REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

妖精の粉?

昨日、家にたどり着いたら夜11時をとっくに過ぎてました(・・;)
朝6時半に家を出たのに不良主婦だ~!
写真はピーターパンがフライングする時にまく妖精の粉!
夕べ帰ったら頭に付いてた(笑)記念品かも…f(^_^)

やっと(^^;;

帰りのバスに乗って発車を待ってます。
家に着くのは11時を過ぎると思う
でも心地よい疲労感で、頭の中からミュージカルナンバーが離れません!

午後の部、1回目の休息

当日券、7列目をゲット!端だけどね
フライングって、ほんとにすごい(◎_◎)
あんなに高くてスピードがあるとは思わなかった!
ピーターだけでなく、ウェンディもすごく高く飛ぶのねぇ
ひろみちゃん、高所恐怖症でなくてよかったね
でも、23日の東京の地震の日の真っ只中に、ウェンディだけ飛んでたとは知らなかった!
プロ根性はすごい人だけど、恐かったろうねぇ(+_+)
今日実際に観て、しみじみ思ったわ(・・;)

終わりました

先ほど昼の部が終了しました
すごくよかったぁ!午後の部のチケット発売が2時半からなので待ってて買います
ロビーでひろみちゃんへのお花を探したんだけどないの(; ;)
たぶん初日にもらったのは、この暑さで駄目になったんだわ(+_+)
お花探すの楽しみにしてたのになぁ…

2回目の休息

ひろみウェンディはとにかく素敵!歌も最高!きれいな伸びる響く声!!
惚れぼれしちゃった。女一人はちょっと浮くけど、ピーターパンはみずにウェンディだけを目で追ってた私(^^;;
午後の部チケットも買う予定よ(^-^)v

混んでます

さすがに夏休み中!道路が渋滞してでまだバスの中
ほんとは東京駅まで行ってフォーラムまで歩こうと思ったけど予定変更!
上野で降りて山手線に乗ります。その方が早い!
でも余裕があるから大丈夫だけど。

車中より…

7時発のバスに乗りました
今首都高の上、後30~40分くらいで東京駅到着かな
それにしても、この大型バス、大人がたった6人くらいしか乗ってないんだけど…(・・;)

土用

丑の日です。定番の蒲焼弁当!
例のコンビニのノルマが・・・ちょっとつらい
スーパーに普通に売ってる蒲焼弁当のほうが
安くてうなぎが大きいんだけどなぁ・・・

明日は、東京です。
東京国際フォーラムってはじめて行きます。
前を通ったことはあったけどね。

ひろみちゃんのミュージカル出演、
1991年の「ミュージカル・ジプシー」(当時14歳)
(宮沢りえさん、・鳳蘭さんなどとの共演)以来だから
14年ぶりかしら・・・?

CDを出していないのが不思議なくらいに
澄んだ、とってもよく通る声質なのよね。歌うまいし!!
だから、す~~~~っごく楽しみ!!

それより・・・
11時からのを前から2列目ほぼ中央で観て
午後3時半からの当日券をどうしようか迷ってる
6時半くらいまでかかるし、そうすると帰りのバスが・・・

6時20分発のバスに乗れないと8時40分になっちゃう。
たった一人で時間をつぶす事を考えるとちょっと辛いかな?
でもでも・・・せっかく行ったんだから見たいし・・・
悩むなぁ・・・。

朝顔の観察日記 その5

だいぶつるが延びてきたけど、まだ蕾が出来ない
いつになったら咲くのかな?
まぁ、気長に待っていましょうか。

ウェンディのフルネーム

ウェンディ・モイラー・アンジェラ・ダーリングです
97年4月にひろみちゃんが東京フレンドパーク2に出演した時言ってた
さすが、郁恵ちゃんの時と次の年とピーターパンに出演してたからだ!と、思ったものでした
そして今年3度目の出演。待望のウェンディ役だね♪

ビックリ!

さっき、何となく付いていたテレビで「今会いに行きます」(だったかな?)ってドラマをやってて、ふと見たら主人公の旧姓らしい名が出てた
あれ~我が家と同じ名字だわ(◎_◎)
何で驚いたかって、この辺じゃ無い名字で我が町では我が家だけ!栃木県でも親戚くらいだから
どうやら九州に多いらしいのだけど…何となく他人に思えなかったりして…
でも続きは見ない!最近のドラマは、ひろみちゃんの出るの以外は興味無いからね。やっぱり現実主義の私なのでした(^^;;

もも

愛犬・ももが夕べ天国に行った
満15歳。
人間で言ったら、80~90歳にはなるのかなぁ?
合掌(T_T)

ちょっといい数字…かな?

今日は涼しかったです。
今年の陽気はちょっと変な気がする。

505100だってさ。
ま、どうでもいいんだけどね。

数字はよかったけど、あまりいい日じゃなかった。
愛犬ももが・・・・・・・・・

届いた~!

「コトブキ!」のDVDが夕方届いた
すぐに見たいけど夕飯の支度で忙しいから、ちょっとお預け!
特典映像もあってうれしいな。たぶん私は映っていないでしょう(・・;)
今日からピーターパンも開幕だし、すごく楽しみ!

実家のにゃんこ

真ん中分けの実家の猫を激写!
(なかなか面白い顔をしてる)
実は遠くから撮影し、猫の部分を切り抜いた(*_*)
父に懐いていて、私にはダメ!

今日は独協医大病院に行ってきた
義母の居る自治医大と並んで、栃木県の二大病院のひとつ。
今日行ったのは実家の父親が手術の為

手術と言っても、7年半前に入れていた
心臓ペースメーカーの取替えの為なので
病気になったわけじゃないけど。
簡単な手術だけど、一応心臓だから・・・。

また明日も、母を乗せ実家から1時間半の車での移動です。
こんな時に親孝行しなくちゃね。
(当たり前だ!って言われちゃうかな?)

ミー太郎

我が家に来て間もない頃のミー太郎
まだ慣れてなかったから大きな檻の中で飼ってた
我が家に迷いこんできたのも、何か縁あっての事と飼い始めた
今や堂々としてて、貫禄充分って感じだわ(^^;;

うわっ!名物来たる

今外はものすごい雷雨です!でっかい音が…
今日関東でも梅雨が明けたらしいから
それにしても栃木名物は、かんぴょうとか、いちごだけでいいのに~
きっと、ももがびびってるわ(・・;)

病室の壁

義母の病室のベット脇です
行く度に違う写真を貼ってきます
今までは家の周りの草花が多かったけど、最近は悠くんの写真が主に…
いつもジ~っと眺めてる
早く実物悠くんに会わせてあげたいなぁ(+_+)

朝顔の観察日記 その4

だいぶ葉っぱが多く、ツルも本格的に出てきた感じ。
早くつぼみが出来ないかなぁ。

今日は久しぶりに暑かった!!
夕べはものすごい雷で、愛犬モモがパニクって大変(>_<)
大きい音が大嫌いだし、15歳の老犬だから。

おかげで今朝はテレビが映らない
どうやらケーブルテレビの本元がやられたみたいで・・・
朝の8時くらいには回復したけどね。
やれやれでした(*_*)

も~(-_-#)

ミー太郎のヤツ、また私の車の上で寝てる~!
いくら洗車しても、すぐに足跡だらけになっちゃう(; ;)
ホントに困ったもんだ~(・・;)

本日のお昼

メグの家に行く前にランチです
さすがに茨城県!海が幸が豊富。
久しぶりに海を見て、ちょっと興奮した山育ちの私(・・;)

悠くん

姪の愛美の赤ちゃんの名前が決まった
「悠(ゆう)」
お腹の中で暴れまくってた元気すぎる子だから
少しは悠々とおおらかに、落ち着いた子になるようにだって!

明日、茨城県北茨城市の家に会いに行ってきます
案外遠くて、3時間近くかかるみたいだけど
“おじいちゃん?”になった、まだ若い義兄と
“ひいおじいちゃん!!”になった義父の3人で行ってきます。

ひょっとして・・・私は何?
孫みたいにかわいいけど、孫じゃないし・・・・(笑)。
メグは何かと頼ってきていて、すごくかわいいです!

今日のマロ

相変わらずスキャナの上を陣取ってます。
困るんだよなぁ・・・上に何か置いても落っことして乗っかるし・・・
よっぽど居心地がいいんだろうけど。

どこかに…

カウンタージャスト50万の方はいませんか~?まだ報告がありません
みっつの写真集、HPトップのどこかにさりげなくリンクしました
あまりおおっぴらにも出来ないから地味にね。でも見たらすぐわかるかな?(・・;)
ADSLはこれまでがウソのように快適です。IP電話の登録も完了したけど、イマイチ使い方がわからない
これまで普通の電話しかかかってきてないし…
なかなか最新状況について行けない私です(^^;;

外は雨…

カウンターが50万を突破しました。ジャストの方はいませんでしたか?
記念に昌子ちゃんとひろみちゃんのそれぞれの写真集を作ったりしてたので、忙しかったけど楽しかった(^-^*)
パスワードが必要なので、もしも見たいって方はメール下さいね!
今は著作権とか肖像権とかうるさいから、あまり大っぴらにアップ出来なくて(・・;)
それにしても、丸5年はあっと言う間でした
5歳も年取っちゃったわけなんだけど…まぁいいや(^^;;

も~~マロったらぁ!

相変わらず、スキャナの上で寝てるマロ
壊れちゃうよ~~!!
でも怒れないでいる私。

6年目突入記念にアルバムをUPしました。
お暇な方はどうぞ!
昌子掲示板&ゲストブックにアドレスあり!

カウンターの50万突破はいつでしょう?

マロその3

暑くなってくると、今でもこのポーズ健在です
なが~~い!!

今、マロはスキャナの上に寝てる
なぜだか最近のお気に入りで・・・
も~~、壊れちゃうじゃないのよ~~!!

マロその2

小さい頃は、ほ~~んとにかわいかった!
もちろん今でもかわいいけど。

マロ・4歳誕生日記念・その1

7月1日に満4歳になったマロ
何だか今年は他が忙しくて、ないがしろにしたので
思い出して小さい頃のマロをUPしてみます

葵の花

我が家の庭、第2弾 “葵”
この花がてっぺんまで咲き終わると梅雨が明けるとか・・・
今はまだ、咲き誇ってる
今日は午前中雨で寒かった!

夕方、にわか雨が降った後虹を見た・・・
でもまだまだ梅雨は明けない。

HOME →次ページ

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード