REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

お知らせ

身内に不幸がありましたので、日記及び昌子掲示板、ゲストブックの書き込みをお休みさせて頂きます
守る会の皆様、よろしくお願いいたします。
楽しみにしていた来月4日の東京オフ会に行かれなくなり残念です。またの機会にぜひ。

その3

どっちがどっちだったのか
写真じゃ親でも間違える時がある。

たぶん・・・下になってるのが、10分だけお兄ちゃんのジュン
上になって堂々としてるのが、10分弟のヨウ

その2

ぬいぐるみを“おんぶ”してます^_^;

想い出1

今日はジュン&ヨウの21歳の誕生日。
こんな時もあったのに~~
なにせ手が足りなかったので
こんな小さい時から自分の事は自分でやってもらいました?

街はもうクリスマス

あっちこっちに、ツリーやきらびやかなクリスマスの飾りがいっぱい!
イヤだな~~~(ーー;)また忙しい暮れがやってくる~~!

お昼に、何気に「いいとも!」を見てたら
テレフォンショッキング(だったっけ?)のゲストで岩城 滉一さんが出てて
「ツインリンクもてぎ」でのバイクのレースの話をしてた。
お花も「ツインリンクもてぎ」から届いてたし・・・
すっかり有名な場所になったものだ。ド田舎の山ん中なのに~~!
もっとも山だから、こんなだだっ広い施設が作れたんだけど。山を切り開いてね。

今度の日曜日に秋のふれあいフェスティバルってイベントがあり
郷土料理&ふるさと物産展があるので行って来ようかな。
地元の人は、無料入場券があって駐車料も入場料もタダだから(^_^)v
ちなみに、我が家の“柚せんべい”も出展するので・・・。

バカみたいに、ものすご~~く広大な場所。
駐車場からは、無料シャトルバスが常に往復してる。なんせ広いからね~~
立派なホテルもあるし、キャンプ場やらいろんな施設もあるけど遊園地はない!(当たり前か)
HPはこちら↓
http://www.twinring.jp/

お赤飯

今日はひろみちゃんのお誕生日♪
おめでと~~~う(^_^)v
で・・・お赤飯を炊きました~~と言いたい所なんだけど
ごめん!!違うの~~(>_<)
ある所からおすそ分けを頂いたんです。栗入りお赤飯!
何と言う偶然!おいしかったよ~~!!

↓ひろみちゃんが生まれた、昭和51年11月23日の私の日記より・・・
~~~~~~~~~~~~~~
【51年11月23日(火)  天気曇り】
12:00 東京12ch 「走れ、人生演歌道」

この特番、日本武道館から玉置さんの司会でした。
とにかく今の私は、マコが出てるだけでうれしくワクワクしちゃった。
マコって、ベテランの歌手といつも肩を並べているんだもんの。
ナツメロを歌ってくれるかなぁ・・・と思っていたら例の白いワンピースで「おかあさん」を歌った。
だけど、マコのあの優しそうな歌い方はとっても素敵!
会場に居たファンの人から、マコひとりだけプレゼントもらっちゃった。
それに会場から女の子が二人上がって来て、花束を持ってきてくれたりもしたのです。


玉置さんと途中で、親切にしてくれたタクシーの運転手さんの話をしてくれた。
その後「恋ひとつ雪景色」を歌ってくれたのだけど、途中ちょっとテンポが合わなくて苦労してたみたい。
その後は、もうマコ出てこなくってつまらなかった。
~~~~~~~~~~~~~~~~
ちなみに、私は17歳3ヶ月、高校2年の時です。
幼い文章で・・・まだ子供ですね(苦笑)。

夜景です。

通天閣の夜景
昨日燃え尽きてしまいました~~。
今日は早く寝なくちゃね。
疲れました~~。
明日の乾杯のために今日は休まなくちゃ!
でも早朝から仕事だけど。
ず~~~っと、休みがないのが自営業の辛い所だわ(+_+)

複雑な私・・・

私のHP、ベテラン森昌子さんと若い岩崎ひろみさんを同等にしてある。
これって、大ベテランの昌子ちゃんや昌子ちゃんのファンの方から見たら、
何だかおかしい?って思うかもしれない。
でもあえてそうしてるの。理由がちゃんとあるから。
だから、昌子ちゃんと昌子ファンの皆さん、どうかどうかお許しください!

今から5年半前、HPを始めた時、昌子ファンは私以外に一人か二人しか居なかった。
昌子ちゃんの話題を書いてても、それに対しての書き込みは長い間ほとんど無い状態。

そんな時に、ひろみちゃんのファンの皆さんがすごく助けてくれた。
昌子ちゃんの書き込みもしてくれたし、私の気持ちにもなってくれた。
それが無かったら、昌子ちゃんのページが成り立たなかった。
だから、ものすご~~く恩があるのです。

昌子ちゃんが引退し、子供達も大きくなって子育ても一段落した時、
私の心の中にぽっかり開いてしまった「大きな穴」を埋めてくれたのが
「ふたりっ子」であり、ひろみちゃんだったのです。
まぁ、ひろみちゃんは娘のような存在とでも言いましょうか・・・ですが。

ひろみちゃんは、まだまだ若い!
これからどんどん、マスコミにも出てアピールをして目立たなくちゃいけない存在でもある。
でも、昔から真の実力者はどうしても地味になってしまうのがいたたまれないのです。

事務所はちっともやる気を出してくれないし・・・
舞台での演技を見た人は、一目で虜になると言うのに・・・一般人にはそれがわからない。
悲しい現状だけど、けしてあきらめては居ない。
実力者が最後に必ず笑うのだと、昌子ちゃんを応援してた大昔からずっと思ってきたから。

第一、ご両親が素敵!!
何度もお会いしお話もしたけど、娘が芸能人だ・・・などと言う、
鼻にかけたおごりをちっとも思っていないとても自然体な方達。
普通の娘としての心配は、常に持っておられるけど。
でも誰よりも娘を信じておられる。素晴らしいと思った。
こう言うご両親があるから、本人が素敵なんだとわかったから。

さて、今度は私が34年も愛し、ひたすら尊敬し続けてる昌子ちゃん。
こちらは逆に、マスコミや心無い好奇の目から隠さなければならないと考えてる。
森昌子で検索をすると、必ず私のHPが一番にあるので
昌子ちゃんを調べる方は必ずここに来るから。

多くの好奇の目から守る事が、私の役目のひとつとも思ってる。
だから、パスワードを駆使したり秘密の場所も作った。
それも頻繁に変わらせなくちゃいけない。念には念を入れるために。
守らなくちゃいけない、極秘にしなくちゃいけないと頭の中はそればかり。

この二人の対比に苦心してる私。
片方ははマスコミに目立たせて、名前を売らなくちゃいけないし
片方はマスコミから隠して、秘密にし守らなくちゃいけない。
案外それも、私が生きていく上での原動力になってるのかもしれないと
最近思ってるんだけど・・・。


落ち込んだ~~

「旅の香り」を見た。
楽しみにしてたんだから本来なら浮かれるんだろうけど
今日の私はなぜだか落ち込んでしまった。
別にテレビのせいじゃないけど・・・
歳のせいだかわからないけど最近気分の浮き沈みが激しいような?

まったく~~、スターダストは~~(+_+)
怒りと落ち込みの原因はすべてこの事務所にあるんだわ。
いい加減な事務所!!
何度苦情&お願いメールを出してもサッパリ改善されないし・・・
所属タレントを少しでも盛り上げて売り込もうなどと言う気はさらさら無いみたい。

八重垣事務所は良かったなぁ・・・アットホームで。
質問なんかのはがき書いても、キチンと対応した返事くれたし
パンフレットも送ってくれたし、おまけに情報を電話してまでくれた。
非常~~にありがたかった!
今更言っても始まらないけどね。

ちょっとぼけた

真っ赤なピラカンサの実がい~~~っぱい!!
あまりに赤くてきらめいてて写真がぼけた?
車の中で、昌子ちゃんが歌う「小さい秋みつけた」が流れて
もう「小さい冬みつけた」だわ~などと、つまらない事を思いつつ口ずさんでた。

実家の両親が塩原温泉に行って来たとお土産もらってきた
定番の温泉まんじゅうかと思ったら、瓦せんべいだった(これもある意味定番かも?)

私は両親がとりあえず元気で居てくれるので、すごくありがたいと思ってる。
こうして二人で温泉に行けるんだもの。

こちらの義母、今年2月14日の夜に倒れて以来
何度もあった危篤状態は脱したものの
息をしていると言うだけの寝たきり状態!
食べ物を口にすることも一切無いし、しゃべる事もない
自分の意思で体を動かす事も出来ないし欲求も表せない。
辛いだろうな、しゃべれたら何て言うかなと思う。
約1時間かけて週3回程行ってるけど、どうしてやる事も出来なくて・・・

去年の今頃はふたりでせっせと落ち葉集めをしてたのになぁ・・・
たい肥にするためにね。
いろいろ教わる事がまだまだいっぱいあると言うのに答えくれないのが悲しい晩秋です。

太郎くん

昌子ちゃんちの愛犬・シェットランドシープドッグの太郎君
その昔ファンの友達が世田谷の実家に居る太郎君を激写?し送ってくれた。
でも昭和52~3年頃の生まれだったはずだから、もう居ないでしょうね?
生きていたらすんごい長生きの犬になっちゃうよね。
カフェで昌子ちゃんに聞いてみようかぁ?
どうなの~~昌子ちゃん?!

ネットの力ってホントすごい!!
答えてくれるかどうかは別にしても、ちゃんとご本人に思いが通じるんだもの。
こんな平凡なド田舎の主婦の思いがね。
感謝感激火の用心(?)ですぅ(^_^)v
昌子ちゃん、ここも見てくださいね~~!なぁんて言って見る私^_^;

寒っ!!

今朝は霜で真っ白。きらきら光ってた。
テレビでは宇都宮で初氷と言ってた。こっちはとっくに氷張ったのに。

本日はボージョレヌーボ解禁日だってさ。
私には関係ないなぁ。なぜって私ワインを一度も口にしたことがないから(>_<)
ビールを飲んだ事もない!あんたいくつよ~~!と、突っ込まれそう(ーー;)
日本酒はね、7歳の七五三の時(何十年前なんだ?!)なめた事はある。
結婚式の三々九度も飲まなかったし・・・・。
あの七五三のお神酒で懲りちゃったのよね~~お酒は。
もう一生飲まないぞと、あの時に誓ったのを実行してるだけの事。

あ!!唯一シャンパンは一口くらい飲んだかな。
結婚式の乾杯でね。それ程おいしいとは思わなかった。
しっかりウーロン茶専門の私です。

道の駅

買い物の途中、道の駅に写真を撮りに寄りました。
おせんべいのラベルに写真をうまく組み込もうと言う事で。
まぁ、私が作るんだからそれなりにしか出来ないけど。
これでもいろいろ試行錯誤してるのよ~~!
商品が今時地味な品なので、ちょっとでも目立たせないとね。

それにしても今日の夕方は最高にHappyだったわ♪
やっとや~~っと、私のひそやかな熱望って言うか
地道な活動がわかってもらえた気がするんだもの。
私なんかが出来る事って、たかが知れてるからねぇ。
ましてやマスコミを背に向けて・・・なんて(>_<)
あ~~よかった!!ほっとした!!

お休みなさ~い(-_-).。oOO

今日は疲れた~
何もする気力が無いので寝ます(~0~)(_ _)Zzz

ゴマ ごま 胡麻・・・

これがこうすると、こうなります?!

初氷

今朝は寒かった~~!
外の水道が凍ってしまい出なかった。
水溜りに氷はってたもん。ついに冬到来です。

最近仕事が忙しくて、HP関係が完璧におろそかです(>_<)
見てはいるんだけど、そこから先がなかなか出来ない。
こないだのひろみちゃん出演のビデオもまだちゃんと見てないし~~
「感想」も伸ばし伸ばしになってる。
早くなんとかしないと163みたいになっちゃうよ~~(T_T)

山茶花

やまちゃばな・・・ではありません!【さざんか】です!!
晩秋から冬が来る頃咲く花ですね。

今日は朝は雨が強くて、午前8時頃でも薄暗かった
その後、急に天気が回復。お日様が出たはいいけど寒かった!
関東では“木枯らし一号”が吹きまくってて・・・(@_@;)

義母の病院と親戚の近所に住む義母の兄嫁(つまり叔母さん)の病院へ…
毎度慣れた病院のハシゴです。
義父と行ったので病院へ行く前にお昼を済まそうと言う事になり
ユタが「すご~~くウマい!」と、いつも豪語してたラーメン屋さんに行こうかって事になった。
が・・・11時半頃行ったので、すでに狭い駐車場はいっぱいだし、若い人達が並んでる~~!!

「だ~~めだこりゃ~~!」とあっさり諦めたそれなり年齢ふたり!

一応違うラーメン屋さんで食べたんだけど、三分の一は残した(>_<)
私、外食向きじゃないのよ・・・元々食に対して全く欲望を持っていないタイプだし。

それで結局、夕飯はりんご半分くらいとお茶だけでOK!安上がりです。
お昼を外食すると夕飯がほとんど食べられなくなるタイプなんだよね~~(ーー;)
夜8時を過ぎた今でも、お腹にラーメンがある気がする~~。

あ!!でも「パンケ」は別格よ!!あそこは私の第二の故郷みたいな場所だから(笑)

単なるラーメン屋さんじゃないのよ、私にはね。

カンペイの顔

間寛平さんに似てるかしら~~?ちょっと失礼だよね~(ーー;)
でも実物は写真よりも、もっとそっくりなのよ~~!(笑)

その間寛平さんとひろみちゃん、
11月20日(夜7時少し前からです)テレ朝系放送の「旅の香り」って番組に出演します。

2001年にNHKで放送されたドラマ「悪意」の
浪花のコロンボとワトソン女史の名(迷?)コンビよ(^_^)v
宮城県の松島&作並温泉だそうな。

ユタが高校の時、宮城国体に出場し内緒で行った事を思い出します。
その時は石巻市が会場だったので、松島を通過して行ったの。
朝は早くてまだ暗かったので、国体見学の帰りに松島をちょこっとだけ見て帰った。
特別な事はしなかったけど、海岸で景色をちょっと眺めてね。
懐かしいなぁ・・・。楽しみです。

きく

11月の花ですね~~
今あっちこっちで咲いてます。
一部は食べちゃたけど(笑)。
ピンクの食用菊は、名前を持ってのほかって言うのよ~~!
(この写真の菊でないけどね)

かなりの数

我が家のゆずの木、すごくたくさん実がなってる
黄色く色づいてきたら目立つ事目立つ事・・・
実が成り過ぎて重くなり、枝がしなってる部分もあって。
今年は豊作かも?
そう言えばいつもの年よりあったかいし・・・
な~~んて言ってるうちに急に寒くなるんだよ、きっと(ーー;)

小春日和

今日もあったかった。寒いのが苦手の私にはうれしい事です。

ジュンが帰って来た。
って言っても宇都宮まで送迎しなくちゃいけないので大変なんだよね。
最近、なんだかんだ言ってマメに帰ってくるんで珍しくなくなってるけど^_^;
それでも子供には甘くなるのが ど~~しようもない親なんだよね。
いつもドケチ切り詰め生活しててもジュンが来ると
好きなもの買ってあげちゃう~~(ーー;)
ま、仕方ないか!!

立冬

今日は立冬だそうな。暦の上では今日から冬かぁ・・・
でも、今日は小春日和のあったかい日だった。

去年植えたパンジーがあった場所に自然に種がこぼれたのか
秋になってから芽が出て花が咲いた
忙しいから手入れが出来なくて何もしてなかったのに。
最近あらゆるテンで、怠慢・手抜き・ずぼらです(ーー;)

外は雨・・・

寒いです。昨日とはガラッと変わった今日の天気!
せっかくの紅葉も雨で葉っぱが落ちちゃうね。
我が家では・・・紅葉じゃなくて落ち葉の掃除をしなくちゃいけない。
でも忙しくて外仕事がまるで出来ていないのが現実!
去年とはまるっきり違った生活してるから・・・。

ところで、本田美奈子、さん お亡くなりになったのね
たしか・・・38歳だったかな?若い!若すぎる・・・
あのきれいな声の持ち主がもったいない残念のひと言です。
いまや、ミュージカル界ではなくてはならない存在だったのに・・・合掌

秋深し

実家の庭から見た紅葉(望遠2.2倍)
この山の丁度向こう側が「ツインリンクもてぎ」です。
日光のようにはいかないけど、かなり色付いてます。
日光と言えば、今日のいろは坂すごい交通渋滞だったみたい。
テレビのニュースでやってました。明日はもっとすごいかも?天気がイマイチだけど。

今が最高の見ごろのようです。

日光かぁ・・・ずいぶん行ってないなぁ。
大昔に紅葉の季節に1回だけ行った記憶があるけど
混雑とかはして無かったような気が・・・?
その頃は、日光の暴力サルも出没しなかったし。
今は大変らしいよ・・・うっかり食べ物なんか持ってたら襲われるとか。
恐いなぁ・・・

我が家のあたり山ばっかだけど、さすがにサルは出ません!
時々いのししは出るらしいけど。

今テレビ東京で、湯原昌幸さん夫妻が東北本線の旅をしてる~~!
宇都宮駅から日光やら塩原温泉やらを。
そう言えば、今日道の駅に湯原さんが来たらしい。
ものすごく混んでたみたいだから。

悠くん

メグが悠を連れて遊びに来た
入院中のお父さんに会いに来たので、ゆっくりは出来なかったけど。
悠・・・面白いベビー服を着てた~~!
ミルク瓶だよ~~ちゃんとメモリも付いてるし、帽子の形も面白い!
かわいいなぁ・・・。

秋晴れ

昨日今日と、まさに秋晴れ~~!
こんないい天気の日にお悔やみはちょっと辛い。

朝から一日中拘束されて、夕方やっと戻りました。
仕事はたいした事ではないので(お茶出しとかだから)
かえって疲れるの。
ぼ~~っと待ってる時間もかなり長くて・・・。
やれやれでした。

霜月です

とうとう11月、霜月です。その名の通り今朝は冷え込んで霜がおりた
いよいよ晩秋と言うより初冬って感じの寒さ到来(・・;)
今晩もユタにPCを占領され書き込みが滞ってます。やっぱり朝がいいかな。ジャマがいないし…
トップの壁紙、ちょっと趣を変えてみました。晩秋の暗いイメージがどうしても嫌だったから。
たまにはかわいいニャンコもいいでしょ!ちなみにゲストブックもニャンコよ(^-^*)
明日は組内のお葬式があり、一日つぶれます。53歳、若すぎるよ~(T_T)合掌…

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード