REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

今日のマロくん

久々登場マロです
何と2001年7月1日生まれ!もう少しで満4歳
来年の昌子ちゃん35周年オフ会の日に5歳になる
そうそう、そのオフ会参加予定者が42名になりました
こりゃ~50名くらいには簡単になるかもよ?

パソコンの調子が…

5月始めから、またPCの調子が悪くなった
原因不明だけど、オフラインのHP閲覧が出来ない
どうやら画像を記憶するのもダメみたいで、一度表示したサイトを再度見るのにも異常な時間がかかる
常時接続が出来なくて、いつも秒単位で繋いでる私にとっては致命的!
今は新しいPCなんか夢の夢だしなぁ。辛い~!
中古の98かMEでいいから欲しいなぁ。
贅沢は言わないけど、なんで世間に出回らないんだろう?私が知らないだけかぁ(・・;)
HP管理者なのに、これじゃ何も出来やしないよ~(; ;)
今日は思いっ切り愚痴でしたm(_ _)m

5日ぶり~

義母の病院の帰りにラーメンを食べた
醤油ラーメン480円!安い~。さっぱり味です
日記を4日も休んだのには意図はない
単なる気まぐれ、毎日欠かさず約2か月書いて来たら疲れたから。それだけ(^^;;
怠慢かなぁ?

風太くん

今、巷の話題は直立するレッサーパンダの風太くん!
確かにめちゃくちゃかわいい(^o^)
でも、うちのマロくんだって、立つよ~
椅子とかテーブルにつかまり立ちだけど(^^;;
立つと長~くて1メートルくらいになると思う
いつも私が台所に立ってると甘えて背を伸ばしてくる
猫なのに、猫背ではなく、真っ直ぐになるのが面白い(^-^*)
なかなか写真撮れなくて残念だ~ヽ(^o^;)ノ

柳橋物語

山本周五郎の「柳橋物語」
今から24年くらい前(1981年・S56年)に
ラジオドラマで放送されたのを聴いてた。
主人公・おせんの役は昌子ちゃんです。

その中のセリフで・・・

「悔しい!女の自分だって誰にも訴えたり、
泣き言を言ったりしやしないし、
大きすぎる打撃をひとりでじっとこらえて来たのに
あの人はあまり良くも知らない他人に 何もかもしゃべるなんて・・・
私への疑いが愛の為だったとしても
そう言う事を他人に話して
私が世間からどんな目で見られるかを
考えてはくれなかったのだろうか・・・」

ものすごい熱の入った演技(声の)でおせんを演じているだけに
このセリフには、ひたすら泣けた。
当時23歳になったばかりの昌子ちゃん!
感情を訴える事が上手い歌手だからこそ
難しい声の演技力が感動をさそう。

お話を知らない方は
「柳橋物語」を読んでみて下さい。
健気(けなげ)で、ひた向きで心やさしい“おせん”がいますよ。

陽に抱かれた

ミー太郎o(^-^)o
最近ちょっと話題が無いなぁ。毎日平凡に生きてるから仕方ない(・・;)
実家の迷い猫の名が「シロ」と判明!そこいら辺に転がってる名前だなぁ
まあ、我が家にもそんな猫が居るけど…「タマ」って言う

変な天気

今朝は寒かった!最近5月とは思えない寒さで困ります
昼間は南風強しで、洗濯物が吹き飛ぶし生暖かな風
それから雨が降り夕方止んだら虹が出た~
虹を久し振りに見た感じがしたなぁ(^o^)

鬼も苦笑い?

2003年から決まってた来年の昌子ファンのオフ会
まだ1年以上あるのに出席者が今現在34名になった
すごいです!軽く40名は行きそうな雰囲気f(^_^)
まだまだ時間があるので、じっくり時間をかけて細かい事は決めようと思う
何か案があったら知らせて~(^o^)

真ん中分け?

実家の迷い猫が面白かった!
よ~く見たら、頭が真ん中分けみたいな白黒模様だ~(◎_◎)
近くだともっとハッキリしてるんだけど、近づくと逃げちゃう~
かわいいから触りたいんだけどなぁ。大の猫好きの私(^^;;

通天閣の夜景

「ふたりっ子」大好きの私は

通天閣を見ると心ワクワクしてきてしまう(笑)。

とってもきれいでいいですね!

行った事は無い(中学の修学旅行しか)けど

大阪大好きです!!

本場のたこ焼きとお好み焼きが食べてみたい~~!!

写真を撮って送ってくれた“マコトさん”ありがとう♪





お母さんに聞きました。

先日パンケに行った際、
いつもお着物姿が素敵なひろみちゃんのお母さんに
「どうしていつもお着物なんですか?」
って聞いてみました。
(ずっと聞いてみたいなって考えてたけど、失礼かなぁと悩んでた)

そうしたら、気さくに答えてくださったの
お母さんのお母様(ひろみちゃんのおばあちゃん)が
着物好きでたくさん持っていて身近だったという事と
ひろみちゃんのお父さんが、着物姿のお母さんが好きだからなんですって!

素敵~~!!ごちそうさま~~(笑)。
だからいつも着物を着ていらっしゃるんですね。
とってもうらやましい、微笑ましいお話でした。
夫婦は常にこうあるべきですよね。

素敵なご両親が居るから、ひろみちゃんが素直で純粋な娘に
育って今日まで来たんだなぁと、考えさせられました。
幼い頃からず~~っと芸能界に居ても 鼻にかけたような所が全くないし
誰かに言われるのじゃなくて、いつも自分の信念を貫いてる方!

もうすぐ舞台に立って、四半世紀(?)ですよね。
25年だよ~~すごいわ(^_^;) 4歳からだから。
歌舞伎役者もビックリね。

歌舞伎役者と言えば、同じ事務所の竹内さんと婚約した獅童さんって、
まだ誰も名前を知らない頃、ひろみちゃんの息子役だった(笑)。
NHK大河「毛利元就」の時、ひろみちゃん演じる“みつ”の
嫡男(後を継ぐ男の子)の役だったから。
4歳年上(現実のひろみちゃんより)なのに息子か~~と、妙におかしかった。
あの時のひろみちゃんは、すさまじい演技だったよね。
イヤ~~驚いた。怖かったけど(>_<)

どうでもいいけど、結婚は相手次第(ものすごい実感!があって言ってる)
人を思いやれないような、取った魚にえさをあげないような
非道でケチな人間には、間違っても引かれないで~~と願います。

今日は変な内容の日記でした!

鬼が笑う話!

昌子掲示板にも書いたけど、来年の7月1日(土)35周年記念オフ会を開催します
すでに一昨年くらい前からしっかり決まってたこの日オフ会
果たして何人の出席者があるのかしら?
すでに九州からも福井からも絶対行くと、この日を予定に入れてくれた方がいるしね
今から募集をしてます~そうしないと人数が把握出来ない
会場を決めなくちゃいけないものね。かなりの人数が集まりそうだから、そこいらのカラオケハウスってわけにもいかなくて
少なく見積もっても20人以上は集まりそうな気配
かなりすごい事になりそうよ~f(^_^)

6年前は…

6年前の今日5月12日は舞台「フォーティンブラス」を見に東京(天王洲)のTYハーバーシアターってとこに行ってた
久し振りの東京、初めての小劇場でのお芝居、感動しちゃった!
大劇場しか知らなかった私、でも小劇場には違う魅力がある
間近で見た、ひろみちゃんオフィーリアかわいくて素敵だったなぁ!
そうそう、今日はひろみちゃんのお父様のお誕生日!おめでとうございます~(^-^*)
記憶力抜群でしょ!私、隠れ岩崎弘光ファンでもあるから(*^^*)
お父様、ダンディで素敵ですものねo(^-^)o

ぼたん

庭のぼたんが開花
立てばシャクヤク座ればぼたん、歩く姿は百合の花…
美しい物の代名詞だわ
でも、ここ最近すごく寒いのはどうしてでしょ?
ストーブ付けちゃったわよ~(@_@)

最近の若者は…

淳が久しぶりに帰って来た。と言っても足が無いから迎えに行ったんだけど
そしたら穴あきぼろぼろジーンズ履いてきた
きれいならまだいいんだけど、うす汚れたようなヤツ
最近の流行にはついていけないなぁ(+_+)
義母がいなくてよかった!居たら絶対、ツギをあてるから脱ぎなさいって言うよ~きっと!(゜〇゜;)

おだまき草

一昨年、実家の母から種をもらい、義母と苗から育てたおだまき草が咲いた
見せてあげたいな~
私は…鉢植えとか枯らしちゃうような人(・・;)
細やかさが足りないんだわ~四角い部屋を丸く掃くタイプだから(+_+)

母の日!

今日はお店に母の日グッズがた~くさん!
我が家は特に無し!まぁねぇ仕方ないかな(+_+)
一年に一度の母の日を祝ってもらうより常日頃の行いが肝心かな?
でも実家には行って来た。お団子持って!花より団子?!

昨日はメグと・・・

姪っ子のメグとデートでした。
久しぶりに帰ってきたので義母の病院に一緒したのです。

ついでに自治医大病院近くのココスで食事!
かなりお腹の目立ってきてるメグはすごく食べる~~!
すでに体重が11キロオーバーだって。
まだ予定日まで1ヶ月半あるのに。
いけないなぁ・・・ちょっと太ったんじゃない?

私は臨月近くでも8キロくらいしか増えなかったぁ。
生んで1ヶ月でマイナスになったしね(笑)。
これって、いいんだか悪いんだか・・・?

メグはほんとの娘のよう(^.^)
孫が生まれる気分です~~(*_*)


書き忘れ~(・・;)

昨日日記を書き忘れた~!今朝気がついた(◎_◎)
昨日は昌子ちゃんが例のメッセージを読んで元気になってくれた…のうれしいニュースに興奮し、書き込みしてくれた皆さんへの御礼メールに追われてうっかりしたのです
ファンの思いがしっかり確実に届き、その結果がもらえるって、こんなに嬉しい事はありません!
単なるイチファンのHPなのにねぇ(; ;)感涙だわ~
2006年7月1日、4年越しの大計画オフ会がいよいよ現実に近づいて、今から計画に追われてます
今、東京駅近くの会場を物色中なの。今から下調べしとかないとね!

道の駅やちよ

名物、いちごのアイスクリーム!
パンケではひろみちゃんのお母さんと話し込んでしまったので、ラーメンや餃子の写真を撮りそびれた(・・;)
おいしかったよ~!
昌子ファンのすずらんさんと、ご一緒しました(^o^)

今日も病院へ…

今日は義母の居る病院に行って来た
数日前から急に良くなって、意識がはっきりして来たのがうれしい
今までは、目を開いていても反応がイマイチだったけど、誰なのか人の顔が判別出来るようになった
今日は行ったらいきなり泣かれてしまい困った~。でもわかってきた証拠だからうれしい事でもあるかな
今時の医療のすごさを改めて感じてるこの頃です

さぁ、安心できたので、明日はパンケに行ってきます
栃木から千葉県八千代市まで車で約3時間!
パンケ来訪10回目記念!私も相当な物好きです(^^;;

いい天気!

今年のゴールデンウイークはいつもいい天気!
行楽地ではウハウハだろうなぁ(o^_^o)
休みが連続する上に連日の快晴なんて、過去のGWにはあまり無かったから、この差は大きいはず
昨日の餃子像が、思いの外好評だった(笑)
餃子の街・宇都宮って、今でこそ有名で全国区だけど、ごくごく最近の話だよ(^^;;
私が若い頃は聞いた事無かったもの…
さてと、愛ブギの予約録画をセットしたので寝ます~リアルタイムには一度も見た事ないからなぁ(・・;)

餃子像

これがかの有名(?)な餃子像!
JR宇都宮駅東口に、宇都宮特産の大谷石で出来てる
イマイチかわいくは無い(+_+)
昔あった昌子ちゃんの手形、今宇都宮パルコに飾ってあるとか
いつまでか期間は不明だけど(^^;;

舞台セット

小劇場公演は舞台と客席が一帯化してていい!
お客さんが結婚披露宴の出席者になってて、役者が舞台をおりて客席で演じてたり
すぐ手が届きそうな場所に居てくれたり…
大劇場には無い親近感と味があった(^-^*)

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード