REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

昭和61年の今日

写真は、S61年8月31日「森昌子最後のファンの集い」の時
あっ!!画面中央のおばあちゃんじゃなくて、その後ろを通ったのが私ですよ~(^^ゞ

顔が写っていないから、丁度いいかなと(笑)。
某ワイドショーに偶然撮られたワンカットなのよ。

私27歳と12日目。昌子ちゃんは、27歳と10ヶ月半。
この時の私、長男3歳5ヶ月、ツインズ1歳9ヶ月で、すでに3人の子持ち。
でも、ど~~してもこの日に行かなかったら、
私は一生悔いのある人生を送ってしまうと
後先を全く省みずに東京の赤坂プリンスホテル・クリスタルパレスに行ってしまった!

子供たち3人は実家にあずけてね。

毎年毎年、懲りずに書くんだけど
やっぱり昌子ファンにとっては、どんな事があろうと
一生忘れられない日だし、忘れちゃいけないのよ。

人生はいろいろだよね。
あんな身を切られるような辛い思いをして、
それでも幸せになるんだからと送り出したのに・・・
まさかまさか・・・ですよ、まったく。

人間先の事はわからないってしみじみ思った。
まぁ、これからもっと自由に幸せになれるんなら
それも人生の選択だよね。
辛い思いを我慢する必要は絶対に無いから!!

9月のひろみちゃん出演の舞台「燕のいる駅」のイベントのひとつで
10年後に届く手紙(郵便物)を募集してるけど、私は出さないわ。
だって、1年先がわからないんだから、10年後なんてどうなってるんだか・・・
20代だったらねぇ・・・ついつい歳を数えてしまう私です(>_<)

気持ち良さそう(^-^*)

今年もミー太郎はやってくれましたぁ(^^;;
猫って一番気持ちいい場所を知ってるのよね!

天候復活

さかな、サカナ、魚・・・いっぱい!

また・・・

また作ってしまった・・・。
出来上がるとつまらない・・・
困った人間だわ(-_-;)

台風一過

台風は特に被害も無く通り過ぎた
午後から台風一過の快晴で暑い!
ここ数日すごく涼しくて過ごしやすかったので久しぶりに汗をかいた
でもやっぱり確実に秋が忍び寄ってる
虫の声があちこちで聞こえて来てるから…
来月16日前後は台風が来ませんように…祈りたくなった

嵐の前の・・・

まだ静かです
時々弱く雨が降っている程度
これから深夜~早朝にかけてが強いのかなぁ?
なんとなくドキドキします。
栃木県は海が無いから、その点は安心なんだけど。

写真は12歳のひろみちゃん
'89年NTV「追跡」より、ミュージカル・アニー稽古中!
それにしても利発な顔してるよね(*^_^*)

夏の終わり・・・

ひとり帰ってひとり来て・・・
そして今日は誰も居なくなった・・・・・・
夏の終わりを感じる~~~

台風が近づいてます。
明日からあさってが強いらしい
おかげで涼しかったけどね。

午前中、朝から降ってた雨があがったので
ジャングルになってた庭先の畑と庭の草取りをした
でもあまりのすごさに、ちっとも進まない
だいぶたくさんの量の草を取ったんだけどなぁ
ジャングルが林くらいにはなったかな?

入れ替わり

ヨウが夕方、山梨に戻った
その代わり、昼間ジュンが来たけど・・・

午前中、ヨウと一緒に宇都宮にジュンを迎えに行き
お昼を食べてから義母の病院に行った
久しぶりに顔をそろえたツインズに目を見開いて見てた
何となく、問いかけにも返事をしてるみたいだったし
やっぱり孫はかわいいのね
いつもはほとんど反応が無いんだけど・・・。

義母でなくてもこの二人がそろうのは珍しい
成人式以来なのだから・・・
すごく仲がいいふたりだけど
また数時間だけのふれあいでした。

ヨウが撮ったジュンです
画像ちっちゃいから内緒~~でちょこっと(笑)。
ジュンは、ほっそ~~い!!鶏がらの様です。
もっとも私もこのくらいの年齢まではそうだったから
年齢が行けば、それなりになるから大丈夫なはずよ(-_-;)???

手作り

100円ショップでビーズの手作り携帯ストラップを発見!
値段が手ごろなので(高価の趣味は持たない主義)
二つだけ買って作ったらまた作りたくなった
毎日暑いし、忙しくて目に来てるというのに困ったものです。

私って、何でも作ってる過程が好きで
出来上がってしまうとどうでも良くなる悪いくせがある

以前編み物に凝った時に編んだ
セーターやカーディガンなんか、
着もしないでタンスのコヤシとなってるし
これがた~~くさんなるんだわ(-_-;)

ジグソーパズルの難しいのも好きだけど
完成するのが嫌なのよね・・・変だわやっぱり(>_<)

悠の笑顔

満面の笑み・・・とは、こんな顔の事を言うのね~
思わずこちらも、ニコッとしたくなります

残暑

今日も一日カンカン照りで暑かった
そんな炎天下の中、午前中しっかり草取りに精出した
草だけはどんな猛暑も水不足も関係無いみたい
ここんとこ忙しくて手を抜いたら大変な事になってて…
海に行かなくても、しっかり日に焼けた~気をつけていたんだけどなぁ(; ;)

○○歳になりました~~(*_*;

誕生日を喜んでいいものやら~~?疑問の今日この頃です
でも、家族にはすっかり見放されてるので
お祝いのメッセージを頂くのってうれしいものですね(*^_^*)

私の誕生日、お盆が終わってやれやれ・・・って時だし
子供の頃は夏休みの真っ只中って事もあり
ほんとに注目が薄かったのよね。

もっとも私の実兄は、9月1日生まれだから
2学期の始業式で、これまたあわただしかったんだけど・・・。
兄で思い出したけど、私の4歳年上の兄
私が言うのもなんだけど、結構頭が良かった!
今でも超難しい宇都宮大学を、いとも簡単に合格したにもかかわらず
お金がかかる東京の私大(東京6大学のひとつ)に入った人だから。

でもでも・・・
小学生の時、夏休み中に宿題が終わらず、
9月1日の始業式を欠席して、宿題を必死でやってたつわものなのよ(笑)。
さすがの私も、それだけはないもんね。

今日も暑かったです。
でも夏生まれの私は案外平気!
寒くて眠れない日はあっても、暑くて眠れないって事は無い人なのよ。
たいした自慢でもないかぁ(^^ゞ

これな~に?の答え

これです。
ただでさえ忙しいのに、こんな事を本気でやろうとしてるから、頭がパニックになるくらい忙しい!
まぁ、昔取った「キネヅカ」ってやつだわ(・・;)

地震

お昼ちょっと前、大きな地震があった
ここ栃木は震度4、宮城県では震度6弱だって!
結構ゆれてる時間が長くて、だんだん大きくなり
思わずPCにしがみついた。
何が大事かって、やっぱり我が家ではPCが一番大事だって事か。

夕方、実家に行き夕飯をおよばれし帰ってきた所。
ずっと前に「我が家の庭の花たち」の写真にUPした
ブルーベリーが袋に入ってた
見た目はかなり大きくおいしそうなのだけど
食べたら、すっぱ~~い!!
見た目ほどおいしくは無かった(ーー;)

や~~れやれやれ

姪っ子親子3人が、3泊4日我が家で過ごし帰った

悠君はすごくかわいいし、姪のメグも娘とおんなじで
すごくかわいい存在なんだけど
やっぱり、慣れてないから疲れた~~!!
(お婿さんにはちょっと気を使うんだよね。どうしても)
実家に帰らずに、まるっきり他人である私を頼って来るんだから
それはそれで愛おしいけど。

帰ったら疲れがどっと出て、ちょっと昼寝をしてしまった。
無事に帰りついたとメールをもらったので、ほっとしたけど。
今年のお盆はすごく長く感じる~~
明日はいよいよお帰りです
お団子を作って送りましょう

悠くん

悠が来て3日目、にぎやかな我が家です
でもすっかり抱き癖がついてるらしく下には寝ない
困ったものです
一番初めの子って、どうしても珍しいからちやほやしちゃうのよねぇ
我が家でもユタがそうだったっけ。

バーベキュー

姪っ子一家と、義弟一家が集まったので
庭でバーベキューをした
陽は友達と遊びに行っちゃったけど・・・

明日はツインリンクもてぎの花火なので
わざわざ今日にしたのに~~まったく!

姪っ子の息子、悠君のために
20年ぶりに我が家の子供たちが使った
ベビーベットを出したのだけど
意外や意外、きれいにしたらちゃんと使えるのです
物は大切にしておくものだわ~~

メグ達一家は15日まで滞在
ひさしぶり~~に、赤ちゃんの泣き声がする我が家です

そこのけそこのけ・・・・

さすがにお盆近しの道路、平日昼間も渋滞してる
どこからこんなに湧いてくるんだろう

で・・・“そこのけそこのけ救急車が通る!”って事で
大渋滞の道路のど真ん中を書き分けながら行って来ました。
今日は義母が自治医大病院から違うクリニックへ転院したの
救急車に付き添いで乗って来ました。やれやれ・・・

良くなって移動ならいいんだけどねぇ・・・
病院は同じ所には長く置いてくれないのが現実です
昌子ちゃんのお父様は、いかがなさっているのかしら?
もう2年になるかしら・・・

重病人を抱えて離婚した昌子ちゃんを思い出しました
ただでさえ大変な時なのに・・・
病人を抱えて一人っ子の昌子ちゃん、すご~~く大変だろうなと。
こういう時は兄弟が居ると心強いものなのに・・・。
これはかかわった人間で無いとわからないんだよね。

私くらいの歳になると子供の手は離れてくるんだけどねぇ・・・
昨日、ヨウが帰ってきたので
転院の荷物運びに借り出して助かったのです
男の子は案外頼もしい!

明日は姪っ子のメグが、悠を連れて
我が家に里帰りしてきます
お盆明けまでは居る予定

私の祖母の新盆もあるし、ほんとはものすごく忙しい時期だけど
「泊まりに行ってもい~~い?」ってメールもらっては
「ダメよ!」とはとても言えない。
実家に行っても父親仕事で昼間は誰も居ないから。
頼られるうちが華だし~~
まぁ、本音は娘みたいにかわいいから、いいんだけど(笑)。

ついに切れた???

私、ついにプッツンしたみたいです(*_*;
頭の中で、何かが切れる音が聞こえた!!
でもそこは何とか少しは抑えた(つもり?)んだけどさぁ。
まぁ、昌子掲示板読んでみて!

朝顔、たくさん咲きました~~。
毎年同じ花でつまらないけど、自然が大事だからいいのよ。

今は、まだまだ「ピーターパン」ウェンディの余韻にひたりひたすら辛抱の日々・・・

いろんな意味でね。昌子ちゃんの事もひろみちゃんの事も。
頭の中で「子守唄優しい羊飼い」や「遠いメロディ」の歌がぐるぐる回ってる~~(笑)。

時には「アガ・クワ・ナンバー」も!!(超インパクトある歌だもんね!)

正直言って、昌子ちゃんの歌、聴くのが辛いと思う日もあるのよ。
そんな日は、どこか体調が悪いんだわきっと!?

新品!!

数日前突然、CD.MDラジカセが壊れて
仕方なく新品を買ってきた
も~~、電化製品って壊れ始めると
あっちもこっちもと続くのはなんでだろう?
こないだ、洗濯機が壊れ、ガスレンジも壊れ、電話機も調子が悪い!

どうしてなのだか、我が家ではCDラジカセの類に縁が無い!!
ここ数年で何台壊したことか・・・(安い物も含めてだけど)
今回はダビング中にMDがどうやっても取れ出せなくなり、音も出なくなった(>_<)
きわめて普通に使ってるだけなのに
やっぱり稼動頻度が高いからなのかしら?

今までのはMDLP対応じゃなかったけど
さすがに最新のは長時間録音できる。
でもでも・・・持ち歩くのがMDLP対応じゃないから結局ダメだけど。
それにしても急な出費だった
今やMDは必需品!
無いと困るから仕方ないなぁ・・・(*_*;

朝顔の観察日記 その7

や~~っと、今朝第一号の花が咲いた
でも、朝から暑かったのですでにクタ~~っとしてる
撮影したのはまだ早朝5時半なんだけどねぇ

たくさん蕾を持っていたのに
昼過ぎの急なカミナリの土砂降りで
大変な事に・・・

バケツをひっくり返したような
横なぐりの大雨だった。台風以上のすごさ!
風も強くてヒョウも降って来たし

ちょっとだけ涼しくなったからいいんだけど
そこら辺がかなりイタズラされたと思う。

残暑お見舞い申し上げます

まだまだ暑いのに~~今日は立秋
ちっともそんな気配は無いけどね
カミナリ、遠くで光ってたけど我が家には来ず
あっちっち!!です。

噂によると、ヨウ&ジュンの中学の同級生が
お笑い芸人になったらしい
もちろん!まだまだ表に出てくるような
そんな人気があるわけじゃないだろうけど
当分は下積みだろうなぁ・・・早くて(運がよくてかな?)10年位かな?

父親は東京の大きなデパートで個展を開くような
その道では結構有名な木工作家だけど
よく親が許したなぁ・・・。
我が家では考えられない話です。

朝顔の観察日記 その6

やっと、ちっちゃな蕾が出来てきました。
咲くのにはあと2~3日はかかるかな?
手入れが適当なので、かなり遅い(・・;)

これな~~に?

さて、これはなんでしょう?
お天気が続くので、いい感じです(笑)。

あっちっち!!

今日も暑かった~~!
それ以上に、今日の昌子ファンはアツイよ。
熱持ってるから熱いし、情が厚いし!!

テレ朝のワイドスクランブル見たら
BGMが「ふたりっ子」のサントラだったのが複雑~~!!
こういう話題に使って欲しくないな!
「ふたりっ子」ファンにとっては、もっと神聖な曲なのよ。
ねぇ、梅林さん(ふたりっ子の音楽は、梅林茂さんです)

まぁとにかく真実はいつかわかるのよ。
だから昨日言ったでしょ!
セブンの記事なんて充てにならないんだから。
しっかり前例があるじゃない、例の・・・
セブンって小○館発行だよね~~たしか?
あぶないんだよ!小○館は!!
私は、裏事情知ってるんだぞ~~

おっと~~、ちょっと口が滑りました~~
イケナイ、イケナイ、ナイショナイショっと(笑)

ひろみちゃんは、ナルシストでケチな男は選ばないようにね(^.^)
もっとも才能あるんだから、一生自由に一人ってのもいいかも?
束縛されてつらい思いするくらいなら
自由に好きなことやって生きて行くのがいいよね。
しみじみ思う今日この頃・・・。

ちょっと憂鬱

頭の中がピーターパンで浮かれていた時に
今朝、飛び込んできた週刊誌の話題
しっかり現実に引き戻された!

あれ、ウソ大嘘だからね~~!!
信じるとバカを見るよ~~と、私は叫んでいた。
こんな事で振り回されないのが私達よ。
伊達に34年も昌子ちゃん見てきたわけじゃない。

マスコミに一切出ないのをいい事に
いいように勝手な話題だけが先行してる
でもファンは強いよ~~!
来年のオフ会に向けてパワーがみなぎってるんだから。
いまに真実が見えてくるよ、きっと!ムフフ(ーー;)(←不適な笑い?)

カウンターが・・・

今、HPのカウンターが動かない
無料レンタルだから、突如として表示されないことがあるので
まぁ仕方ないかなぁと。
で・・・新しいのを借りたんだけど表示されてない!
どうしてかなぁ?
まぁ、気長に何とかしよう!

今日は暑かった~~!!
最近、名物であるはずの雷さえ来ないから暑いんだわ
あまり強いのも困るけどね
電化製品、コンセントに雷ガードを付けまくってます
そうしないと壊れるのが怖い!!

ロビーで見た着ぐるみ

「ピーターパン」の舞台ロビーには着ぐるみの格好で
子供たちと記念撮影に応じる方々がいました。

9月の「燕のいる駅」チケットゲット!
S席だけど、2階らしいです。
まぁそれでも見られる私は超ラッキー!!
恐るべし…ジャーニーズです(苦笑)

大体が、グローブ座って客席が700ちょっとだものね
それなのに大半をジャーニーズ関係者が先行予約で取っちゃうんだから
残ってる席はほ~~んのわずかのはず。
東京公演は約1ヶ月間あるから取れたんだろうなぁ。
平日昼間だし・・・
完全に舞台チケット貧乏になってます、私・・・(>_<)
だけど、すごく面白そうな内容だし観たかった!やっぱり!!

「ピーターパン」のウェンディひろみちゃん!
ほんとに歌が上手かった!
そもそも、かつてのウェンディはソロで歌う歌が無い!!
私も「ピーターパン」は初めてで、よくわからなかったんだけど
過去の記録とか見る限りでは無い。(郁恵ちゃんの時とか)
(最近は知らないけど)

今回「遠いメロディー」って子守唄をきれいな高音で歌ってるけど
元々はピーターが一人で歌うナンバー
今回の公演で、ウェンディの出番が主役かと思うほど多いのも
「遠いメロディー」を半分ソロ(途中からピーターとデュエット)で歌うのも
役者・岩崎ひろみをしっかり意識した
重要ポストの特別演出だったから・・・と思った。

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード