REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

01月≪ 02月/12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

早いね・・・

2月も今日でおしまい。
明日から3月・・・早い、早すぎ・・・
2月は逃げる・・・って言うけど、ホントにそんな感じだったなぁ。

でも今年はとりあえず平和にのんびりと生活が出来て、その何でも無い日常に感謝したりしてます。
平凡が一番幸せなんだよね~~そう言う普通の事を忘れないように生きて行きたいって思ってる私

ブログはじめてから、くだらないことも多く書きつつ今日までは完走です
さてさて3月はどうなることやら・・・どうせどこにも行かないからね。暇人の私だから出きる事なんだろうと思うよ

取らぬタヌキの何とやら・・・

最近懸賞応募に凝ってる。
当たった事はいまだ無いけど。やっぱり応募無料でお手軽なネット懸賞はそうは当たらないよね

でも夢はいつもでっかく持ってる。
取らぬ・・・何とかで←(こりゃブタだわ)
100万円当たったら何に使おうかなとか・・・(当たるはずがないくせに!)
でも100万も当たったら、所得税がかかるんだろうなぁとかまで、考えちゃったいやぁね(笑)

そんな高額なものじゃなくてもいいんだけどね。
たとえば・・・大福5個プレゼントとかケーキとか・・・食べ物がいいよね食いしん坊だ~~~
さすがに、おせんべいをもらう気は、さらさらない

外は雨…

20060226222720
今日はずっと工場で作業。雨で寒い~吐く息が白いよ~(>_<)
これがせんべいの生地(これはゆずせんの生地、のりとかゴマがたっぷり入ったのもあるよ)、プラスチックの丸い板の様な感じ。かなり固い!

ちなみに、せんべいはうるち米(普通のお米)から出来ていて、おかきと呼ばれてるのは餅米から出来てるのよ!知ってた~?関東は普通にうるち米のおせんべいの方が多いかも?関西じゃおかきだって聞いたことあるんだけど本当かなぁ?
話変わるけど、きょうは買い物に行く途中、パトカーと救急車と消防車に続けて遭遇しちゃった。
火事それとも事故?雨で事故って火が出たとか…嫌ねぇ(*_*)

道の駅

IMG_0639.jpg

道の駅に行ったら、ちょうど横をSLが通過するところだった
私にしては珍しく、ちゃんとした写真(一応)が撮れたのでUPしてみました。
もう何度も見てるから珍しくはないけど、道の駅の館内放送でまもなく通過と流れると、反射的に見てしまうようです

よく見ると、機関車の先に甲子園出場 真岡工業高校 おめでとうと書いた、丸いプレートが見えました

ついに金?

早朝より何気にフィギアスケートを見てしまった。
世間一般の方のように、別にこれを見るために早起きをしたわけじゃないけど。
(たぶん滅多にしない早起きをして、わざわざ生で見た方も多いんじゃないかな?)

やった~~金メダルなのか、それともやっと金メダルなのか・・・
昔はオリンピックは参加する事に意義があるってよく言ってたけど、最近はメダルを取ることばかりを重視してるのね
もちろんそれも大事なんだろうけど・・・なんか違うなぁって、へそ曲がりの私は思ってしまう。

なんにでも言える事だけど、何かに秀でている方は、ものすごく小さい時(2~3さいくらい)から続けてるのよね。(友達と遊びもせずに)
習い事は何でもお金がかかるし、まして優秀なコーチをつけたり、留学をさせたり・・・って事は、お金がない人には無理なんだよね

我が家は余裕なんてないから、子供達に何一つ習い事をさせなかった。
(学童野球と町主催のサッカー教室には行かせたけど)
大学受験でも塾には一切行かせず、もちろん家庭教師も縁がなく・・・
そいでもって、お金がないから私立は受かっても行かせられないよ!と、国公立のみしか受験させなかったんだから酷な親だと自分でも思うわ

それだけに、本人はある意味のびのびしてるけど・・・
どっちがいいんだろうねぇ・・・たいした大物にはなれないんだろうけど

なぜだ~~?

4737.jpg

ちょこっと、去年の「ピーターパン」の舞台写真を見つけたからUP
ひろみウェンディがめちゃくちゃかわいい
ホントは転用はいけないんだろうけど・・・まぁねぇ・・・多目に見てもらおう

よそではすでに「ピーターパン」情報は、かなり飛び交っている様子。
なのに、どうしてなんで~~~
公式サイトはどこも去年のままなの?

おかしいなぁ・・・ホリプロHPにも載ってないような?なんで???
新聞の宣伝欄で見たって人まで居るのに・・・

今日の天気は?

IMG_0638.jpg IMG_0637.jpg

昨日、今日は天気がよくて、お洗濯&布団干し日和と聞いて、早朝より準備をして、せんべいの生地を作り天日干しした。
が・・・お天気はずっとイマイチじゃないかぁ
まぁねぇ、雨が降ったわけじゃないからまだいいんだけど・・・。
乾きがイマイチだ~~!!

話は変わるけど、最近ネット懸賞にはまっている。
ダメ元応募だから、どうせ当たらないよ~~!!って思いつつだけど

ところが・・・
\(^O^)/500円割引券☆当選おめでとうございます\(^O^)/
ご応募人数8,405人の中から選ばれました!


とメールが・・・

デモでも・・・これが曲者・・・
お隣の・・・益子焼のお店で3000円(税抜き)以上の買い物で使える500円分の割引券!!だって

はっきり言って、こんな物いらない!!
だって益子焼って、我が家にはあふれかえるほどあるんだもん。
益子は我が家から車で15分くらいの場所だし、親戚は益子焼のお店をしてるからイヤって程もらええるし・・・
義父のお友達も陶芸家だから、何かに付け持って来る・・・

益子焼って素朴で温かみがあるから、いいって言えばいいんだけど、
難点は重い!!かさばる!!場所を取る!!割れやすい!!

はぁ・・・最初の当たりがこれだとは・・・トホホ
でもチャンスの神様の前髪をつかんだのかなって思って諦めます

ミュージカル・ピーターパン

今年も夏休みにホリプロミュージカル・ピーターパンが上演されます。
東京国際フォーラム ホールCにて、7月22日(土)から8月2日(水)、までです。
[原作]ジェームズ・M・バリ [演出][潤色][作詞]松本祐子(訳詞) [出演]宮地真緒/岩崎ひろみ/比企理恵/蘭香レア/石川禅/他

今年は東京公演の後、地方公演もあります。
大阪=8月4日・5日  名古屋=8月12日・13日  北九州=8月19日・20日  仙台=8月26日・27日
北九州があるのに、なんで札幌が無いんだ~~って、思ったら、今札幌厚生年金会館は最悪なんだそうよ。(福猫さん情報)
かなり傷んでいるのに、修繕費が無い現実があるそうな。
確かに・・・ピーターパンは、派手にフライングをするから、それなりの装置が施せる会館でないと公演は無理だもの。

去年は2回見たが・・・主役の声がつぶれてボロボロになってたので、大丈夫かなぁと、人事ながらかなり心配!!
ミュージカルって体力使う上に、見る方には華麗で派手なフライングがあるから、かなり大変みたい。

衣装の下のフライングをする為に着けているハーネスって、ものすごく重いんですって
それでも涼しい顔で華麗に歌いながら、超ハードなダンスをするんだから大変らしい。(ひろみちゃんのお母様に去年聞きました。去年の楽日に珍しく楽屋でお世話にまわっていたのはその為だったのね。いつもだと公演を見てる方だから)

去年は11日間の公演中、間に休みが無かったので出演者がかなりばてたようです。(一番暑い時期真っ只中だし)
なのでか、今年は間に一日休みが入るみたい。
ちなみに、ウェンディ役のひろみちゃんも華麗に飛びます

周りは子供連れ・・・がかなり多くて、大人が一人で見てるとかなり浮くんだけどね(まだ女性はいいけど、若い男性は・・・)
でもミュージカルはやっぱりいいですよ~~!大人でも間違いなく楽しめます。

もちろん私は、初日千秋楽狙いです。去年楽日にチケットを取らなかったのをものすごく後悔したから。
やっぱり舞台は楽日ですよね~~!!
って・・・昔、昌子ちゃんの1ヶ月公演、何度も行ったくせに、楽日に見た事が一度も無かった私

品薄だよ~

20060220174807
道の駅から『柚せんべい』がないと、電話で注文があったから雨が降る中行ってきた
そしたらほんとに一個も無い!売り場は隙間があいてる~
まったく~在庫がなくなる前、少し早めに連絡くれたら持ってったのになぁ…
商品棚は常に一杯でないと、何と無くみすぼらしく感じるから…

それにしても2月に入ってよく雨が降る。雪じゃないのがありがたいけど(^_^;)

追記
昌子ファンのMI-SAN(S 51年生まれ)のブログをリンクに追加しました
もう少しで3歳になる(まだ2歳)の愛娘リーちゃんの成長記録だそうよ。
リーちゃんかわいいから、楽しみにしてますね

日曜日でも・・・

今日は早朝から頑張って仕事に励んでいました。
今日はおせんべいの型作り・・・
うるち米のお餅を薄く延ばし、型で抜き網にとって天日干しです。
今日の天気はイマイチだったけど

お天気に左右される仕事です。一応乾燥する機械もあるんだけど、天日干しがやっぱり味がいい!!
しっかりお仕事をして、東京行きのお小遣いを貯めなきゃ(笑)
今年はいっぱい東京行きになりそうだし・・・舞台チケットも買わなくちゃならないから。

でも目標があるって、ホントに素敵です
それも未来が明るく輝いてる事だし~~

追記
今日はHPトップのアクセスカウンターが表示されせんが、レンタル先のサーバー障害らしいです。
今復旧に励んでいますので、もうしばらくお待ちくださいとの事でした

夜の東京駅

20060218181210
オフ会の相談と言う名目の集まりを一応終えて、帰りのバスを待ってます
いや~喋った喋ったぁ(*^o^*)よくもみんな話題があるものだと感心しちゃう~
準備もオフ会実行委員の皆さんを中心に、着々と細部まで決まり、ほんとに有意義な会ができそうよ。
出席の皆さんは必ず参加してね。もう変更できませんよ~かなりお得な会だから、貴重です。絶対に文句は無いイベントのはず!断言します。
なお、今は参加募集はしてませんのであしからず~(^o^)/

カラオケ店にて

20060218125717
恒例の東京駅近くのカラオケ店に来てます。総勢13名!
流れてるのは昌子ちゃんの曲オンリーだけど、誰も歌う人はない(^_^;)お喋りだけ~!
それにしても、熱~~い集まりだわ(^_^)v

東京に来ました

20060218110906
東京駅に来ました
7月のオフ会本番に向けての集まりです。
ほとんどがお喋りで終るんだろうけど(^_^;)
高速が事故渋滞で3時間半もかかっちゃったよ~
かなり疲れた…(-o-;)
バスの中は狭いから、エコノミー症候群になりそうだった

手作り納豆

20060217165706
お隣のおばさんが家で作った納豆を届けてくれた
今時こんなの作る人は滅多にいないから貴重品!本物のワラだし…
でも私は市販品の豆の細かい、あまり匂いのキツクナイ納豆に慣れちゃってるから食べられないんだよなぁ(-o-;)
手間暇かかってるんだろうけどね(^_^;)

我が家に無い物

20060216173013
今日は昨日とは違い朝から雨!それも霧雨のような弱い雨が一日中降ってた
こんな気温の急激な変化が体調を崩す元だから、気を付けて生活しなきゃ~(>_<)
雨降りだったので、実家の両親を連れて買い物に行ってきた
実家では車を運転出来る人間が誰もいないから、時々あちこち連れて歩くの
そしたらお店に立派できれいなお雛様が…我が家じゃ縁がない品物なので、しばし見とれちゃった
いつもだと、ここで昌子ちゃんの『雛ものがたり』を歌う気分なんだけど、今年はかなり複雑です(∋_∈)
歌詞がねぇ…いっその事、ず~~っと飾りっぱなしにしちゃった方がいいかもよ~(-.-;)

今日だけ?

今日はすごく暖かな日だった。春みたいに・・・
これって今日だけらしい。また明日から寒~~い日になるとか。
まぁまだ2月半ばだし、仕方ないか。

でも立春を過ぎると、不思議なもので気分は春~~って気がするのよね。
私の頭の中が春だからか・・・


冬季オリンピック真っ只中で、他の話題がほとんど無いこの頃だけど、なかなかメダルは取れそうも無いですね。
期待を一心に受けてた方々は、ことごとく調子が悪くなるような?
案外全く注目もされず、無名の選手の方が有利なんだろうね。

出場時は大騒ぎをして華やかに送り出されたのに、期待したメダルに手が届かなかったからと言って、ひっそりと隠れるように帰国するような事がないのをひたすら祈ります。


目黒のモグラさん、hatoさん、昨日の日記にコメントありがとうございました。
コメントは、必ず全部読んでいますよ

その時の都合によっては、返信をつけない場合もあるので、ご了承くださいね。

天国と地獄を見た日

去年の今日、2月14日
姪のメグ(夫の長兄の長女)の結婚式があった。
私は、早朝の3時過ぎに起きて、大きなせいろで2回分もたっぷりお赤飯を炊いて・・・。

我が家の家族(ジュンは仕事で行けなくなったが)と、メグのこちらの友人、メグの父親(義兄)兄弟など、総勢約20名くらいがマイクロバスを貸しきって、福島県の勿来(なこそ)まで行ってきた。

お天気もよく風も無く穏やかな日和で、みんな一応結婚式用の小奇麗な格好をして気分もわくわく、まるで小さい頃に遠足に行くような感じだった。
こんなに家族みんなでどこかへ行くなんて事は、おそらく私が結婚以来初めてって感じだったから、それだけでもホントに楽しかった。
まして・・・どこにも普段遠出をする機会の無い私にとっては!

車の中でも和気藹々、歌こそ出なかったけど、途中のサービスエリアでのんびりしながら、心地よい空気を堪能してた。

結婚式も、アットホームな手作り感覚の式で、メグのウエディングドレス姿もきれいでかわいくて、馬子にも衣装だなぁ・・・(普段、トレーナーとGパン姿しか見た事が無い子だったので)とか思ったりして・・・。
普段食べ慣れないご馳走にも、手作り風のイチゴのケーキにも大満足!

あったかい感じの披露宴の最後は、恒例の花嫁さんから両親への花束贈呈
でもメグは、小3の時両親が離婚してたから母親がいない。なので、ピンチヒッターとして、大好きなおばあちゃん、つまり義母が母親の代わりに花束を受ける事になった。

メグの手紙には、お父さんが毎日ご飯を作ってくれた事や、学校の運動着の名前付けをしなくちゃならず、慣れない針仕事までしてた事。
母親がいなくてもさびしくなかった事など、いろんなエピソードと共に、「おばあちゃん、いつまでもいつまでも長生きしてくださいね!」と結ばれてた。
義兄も義母も感動で、涙なみだ泪・・・だったけ。

福島から夕方6時ごろに家に帰り着き、数名の親戚と身内で、お赤飯とお茶と残り物で、簡単に夕飯を食べ、感動だった結婚式の話題で盛り上がり、夜8時過ぎにみんなは帰って・・・・。

片づけをして、やれやれやれ・・・今日は疲れたね。って事で、早めにお風呂に入り、寝ようかな・・・とした夜の10時ごろ。
別棟(義父と義母はこちらで寝ているので)に居たヨウが、血相をかえてとんできた!!

「おばちゃん(義母)がお風呂で倒れたよ~~!!早く来て!!!」
びっくりして飛んでいったら、義父が必死で声を掛けていたけど、だらんと倒れたまま、意識が全く無かった。
あわてて救急車を呼んだ。この時間の長いこと長いこと・・・

救急隊員って、慣れていると言うか、落ち着いているんだろうけど、こちらがイライラするくらいにのんびりなのね。(変なところに関心してる場合じゃない)

それから、丸2日半の長い長い一切眠らない時間を過ごす事になった私。約50時間寝なかった。
信じられないけど、人間って必死になると、寝なくても大丈夫なものなんですね。
さすがに、3日目には頭がふらふらで、自分で何やってるんだか起きていてもおかしかったけど・・・

楽しい天国のような時から、一気に地獄に突き落とされたような長い一日だった。

あれから1年が過ぎた。
穏やかで去年と何も変わらない日常ですが、義母は小さな四角い箱の中で眠っています。
納骨は3月5日にします。
約9ヶ月家に帰ることが叶わなかったので、せめて納骨はゆっくり、少し暖かくなってからしようって決めていたので。

また家族があつまるよ~~、お義母さん!!

物持ちがいい?

20060213221513

この湯飲みは、姪のメグが小学校3年生の時の筑波山への遠足で、私に買って来てくれたお土産!(裏に「たまには失敗!おかあさん」と書いてある)
(その頃、義兄が離婚してメグ達は私の家であずかっていた)
あれからずっと使い続けているので、ちょっぴり欠けたけど…

そのメグの結婚式から明日で丁度一年。早いものだなぁ
いろいろあった一年間だったとしみじみ思う。
この湯飲みをもらってから、もうすでに17年くらい過ぎているのが信じられないけど、メグは立派(一応?)に母親やってるんだから、こっちは年取るはずだよなぁf^_^;

これで聴いてます



毎週日曜日朝8時から1時間のDJ「岩崎ひろみのBAY MORNING GLORY」
↑これで聴いてるの。これ!ICレコーダーです。
本来別の目的で、去年購入したんだけど、こんな形で役に立つとは・・・

実は千葉のFM放送局bayfm78は、さすがにこっちじゃカーラジオじゃないときれいに聴こえないのです。
なので苦肉の策!カーラジオをつけて、このICレコーダーに付属マイクを付け拾う(録音する)の。

そんなこんなで苦心して毎週聴いてます。
どっちみち、朝のこの時間じゃまともに聴くのは無理だから、録音でいいんだけど。
毎週だから残して置くようなつもりもさすがに無いし。

でも肝心の曲は私好みじゃないけどね(昌子ちゃんの曲は、間違っても地球がひっくり返ってもかかる事は無いだろう
まぁそれはそれで理解してるからいいんだ・・・曲はどうでもよくって、おしゃべりを中心にって感じかな。

今日はバレンタインデーのチョコレートの話をしてた。
あげる相手がいないから、自分で自分用に買おうかなぁ・・・と。
さびしいから見かけても声を掛けないで下さい・・・だってさ!(ホント~~それって、ラジオ用のコメントで謙遜でしょ?)
ひろみちゃんの自宅(千葉じゃないよ!)のすぐ前が、人気カリスマチョコレート屋さんなんだとか・・・。

若いって夢があっていいなぁと、いつも思う私なのでした
この年になると、夫が職場でもらってくる義理義理チョコを待ってるもの~~
もちろん買ってなんかあげないし・・・私が食べたいだけよこれって、悪妻

冬季オリンピック開幕

今日から(ホントは現地時間で昨日だったみたいだけど)冬季オリンピックが開幕したのね。
あまり興味は無いけど・・・フィギアスケートとかは、美しいから見ると思います。

私って、自分の趣味や興味のある事・人に対してはトコトンなんだけど、それ以外はほとんど見たり聞いたりしない人なのよ
ものすご~~く極端な性格です

テレビで、今から34年前だという「札幌冬季オリンピック」の話をしてました。
トワエ・モア(だったかな?)の「虹と雪のバラード」が懐かしい実にいい曲で好きです
当時小学生だった私は、オリンピックがどうだったかだとか、誰が人気だったのか・・・だとか、まるで覚えていないけど

ただ、開会式のあった日に、学校行事で日光スケートセンター(今もあるかどうかわからないけど)に毎年恒例で行ってた事だけが記憶になるのよねぇ。

あっ!!そうだジャネット・リンは覚えてる~~!!
あの髪型を真似したんだよね。昌子ちゃんのデビュー当時のヘアスタイル!
札幌冬季五輪は昭和47年2月4日開幕だったはず(違うかな?調べてないけど)
昌子ちゃんのデビューは昭和47年7月1日!
今年は、記念すべきデビュー35周年ですよ~~
今年は私も頑張るぞ~~

初午です

今日は初午・・・昔の人はいろいろ考えたんだろうなぁ。
我が家は農家じゃないから、こう言う季節の行事をほとんどやったことが無い。
でも実家ではきちんとやるのよねぇ。
今日はお赤飯をもらってきた(もらってばっかりの娘~~
本来は「しもつかれ」を作る日なんだけど、こないだ作ったので今回はパス!
でもお赤飯はおいしかった。
最近自分で作ってないなぁ・・・

よ~~く見ると!



「ふたりっ子」第76話のワンシーン。
香子がライバルの雨宮の家で夕飯をご馳走になるってお話です。

雨宮のアパートのテーブルの上にあった“みかん”に、「ニッコリマーク」が付いていた!

今年は「ふたりっ子」放送後10年の記念すべき年。
ぜひとも再々放送(全編の再放送は翌年にされている)か、完全版DVDの発売を願ってる、「ふたりっ子依存症」のひとりです。

そう言えば・・・来年はひろみちゃんの芸能生活30周年かぁ・・・すごいなぁ・・・30歳で30周年って

人の事は言えない・・・


私はドラマは普段ほとんど見ない人。
その私がはまりにはまったドラマは↑のふたつだけ
このふたつはね~~特別。超面白かったし

でも「ふたりっ子」の完全版DVDはまだ出てないのよねぇ。
早く出してよ~~NHKさん
一応150話分のビデオは持ってるので、DVD化してる途中!(去年の夏に半分以上終わってるのに、そこから先が進んでない)

「想い出づくり。」は全部ビデオに残してあったんだけど、みご~~~とカビが生えてダメになりました
大切にし過ぎて押入れに仕舞い込んだのがいけなかった。
心の中と頭の中に一応キープはしてあるんだけどね。
ソノウチ、ユタにレンタルを借りてきてもらおうかな。(とても今の私には手が出ないので)

私には関係ない!



ユタと夫が毎晩これ↑に凝っている。
そう・・・海外のドラマ「24」(DVDで見ている)
私にはどこが面白いんだかさっぱりわからない・・・

見るのは勝手なんだけど、毎夜毎晩もうかれこれ2週間以上もテレビを占拠されているのがなぁ
まぁあまりテレビを見ない私だから、いいんだけどね。

1987年12月1日



今晩から明日朝にかけて、関東でも雪になるって天気予報で言ってました。
なので・・・突然だけど今から約18年前のツインズの写真です。(この頃はかわいかった!)

この年は12月1日に2~3センチだけど雪が積もりはしゃぎまくって、でも無いのに庭かけまわり~~の図。(満3歳になったばかりの頃)
2002年の12月9日に大雪が降ったのは覚えているけど(子供を車で高校へ送って行けず、休ませた日なのでしっかり覚えてる)、さすがに12月はじめに積もった記憶はあまり無いです。

よく見ると・・・前の家の屋根が「かやぶき」なのよ最近は見ること無いでしょ?
この家、さすがにお隣に新築したけど、かやぶき屋根の家はまだ残ってます。
私のブログの一番初めの雪景色の写真見てそのまんまでしょ。

携帯を変えた

20060206170611
約3年使った携帯をやっと変えた。
まだ慣れてないから四苦八苦しながらも、説明書も見ずにメールを書いちゃう私(^_^;)
写真はこれまでの携帯と新しい携帯の説明書!
また安い携帯だけど…(>_<)私には高価高性能の着うた携帯とかは必要ないからねぇ(^-^)v
使えればいいのよ。贅沢は言わないよ!

奥が深くて・・・

ブログを始めて約2週間!
これが簡単と思いきや、やればやる程奥が深くてだんだんわかんなくなってくる(ーー;)
普通に書くのはこれまでの日記と同じなんだけど、ついつい欲が出ていろんな機能をいじってるうちに、あぁでも無いこうでも無いって感じで

とりあえず、カウンターを変えた。(カウント値は引き継いだけど)
これまでのは、どうも納得がいかなっかったので。

で、この無料ブログサイトに無料で追加できるってあったので、ブログランキングなるものにも入ってしまった

これがイマイチ意味不明?別にランキングがどうとか、上位になったらどうとか、そう言う欲は全く無いものだから・・・
ただなんとな~~く、って感じです。
まぁ入れちゃったんだから、とりあえずはこのままにしておこう。
損も得も無いけれど・・・

ほんとに、ブログってすごいんだわ~~!(いじらなきゃいいのに、ついつい、いろんな誘惑があるのよ)
そのうちものすごい事になってたりして~~?

でもダイアルアップで見に来てくれてる方も多いので、あまり大きいな動く画像とかはやらないつもりだけどね。(重くなるから)

春は名のみ・・・の

風の寒さや・・・
と、去年もその前も歌ったような気がする。こちらは雪が降らなくってよかったけど、寒いね~~立春だけど、春は遠い!

最近、懸賞応募に凝っている
って言っても、まだはじめたばっかりで当たりは無いけどね(^_^.)
実はねぇ、お金をかけないで(はがきや切手代)出来るネット懸賞は、前々から興味はあっんだけど、メールアドレスはもちろん、住所・氏名・電話番号から趣味にいたるまで書かなくちゃいけないんで、怖いなぁって思ってたの。

ちゃんとしたサイトだけならいいかと・・・個人情報保護法も出来た事だし。
第一、これまでのダイアルアップ接続じゃ、やりたくても絶対に無理だった。
その点でもADSLになった事に感謝だわ

いつか当たりますよ~~に
お金が無い主婦のせめてもの娯楽です
でも、悪徳商法にだまされないようにしないといけないよね。注意しながらの趣味です(*^_^*)

恒例の



今年の恵方は南南東・・・
毎年恒例のあのコンビニの恵方巻きです
見た目よりもずっと量が多くて、私は全部食べ切れなかった
本当は一言もしゃべらずに、食べきらなくてはならないそうだけど、我が家じゃ絶対に無理~~

いつ頃からだろう?こんな風潮になったのは
たぶん、コンビニと寿司業界の陰謀だわ。関東では昔は無かったもん。

ちなみに、今回はいつもゲストブックや掲示板に書き込む時の「私の色」で書いてみました~~

としごろ


今から約33年前の映画「としごろ」今回、DVDが発売になりました。
ちなみに・・・山口百恵のデビュー作。石川さゆりも出てて、ホリプロ3人娘がそろってる・・・
懐かしいような、妙な感じになる映画です

HOME →次ページ

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード