REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

お花がありました

劇場内にひろみちゃんへのお花がありました
写真が暗くて見にくいけど(^o^)
やっぱりピーターパン絡みなのね
今日はDVDの撮影をしてた。 満員だったけど映ってたら困るなぁ(・・;)
なにせすぐ横を主役が通ったから

終わりました

感動のうちに終わりました
ひろみちゃん、さすがでした!役者だよなぁ。
主役を完全に食ってた(^^;;
最初も最後もしっかり仕切ってました。テキパキしてて、ミドリさんとは正反対かな(笑)

当日券

当日券は開演一時間前からの発売
すでに10名くらいが並んで発売を待っている様子
東京芸術劇場はきれいでモダンな造りです
さすがに今回は若者が多い!去年の明治座とはエライ違い(^^;;
私以上の年齢の人はみんなひろみちゃんのファンかな?と考えてしまう。ファン層が飛び抜けて広く厚いからね
7月のピーターパンは子供も多いだろうし、役者の幅が益々広がるね(^o^)

早すぎ(^^;;

東京芸術劇場にもう着いてしまった!
さぁ、どうやって時間をつぶそうかな。でもワクワクしてるから、早く時間が過ぎそうです(^-^*)

たけのこ御飯

今日は出掛けるのでたけのこ御飯を作った
味はどうかな?恒例のお赤飯じゃないけど、モチ米100%だから、“たけのこおこわ"かな
9時発の高速バスで池袋に向かいます
お天気最高!明日は雨だって。よかった(^-^*)

明日は珍しく

自称・雨女の私が久々に出掛けると言うのに、明日は最高の天気!
今日みたいに暑いのも困るけど、丁度いい陽気になるらしい
いつから晴れ女になったんだろ?
私って、そんなに日頃の行いよかったったけかなf(^_^)
とにかく、評判の舞台「コトブキ!」を見てきます
ユタが高速バスと電車大丈夫?と、心にも無いことを言っていた(・・;)

明日から

ついに来てしまうゴールデンウイーク
私にはあまり関係が無い言葉だけど(*_*)
NHKでは、“大型連休”と言って、
「ゴールデンウイーク」とは言わないのを知ってる~?

元々この言葉は、映画業界の宣伝で使われたんだとか。
(ちょっと、微妙に違うかもしれないけど?)
また益子は大陶器市で賑わう。
車の渋滞がすごいから困惑しちゃう。
それにツインリンクもてぎも大きなレースがあるし
世の中、一般の方々は最高に盛りあがる日。
後に来るのが5月病だったりするのに~~(>_<)

ま、いいや!!
私は30日に「コトブキ!」見に行くんだから。
かなり面白いと、前評判がいいから楽しみ~~!!
ほんとは2回は見たいのだけどちょっと残念!
DVDが発売になると言うし我慢我慢!
今は東京に行ける幸せをかみ締めてるから。
東京なら、ひとりでどこでも行っちゃう。
出不精の私が、唯一生き生きする時
恐いもの知らずでもあるのかな?

また見ちゃった!

映画「郡上一揆」懲りもせずに(・・;)
夫が隣で「またあの暗い映画見てるのぉ」と半分呆れ顔
確かにね、新宿で初日に2回連続で見て、水戸まで行って見て、地元で見て、レンタルビデオで3回くらい見たからなぁ(◎_◎)
最後の最後で、かよさんが流すひとすじの涙に、毎回感動しちゃうんだもの(T_T)
血みどろの拷問シーンや生首シーンとかあるから結構ドギツイんだけど、かよさんが出て来るとすべて帳消しになる
ものすごい演技力の成せる技だわ
姫神の音楽もすごくいい!サウンドトラックまた聴きたくなった。亡くなられたのが惜しい!

春雷

今日は午後から雷が…そんなに強くはなかったが
雷はちっとも珍しくない土地柄なので割と平気だけど(^^;;
今日は偏頭痛で薬を飲んだ(+_+)10代の頃からの持病で沈痛薬が欠かせない
飲まないと吐き気がして何も出来なくなるし、寝てもダメで絶対に治らないから
寝不足とストレスが原因かな?
こう見えて意外に神経が繊細なのかも?(・・;)

今年も…

タケノコが旬を迎えた
今年は例年よりやや遅いかな?
これからしばらくタケノコ尽くしだわ(・・;)
取りあえずは、土佐煮とタケノコご飯かな(^o^)
でもすぐ飽きるんだよね、これが…(+_+)

本日初日!

ひろみちゃんの出演する舞台「コトブキ!」ついに今日が初日
3歳の時自らの意志で劇団に入り、4歳で帝劇出演と小さい時から数えきれ無い程、板に立ってきたんだもの
役者・岩崎ひろみは、紛れも無い舞台の申し子だわ
30日の2時の部を見るんだけど、こちら9時発のバスだと池袋にはお昼前に着いちゃいそう
どうやって時間を潰そうかな。楽しい悩みでもある
幸い、義母の状態も安定してるし夏にはピーターパンもある。見に行けるといいなぁ
せっかく2列目中央のチケット買ったのだから。お願い!行かせて~!

商魂たくましい!

最近のコンビニは抜目ない!
春の土用の丑の日だってさ(・・;)
あんまり聞いた事が無い!しっかり鰻だよ~(◎_◎)
またノルマがあって買わなくちゃならなくなって。
こんな事でもなくちゃ絶対買わないなぁ(>_<)

そんなのもらっても…

ユタの右目の瞼がボクシングで殴られた選手みたいに腫れあがってる
どうやら物もらいになったみたい
眼科に行って取りあえず飲み薬と目薬を貰って来た様子
いくら欲張りでもそんな物はいらないよねぇ
せっかくのいい男?がだいなしだよ~と言ってやった(>_<)
物もらいと言えば…昔昌子ちゃんもなった事あったね
S57年の頃で、連ドラの「おにいちゃん」を撮影してた頃だわ
NHK「民謡をあなたに」の司会も眼帯姿で痛々しかったっけ!

思い出しちゃった、パート3

またまた突然だけど・・・
思い出しちゃった!パート3

「ふたりっ子」126話(1997年3月8日放送)
銀じいの居る将棋センターで駒音が復活した香子が
森山さんと久しぶりの対局をした後「わかれて下さい。離婚して下さい!」
と言った鋭い猫のような瞳が忘れられない。

でも米原師匠はとってもいい事を語ってる
「負けて知る勝ちもあります」と…
麗ちゃんは香子に「寂しいけどカッコええ」と…

森山さんのマンションを去って行く
香ちゃんの後姿が複雑な思いあふれててさびしかったなぁ。
好きなのに別れるふたり・・・
森山さんが、香ちゃんが忘れて行ったパジャマの上着を
愛しそうにアイロンかけてるシーン、とっても良かった!!
あ~~~ぁ、いいドラマだったなぁ!

のちに、おかあちゃん役の手塚理美さんがひろみちゃんに
「離婚は結婚の何十倍も体力使うんだから」と言ってた言葉
今更ながら思い浮かびます。

「愛と友情のブギウギ」出演予定だった手塚さん、葵さん役だったのよね。
なんでも・・・
ロケ中に自転車で転倒、顔を怪我してしまい降板したのだとか。
(NHKのHPでも、ドラマ放送直前まで手塚さんの名前が載ってた)
麻生祐未さんも素敵な女優さんだけどね。

そう言えば・・・手塚理美さん
昔、昌子ちゃんが主演した2時間ドラマ
「女がオフィスラブに決着を付ける時」(だったかなぁ?)で共演してたよね。
昌子ちゃん、歌手でありながら結構ドラマに出てたものね。

マロ

義母がいなくなって、すっかり元気が無くなったマロです
でも今日、病院のICUを出て一般病棟に移ったらしいからちょっと安心!
それから昌子ちゃん、歌なんか歌わなくていいからとにかく元気出して!
祈ります!

人生いろいろ

今日の夜の歌番組をちらっと見たら、島倉お千代さんが歌ってました
ほんとにそうだなぁと、実感している今日この頃です
でも…昨日より今日、今日より明日。前向きに希望を忘れないで、地味でもいいから懸命生きていれば、きっと世の中開けるよ!
神様は健気に頑張ってる人の味方です。
必ず見ててくれるはずだよね!

チューリップ

去年の秋に義母と一緒に植えたチューリップが咲いた
まずは黄色の花から咲くのね
せっかく咲いた花~病院の義母に見せてあげたいなぁ(; ;)

昨日のお昼

あ~ぁ!せっかくのオムライス、また半分しか食べられなかった(; ;)私は外食向きじゃ無いんだわ
昨日は栃木県の国分寺町、南河内町、上三川町、真岡市、益子町、茂木町、茨城県笠間市と140キロのドライブでした。

無事かえる

今日はな~んと、昌子ファンのタケさんpaseriさんと私のご近所?をドライブ
益子焼き共販センターに行って来た
実は私もじっくり中を見たのは初めてで、ちっとも案内になってなかった(・・;)
でも楽しかったぁ!

アーモンドの花

今年もアーモンドの花が咲いた。去年より10日は遅いかなぁ
今あっちもこっちも桜が咲いててきれいだけど、アーモンドの花も桜に似てる
たぶん親戚?なんだろう…と思う

う~食べられない!

義母の病院に行った帰り夕飯を食べる事に…
が、食べられない(+_+)胃がイタタタタ~【><。】どうやら急性胃炎になったらしい
家に帰りバタンキュ~と3時間寝たら良くなった
私って意外と神経細かったのかしら(^^;;

昌子掲示板

今日から昌子掲示板で、昌子ちゃん応援メッセージを募集してます
書き込みパスワードが必要なので参加して下さる方は私にメール下さいね
書き込み内容は後でホリプロ宣伝部か世田谷の実家にプリントアウトして送る予定でいます
どちらの住所もバッチリだから(笑)伊達に34年間もファンやってないからねf(^_^)

ひろみちゃんの映画「郡上一揆」のテレビ放送もわかったし、なんだかすごく希望が湧いて来た気がする私!
頭の中が単純な造りでよかったわ~最近何かと図太い神経で生きてます(^^;;

プラムの花

先日まで満開だった梅が終わり、今はプラムの花が咲いてる
今日は寒かった~夕方から雨も降り出しせっかくの満開の桜がかわいそう
雨降って地固まる…って言うから、これからきっといい事が待っているよね(^-^*)

思い出しちゃった。パート2

またまた、突如思い出しちゃった!
“ふたりっ子依存症”の私なので深い意味はないよ~~
と、『一応』言ってみる?!(*_*)

「ふたりっ子」1996年11月7・8日放送 第28・29話

いつも夫英之に女中以下の最悪の扱いを受けていた
健気な理佐子が切れたシーン!最高だった!!

仕事が忙しいと自分ではほとんど家庭を顧みず
妻に寝たきりの母親の面倒まで全部見せてたのに
文句ばっかり言って、自分は愛人を囲い好き放題をしてる夫!
そりゃ~~、いくらおとなしい理佐子でも切れるよ~~。
長年ずう~~っと我慢してたんだものね。

あの豪邸の最高の家具やら調度品やら高そうなツボが
めっちゃくちゃ~~!
おまけに高級スーツは全部、鋭利なハサミでずたずた・・・
勿体無いけどやってみたい~~って思った人もいたかも?

あれ見て、スキっとした主婦は多かったと聞いた。
でも…ひでりん(輝ちゃん曰く)も素直で従順な夫に変身したんだから
あれはあれでよかったのよね。
家庭の主婦を馬鹿にしたら後がこわ~~い???

でも米原師匠と桂子夫妻はちょっとかわいかった(^.^)
だめだ~~、ふたりっ子を思い出すとまた中毒しそうだ~~!(>_<)


水仙の花言葉

あまりいい言葉じゃ無いのよね~
自己愛…つまりナルシスト
単に自分がかわいいだけならいいけど自己中で自分ばっかりで他はダメは困る!
そんな人間には、絶対ならないようにしなきゃ! 相手を想いやれる人にね

春爛漫パート2

今日はほんとにいい天気!
洗濯を山ほどし、お布団を干し、片付け物も・・・
と、早朝から張り切ってやっていたら・・・
やってしまったのです~~(*_*)

いたたたた・・・腰が・・・
あの『鬼!!』の時の米原師匠ほどじゃないけど
軽いぎっくり腰~~!
重い物を持ったわけでもなく、無理したわけでもなく
ほんとに何の気なしに・・・う~~痛い!!
実は癖になっていて、これで何度目か・・・なのです。

座ってれば楽だけど立ってるのと歩くのが辛い!
しばらくはものすごい格好で歩かなくちゃいけない~~(>_<)
私も歳だよなぁ・・・。トホホな一日でした!

振り回されない日々を

春爛漫ですね。
今日は風が強くて参りましたけど・・・
花粉症の人は大変だわ。
我が家の夫も超ひどい!!
くしゃみ、はなみず、目のかゆみ・・・ぐしゅぐしゅです(>_<)
花粉症無縁の私は、本当にご苦労様としか言いようがなく・・・

でも、このくらいの悩みは何てこと無いかな?
中にはマスコミにいいようにされて困ってる人もいるんだから。
(アルファベットの名前になんかされて・・・)
今までは人事だったのに。。。よく知ってる人が巻き込まれるなんて!
雑誌記事ってウソなんだと現実として、すご~~くわかった!
怒り心頭の本人から電話&メールもらっても返す言葉も無かった
あまりにもお気の毒で・・・。
どうかどうか、早く忘れてください!!
ただそれだけをひたすら祈ります。

お花見したいなぁ

このあたりは桜はまだまだですが、他の所は結構開いてました
お花見したい~!
我が家の庭はまだパンジーと水仙くらいしか咲いてませんが…

暑かった~~!

今日は冬から一気に夏になったような天気だった。
外に居て草取りをしたら日に焼けた~~まずい!(*_*)
ミー太郎がケンカをして足を負傷。まったく~~!

ユタは22歳の若さで温泉に凝っている。
それも山の温泉じゃなく、続に言う健康温泉!
今日も友達(男)と出かけてる。

まぁ、ドケチなユタらしい趣味だけど(笑)。
あいつ、1円のお金も間違わずきちんと家計簿付けてるからなぁ(苦笑)
あんまりケチだと女の子にもてないよ~~!(荷物をいくら持ててもダメだし~)

思い出してしまった…

なぜだか今、朝ドラ「ふたりっ子」第145話(1997年3月31日月放送)の
森山史郎が師匠とのタイトル争いの最終局の日
前日に急にひどいギックリ腰に見舞われ点滴しながら対局してる師匠に対して、史郎が「長考します」と席を立ったシーンを思い出した
あの時、何処からともなくあびせられた『鬼!!』と言う一言を
あれは結局誰が発した言葉だったのでしょう?
今だ解明つかずだけど、ひたすら印象に残ってます

HOME →次ページ

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード