REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

池上線

今日の午前中、仕事をしながらラジオをかけておいたら西島三重子さんの「池上線」が流れてきた。
この歌、1976年(昭和51年)の発売とか・・・
実は、私は元歌を知らなかった。
知ったのは昌子ちゃんが歌うLPの中に入ってた「池上線」
これがものすご~~~~く良くて、気に入ってしまったのでした。
西島さんには申し訳ないけど、森昌子の「池上線」の方がダントツで上手い

どうも世間は、間違った解釈をしてるらしい。
それは世間といわずに、あの和田アキ子さんにも言えるのだけど
森昌子=演歌
ってイメージが定着してしまったようで、ひたすら悲しい

違うぞ~~~っ昌子ちゃんは演歌歌える歌手なのに~~~
オールマイティーな歌い手だって事を世間は知らない!!
引退して20年の歳月は、生まれたての赤ちゃんが成人する年月なのだから、仕方ないといえば仕方ないのだけど
どうしても演歌を歌う機会が多かったからなぁ、コンサートではいろんな歌に挑戦してくれてたんだよ。

アッコさんの公式サイトで流れてる「帰り来ぬ青春」だって歌ってるんだぞ~~アッコさんは知らないんだろうなぁ。
宇崎竜童さんの「身も心も」や「しのび逢い」なんかも歌ったし、因幡晃さんの「別涙(わかれ)」や「わかってください」も歌ったし・・・

他にも「22歳の別れ」は十八番だったし、「いちご白書をもう一度」「みずいろの雨」「シバの女王」etc.…(キリがない)

「城ヶ島の雨」「さくら貝の歌」なんかの叙情歌も良かったし・・・高音の伸びが実に美しく澄んでいて。
もちろんひばりさんの歌は天下一品だったけど・・・。

あ~~~~、なんで世間は知らないんだろう・・・あんなすごい歌手は絶対に他にはいないのに・・・

私たちファンは知ってても、知らない人が多すぎ。
何とかして欲しいなぁ・・・もっとちゃんとした歌声をテレビで流してくれなくちゃ困るんだけど・・・。


話変わって・・・4月も今日でおしまい。
一応このブログ、1月にはじめてから毎日更新が叶ってます。
また来月も毎日更新が出来るように頑張らなくちゃ・・・

7月1日のオフ会の案内を出席者に出すって言う、大事な大事な業務があるのに、遅れててすいません
もう2ヶ月しかないからね、そろそろ本腰入れなくちゃ~~
私以外の実行委員さんばかりにおんぶに抱っこで、ど~~しようもないサイト管理人です

近日中に決まった事の案内を出しますので、去年の夏出席ってメールくださった方はよろしくお願いします
東京のド真ん中で、50人もの人数を集められるそれなりのホールを借りたり、お料理や飲み物、記念品の費用など、それなりにかかりますので(出費は極力抑えてます)欠席はタブーですよ~~

でも遠くから泊りがけで来てくださる方も多いので、実行委員を中心に完全奉仕作業、手作業手作りをモットーにしてます。
3年越しの大計画だし、終わったら40周年の計画を始めなくちゃ・・・それまで元気で居ないとね(笑)

もっとも・・・もうホリプロさんがついててくれるから、私が出る幕じゃなくなるかな
ホリプロさま、早くファンクラブなり後援会なりを立ち上げてくださいませ~~
私まだちゃんと「森昌子ファンクラブ会員証」E-159番を持ってますから

ゴールデンウイークだってさ!

世間一般ではそうらしいけど、我が家ではま~~~るで関係の無いので、休みって実感が全く無かった。
そう言えば今日は、昔の天皇誕生日で今のみどりの日だったのかぁ・・・
去年もおととしも同じ事書いた気がする~~~

開花

IMG_0729.jpg

やっとアーモンドの花が開きました。
桜の花を少し大きくしたような、ピンク色したかわいい花です。


こないだの火事、その家の奥さんの妹さんが遊びに来てて、台所とは違う部屋(たぶん茶の間)で、てんぷら鍋に火がついてるのを忘れて、ついつい話し込んでしまったようです。
気が付いた時には、かなりの勢いで火が回っちゃってたらしい

その家では猫と犬も飼ってるらしいんだけど、犬はこげて、猫は1匹焼け死んでしまったとか・・・
人間は逃げられたのに、なんで猫は逃げられなかったのかなぁ・・・大の猫好きとしては、何とかならなかったのかと悔やまれます。

今日は野球中継が延びちゃたかなぁ?(野球見てなかった!)
それによって番組の始まる時間が変わるので困ります。ビデオ予約をする時間が・・・
追伸!やっぱり野球が延びて、30分遅れで開始のようです。
わかってよかった!!

今年は遅い

IMG_0727.jpg IMG_0726.jpg

毎年咲いてる(実は生ってもすぐ落ちる)アーモンドの花
いつもの年だと4月上旬に開くのに、今年ままだこんな・・・(数輪しか咲かないけどね)
いつに無く寒かったからか、それとも木そのものが変なのか・・・?
昨日この写真を撮ったから、今日は開くかと思いきや雨模様でさむっ

昨夜は近所の火事のショックで、眠れなかった
今朝の新聞には、1階台所付近から出火で全焼と、小さい記事で載ってた
家から肉眼で見たところ瓦屋根や骨組みはそのまま・・・・でも、おしゃれな白い外壁も真っ黒こげで向こう側が見える・・・

ホントに怖い!!あそこの奥さん、とても気が利く料理上手な方だったから台所付近の出火ではショックも大きいだろうと。
私も揚げ物をしてる時には、絶対に目を離さないぞ!!っと気を引き締めた出来事でした。(揚げ物が原因かはまだ???ですが)
書き足し・・・やっぱりてんぷら鍋の加熱が原因らしいです。
台所からの出火=てんぷら鍋・・・って言うのが、想像出来てしまいますが。

それにしても怖い~~~火事は想い出まで全部無くしてしまいますからね。
お金で買えない物が無くなってしまうなんて、それが一番イヤですよね。
皆さんもど~~かお気をつけください。私も充分注意しなくちゃって思いました。




さて、気を取り直して・・・
本日はひろみちゃんゲスト主役のドラマの放送がありま~~す
テレビ朝日系の『京都地検の女』27日(木)20:00~です。

最近は舞台と映画に力を入れてるみたいで、なかなかテレビドラマ出演が無かったのだけど、やっとみられてうれしい

それと明日の日テレ系、夜11時からは「未来創造堂」で、ライト兄弟よりも早く、日本で飛行機を発明したと言う“二宮忠八”さんの奥さんの役で出演します。
短い時間のドラマだけど、史実に基づいてる時代劇だから意外と見ごたえありかも?

役者・岩崎ひろみに乞うご期待

怖い~~~(ToT)

今日の夜7時過ぎ、300メートルくらい離れた家で火事発生!
我が家からよく見える場所ですよ~(>_<)
バンバン燃えてて真っ赤な火柱がものすごく、時々バーンという爆発音までするよ~(ToT)
まだ新しいお宅だったのに、たぶんダメだろうなぁ…お隣の家は大丈夫かなぁ。
ホントに怖くて、ガタガタブルブル震えが来ちゃった…
皆さまも火事には注意してくださいね~。

今日も記念日

今日、4月25日は・・・・記念日です~~
また何の記念日よ~~って言われそう。私は何でも記念日にしちゃうから(日にち覚えるのが好きだし~~)

さて何年目でしょう・・・ユタが満23歳になったからその前の年だし~~~とか、思わず数えちゃったわよ。
当時22歳だったのよ、私。丸24年が過ぎて25年目突入です(歳バレバレ

そう、一応「結婚記念日」でした。
釣った魚には餌やら無いタイプって言うより、釣る前から餌をつけないで釣るタイプだったので、もちろんいまだ“エサ”をもらってません
でも時々パンケ行きに付き合ってくれるから、良しとしましょう

でも、世の中の男性で、ドケチな人間はみっともないから、世の男性の方々、お気を付けあそばせ

年頃のひろみちゃんも、ケチな人間とは結婚しない方がいいよ~~と、ひそかに願ってる私です

携帯を買いに

って言っても私のじゃ~ありません。
実家の母が、73歳にして携帯を持ったのです
今の時代、高齢者と言えども文明の利器を使わない手は無いからね。

はじめは、テレビのリモコンのような形をした単純なのがいいかなって思ったけど、あれって意外と高価。フォーマの機種だからだわ。
まして番号の登録が出来ないじゃないの~~(短縮番号の登録のみだって!)
それに、一応母にもこだわりがあるみたいで、あれはカッコ悪いからイヤだって言うのよ(笑)。

なので、普通に二つ折りのシニア携帯を買いました。文字が大きくて操作が簡単!(あくまで私にはね)
番号登録とか後でしてあげなくちゃならないんだけど、今日は忙しくて私と兄の携帯番号のみ入れてきた。

“バーバ”ドコモダケの携帯ストラップがおまけだったんだけど、これをすごく気に入った母でした
さてちゃんと使いこなせるでしょうか・・・これが問題だわ

春=花=チューリップ

IMG_0724.jpg IMG_0722.jpg

春と言えば、桜とチューリップの花ですよね
我が家でもかわい~~く咲いてます

先ほど「アッコにおまかせ!」を見てたら、知ってる顔・かお・(^^♪
いつもし~~~かり、映ってる方も・・・(笑)。
えっ?!私・・・???
ざ~~~んねんでした!!映ってませんよ~~~ん
(ほ~~んの一瞬、チラッ!!くらいなら映ったかも?ですけど)
まだ、内緒です???知ってる人もかなりいるけどね。


話は変わりますが・・・
↓映画「間宮兄弟」のチケットを予約しました。
http://www.7dream.com/product/n/a01b00/p/0756020
5月13日(予定)に、宇都宮の映画館で観て来ます。(たった一人でさびし~~く
access.gif

我が家からだと、車で30分~40分くらいの場所かな?
今年は昌子ちゃんとひろみちゃんで、とにかくイベントがいっぱい
うれしい悲鳴で~~す
しっかり仕事もして、活動資金も貯めなくちゃ

今更ながら春・・・

IMG_0721.jpg IMG_0723.jpg

春です。家から見える山が“白っぽく萌えて”きてる~~!
わかるかなぁ?まだ新緑にはならずに、葉っぱの芽吹きで白っぽいの。

このホンの一瞬の季節が大好きです(すぐに新緑になっちゃうから)
ちなみにこの写真は、デジカメの望遠を使って撮影してみました。
いくら山に囲まれてて山だらけとは言え、こんなに近くには無いですから。
山桜が咲いてるのがわかるかしら?ソメイヨシノは、もうすでに葉桜ですよ。

見とれちゃった(^^♪

mako12.jpg mako11.jpg

今日は、ブログ書くのが遅くなっちゃった。
それと言うのも、あるファン仲間に送ってもらったDVD見てたから・・・
これが見とれちゃう、聞き惚れちゃうんだよね~~
途中でやめられなくなる~~~
さてクイズです上の写真は、何を歌ってる昌子ちゃんでしょうか~~

20年経ったけど、鼻のわきのホクロ以外はちっとも変わってないよ。
すごいよ~~~20年も経ったなんてウソみたい

「明日へ」は、何度か読みました。
昭和30年代40年代の時代背景が、同じ年代を生きた者としては懐かしい。
きっと・・・(わからないけどね。)この本には書けない事、あえて書こうとしなかった事もあったかも~~??って想像しちゃいました。
それは昌子ちゃんのみぞ知る・・・かな?(あくまで想像の範囲です!!)
女が何もいらないから、一刻も早く家を出たいって思うには、それ相当のわけが絶対にあるのよ単純な事じゃないはず。

どちらにしても私たちは、今後どう転ぼうと「昌子ちゃんが絶対に幸せである事」これさえ叶えられればいいのです。他はいらない!
歌を歌ってくれても、ある時期になったらやめたとしても、すべては昌子ちゃん自身が幸福ならいいの。こちらの問題じゃないから。

それは、ひろみちゃんにも言える。
年頃だし結婚もいいかもね?一度くらい体験するのも人生経験上不可欠だと思うし。
でも仕事は、一生やめて欲しくないって言うのが本音かな?
役者をするべき星の下に生まれた人だと思うから。

今晩、11時半から日テレ、忘れずにビデオです!
野球で30分も伸びて、私にはとてもリアルタイム視聴が無理そうだから・・・。
大阪の舞台、真っ最中のひろみちゃんもがんばれ~~~!!

春の嵐・・・?

晴れたり降ったり また曇ったり・・・・の変な天気だった。
しかも時として強風、豪雨・・・ついでに、ド~~ンと地震もあった。
そのさなかに、どこかで火事があり消防車が飛んでった
こんな日に火事だなんて・・・ボヤで済んだらしいけどね。

↓昌子ちゃんの「バラ色の未来」、ネットで予約しちゃった
森昌子/バラ色の未来(←クリックしてみて)
いろいろと検討した(ショップを)けど、↑ここが一番送料&代引き手数料が安いかなぁ?

田舎じゃ絶対に発売日には手に入らないもの。
「明日へ」でトコトン懲りた
その点ネット予約をすると、確実に発売日に届けてくれて便利
今はガソリン代も値上がりしてて、車でしか移動手段の無い我が家は大ピンチ~~だしね。
第一、「時は金なり」だから

こんなに必死でCDを買おうと思ってるのは、生まれて初めてだわ

本日はひろみちゃん♪

cap013.jpg hiro106.jpg

子役時代の岩崎ひろみちゃん
か~~わいかったのよね左の写真は、小学校2年か3年生くらいの時。五木ひろし特別公演「沓掛時次郎」に出演した時です。
とってもちっちゃかったけど、すごくしっかりした演技で、最後は五木さんにおんぶされて楽屋まで行きます。

右はNHKドラマ「ちりめんじゃこの詩」より、踊り子・谷川小百合です。13歳の頃かな?
これは、あの「せんせい」を作詞した阿久悠さんの原作のドラマ化でした。
終戦間もない時代背景を、瀬戸内海の美しい映像と共に見せてくれました。
戦争孤児でも健気に生きて、最後は結核にかかり夢を抱いたまま亡くなるシーンは涙なしでは見られません。DVD化されてないのがひたすら残念!!
ちなみに、飛んで飛んで・・・や「越冬つばめ」の作曲者でも有名な、円広志さんがチンピラ役(?)で出演してます。


私そろそろ、「パンケ行きたい症候群」が発病しそうです
あの場所は私の第2のふるさとかなぁ?落ち着くと言うかホッとすると言うか・・・。
ラーメンや餃子はもちろんすごくおいしいのだけど、それ以上のものがあの場所にはあるのよ
行くとお店のおばさんが、すっかりわかってくださってて「○○さんがみえてますよ~!」って、電話でお母様を呼んでくださって。

いらっしゃる時は、お忙しいのにもかかわらず必ずおしゃべりの相手になってくださるお母様。
いつも着物に真っ白い割烹着姿。今時そんなお母さんって、見ないですよね。(最近は田舎のお葬式でも、白い割烹着を来たおばさん連中はいないもの

ひろみちゃんの話題はもちろんだけど、時としては昌子ちゃんの話まで付き合ってくださるの。
娘が芸能人だとかっておごった所は全く無くて、ごくごく普通のやさしくて明るい、薬剤師でもあるお母様です。(時々頼まれてバイトをすると、若い水商売の子よりお給料がいいのよ・・・なんて笑ってて)
親を見れば子がわかるって本当だなぁと。とってもいい母娘の関係は、私のあこがれです。

あさって(21日)から、ひろみちゃんは大阪で舞台出演
吉本興業の主催でもお笑いじゃなくて、あくまでサスペンスタッチの割とシリアスなお芝居だそうです。
大阪近郊で行かれる皆様、しっかり『役者・岩崎ひろみ』を堪能してきてくださいね

私は7月末のホリプロミュージカル「ピーターパン」まで舞台はお預けです~~

せっかく買ったのに・・・

IMG_0720.jpg

せっかく、TBSに行ったので、ロビーの一角にあるTBSショップで、携帯ストラップをユタへのお土産に買った。
でも、「そんなのいらないよ~~」だってさ
まぁねぇ、女の子じゃないし歳が歳だから、こういったものには興味がないんだわ。
まぁいいんだけど・・・ジュンはどんな反応するかな?

あっ、テレビを見てたのは、このショップがあるロビーじゃなくて、上にある(別の場所)ロビーで、私たち5人のほぼ貸し切り状態でした(ガードマンさんがひとり、黙って立ってましたけど)
でもここって、ホントは入っちゃいけないとこだったのかな?無理やり置かせてもらったって感じだもの(笑)???

今日は記念日

今日4月17日は、今のHPを始めた日。
2001年の今日からだから、丸5年が過ぎ6年目に突入です。
(旧HPは2000年7月7日からなので、それも含めるともうすぐ丸6年)

始めた頃は今日のような日が来るなんて、夢にも幻にも想像すらしてなかった。
地味~~にやってたし(ある意味今も地味だと思うけど)

最近になって、私のHPを見つけてくださった方はなんで~~?って思うでしょ?
若い若い女優(って言うより私は役者だと思ってるけど)さんの岩崎ひろみちゃんと、空白の20年はあったとは言え大ベテランの森昌子さんを同等に並べたHPなんて・・・
(以前は歌手の岩崎宏美さんと間違える人が結構居た。これ事実!!)

だって私、どちらも大好きなんですもん
ただし!「好き」の意味合いがかなり違うかな?
よくいるでしょ、歌手のだれそれさんの大ファンで、なおかつ野球の○○チームの熱狂的ファンの人って!そんな感じかなぁ?

HPは6年前、森昌子で検索しいくら探しても、ひとつもファンサイトが無くて、仕方ないから自分で作っちゃったの。
それも、生まれて初めてパソコンなる機械を触って、わずか2ヵ月半後に・・・
今でこそ、ブログなる便利なものが流行ってきたけど当時は無いから、作ろうと思ったら即、HP製作のソフトを買ってきて無謀にもオープンしてしまった。
(今はソフトは使ってなくて、全部タグで書いてます。ちょっとは進歩したかな?)

当然の事ながら昌子ちゃんのファンは当時数名しかなく、「昌子掲示板」は何ヶ月間も私の独壇場、ほとんど日記状態だった。それでも時々、タケさんが書いてくれたね。一番古いものね。
あまりに閑散としてるんで、見かねたひろみちゃんのファンの方たちが、昌子ちゃんの話題をわざわざ提供してくれて盛り上げてくれて、うれしかったなぁ

だから今、私のHPがあるのは、たくさんのひろみちゃんのファンの方たちのおかげなの。
ひろみちゃんのファンの方たちが居なかったら、とっくの昔にやめていたと思うもの。
ひろみちゃんからは、私が持ってない新鮮な若い情報や元気をいっぱいもらってるしね。
男の子ばっかりの私には、それこそ「最高に出来のいい娘(実際にIQ154で頭いいんだよ)」って感じでかわいくてしかたないし・・・(笑)。

前置きが長~~~~くなったけど、要するに今後も今の体制を変えるつもりは無いって話なのです。

昌子ちゃんの昔の関係者に、昨日メールで忠告を頂きました。
「今後もご自分の生活に無理の無い範囲で応援してやってください。ここぞって言う時以外は、家庭が1番、森昌子は2番ですよ!」って・・・
IMG_0714.jpg IMG_0715.jpg

↑当日、昌子掲示板の仲間12名で買って贈った“バラ色”のバラの花束です。(昨日UPしようと試みたのだけど、なぜかどうしても出来なくて今になった)
ちなみに、テレビの中継で昌子ちゃんが持ってたのは、取材スタッフが贈った物の様でバラ以外の花も入っていた。

新しいサイン

20060416173615
『明日へ』に書いてくれた、昌子ちゃんの新しいサインです。
デビューしたばかりの頃のサインにちょっと似てるかな?
明るく素敵な昌子ちゃん、昔のまんまでした(*^_^*)
みんな興奮のルツボでした。ありがとう!そしてお疲れ様でした!

銀座にて

20060416140315
TBSのロビーでアッコにおまかせ!を見て銀座に来ました。昌子ちゃんにはテレビで会いました(*^_^*)
これから遅い昼食を食べて書店に向かいます。
ちなみに撮影は禁止です!

タイトルなし

20060416102714
只今TBSテレビ前!楽屋入り会えるでしょうか???
時間に余裕があったので、ダメ元で待ってみます(笑)

「明日へ」が明日へ・・・?

今日は「明日へ」の発売日
すぐにでも読みたいと、茨城県笠間市から地元、それから栃木県真岡市の大きな書店ばかりを、たくさんハシゴしたんだけど無い
これだから地方は嫌なのよ何でも後回し・・・ネットで注文した方が確実って感じだわ。

仕方ないかなぁ・・・「明日へ」は明日、ちゃんと手に入る手はずになっているのでまぁいいんだけどね。
ファン真理って言うのは、それはわかってても一刻も早く知りたい、見たいってものなのよ

ここんとか、超多忙のせいか、また偏頭痛に悩まされた。
自分でもわかってるのよね。原因・・・
寝不足とパソコンに向かいすぎている、それに携帯のメールのやりすぎ・・・
要するに、目の使いすぎかな?もう年だなぁと感じるこの頃・・・

さぁ、明日は銀座行きなので、しっかり睡眠をとりましょうか・・・。
おやすみなさい~~
明日へ
↑買ってね~~!!

スモモの花

IMG_0710.jpg IMG_0711.jpg

スモモの花が満開です。桜の様な華やかさは無いけど、真っ白の花は結構きれい

今日はいろいろありすぎて、疲れました
続きはまた明日~~~

ボケちゃった

IMG_0707.jpg

孫(ってメグが言うんだもん!?)の悠クンがやってきた。
あまりに動きが激しくて、ピンボケ~~
デジカメって動くものにはイマイチだよね。子供と動物に対応してないよ~~(単に私がヘタなだけ?)

人見知りしないし、相変わらずの愛嬌のよさでかわいがられてる悠クン
あのユタまでがゾッコンなんだから~~
抱いた写真を携帯のカメラで撮ってって言ってるくらいに。不思議な関係!

今日はメグ一人で悠クンを連れてきたので、気兼ね無し!!
ど~~してもだんな様のサト君が居ると気を使うんだよね。
メグは娘とおんなじだし・・・


話はころっと変わる
最近、「てんとう虫」が異常発生してて困るんだよね。
発生というよりは、越冬つばめ・・・じゃなくて、越冬てんとう虫で、冬場成虫のまま、家の壁にかたまって動かないで過ごしていたのが、暖かくなって動き出す...って感じ。

締め切っててもどこからとも無く家の中に入ってくる。
別に毒があるとか、人を刺すとかそう言う害は無いけど、神経質のユタが気持ち悪がって、殺虫剤片手に大奮闘
“ななほしてんとう”じゃなくて、黒い所に赤い点が二つのてんとう虫です。

ジャケット写真

911.jpg

バラ色の未来ジャケット写真です
トップページに、ネットで購入する場合のサイトをリンクしておきました(6月7日発売のところです)

今日は雨で、寒い一日だったけど、夕方になってバラ色になりました~~
ウキウキルンルンこんな気分はずいぶん久しぶりです
さぁ忙しくなるぞ~~~~

明日へ
↑クリックすると、ネット予約(販売)のページに飛びます

久々に・・・

ここんとこ、すっかり昌子ちゃん話で盛り上がってたんだけど、久しぶりにひろみちゃんの話題

去年、↓舞台「コトブキ!」を観に行ってからもうすぐ丸一年!早いなぁ・・・
コトブキ!

今年は・・・
4月21日(金)~04月24日(月)
「ROPE~ロープ~」
大阪ワッハホール
チケット: \4,500(全席指定 )
問い合わせ:吉本興業 06-6634-6777

なる舞台に出演です。お笑い???(イマイチよくわからない私です
どっちみち、大阪じゃ行けない~~
楽しみは7月末の「ピーターパン」まで取っておこう

それにしても・・・「感想」をずいぶんさぼちゃってる早く何とかせねば・・・(アセアセ
幸か不幸か、それ程濃い内容の番組が無くて・・・イマイチ乗っていないんだよね。
早くドラマが見たい!!

本日はもうひとつ!!

IMG_0699.jpg IMG_0700.jpg

今日は曇りで、4月とは思えないくらい寒い一日だったのですが、実家の母を連れて、久しぶりに真岡に買い物に行った。
で・・・ついでだからと、途中益子町の某カメラ会社に立ち寄って、満開の桜の写真を撮ってきた
実は・・・大昔に私はここに居た事があって・・・ちょっぴりだけだったんだけど。

池があってオシドリ(?)か何かが優雅に泳いでて、桜が池に映って周りの雪やなぎとのコントラストが絶妙で、ものすごくキレイだった
ただ、天気が曇り空だったので桜の花がイマイチ映えないんだよね
快晴の青空だったら最高だったろうなぁ・・・。

野木町音頭

nogi2.jpg nogi1.jpg

実家に行って、「野木町音頭」のレコードを持ってきました
そう・・・新曲バラ色の未来の作詞者のなかにし礼さんの曲
昌子ちゃんにとって、これまでこれ以外はなかにし作品は無いと思う。非売品だけど・・・

昭和60年のレコードですまだまだこの頃はレコード盤全盛でした。
私はこのジャケットが気に入ってます。一応両A面なのかな?「ふれあいの町」もいい歌ですよ
ちなみに・・・私のとこからだと、野木町は遠いです。同じ栃木県でも全く縁が無い場所と言ってもいいかも?
ただし、野木町のひまわり畑は結構有名で、ひまわりの迷路とかのイベントがあったりします

私なんて、これまでCDと言える物を買ったのはドラマ「ふたりっ子」と映画「郡上一揆」のサウンドトラックだけだったんだもん

さくら~~花咲く~~♪

この辺でも、やっと桜が開花し始めました
もっとも、真岡や益子じゃとっくに咲いているので、我が家の付近のみって事ですが・・・

今更ですが、このブログをトップにキチンとリンクしておきました。
これまでは、たいした内容じゃないので何だか気恥ずかしくて、知る人ぞ知るでいいや~~と、のんきに構えていたんだけど、諸事情からこれからはもう少し宣伝しなくちゃと思って
とは言っても、そんなに今までと変わらないけど・・・

そうそう・・・おととい(4月7日)に書いた話の続きです。
やっぱり!朝日新聞のクイズ(ナンプレ)の問題そのものが間違っていたそうです。
実家の父恐るべし~~~です

それにしても、朝日新聞ともあろう大手新聞社でも、クイズの問題ミスをする事があるんですね~~
それを発見して、新聞社に投書した父は、クイズに正解するよりすごいかも?



追伸・・・・昨日「拝啓ポニーキャニオン様」ってタイトル書いたんだけど、「拝啓刑事プリ夫様」を思い出したあなたはすごい

追伸の追伸
ひろみファンの福猫さんから送って頂いた写真です↓
fukuneko1.jpg fukuneko2.jpg

いつもありがとうございます
岩崎ひろみちゃんのファンの方も、皆さん応援してくれています

拝啓 ポニーキャニオン様!!

昌子ちゃんの20年ぶりの再デビューのニュースが、巷を駆け回って約2週間
でも今現在、昌子ちゃんの過去のCDとかで買えるのは、以下のものくらい・・・その中にもお取り寄せ…の品も多く、すぐには手に入らないような

森 昌子 ベスト&ベスト 森昌子/ベスト18~じゃがいもの会 チャリティアルバム 森昌子ベスト
森昌子ベストセレクション 森 昌子愛唱歌  愛唱歌集(カラオケ&メロ譜付き)
kogamero.jpg

森昌子/古賀メロディーを唄う
森昌子/歌心のすべて
(↑のふたつは画像は無いけど、今や超貴重品!)

20年の歳月はとにかく長い!森昌子を聴いた事がない人もきっと多いと思う。
どんな声で、どんな歌を歌ってたの~~?って人居るんじゃないかな?
コリャなんとか、即急に手を打たなければならないんじゃないかと・・・。

そこでポニーキャニオン様、提案です
この機会にぜひとも昔のアルバム(LP)の曲のCD化をして欲しいと願ってます。
参考までにこちら↓アルバムの詳細(ライヴ版以外)を集めてみました。
http://reidiary.hp.infoseek.co.jp/masako4.html

私個人の意見としては、16歳で始まる演歌シリーズのCDボックス化をお願いしたいのです。
年齢を感じさせない堂々とした歌声、これはひたすら感動で、今聴いてもちっとも色あせていません。
「他人船」なんて、とてもとても16歳当時の歌声だなんて信じられないくらい。

なのに・・・今は聴けないんですよね。(私はOKだけど)
超話題の今、これを実現しないでいつするの~~~!!って、私は思うのですが・・・
チャンスの神様の前髪を逃しちゃう手は絶対にない
今はしたたかに生きなくちゃね。おとなしくなんてしていられないのが現実です。

6月7日、私は20年ぶりに昌子ちゃんのCDを買います(昔はレコードだったけど
実は。。。ジョイントで出した3枚は買っていない
お店が遠い事もあって気が進まなかったから買わないでいたら、何人かの方に戴いた
でもほとんど一度しか聴いた事が無いんだよね昌子ちゃんのキレイな声以外は心に染みないもの。

ジョイントじゃぁ興味ないから行かないよ!でも昌子一人のステージなら絶対に見に行くよ!!って言ってくれてるファンをいっぱい知ったるよ~~私


この文が、どこかでポニーキャニオンの方でも、ホリプロ関係者の方でもどなたかの目に触れたらうれしいんだけど・・・希望的憶測でした

父娘で凝ってる~~~ナンプレ

IMG_0695.jpg

実家に行ってきた。
そしたら、77歳(昭和4年1月生まれ)の父がこれ↑にハマってた~~(この答えは一番下に。これはかなり簡単です
びっくり!!なんと、私も最近ハマってるのよって言うか・・・最近流行じゃない・・・“脳を鍛える・・・”って。

実家では朝日新聞を購読してるんだけど、その日曜版か何かに、ナンプレが載ってて応募できるようになってるの。
が・・・今回の問題は、ど~~~~~してもどうしても解けないと、頑固で一本気な父は新聞社に問題が間違っているに違いない!!と、詳細を書いて投稿しちゃった

そんなわけないよ~~!と、私は半信半疑で、問題を写し取って帰ってからやってみた!
そしたら、やっぱりど~~~しても出来ない!答えが矛盾してしまう~~(上の写真の問題ではない!)
父の言って事が本当なのか、それとも単に問題が複雑怪奇で出来ないだけの事か、新聞社から回答待ちです。返事来るかなぁ?
(朝日新聞の最近の「ナンプレ」クイズを見た人いますか?)


父娘で同じ事をやってると、実家の母があきれてました~~血は争えない~~かな?
昔から、なんとなく似てるのよね。
こんなパズル系統のものだったら、あまりお金をかけずにそこら辺にいくらでもあるし・・・
もうそろそろ、ボケない対策を練っておかなくちゃ(笑)
↓ネットで検索したら、結構いろいろ出てきました・・・
ナンプレ100問(3)

↓答えです!!頭の体操にぜひです
IMG_0696.jpg

ついに・・・!!

昌子ちゃんの新曲が発売になります

「バラ色の未来」6月7日発売

なんか・・・私のHPタイトル「想い出そして未来へ…」を連想させるタイトルのような気がしてうれしい
もちろん!2000年7月にこのタイトルを決めた時、こんな日が来るなんて夢にも幻にも思ってなかったんだけどね。
意味合いもちょっと(かなり?)違って付けたし・・・

でも未来って言葉が大好きなのよ
後ろを振り向くのではなくて、どんな事があっても常に前進あるのみ、まっすぐ前を向いて歩いていきたいなって・・・。(なにせ亥年生まれなもので)

正直、これからが大変だと思う。
出来れば争った人生は嫌いだし、あちらさんからの嫌みなんか聞きたくない知りたくないんだよね
私は、単にファンサイトを運営してる“一ファン”でしかないのに、いろんな陰口やら嫌がらせやら、苦情メールやらたくさん・・・・なんで~~~私に?!って思った

ちょっと前まで、仲良く応援してたファン同士が仇(カタキ)みたいで悲しいけど、こちらとしては今までの悪行に対して悪口たたいたりせずに、真摯に対応してたんだから・・・
でももう後戻りは出来ないんだからね。頑張らなくちゃ

負けないよ~~!!絶対!!

昨日よりも今日、今日よりも明日、ひたむきな生き方ほど 美しいものはないのです
(森昌子写真集『ふれあい』より)
これが私の長年の座右の銘です

マロ~

20060405213914
昨日とは打って変わって外は雨…
マロは相変わらずのんびりです。
ミー太郎がいなくなって、今日で丸一ヶ月…どこでどうしているのやら(T_T)

ユタはミー太郎が帰ってきた夢を見たと言ってたんだけどなぁ(*_*)

こんな時もありました

yuta2.jpg yuta1.jpg

↑こ~~んな時もあったんだよね。
今はめちゃくちゃ生意気だけど。。。身長も181cmもあってデカイし~~
かわいかったなぁ・・・このくらいの頃は

今日は、ユタの23歳の誕生日昭和58年4月4日(月)生まれ。
おかまの節句と、人が言う
あの名曲「越冬つばめ」が発売されて、大晦日のレコード大賞で「最優秀歌唱賞」取った年だよ~~

「プレゼントは?」って言うから、「二十歳過ぎたら誕生日は親に感謝する日になるのよ」って言ってやりました~~

ケーキは焼きませんでした~~!
↓代わりにおいしそうなケーキを載せてあげよう
丸ごと苺のケーキ 直径17cm 0325アップ祭10 0330アップ祭10
キレイだね~~プロの作品はやっぱり違うよね。

HOME →次ページ

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード