7月1日、満5歳の誕生日
昌子ちゃんのデビュー記念日だけど、マロの事も祝ってあげなくちゃね

梅雨の晴れ間

今日は雨が降らなかった~~!!
でも蒸し暑い

今日は親戚の理容&美容院に、新盆の提灯を持って行ってきた。
ちょっと早いけど・・・。

で・・・待合室に昌子ちゃんの自伝「明日へ」を寄贈してきた。
我が家にはなぜか3冊もあったので・・・
この辺の本屋さんじゃ見かけないから。
東京以外の本屋の店頭で並んでるのを、一度も見た事が無いんだよねぇ私

明日へ

ミカエルちゃん

iwasaki2.jpg hiromi25.jpg

ひろみちゃんの愛犬ミカエルちゃん
今は八千代台の実家に飼われてるけどね。
一人暮らしでお仕事してると動物を飼うのは難しいものね。

今年は、お正月以来行ってないパンケ
お母様ともご無沙汰しちゃってます。
あそこは私の第二の故郷かなぁ・・・
最高の癒しです
あっもちろん、札幌ラーメンの名店だからも最高においしいけどね。

「ピーターパン」公演で、ご両親にお会いできたらうれしいな

20年前の想い出

tuinnzu.jpg

昌子ちゃんが引退した頃、我が家のツインズは1歳9ヶ月でした。
よちよち歩きを卒業し、暴走しだした頃です。

ふたりでそれぞれ反対方向に暴走したりする事もあったので、追いかける方はそりゃぁもう大変でした。
おまけにお兄ちゃんは年子・・・
さすがの私もこの時期はてんてこ舞いだった。

でも昌子ちゃんの歌を聴かなかった日は無かったけどね。車に乗れば100%昌子ちゃんだから。
きっと我が家の子供達は全員本能的に「森昌子」がインプットされていると思いますよ~~
今は当然若者の意味不明(私には)の曲オンリーですけどね

確かにあれから20年経ったのですね。
ツインズは21歳となり、片方は宇都宮で社会人に、もう片方は山梨県在住の大学4年生。
年月は確実に過ぎたのがわかります。
もちろん、私もそれなりの年を重ねたけれど・・・気持ちは若くです

HPをやってていい事は、年齢に関係の無い世代のお友達がたくさん出来た事!!
私の両親の年代の方から、子供の年齢の方まで普通にお付き合いが出来るって最高の喜びです

追伸
akikoさん、aotdogさん、fujiidera11さん、福猫さん、他・・・たくさんコメントを頂きありがとうございます。
ちゃんと読んでいますけど、皆さんゲストブックや掲示板の常連さんなので、いちいちコメントの返事を書かなくてごめんなさいm(__)m
懲りずにコメントくださいね。感謝です!!

花菖蒲?

DCSA0015.jpg

また今日も花です
最近手抜き・・・かも?
最近の携帯カメラは映像が意外にきれいだわ。
ど~~してもデジカメよりも手軽だからね

下のも全部我が家の庭の花ですが、写真じゃきれいだけどジャングルになりかけてる・・・
庭はスッカリ手抜きもいいところです。

アルストロメリア

DCSA0012.jpg

今盛んに咲いてます。
かなり長持ちする花なので重宝してる

DCSA0014.jpg DCSA0013.jpg

今年も葵の花が咲き始めた。
この花が完全に咲き終わる頃に、梅雨も終わるって言い伝えがあるらしい。
義母がすごく好きだった花なので、この花を見ると義母を思い出します。

奉納太鼓

taiko.jpg

今から30年前の7月1日(木)
宇都宮の二荒山神社で、デビュー5周年の記念イベントをやった際、奉納した太鼓です
(akikoさん写真提供~~感謝

この日は木曜日で当時高校生だった私は行けなかったのですが、行かれない!となると、余計に残念で記憶に残るものです。
ハッキリと当時の思い出がよみがえります。
(もちろん、リアルタイムに日記も書いてありますが)

数年前の元日、二荒山神社が火事になったのですが、この太鼓はどうなった事やら・・?
ものすご~~く気になります。

想い出って、すごく大切です。お金じゃ買えませんから・・・
私の記憶力は、なんの足しにもなりませんけど・・・

なお、13日付のここの日記(下にスクロールしてね)に、25年前のイベントでの昌子ちゃんを載せておきました。

先日の池袋のキャンペーンをテレビで見て、即!!この日のことを想い出しました。

22歳の昌子ちゃんです。
当時のマネージャーさんにメールしたら、初めは?でしたけど想い出してくださり、懐かしい~~!!とお返事もらいましたよ(笑)。

マロ

DCSA0009.jpg

ネコって、なんでこんな場所が好きなんだろう・・・
ここ、スイカの苗を植えてあるビニールのトンネルです。

あと、湿布薬が好き
あのスースーする、メントールの匂いがいいみたいで、湿布薬を誰かが貼るとすりすりしてくる。

マロには、またたびよりメントールかな?

今年は不作

DCSA0010.jpg

今年はあまり実がなっていません!
これ、さくらんぼじゃないよ~~グミです。

きれいな実だけど、食べて特別においしいもんじゃない
すっぱくてね~~!!
それでも、ごく小さい子供の頃は食べたよ。
あの頃は今と違って買ったおやつなんか無かったからね。

カンペイ

DCSA0008.jpg

久々カンペイ登場!!
雨の中外に居たりするので、ちょっとばかし汚くなってる~~
でも愛嬌息子です



私は最近自分がイヤです
変に記憶力がよくて、昔のあれこれを思い出したりするから、ど~~しても納得できない出来事が起きてくる。
別にどうでもいい事までこだわったり・・・
記憶力のいい事は、良し悪しだわ・・・

どうやら頭が硬くて、融通がきかない性格だからみたいです
だって~~~!!覚えてる事がいっぱいあるんだもん。
30年位前の出来事は、昨日の事みたいに鮮明で・・・
だからって、いい事は無いなぁ・・・だから何なのさ!!って言われるのがオチみたい

こだわり・・・が多すぎて困ります。とてもとても苦悩の日々なのです。(他人には理解できないだろうけどサ!)

ピーターパン

1141348937-4902-1.gif

7月22日初日を迎える、ミュージカル「ピーターパン」の稽古が開始されているみたいです。
踊って歌ってせりふを言っておまけにフライングしてと、かなりハードなのでピ-ターパンダイエットと、ひろみちゃんが語ってました
http://www.horipro.co.jp/peterpan/index.html
↑公式サイトはこちら。
今年は東京の他に、北九州・広島・大阪・名古屋・仙台でも公演がありますよ~~!

私は東京初日、マチソワします
ぜひ、東京国際フォーラムC(有楽町)でお会いしましょう


話は変わりますが・・・想い出したように昌子ちゃんネタ
昭和56年夏・・・「哀しみ本線日本海」のキャンペーンを
池袋サンシャインでやりましたよね。
↓の写真をクリック!!
kanasimi.jpg

今も、もちろん大切な昌子ちゃんですが、私にとっては過去の事実も大事です!
そうしないと、あの頃一緒に苦労した(ある意味楽しくもあったけど)たくさんの関係者の努力が無になってしまいますから。
私はそう言うのがイヤなんです。過去があるから今が輝いていられるのだから・・・。ウソはつきたくありません!!

あの時も行きたかったけど行けなかった・・・
今回も行けなかった・・・・私は池袋サンシャインには縁がないみたい。

かわいい×2

DCSA0007.jpg

義父の眼科帰りに義弟の家に寄ってきた。
目的は何と言ってもチョコ君に会いたいから。
姪っ子のゆうかたん(義弟の長女・5歳)もかわいいけどね
小さい時からしっかり覚えさせておかないと、大きくなって吠えられたんじゃたまんないもん
いや~~なつくなつく。チョコチョコと言うよりも暴れまくってました

今日は・・・

DCSA0006.jpg

あんころ餅の日なんだって!!たぶん、わが町だけか、はたまたわが町の和菓子屋さんの陰謀か・・・?
(人口1万人ちょっとの町なのに、和菓子屋さんの数が意外な程多いんだよねぇ)
写真のあんころ餅は頂き物
私はこしあんはちょっと・・・なの。つぶあんが好き(贅沢言うなって言われそう)


話は変わります。
HPのトップに「森昌子ファンクラブ準備室」の宣伝?を書いておきました。
80円切手を5枚送ると、昌子ちゃんのスケジュールとかお知らせが書いた紙が送られて来るそうです。
なぜに準備室か・・・と言うと、準備室にある程度の入会メンバーが集まった時点で、本格的なファンクラブを結成するからだそうです。

要するに・・・準備室にたくさん入ってもらわないとファンクラブは発足しないのです。
その点を踏まえて、昌子ファンの皆様よろしくお願いしま~~す

ちなみに私は、ファンクラブ結成に全面協力する事になりました。

金次郎像

DCSA0005.jpg

義父の眼科へ行った帰りに、用があって栃木県二宮町に行ってきた。
ここは、あの二宮尊徳(金次郎)さんで有名だけど、詳しくは知らない(苦笑)。

それよりも、二宮町と言えばイチゴの産地で有名!
おそらく日本一なんじゃないかな?(これも沙汰かじゃない)
イチゴのソフトクリームを食べてきました

梅雨入り

108634986300022553_mm28.jpg

今日から関東でも梅雨に入りました
しばらくは鬱陶しい毎日が続きそうです。

写真は、昔の森昌子ファンクラブ会員証とバッチです。
今でもしっかり持ってます。

近々、新しい森昌子ファンクラブも出来るそうです。
明日、池袋のサンシャインの新曲発売握手会に集まった方々に、詳細を配ってくださると、ホリプロ宣伝部のEさんがおっしゃっていました。

行かれない方で気になる方は、ホリプロの昌子ちゃんファイル(私のHPトップの森昌子プロフィールをクリック!)の、インフォメーションダイアルに電話すればいいみたいです。

明日行かれる皆様、昌子ちゃんによろしくお伝えくださいね~~

超多忙!

盆と正月とクリスマスと誕生日とバレンタインデーとホワイトデーと・・・(あと何がある?)がみんなまとめて一緒に来たような、この一週間です

どうもこう言う事に慣れてない私は、いまだに戸惑ってしまう事ばかりで・・・CDなんて、生まれて初めて買いましたからねぇ
(ドラマ「ふたりっ子」と映画「郡上一揆」のサウンドトラック盤以外はね!)

あまりにテレビ・ラジオ出演が多くて編集が全く追いついていません
PCのHDDの中と、ビデオテープ数本、おまけにカセットテープとMDが溜まってます。ど~~しようって感じ何が何だかわからなくなりそう・・・。

そうじゃなくても私は今週、ずっと義父の病院(眼科です)通いで、朝から半日は確実につぶれてるので・・・
こう言うのをうれしい悲鳴って言うのでしょうか?
まぁありがたい事には変わりないですよね。すごく贅沢だと思っても居ます。

今日のスタジオパークでの話し。。。
小学校の卒業アルバム・・・将来の希望がスチュワーデスだった件、
ありましたね~~あの頃「アテンションプリーズ」ってドラマ!!
紀比呂子さん主演のヤツ!!
覚えてる~~私は確かに小学校5年生の終わりの頃だから、昌子ちゃんは小学校卒業時だわ

なぜ覚えてるって、ずっと見ていたのに最終回を見損なったことが残念で悔しくて仕方なかった想い出があるので・・・よ!
あの頃って、テレビのドラマとかに感化されやすいものね。わかる!わかる!!って見てしまった。

そして・・・明日は「笑っていいとも!」23年ぶりの出演!!
前回は昭和58年4月7日だったと思う(あくまで私の記憶なので一日くらいはずれるかな?)
ユタが生まれて(4月4日)すぐで、まだ病院に居たからリアルタイムには見ていない(後にビデオで見たけど)

あの時は、牧村三枝子さんの紹介での出演だった。
そして昌子ちゃんは、ドラマ・ガス橋あたり(NTV系木曜ゴールデンドラマS57年放送)で、妹の役をしてくれた中井貴恵さんを紹介したのよ。
ちなみに・・・貴恵さんは妹の役だったけど実年齢は昌子ちゃんよりも年上ですが。

すごい事ばかりが起きてて、ほんとにいいの~~ってまだ思ってます

「バラ色の未来」も、ヒットチャート急上昇中
今日現在12位だって・・・ウソみたい~~


最後になりますが、岩崎ひろみちゃんのファンの方々、昌子ちゃん話題ばかりでごめんなさい
今の時期だけは許してね。ひろみちゃんも大事だよもちろん!!
「ホリプロミュージカル・ピーターパン」いよいよ来月22日からにせまりました。
公式HPはこちら↓
http://www.horipro.co.jp/peterpan/index.html
いいお席はお早めに!!

それと、小さいお子さんを連れて行く場合は、出来たらクッションがあるといいかも?
膝の上で見るならいいのだけど、普通の大人の座席だから小さい子だと、座布団かクッションをしかないと前が見えない
劇場にも薄っぺらなクッションの用意はあるけど、数がぜんぜん足りないみたいだからね。
念のため~~

ついでに・・・映画「間宮兄弟」ものすご~~く面白いです。
まだの方はぜひ観に行ってください。ほんわか~~とした笑いで、ほのぼの気分になれますよ
ホントにこの映画は、ひろみちゃんが出て無くても見たいって思いましたから。
「間宮兄弟」公式ブログはこちら↓
http://blog.excite.co.jp/mamiya-kyoudai

歌手の中島みゆきさん(地上の星)の、地の演技がまたまたすごい!!って言うか、かわいい~~よ


宇都宮と言えば~~

IMG_0764.jpg

餃子と写真のレモン牛乳(通称です。ホントは関東・栃木レモン)そしてそして・・・

森昌子ちゃん!!

私の誇りです
栃木に住んでてよかった!と思えるのは、やっぱり誰がなんと言っても、昌子ちゃんの生まれた県だから~~なのよ。

本日は・・・お日柄もよく (ないけど・・・なぜに仏滅?)再デビュー記念日 仏滅なんか吹っ飛ばすけどね

20年ぶりの新曲「バラ色の未来」発売おめでとうございます

森昌子/バラ色の未来

ついでに・・・「バラ色の未来」で検索していたら、こんなのも見つけました。
↓ハーブティーだそうよ。
バラ色の未来 30g

とにかくとにかく、昌子ちゃんおめでとう

2006年6月6日

IMG_0763.jpg

6月6日・・・6歳の今日、お稽古事を始めるといいと、昔の人は言ったとか・・・・。
でも現代では通用しないね。やるなら3~4歳くらいにははじめないと・・・
今その道で大成してる人って、ほとんどがすごく小さい時からそれを習ってる。
今日はしかも2006ねんだもの~~。私としては666の「オーメン」と言う映画を思いだしちゃうんだけど。

いよいよ明日は、「バラ色の未来」発売日です!!
ついにこの日が来たんですね~~!

今日のTBSラジオは、朝の8時半からお昼くらいまで出演してました。(ずっとじゃなくて、何度かに分けて)
義父の病院の中ではイヤホーンで携帯ラジオを聴き、あとは車の中で聴いてましたよ。
病院のある真岡市から、ジュンを迎えに宇都宮まで行ったので、だいたいは聴けました。

夜のテレビも、TBSとテレ朝を気にしながら見てました。
今日ほど野球中継の延長がうれしかった事はないです(笑)。あまりかぶらずに見ることが出来て・・・。
バラエティはハッキリ言って嫌いだけど、今の世の中じゃ避けては通れないですからね。あきらめです。
私の場合、笑いのつぼがわからないのよ。どこが面白いのかなぁ・・・とか考えてしまうので、お笑い芸人の突っ込みとかはさっぱり???です。

今日は疲れました。書き込みは明日!!

最後になってしまったけど、福猫さん、お誕生日おめでとう

病院ウイーク

今日は朝早くから、義父の眼科の病院へ・・・
白内障の手術をしたのです。
ある程度の年齢になると白内障はさして珍しい事ではなく、その手術もそんなに大変って事も無く・・・なのですが、やっぱり手術は手術なので、今週はずっと病院通いになりそうです。
もちろんほとんど傷みも無く(本人曰くです)無事に済んだのだけどね。

今週は7日の「バラ色の未来」発売日を前にして、ラジオテレビ等に昌子ちゃんでずっぱり!!
こう言う事が慣れていないので、テレビの予約録画やらラジオのチューニングやらでうれしい悲鳴でした。
たくさんあって、なにかとりこぼしそうで怖い(笑)。

さぁ明日は大変だぞ~~!!
心して、ラジオとテレビに向かおう。

最近の私、どうも日にちと曜日がおかしくなってる・・・
ジュンにメールで帰ってくるの?なぁんて聞いちゃった。休みは火曜日なのに勘違いして!!
我が家は日曜祝日に休む人が誰も居ないので、どうもおかしくなっちゃうんだわ。
心を引き締め、カレンダーをしっかり見て行動しないと・・・

虐待じゃないぞ~

20060604215459
満16歳の長老たまちゃん
すごい格好だけど虐待じゃない。キズガードで体にタオル巻いてます。
歳のせいか、キズが治りにくくて、しかもすぐかきむしってしまうから、なおさらよくならないのよ
なので仕方なくこの格好です。
もう目もあまりよく見えないみたいだし、耳も遠いし歯もかなり減ってかわいそー
ちなみに、たまちゃんはマロの母親です。

癒やし・・・

0603.jpg

昨日、テレビ東京で放送してる「ポチタマ」を見てたら、はっちゃん日記と言う猫のブログを紹介してた。
http://sky.ap.teacup.com/hani/
↑これがたまんなくかわいくって~~~すっかりメロメロに・・・
血統書付きとかの高級ニャンコじゃないところがいいね。ちょっと前までのらニャンコだったみたいだからね。

で・・・我が家の癒やしニャンコ達の写真をまとめてみた
(↑ピンクの文字をクリック!!)

以前にこの気まぐれ日記2の前に書いてた気まぐれ日記にUPしたのをまとめただけなんだけどね。
でも意外とたくさんの写真が・・・。

前の携帯で撮った写真は小さくて・・・ちょっと残念だけどね。
今日上にUPした写真は、昨日のマロちゃん現在、満4歳11ヶ月です

大のネコ好きの私にとっては、疲れた時の最高の癒しです


勝手にキリ番

IMG_0759.jpg IMG_0761.jpg

600000ジャストの申告は無かった!
つまらないから、自分でキリ番に近い数字をゲットしたので載せて見ました
こんなのでもちょっとうれしい(笑)
両方とも今日の午前中にゲット!!
もう、ず~~っと進んでしまったね~~早い!!

HOME →次ページ

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード