REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

12月≪ 01月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

誤解があるといけないので…

下の日記、S50年お正月にハワイに行ったのは、昌子ちゃん達当時のホリプロのタレントです。当時の事をし~っかり記憶してる私って(@_@)
決して私が行ったわけじゃありません!(誰も思ってないかぁ(>_<)
時々、変な事書くけど、そこは私の気まぐれのなせる技なので気にしないでくだされ~
ここ、気まぐれ日記だもんで(^^;;

怠慢か…

日記を4日も書かなかった
最近乗りが悪い私…気分が爽快になれないので気力ダウン最悪~~
話はころっと変わるけど、ホリプロは今年創立45周年なのかぁ
15周年記念って言ってハワイに行ったのはS50年のお正月だったもんね。あれから30年!私も年取るわけだ(+_+)
ホリプロと縁が無くなり20年近いけど、今年はひょっとして、ほんのちょっとだけ縁をもらうかも~です。ムフッ(*^^*)
行くぞ~ネバーランドへ…ミュージカル万歳!フライング、いいんじゃないの~酉年だから飛ぶのは最高に演技(縁起)良し!
何変な事言ってんだろ私?!

あっと言う間に

今朝の雪はあっと言う間に溶けました
朝の9時くらいまで降ってて、一応雪かきに精をだしたけど、止んだら溶けるのは早かった
よかった~f(^_^)

聞いてないよ~(×_×;)

早朝4時過ぎ、まだ真っ暗な中、窓を明けたら~雪景色!
ウッソ~夕べの天気予報じゃ言ってなかったじゃない(-_-#)
あわてて早めにユタを起こして大騒ぎ
ユタはひとり騒いでる私を見てシラ~っとしてたけど(+_+)

寒いです!

毎日、チョー冷え込んでます
今頃は家の中でも暖房無しだと氷点下って事も珍しくない
ミー太郎は毎日ヌクヌクの幸せな日々をのんきにおくってます(^^;;

しもつかれ

栃木県の郷土料理
しもつかり…とか、すみつかれ…と呼ぶ人もいる
大根、人参、炒り豆(節分の大豆)油揚げ、塩ジャケの頭、酒粕などが材料(各家庭で微妙に違う)
ちょっと独特な味です(・・;)

ハズレ!

今日の天気はあったかくて、洗濯も大物OKのはずだったのに…
朝からどんより薄暗く、おまけに雨がかなり降った
最近の天気予報は確実と思ってたけど大ハズレ!
おかげで洗濯の予定が大幅にくるってしまったぁ!

晴れ、でも風強し

久しぶりのいい天気、お天気はありがたいね。
でも今朝は道路が凍結してたらしく
日陰の所で衝突事故多発!!恐い恐い!!
雪じゃないから気が緩んだのかな
雨だって夜中に凍結したらすべるのに・・・。

正直言って、最近ネタが切れて書く事が無い。
ネタが無いとお天気に逃げるのです(笑)。
日記って毎日書くのは結構苦痛だったりする(>_<)
特に私は平凡な毎日を過ごしてる人間だから(-_-;)

写真も無いとやっぱり寂しいから
かわいい写真を・・・
12歳のひろみちゃん!アニーです。

冷たい雨の一日

結局雪にはならず、一日中雨でした。
でもすごく寒い!時々白いものが混じったけど。
たまには天気予報がはずれるのもいい事!

我が家は男の子ばかりで味気ないから
写真のひろみちゃんみたいに賢くてかわいい娘が欲しい・・・
と思う私・・・。
だからつい、余計な心配をしちゃう。
おせっかいで老婆心(?)なんだけど・・・(>_<)


雨です

朝から雨です。
今日はめずらしく雪にはなりませんでした。
夜になってもかなり強く降ってます。
このまま明日の朝までずっと雨だったらいいのだけど・・・
雪に変わるおそれも・・・今は祈るのみかな?

ひろみちゃんからの年賀状の写真を
小さくしてUPしてみました!(ここ大きい写真は無理だから)
かわいいでしょ!
今年はぜひミュージカルやってね。
歌もダンスもタップも上手いんだから。




極楽ゴクラク

いつも超リラックスモードのミー太郎
とにかくおてぶなので、この格好が一番安定するらしい
明日は雪だって言うのにミー太郎は平和でいいよね~
猫になりたい(・・;)

マロくん

陽が帰ってしまって寂し~いマロです
あっちこっち陽を探し回ってて…
陽の部屋を行ったり来たり
ちょっとかわいそう

寒い~~!

天気が良くても気温が低い!
外の雪が溶けません。まだいっぱい残ってます。

明日、陽が山梨に帰ります。
一番がっかりするでは多分猫のマロ!!
8日の夜に淳が帰ってきた日は
二人がそろっていたのでうれしくて飛び跳ねていた。
マロの喜びのどつぼにハマッタような感じで(笑)。
猫じゃないみたい。犬だったらわかるんだけど・・・。

でも後一ヶ月したらまた結婚式の為に帰ってくるけど。


淳&陽

成人式が無事終わり、同窓会、二次会で
陽が帰って来たのは朝の7時!!
相当飲んだらしい。でも平気な顔~誰に似たのよ(-_-;)
淳は昨日の夜宇都宮に帰ったけど暢気なものです。

2月14日には姪っ子(義兄の長女24歳)の結婚式!
こんなのでよかったら連れて行くよ~~と、
姪の愛美(めぐみ)に、メールしたら
こんなんでいいから連れてきて~~!だってさ(笑)。
うちの3人とは、ほんとの兄弟のような感じだから
結婚式に来てくれるのがうれしいらしい。

成人式のふたりの写真を添付で送ったら
あんなにちっこかったのに、で~~~っかくなっちゃって~~
メグに背、くれ~~!!だって(>_<)。
できるんだったら、少し分けてあげたいよ~~
でもメグちゃんは、小さくても素直で可愛いからいいよね!

写真は6歳の淳&陽
今は、あの頃の面影が微塵も無いです。
ふたりの顔もあまりに似ていなくなりました。
生活環境変わった事と個性が出た証拠!
顔の輪郭はおんなじだけど・・・。


お祝い

ツインズの成人式のお祝いにお赤飯を炊きました
お祝いをくれた実家や親戚にも届けます
お祝いくださる方も二人分だから大変よね(^^;;
ほんとに久しぶりにツインズの二人がそろって、お互いに嬉しそ~

明日の準備

明日は我が家のツインズの成人式
ほんとは10日だけど一日早くやって次の日ゆっくりするのです
夜になってから宇都宮に淳を迎えに行き
明日のお赤飯の準備をし
着て行くスーツ2着分のすべてを点検してたら
PC開くのがすっかり遅れた!

女の子と違って、男の子は楽だけど・・・
勝手気ままでイヤんなっちゃう
明日は10時からケーブルテレビで生中継
ビデオの準備して・・・

あんまり目立った事はしないでね!と
釘をさしておきました(苦笑)
なにせ、このふたり、目立つ事が大好きで・・・
お兄ちゃんとは性格反対だから。

髪の毛、真茶色ピンピン突っ立ってるし
もうちょっと何とかならなかったの~~って言ったら
ふたり声をそろえて、これが当たり前だよ・・・だってさ!!
こう言うとこも、おんなじなんだから…恐るべき遺伝子の力
仲がいいのは、おおいに結構なんだけどね。
もう勝手にしなさい~~!!知~~らない!!

魔の峠

今日の午後、成人式用の買物に陽と茨城の笠間に行った
県境、仏の山峠を通って…
昨日の夜の雨が夜中に凍結したらしく、溶けてはいたけど道路は湿った状態!
何しろ両側を山に囲まれて日がささないから乾かない
気をつけて、ブレーキかけずにおりて行った
そしたら帰り、パトカーが…
よく見たら車が真横になってて、別の場所には凹んだ車が2台
案の定、スリップ事故をおこしたらしい
恐い恐~い!なにせ魔の峠で有名だからなぁ。
朝晩は恐いから通らないようにしようっと!

かっぷく良くなっちゃった

食っちゃ~寝、食っちゃ~寝のミー太郎
かなりの体型になっちゃってます(・・;)
戸の隙間を通ろうとしたら首は通れたけどお腹でつかえて(>_<)
お正月でのんびりし過ぎてミー太郎みたいにならないようにしないとね

屋根の雪が…

今日は午後から気温が上がり、雪がかなり溶け始めた
屋根に積もってた雪が、どどど~っとじしびきと共に落ちてくる
うっかり下にいたら大変!
コンクリートのように固まったのが落ちてくるんだから
明日は雪解け水が凍結するんだろうなぁ
油断など出来ない毎日~嫌~ねぇ!

またパンケに…

懲りもせずにまたパンケに行って来ちゃいました(^^;;
雪がまだ道路にたくさんあって悩んだ為、朝になってから行く事を決めたから9時過ぎに家を出たの
帰省ラッシュが始まってて道路が渋滞!パンケに着いたら午後1時少し前、お腹空いちゃった!
丁度お母様がお店にいらして居てお話が出来ました(^-^*)
ひろみちゃんは帰省しなかったそうですが…忙しいのはいい事ね
昨年18歳で亡くなった愛猫マオちゃんの写真もたくさん見せて頂き、大の猫好きの私はうれしかったです
いつもとても気さくにお話して下さる、笑顔が素敵なお母様です。

真冬の花火大会

実家から“ツインリンクもてぎ”の花火を見た
ほんとは大晦日にやるはずが雪で延びてラッキー!
目の前の山がちょっと邪魔だけど、暖かい部屋で夕飯食べながら見られて最高です
かなり見事な花火でした(^-^*)

元日の残雪!

我が家の台所の窓から見た夕方の景色
29日に降った雪があまり溶けずまた大晦日に降り、今日はだいぶ溶けたけど、夕方になってまたうっすら降り始めた~
通り道は雪かきしたけど、あとは手付かずです
サムッ!!

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード