REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

那珂湊

IMG_0674.jpg IMG_0678.jpg

いろいろな騒動で、写真を出しそびれていたので、UPしてみた。
月曜日に、茨城県の那珂湊に行って来た。

私にとって、那珂湊=「面影の君」なのである。
忘れもしない昭和50年の6月1日、新曲「面影の君」発売イベントで、昌子演歌の船が出るってキャンペーンをここでやったのよ
日曜日だったけど、当時高校生になったばかりの私に行けるはずもなく・・・(行った方いますか?)
雑誌に載った写真や記事はしっかり読んだけどね。


今日で3月もおしまい。
ホントに早かった
明日は、俗に言う「4月バカ」(これもう死語だよね)エープリルフールは夫の誕生日だわ。
もちろん!何もしない。するはずがない・・・・
子供の頃は学年で一番年下だから苦労したんだってさ

学校の学年って、なんで4月2日から切り替わるんだろうね?
ほかの事はほとんど、4月1日から始まるのに・・・

取材を受けた

が・・・みごと、ボツなりました~~
まぁテレビ局にはよくある話だし、実は2度目なので驚かない
数年前、ヒューマンドキュメンタリードラマを制作するから、資料を貸して欲しいって、某テレビ局のドラマ制作会社の方から言われたことがあるのよ。(昌子ちゃんが歌った「僕が生まれてごめんなさい」)
これなんか、うんともすんとも返事無いもんね。いまだに・・・
きちんと、番組制作の都合でダメになりましたと連絡くれる局はいいほうです
↑追記です。

昌子ちゃんの件で、某テレビ局の某番組の取材を受けた。
って言っても、もちろん私が顔を出すわけじゃないし、本名や住まいをさらすわけじゃない!!

ここには書かない方が無難かな?って思ったんけど、そんなに込み入ったまずい内容じゃないので、まぁいいかと・・・(自慢したいわけじゃないよ~~!)
もし私が断った事で、あまり昌子ちゃんを理解しない人間が変な答えをされるのが心配だから、悩んだ末にあえて受けたのです。
いろんな方に「どうしたらいい?」って相談してね。
ファン仲間数名と、某元重要スタッフのあの方、それにもちろん現役ホリプロスタッフのあの方にも、キチンと了解を得た。
自分ひとりで軽はずみに受けて、どなたかに迷惑がかかってはいけないから、あくまで慎重に・・・・

質問は、20年ぶりの新曲はどんな感じの曲を望むか・・・また今後、どんな歌を歌って欲しいと思うか?って事でした。

これって、実は非常になんだよね。1曲選べ・・・なんて言われたって死ぬより難しい
まぁ、昌子ちゃんでしか歌えない曲って言えばふるさと日和かなぁ?とは思ったんだけどね。個人的な意見としては。
なにせオールマイティーな歌い手で、童謡からポップスまで何でもOKな人だから、演歌歌手とかで単純にくくって欲しくはないって、キッパリ言っておいた(笑)。

で・・・考えたあげぐ、あえて文学で言うなら山本周五郎の世界かな?って答えた。
健気で控えめで、それでいて芯があって強くて・・・人の心に響き癒しになるような思いやりにあふれる歌。
(すごく複雑で難しいかぁ・・・)
相手の方(テレビ局の)が電話口で、かなり戸惑っていた様子だから

でも1曲って事で、私がこんな感じの曲が聴きたいって率直に思ったのは紫陽花の雨だわ。絶対!!
LP「北のおんな」(1982年発売 )に入ってる名作。歌詞・曲・アレンジ・雰囲気すべて大好き!!

まぁねぇ12歳から足掛け35年間(歳がバレバレだ)、いかなる日も毎日欠かさず昌子ちゃんONLY YOUだった私に、森昌子の曲を語らせたら、永久にキリがないのでした

恐ろしや~~

森昌子で検索をすると、大抵の所で私のHPが真っ先に表示されるためか、ここ数日アクセス数が異常だった。
別に今に始まったことじゃないから慣れているけど・・・

でも「昌子ファンの為のREIの掲示板」覗いても、特別な事はな~~んにも書いてなくて、がっかりしたマスコミ関係者もあったんじゃないかな?
(マスコミも結構入ってきてたみたいだから。私にはちゃんとわかる)

ちゃんと、ご本人とファンの架け橋が出来ていさえいれば、一般の野次馬的な感覚で検索で入った人に見せる事は何一つ無いしね。
ちょっとだけ・・・いい気味だわ・・・と、ほくそ笑んでしまった超意地悪な私(ムフッ


さてと、話題を変えよう~~~
私は、岩崎ひろみちゃんのファンでもあるんだから、そっちも同じに大事だしね
どんな時でも忘れたりしたら、ばちが当たってしまうもん。

ひろみちゃんはね。昌子引退で心の中に隙間風が通り抜けていってた時の救世主なの。だから大事な方です。
もう応援しだして、丸10年目だし。早い年月だわ。

今晩22:48~54 までTV東京系「輝くとき」に出演です。
とっても短い番組だけど、心して見ますよ~~

それから・・・ホリプロ続きでついでに宣伝しちゃおう
ホリプロミュージカル・ピーターパンただいま、チケット絶賛発売中です。
とってもいい舞台ですので、ご家族で見に行ってあげて下さいな~~。

ちなみに・・・私は初日に昼夜観て、千秋楽もしっかり見ますよ~~ん
早くしないといいお席が無くなっちゃうよ

チケットはこちらから↓
http://www.horipro.co.jp/ticket/kouen.cgi
1141348937-4902-1.gif

公式HPはこちら↓
http://www.horipro.co.jp/peterpan/index.html

訃報

昨日の今日で、ほんとにびっくりしました。
入院中だと言う事は、ず~~っと前から知ってましたけど、まさかまさかで動揺してしまいました。

75歳。
まだお若いですよね。お父さま。昭和5年9月26日生まれだったと記憶してます。
歌が上手で「憧れのハワイ航路」を十八番とされてましたね。
めがねをかけておられて、近江俊郎さん(若い方は知らないかな?)にそっくりで・・・

何もかもが無事に済み、きっと安心されて逝かれたのでしょう。
お父さんっ子だった昌子ちゃんの気持ちを思うと涙・・・です。

「父娘草」や「古都の春」を聴いてしまいます。
心より、謹んでお悔やみ申し上げます。
合掌
決定版 近江俊郎

間違ってる~~(ーー゛)

日テレ・・・なにやってんのよ!!
昨日私のHPに探り入れてた(私にはわかる)くせに、今テレビ見たら、昌子のデビューが中学三年の時って言ってるよ~~
間違ってるぞ!!
世間は許しても、私は絶対に間違いは許さない

大ニュースあり!!(^_^)v

ついに森昌子の時代再来です
知らないって方はぜひ、その歌声を聴いてください。
いつの時代でも、良いものは絶対に良いんです。保障しますよ
森 昌子 ベスト&ベスト
森昌子/古賀メロディーを唄う
愛唱歌集(カラオケ&メロ譜付き)
ジェネオン エンタテインメント TBS名作ドラマシリーズ 想い出づくり DVD-BOX
どさくさに紛れて、思いっきり宣伝しちゃったよ~~!!
昌子ちゃ~~~ん

茨城の海!!

20060327112118
大洗の海岸です。
海は広いな大きいな~♪栃木県民は海を見ると、異常に興奮しちゃうf^_^;

真岡工業高校は…相手が相手だからなぁ(T_T)
でも頑張ってるし偉いよ。『もおか』と読んでもらえるだけで、いいよね(^o^)/


真工負けちゃったけど、よく頑張ったよ~~!!

クンシラン

IMG_0672.jpg

実家に行って来た。
クンシランが見事に咲いてた~~!

明日、用事があって茨城県の水戸界隈まで行かなくちゃならない。
行けるかなぁ・・・遠乗りは滅多にしないので、ちょっと不安

ミー太郎や~~~い!!

ミー太郎がまだ戻らない
完全に行方不明です。
近所の情報通のおばちゃんも何も言ってないし~~
(どこでもよく居るでしょ!ものすごくおせっかい好き・噂好きのおばちゃんって

ねこ元気 7歳以上用 まぐろ・ささみ・野菜入り 3.0kg
毎日、↑このねこ元気7歳以上用をもりもり食べて、コロッコロに太っていたのになぁ・・・

そうなの~~我が家じゃ長老猫のたまちゃんに合わせて、若いマロもミー太もこれだったのです。違うのを買ってくると食べないんだもん。猫ってすごく舌がうるさいよね
第一、たまちゃんはこっち、マロとミー太はこっちと分けても、猫の能力じゃわかるはず無いしね。

ミー太がいなくなってから、キャットフードの減り具合がまるっきり違う~~

やっと!

やれやれ~~、お彼岸もやっと今日で終わりました。
お客さんの対応が忙しかったので、心底疲れました。
仕事も春休みって事で忙しかったし・・・忙しいのはいい事なんだけど、さすがに両方はきつい

昨日は姪のマリたちが来たので、五目おこわを炊きました。
お彼岸中だったから、お赤飯ってわけにもいかないので、もち米を使って、鶏肉、しいたけ、人参、ごぼう、油揚げ、かんぴょうを入れて(ほんとは五目じゃなくて六目だけど)
なかなかおいしく出来た(自分で言ってるよ)ので、たくさん作ったのにあっという間に無くなった

やっぱり、普通に炊飯器で炊くご飯(うるち米)じゃなくて、蒸し器で蒸かすもち米の料理は、珍しいからいいのかも~~!
って言うよりね。
私としては、混ぜご飯や炊き込みご飯の系統は、おかずを他にあまり作らなくて済むから楽なのよ。

今回も他には、お味噌汁と酢の物とサラダだけで済ませちゃった・・・ある意味手抜き料理かな

春はそこまで~~来ています~~♪

梅の花がだいぶ開いてきて、たいぶ春らしくなった我が家です。
朝晩はまだまだストーブは欠かせないけど・・・。

今日は、姪のマリ(メグの妹)が彼とお線香をあげに来てくれた。
彼って言うよりは、夫なんだけど・・・去年のクリスマスに入籍を済ませてるから。
結婚式は来年の3月3日(土)だから、空けておいてね~~だってさ

彼、たかちゃんは、もう何度もマリと一緒に我が家に来て、ビールを飲んでご飯を食べてまったりしていってるので、こちらも慣れたものです。
マリも、たかちゃんも22歳。そうなのよ~~ユタと同じ年!!

私を含めて、全員亥(イノシシ)年生まれだよ~~すごっ4人もそろっちゃった。
あっ義弟のお嫁さんもイノシシだった~~!!

みんなして、猪突猛進思い込んだら一直線な性格です

旬!

IMG_0664.jpg IMG_0666.jpg

とちぎのいちごとちおとめ
今が旬かな?大きくて甘くておいし~~
道の駅の名物のアイスクリームは、バニラアイスにとちおとめを直前に丸ごとつぶして混ぜた、
おとめミルク
http://www.motegiplaza.com/syokuji/syokuji.html
休日は行列が出来てる~~

たまにスーツ・ネクタイ姿の中年のおじさんの団体さんが、みんなしてアイスクリームをかぶりついてるって図は、ちょっと異様な雰囲気
でも、食べずにはいられないらしい。わざわざこれを食べに遠くから来る人もあるしね~~

春一輪

20060321183347
春分の日。お彼岸の中日でもある今日は、朝からお客さんを待つ準備にてんやわんやし、多数のお客さんのおもてなしも済みやれヤレヤレでした。

一息ついて、ふっと外に出たら梅がやっと咲いてた~!
昨日梅でさえまだ咲かないって書いたばかりなのに(苦笑)
でも東京じゃ、今日桜が開花したって言ってるよ~(∋_∈)

それにしても、王ジャパンは凄かったねo(^-^)o
野球にはあんまり興味がないけど、今日ばかりは感動しちゃった!
イチローはカッコいいねぇ(*^_^*) さすがにひろみちゃんが惚れてる人だわ。彼女、人を見る目があるよね(・o・)ノ

寒い~~!

今朝の寒さは真冬並みだよ~~
我が家の梅は、まだ咲きません!
この分じゃ、梅とサクラが一緒になるかも??

今日は疲れたので、さっさと寝ます~~~

髪の毛が・・・

今日の天気は何~~?
早朝霧雨でのち曇り・・・
それから急激に晴れたと思ったら、台風並みの強風~~
洗濯物は飛ばされるし、髪の毛逆立っちゃうし最悪

そんな中、実兄一家(一日誕生日が違う、珍しい双子の父でもある)が、お彼岸のお線香をあげに埼玉から来てくれた。
兄に会うのは、去年の義母の告別式以来かな。あの時は仕事ですぐ帰ったので、ろくに挨拶も出来なかったけど。

双子の片割れ、アオイちゃんを連れて・・・って言っても、アオイちゃんももう24歳だから、すっかり女性らしくなっちゃったけどね。
もう一人のマサシくんは、今仕事で、山口県在住なのでそう簡単には帰ってこられないみたい。

最近、親戚の中国地方進出が多いような気がする・・・
私のいとこは広島在住。あっちで世帯を持ってるしね。
そう言えば・・・義弟のお嫁さんの親は山口県出身だったわ。

お彼岸の真っ最中なので、まだまだお客さんが来る予定。
ふ~~~、ため息
接待が大変でイヤになるんだよねぇ

別れの季節

春3月・・・
卒園・卒業など別れの季節だね。
http://www.chanoaji.jp/←「茶の味」公式HPです
茶の味 グッドテイスト・エディション(初回限定生産)<ウィンターセール 62.4%OFF!> DVD...

↑の映画の舞台(ロケ地)となった、我が町の小さな小学校(木幡小学校・今時珍しい、ある意味懐かしい古い木造校舎)も、ついに閉校となってしまった100年以上の歴史のある学校です。
私や子供たちが巣立った学校ではないんだけど、私が小学校の低学年の頃、春の徒歩遠足で行った記憶がある学校だし、割合近いのでその学校の下をよく通るし・・・。

ちょっと前までは、町にたくさんあった小学校もついに4校だけになるのです。
過疎で子供がどんどん減っているから仕方ないのよね。


話は変わるけど・・・
小学校に入って、最初(一年生)の「こくご」の教科書の一番初めの文や絵を覚えていますか?

私、しっかりはっきり覚えてるんです。(今からもう40年も前ですけど
「しろ しろ こい こい。しろ はしれ。」でした。
小さな男の子と、かわいいちっちゃな白い犬が追いかけっこをしてるような絵が書いてありました。

ついでに・・・中学1年生の英語の教科書での最初の文は・・・
Hello!
I Like English. 
I Study English.

だったような気がする・・・たぶん(スペルがあってるかな)
「TOTAL ENGLISH」って名前の教科書だったことは記憶になるのだけど・・・?
まぁ忘れても仕方ないよね。何十年も前のことだし・・・
覚えてる私の方がちょっと変なのかも

マロ、邪魔だよ~!

20060317072941
外は昨日から嵐のような風雨!朝だと言うのに家の中が暗い~。
マロちゃん~外に行けないのはわかるけど、その足とシッポ、ちょこっと引っ込ませてくれない~?

ミー太郎がいないから、すっかり安心しきってノビノビしてるマロちゃんなのでした(^_^;)

うわっ!強敵!!

春の選抜高校野球の対戦組み合わせが決まったらしい
我が栃木県の(それも芳賀地区代表)の真岡工業高校の対戦相手は、
な~~~んと、あの大阪の超有名な強豪校PL学園じゃないの~~
うわっこりゃ大変だ!!
でも、いい経験になるね~~
負けてダメ元って言うのが、案外安心できるのかも?

ついでに・・・

☆おすすめ品☆ 欽ちゃんのどこまでやるの! DVD ボックス 型番:PCBE-61998
↑「欽ちゃんのどこまでやるの」も発売です。
昌子母さんかわいくって大好きでした。
当時二十歳なのに54歳の老け役に挑戦していて・・・でもそのまんまでかわいいの
懐かしいなぁ・・・昌子ちゃんの場面も収録されているのかしら?

昨日の続きです

昨日の日記の続き・・・
悠木千帆さんって芸名は、オークションに出したのは確かだけど、別に借金とかは関係が無かったようです。
単にオークションに行った時に何も無かったので名前を出しちゃったみたい

ある方にメールで教えていただきました。
なにせ・・・中学か高校の頃の記憶なので、こんなものですよ~~。あしからずm(__)m
昔の記憶って、変な風に思い込んでる場合がかなりあるよね(言い訳じゃないけど
でもなぁ・・・その名前を買った人は今どうしているんだろう?
芸名を売ったって事もすごいけど、買った人もすごいよね


↑「寺貫」しっかりDVDボックスが発売になっていました。

見そこなった・・・

夕べ、急死した久世光彦さんを偲んで、懐かしいドラマの「寺内貫太郎一家」を放送するって言うんで、見ようかなと思ったらす~~~っかり忘れて、今朝気がついた
まぁ、そんなにど~~しても見たいって言うほどの事じゃないんでいいんだけどね。

だいたいが、どうしても見たいって思うものは、絶対に忘れないものね私
ひろみちゃん出演のドラマとか、昌子ちゃんの昔の再放送とかだったら死んだって忘れない・・・
きっと、いい加減な気持ちだから忘れたんだろうなぁ・・・第一、夜9時以降テレビを見るって習慣が、私には少ないせいもあるんだけど。(ユタがゲームして占領してるし

この“寺貫”は、忘れもしない私が中学3年の時に放送になったドラマだった。
当時中学校に、かな~~り恰幅がいい社会の先生が居たのよ。
それで、秋の運動会の仮装行列で小林亜星さんの貫太郎役をその先生がやったのです。
私達のクラスじゃなかったけど、それがピッタンコ!実にはまっちゃってたっけ

私は樹木希林さんが結構好きだった。役者だなぁって、あの頃でも思ってたのよね。
そう言えばこの頃は、樹木希林さんじゃなくて、悠木千帆さんだったよね。
この芸名、借金か何かの為に、オークションに掛けて売っちゃったような記憶があるんだけど、違うのかな?この辺の記憶はイマイチ
名前を売ったって言うのは確かだと思うんだけど。

私はこの頃から、派手な主役級の方じゃなくて、地味でも演技派で何かちょっと他の人とは違う魅力がある人が好きだったような気がする。

昔のドラマは良かったなぁ・・・最近は終わってすぐか、せいぜい2~3年前のドラマの再放送とかしかなくて残念!!
昭和40年代後半から50年代前半のドラマの再放送があったら飛びつくのに~~(スカパーとかの放送ではあるけど、見られないから)

願わくば・・・「氷山のごとく」がもう一度見たい
おさよに会いたいやっとかめだわなもぉって言ってね

えっ!?やっとかめだわなもわからない~~?
名古屋弁でお久しぶりですって意味らしいよ~~
「氷山のごとく」第一話のタイトルだったのよ。「やっとかめだわなも」
花登筐原作の名古屋商人出世物語だったからね

お~~い!!ミー太郎!!

20060313183910

ミー太郎の姿が見えなくなってから約一週間!
どこをホッツキ歩いてるんだか、それとも拉致された?
豪快にご飯を食べていたミータが居ないと、キャットフードが減りません!

またしても・・・

20060312193633
今日は茨城県内原(今は、水戸市になった)にある去年オープンしたイーオン(ジャスコ)に行ってきた
それが広いのなんのって…特別に買うものも無く、だらだら歩いてたら疲れた~!

お昼を食べようとしてもどこも長蛇の列でウンザリ~
仕方ないからジャスコを出て、結局笠間に来てから昼食!
でもまた全部食べきれなかった。残りを片付けてくれる人が居たから無駄にならずに済んだけどねf^_^;
元来、外食向きじゃないんだなぁ私…

あっ!これは、笠間のファミレスで食べた「とろ~~り卵とチーズのオムライス」よ。
最近外食はなぜか、オムライスばっかり食べてます

カンペイ~!

20060311211241
去年の秋(たぶん10月くらいから)一緒に暮らしてた、義兄の犬のカンペイが、もうすぐ帰っちゃう
確かに…義兄の体調が悪かった時期に預かっただけの事だから、いつかは帰さなくちゃならないんだけど…
でもやっぱり寂しいな

いなくなったら寂しいから、どこかで違うワンコ探して来る…と、義父は言ってる
我が家はどうしょうもなく、動物好きの一族なもので…
それこそ、頭にバカが付くほどねf^_^;
今は、みんなしてミー太郎はまだかぁ…と、そんな事ばっかり騒いでます。
ある意味平和だと言える証拠なんだけど。。。
112981048200011725_2003-0706-1028.jpg

↑小さかった頃のぬいぐるみのようなカンペイ・・・
かわいかったなぁ・・

ミー太郎はいずこ・・・?

IMG_0658.jpg

ミー太郎今日も帰ってきません
福猫さんとこのシュナちゃんみたいに、旅に出たのでしょうか・・・?
旅に出たのなら帰ってくるはずだよね~~待ってるんだから。(シュナちゃんも無事戻ったみたいだし)

昨日壊れた炊飯器、今朝試してもアウトだったから、仕方なく新しいのを買いました
5合炊きはあるのだけど、お客さんが来た時とかは1升炊きじゃないと不自由だから。
ご飯は毎日(毎食)の事だからねぇ。無いと困る
以前使ってたのも90年製だったから、丸15年は使った事になるし、しっかり元は取ったかな。

写真の豪華なランの花花だけで葉っぱは無い。
バランスが悪くて、花瓶がひっくり返りそうなんだけど・・・
今日3月10日は、義父の誕生日だって事で、生命保険会社の人がくれました。
なかなか商売上手です義父と花・・・う~~~ん、似合わない(笑)ちなみに満77歳になったのかな?

そうそう・・・今日は7月末の「ピーターパン」のチケット発売初日でした。
ユタが頑張ってくれて、発売開始の10時丁度に買ってくれたから、信じられないような良席
初日は2回とも最前列ほぼ中央付近。楽日も2列目の通路側でした
一般発売より1800円もお安く、しかも手数料がかからないって、地方に住む者にはひたすらありがたい
今日ばかりは、ユタに感謝感謝の一日でした

ミーがプーに・・・

ミー太郎、戻ってきません。どこ行っちゃったんだろう
別にあいつだけ差別した覚えはないんだけど、他の2匹の猫は家の中で寝るけど(出たり入ったりはする)あいつは、倉庫番だからなぁ・・・
でも、家の中に入れない代わりに、猫用の小さなヒーターを入れた段ボール箱の寝床をちゃんと用意して置いてるのよ。
そのうちひょっこり帰ってくるかな?

今日は、炊飯器が壊れました
炊き上がり予約をいつものように5時40分にセットしたのに、6時を過ぎても保温にならずに炊飯の赤いランプが・・・
おかしいなぁ・・・ドジって炊きあがり予約時間を1時間間違えたのかなと思ったけど、それから待っても待っても一向に炊き上がる気配なし!

あけてみても、お米と水がそのまんまで・・・あったかくはなってたから、電気が通っていたのは確かなのに炊き上がらない
これじゃダメだ~~と、急遽違う炊飯器にそっくり入れ直して炊いた

義父と夫はさすがにあきれて(食いしん坊だから待っていられない)、パンで済ませたけど(ユタの分は残ったご飯があったのでセーフ)私の分までは無い
結局、5時40分炊き上げ予定が8時近くなって、や~~~~と炊き上がったのでした

いくら少食であまり食べない私でも、さすがにかなりお腹が空きましたぁ
だからと言って、がっついて食べたりはしないけどね。あくまで少食です。

妊婦のようにお腹がポッコリ膨れている、かなり肥満の義父には、私の少食が物足りなくて仕方ない様子で、本気で心配してくれます。
でも、小さい時からあまり食べなくて、ガリガリに痩せこくっていたわりには、病気や風邪にはほとんど縁が無かったので、体質的にあってるんだと思うのよ

義父、炒った落花生(俗に言うピーナッツね)を薄皮つきのまま、がばっと片手で大きくつかんで、そのまま口に入れ皮ごと食べっちゃったのにはびっくりしたけどね。
普通は一粒ずつ、皮をむきつつ食べるもの・・と、小さい時から思っていたので
何でも豪快な人なんです。だから肺がんで手術をしたけど、がん細胞までどっかに行ってしまいました

食習慣の違いって面白いよね~~

今日は春?

すごく暖かな一日でした。
明日からまた寒くなるって、天気予報で言ってますけどね。

春のせいなのか・・・ミー太郎の姿がここ2~3日見えないのよね。
プー太郎になったのかな?
一応、中性ニャンコなんだけど・・・

み~~つけた!!

IMG_0656.jpg

ジュンが帰ると言うので、迎えに宇都宮まで行ったついでにコンビニに寄った。
そうなの~~レモン牛乳を探しに。
宇都宮限定商品だって言うから、ついつい怖いもの見たさでね(笑)。
ありましたよ!!正確な名称は関東・栃木レモンって言うんだけどね。

まずは、透明のガラスコップに注いでみました。
ものすごい色~~~絵の具のレモンイエローを濃く溶いたような、いかにもって色だよ
みごとに香料・着色料が入ってる。自然食がブームの今の世には、イマイチふさわしくないような飲み物です。

で・・・飲んでみたけど頭の上にが・・・
確かにこりゃぁ、牛乳だわ。正確な表示は乳飲料だけどね。
すっぱくも甘くも無くて、中途半端な味でした。

私は慣れてないからイマイチだったけど、好きな人にはたまらないのかも?
ジュンは普通に買って飲んでるって言ってたもん。当たり前の顔してね

春一番!

20060306192018
今日は春一番が吹いたらしい。いよいよ春到来かな(今日は啓蟄でもあったのね。今テレビのニュースで知りました!)

我が家の庭のクロッカスが咲いてた~黄色のクロッカス見ると、私には春が来たって気がものすごくするのよ。
今から数十年前の、小学校一年生の終りに書いた一言集にも
『いよいよ春が来た。クロッカスの花が咲いています』
って書いたのを今でもハッキリ覚えてるし…f^_^;(私、案外記憶力がいいもので…)

でも花粉症の人は大変!
夫は明日、ゴーグルをして会社に行くと、本気で言ってるよ~(>_<)
大変だよね~花粉症に縁がない者にはイマイチ実感がないのでした

最高の天気!

IMG_0649.jpg

今日は義母の納骨式でした。
お天気が最高でぽかぽか春の陽気
みんなが集まって、小高い山の中腹にある(ちょっとオーバーかな?)我が家のお墓に行かなくちゃならないので、ホントよかった

久しぶりに悠くんにも会いました~~かっわいいのよ。美男と言うよりは、愛嬌のあるお顔だけどね(笑)
足腰が丈夫で、離乳食もよく食べるさすがにメグの子だわ。
もう少ししたら歩き出しそう・・・去年の6月30日生まれだから、まだ8ヶ月ちょっとなのに

昨日作ったけんちん汁は大好評
おかわりをする人がたくさん居たので、直径30センチの大なべで作ったのに、残りわずかです。すごい~~
(普通に直径30センチの大なべが常備されてる我が家もすごいかな?)

他にも5000円のオードブル数個と、生寿司の盛り合わせの桶が数個あったのよ。みんな食欲も悠君並みだわ
と言ってる私・・・忙しくって忙しくって、キッチンと座敷を行ったりきたり、立ってちょこっとつまんだりはしたけど、まともには食べていないのでした~~
いつの世も女は損だね

HOME →次ページ

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード