REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ついに最後の日

5年数ヶ月使ってたプロバイダーとも今日でおさらば!
ものすご~~く不便な状態でよく頑張ったと
自分を誉めてあげよう!

でも今日はいい事も・・・
姪の赤ちゃんが生まれたのです。
3325グラムの男の子!!
骨盤が狭いとかで、急遽帝王切開になったけど
母子ともに健康で万歳です(^_^)

明日だったらなぁ・・・マロと一緒なのに(笑)。
メグは大の動物好きだから。

2日に東京へ行ったら、ついでに大丸デパートで
お祝いの品も探してこなくちゃ!!
(実は近所で使えない商品券があって困ってた)

それから・・・
カウンターが、もうすぐ50万になるみたいです。
あっという間だったわ。
実は自分では滅多にトップに行っていなかったのよ
今PCのオフラインがダメだから行っても見られないんで。
50万ジャストを踏むのはどなたでしょうか?
連絡待ってますよ~~!!

朝顔の観察日記その2

本葉もしっかり大きくなって来た
雨が降らなくて困ります
梅雨はどこへやら毎日あつ~!

梅雨のはずが…

連日の猛暑にうんざり!まぁ寒いよりは我慢できる私だけど
あまりの暑さに、とうとう髪を切った。
背中の真ん中辺まであったのに、思い切ってショートに
すご~く軽くなったけどちょっと短かすぎたかしら(゜〇゜;)
伸びて丁度よくなるまでかなりかかりそうだなぁ(+_+)

朝顔の観察日記

種を巻いたわけではない
去年のが自然に芽吹いたので植木鉢に植えた
さてさていつになったら花が咲くのやら…

夜更かししちゃった

夜10時20分からの「新日本紀行ふたたび」を見たせい
だって大阪の通天閣と新世界なんだもん。ふたりっ子ファンにとってはひたすら馴染んだ場所
ふたりっ子の話題はホンの一瞬だけ!写真出たけどマナカナだった(+_+)オーロラ輝ちゃんのモデル、叶麗子さんがド派手な衣装で歌ってた!
ふたりっ子放送時の8年前を境に衰退の一途だそうな(T_T)ふたりっ子の再放送がされたら賑わいが戻るかもよ?いい案でしょ
ちなみに、新日本紀行って、小学生の私が毎週欠かさずに見てた番組だった
親が頭の堅い人だからモロ影響受けちゃってたのよ(^^;;

ミー太郎

久しぶりに登場です。
いつも超リラックスモードのミー太郎
スキだらけです(笑)

サクランボにあらず!

庭のグミの木です。
かわいくて赤くてきれいだけど、食べるとすっぱくておいしくはない!
昔の子供は喜んで食べたらしいけど、今は単なる鑑賞用かな(・・;)

ひとつずつ…

新しいPCにアンテナ線を繋ぐ工事(って言う程、大袈裟じゃない)をした
ユタは男のクセにこう言う事はまるでダメ!まったく~
仕方ないから私が全部やった
同軸ケーブルをカッターで切り、細い銅線を出し分岐板に取り付けて…
家の物置にあった線だからしっかり拭いて長さを調節し…
いくらテレビが映るPCでもアンテナに繋がなきゃダメだもんね
まったく~今時の若者は何にも知らないんだから、あきれちゃう~(-_-)

時代が変わった

お昼過ぎ、臨時ニュースで栃木県上三川町のコンビニに
男が立てこもり…って出た
傘を持って女性店員をおどしてたらしい
1時間くらいで解決したらしいけど

3時くらいに、ちょうどその店の前を車で通過
義母の病院に行く途中だから。
たくさんの警察官や野次馬がいたけど
解決した後だったらしく、ものものしくはなかったなぁ
あんな田舎のコンビニじゃあねぇ・・・(>_<)

夜テレビ付けたら、マツケンサンバの振付師の方が
故郷だと言って、宇都宮市内を凱旋してた
あの方、宇都宮出身だったのね(@_@)初めて知った!!
あ~~ぁ、以前は昌子ちゃんの故郷で有名だったのに~~
やっぱり時代は流れてる・・・当たり前なのに実感!
宇都宮餃子を“みんみん”(超有名な店)で食べていた
餃子像は出てこなかったけど。

新しいパソコン!まだまだ使いこなせない
どうしてもダイアルアップのネット接続が出来ない~~!!
泣きたい気分で、とうとう新旧PCを並べてしまった
どうせ7月からADSLになるんだし
もう少しだから古いのでネット接続はしよう(*_*)

でもって、大問題発生!!
プリンターは買って1年半なのでいいんだけど
スキャナとか、いろんなソフトがほとんどアウト!!
あまりに古いのでXPに対応してないんだわ
今のソフトは98でもOKだけど
逆バージョンはやっぱり無理があったのね
困った!!やっぱり新旧並べなきゃいけないわ。
まだまだ新しいスキャナなんて買えないよ
しっかり使えるんだし・・・

新しいパソコン

買いました~富士通の
が…まだインターネットとかの設定をしてない
ゆえに、メールや書き込みはちょっとお休み!
実は忙しくてじっくり説明書読めないし、手間取ってるのよ
まずはユタがDVD映画見てる(・・;)

決めました!

新しいパソコン、富士通にします
下見して来たので近日中に買う予定!
今の気持ちは、子供がずっと欲しかったおもちゃをお誕生日に買ってもらう気分(^-^*)
あんまり楽しい気分だったので、久しぶりに録音しといた「ラララ♪日曜日」聴いちゃった!
ゲストが糸井重里さん、いや~おもしろい!さすがにコピーライターだわ
ひろみちゃんの表現が誰よりも的確でピッタンコ!
イヤホーンでひとり聴いてたのに、思わずヌフフと変な笑いを漏らしてしまった(^^;;

どっちがいい??

新しいPCを調べに電気屋さんに行った
取りあえずパンフレットを片手に
NECか富士通かで悩んでいる
今までのはNECだったので飽きたから
富士通にしようかしら?
何しろ詳しくない(わからない)ので???が
頭のてっぺんにい~~っぱい飛んでしまう(@_@)

おかげで偏頭痛になっちゃったわ(*_*)
悩んでしまって・・・どなたか詳しい方教えて~~
どっちの方がお奨めですか?
アドバイスでもなんでもいいから~~!!
ちなみに写真のようなデスクトップが希望よ。


開通は…

我が家のADSL開通はどうやら7月1日の夕方になりそう
工事の都合でちょっと待たなくちゃならない
でもまぁいいや!今は添付で大きい写真が送られて来ると、受信に30分近くかかってたけど、それも過去の事になるし(^^;;
そんでもって…どうせならPCも新しくしちゃおうとの案が…感激で涙出ちゃうわ(; ;)
電気屋さんのチラシ見る楽しみができた~(^-^)v

6月だぁ・・・

今年もいつの間にやら昨日から6月。
去年は明治座の舞台があって毎日ときめいていたけど
1年が過ぎるってホントに早い!
いや~~ね、またまた歳取っちゃう(>_<)

今日は車検だったユタの車が帰ってきた
総額で20万以上かかって・・・
も~~ため息です
でも絶対に助けてやん無いからね~~
あいつケチだから小金貯めてるんだもん!
毎日PCの家計簿とにらめっこしてて
1円落ちてるのを見つけても大喜びしてるし(*_*)
こんなんじゃ、彼女が出来ないよ~~!

写真はツインズ5歳です。

ついに・・・

ド田舎の我が家にもADSLがやってくる~~
待ち望んでいたこの時
心底うれしいな~~♪
手続きはこれからだけど、これで接続に気を使わなくて済む

いっつも時間を気にしながらネット接続してたし
なんてたって、アナログのダイアルアップ接続は
時間がかかって嫌になっちゃうから
それでいて結構な費用はかかってたし。

ついにこのこの日がって感じだわ。
プロバイダー変わるけど迷惑メールいっぱいで
本気でメアド変えようと思ってた時でちょうどいい

でもHPのyahooメアドはそのままですよ~~!
念の為!!

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード