REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

明日から12月

早いもので今年も11か月が終わり明日から12月
HPトップと昌子掲示板とゲストブックの壁紙をクリスマスバージョンに変えました
たったそれだけで力尽きました。
書き込みは宇都宮の淳のとこで書いたもので御勘弁を

話変わるけど…下野新聞のお悔やみ欄に、宇都宮市駒生町の矢古宇さんって方が亡くなられていた
昌子ちゃんのお母さんのご親戚の方じゃなければいいけれど…
矢古宇さんって珍しい名字だから。駒生には多いらしいけど。

疲れた・・・

今日はご近所のお家で告別式があり
組内としてお手伝いに行ってきました
田舎ゆえに、こう言う事はいろいろ大変!
昔と違って、今は斎場ホールがほとんどで楽ですが。。。
それでも、朝から夕方遅くまで一日中束縛されるので疲れて。

日記、毎日ちゃんと書いてUPしようと思うのだけど
これが疲れてるとそのまま忘れて寝てしまう事がある
ひろみちゃんの公式サイトでもdiaryが始まった事だし
私もちゃんと書かなくちゃ文句が言えない(苦笑)
(これまでさんざん文句ばっかり言ってた人だから)

写真は我が家のツインズです。
元々NHKの朝ドラ「ふたりっ子」にハマッタのは
我が家に双子が居たから
「ふたりっ子」放送中、小6だったのにもう二十歳!!
インフォメーションボックスの管理人Cheerさんと同学年よ!
早い早い!!
自分が年取って行くのをすっかり忘れてて、イヤ~~ね(>_<)

選挙へ

まじめにちゃんと選挙に行って来ました
ユタと一緒に…たまにはユタの運転する車に乗るのもいいものです
ユタと言えば、自分のPCが壊れたとかでこっちのPC使ってDVD見てるから私が使えない
まったく~早く自分で新しいの買ったら~
なので早朝の数分が勝負なのです
寒くて真っ暗闇の中、ひとりPC開いてる姿はちょっと恐いかも?

二十歳

今日は我が家のツインズ淳&陽の二十歳の誕生日!
本人達がいないからケーキは焼かないけど…
生まれた時二人とも未熟児で保育器のお世話になったけど
今は身長180センチを越えてて…子供の成長は早くてすごいとしみじみ感じてるこの頃
おめでとうメールを入れたのに、そろってどちらも返事が無いってどう言う事よ(-_-#)
まったく~親の気持ち子知らずで、やんなっちゃうわ(×_×;)

秋の空

暑いくらいだった日中が過ぎ
空にはうろこ雲が…
よく見てるとちょっと気持ち悪いけど(・・;)
ボツボツとか、細かな点々は苦手な私

白菜

今年の白菜の出来は上々
漬物を作ってなべものに入れて…
スーパーでは野菜が高価だから助かります

携帯が圏外で・・・

本日未明に92歳の大往生で祖母が天国に行きました
声が大きくて料理が上手な祖母でした。
祖母の家にず~~っと居たけど、そこは何とdocomoが圏外
兄と連絡が取りたいのに出来なくて困りました。

明日も何かと忙しくなりそう。
22日は友引だし・・・

祖母の家で、ものすご~~く久しぶりに会う
叔父さん達や従兄弟達とも会いました
明日は3年ぶりくらいで実兄に会います
こんな時で無いと身内に会えないのもつらい所

23日に昌子ファンのミニオフ回の予定があるけど
残念ながら私は行けなくなってしまいました。
行かれる皆さんでたっぷり楽しんできて下さいね。

そのうちまた機会を作って会いましょう
その時まで楽しい話を取っておきます。

不信な電話

11月26日に二十歳になる我が家のツインズ、淳&陽
ここ1ヶ月くらい前から不信電話がよくかかり始めた

出ると一瞬間があって、どこかのお店の中のような
雑踏の中で女の子が「○○君いますかぁ~~!」って。
ものすご~~くお友達を装った馴れ馴れしい軽く甘い声。

注意!注意!!これはサギ~~!!
二十歳になると、親の承諾が無くてもお金が借りられる
なので、女の子の誘いで悪い事に借り出されるらしい。
(悪徳金融機関とかサラ金とか・・・)
女の子の誘い~って喜んでたら大変なことになる。

もう、ユタの時に経験済みの私はこれらの電話には慣れたもの
わざとさりげなく、どちらさま?何のご用件ですか?って聞いてみる
そしたら「陽君と遊ぶ約束したんですけどぉ~」だってさ!!
山梨の山奥に居るヤツと、どうやって栃木で遊ぶのさ。
うそばっかり~~!!

第一、友達はみんな携帯で連絡しあってるから
今時、家に電話するヤツはいない。
まったく、今時は何でも疑ってみないといけなくて
嫌~~な世の中だわ。
でも、一日に2~3回は必ずかかるので閉口気味です。
ツインズだからよけいに多いし、まだユタにもかかるし。

皆さまのお宅では、こんな電話ありませんか?
女の子の家庭には男の子から電話かかるのかしら?
どちらにしても注意!注意!!です。

すっかり…

街はどこに行ってもクリスマスバージョン
いつも行くショッピングセンターの前にもでっかいサンタさんが
この時期、大掃除やら暮れの決算やらなんやかやと忙しく、ち~っとも浮かれられない私には嫌みにも感じる

小百合ちゃん

親戚の家の愛犬小百合ちゃん
ミニチュアダックスの女の子
動き回るのでベストショットが撮れないよ~
ちなみに、もう一匹いる犬は裕次郎君と言います

昨日の徹子の部屋

昨日雨が降ってて寒かったので、ぼんやりとテレビを見てたら
徹子の部屋に神田陽子さん(何て言うの~?講談家?)が出てて
それとな~~く、聞いてたら入籍をしたってお話でした。

そこまではどうでもいいんだけど、よくよく聞いてると
その相手が、ものすごく年下のド田舎で山の中にあるお寺の
和尚さんだって言うじゃない。それも“オヌキ”の・・・

え?!“オヌキ”!!聞いた事ある地名だなって思ったら
神田さん、栃木県茂木町の・・・・
裏がすぐ山で、いのししがしょちゅう畑に出てくるところで・・・
え~~~!!“オヌキ”ってやっぱりあの小貫・・・

びっくりです!我が家と近い!ド田舎の山の中のお寺。
あんな場所にお嫁さんに来たの~~ウソみたい!!
そんな噂も耳にしてなかったけど。
テレビで急に近い場所の地名を聞くのってひたすら驚きなのに
世の中、広いようで狭いのね。


マロ

実に凛々しいマロくんです
最近トレードマークの額の麿呂模様が無くなっちゃって、単なるシロちゃんになっちゃった(・・;)
でも実~にスマートでカッコイイ、マロです

ゆず・・・その2

昨日の日記、説明不足でした。
千切りゆずは煮ません!!
種を取り、なるべく細く切って(中の白い部分も)
たっぷりのお砂糖を混ぜて少しの時間置いておくだけです。
そうすると自然にしっとりしたジャム状になるんです。
お砂糖は多めに!
渋い日本茶で食べるとおいしい。
素朴なお茶受けです。
煮てしまうと、苦くなるかも?です。

ゆずのトゲ

香りがいいゆずだけど、ものすごいトゲを持ってます
これから種を取り千切りにしお茶受けを作ります
材料はゆずと砂糖だけ!
マーマレードみたいな感じになります

病院へ・・・

今日は雨、でも気温は11月とは思えないほど高い!

母方の祖母のお見舞いに真岡日赤病院へ行って来た。
満92歳の私のおばあちゃん!
先日大手術をし、心配したけどなんとか一応元気。

帰るときに「また来るからね!」って言ったら
声にはなってなかったけど“ありがとう”ってくちびるが動いてた。
あんなに大きな声の持ち主だったのになぁ・・・。

私は息子に「お母さんの声は大きい!」ってよく言われる。
そう言えば実家の母も大きいし、
これっておばあちゃんからの遺伝だったんだわ。
今ごろ気がついた私・・・。

風が…

外は風が吹き出しました
明日は大荒れかな?雨が降るのは間違いないけど。
庭の柿の葉っぱが一気な落ちるだろう
栗の葉はなかなか落ちなくて困ります

マロ

マロは、なぜだかとってもいい匂い
ほかの2匹とは違って、香水のようなシャンプーのような…
原因不明だけど、悪い事じゃないからまぁいいか…

柿の葉

山梨から帰ったら、どっと疲れが出て気が抜けてしまった
家の周りは落ち葉だらけ!掃いても掃いても片付かない
これから毎日落ち葉との格闘です

バンド

バンドでドラムをたたいてた
写真遠すぎて良く写らなかった(; ;)
バレーボールの試合もバレー同好会を負かして優勝しちゃったとか
夜には優勝祝賀会をするらしい
一緒に夕飯は食べたかったけど仕方ない(×_×;)

河口湖

お天気がいいので予定変更
河口湖まで足をのばした
都留市は山ばっかりで我が家周辺と何も変わらないから(・・;)
都留じゃ富士山見えないし…
ここも富士山は見えないけど気持ちいい

絖?キ

朝2時半に家を出、陽のアパートに着いたら7時でした
学祭はまだ時間が少し早く準備中
陽はバレーボールとバンドをやるんだと張り切ってる
元気この上ない(笑)もうすぐ二十歳だから当然か

夜中に…

山梨に居る陽の学祭を見る為、夜中に車で出発します
渋滞を避ける為、1時頃出れば朝には到着予定です
運転は全部夫!私は近く専門だから(^^;;
でも何となくワクワクする夜のドライブ!

ゆず

ゆずの実が黄色く色づいて秋を感じます
我が家には5本程ゆずの木があるけど、今年は実の付きがいい
成らない年は全く実をつけない時があるから
でもゆずの木のトゲってものすごい!
絶対に素手では取れないよ

きわめて平和?!

ミー太郎は世の中がどんなに大変だろうが、関係ないみたい
ホットカーペットの上でヌクヌクと大の字です
幸せな顔を見てるとこちらも癒されますよ(^-^*)

季節はずれ?

白い紫陽花の花がきれい
季節はずれかと思いきや、紫陽花の原種なので秋に咲く
でも今後、本格的に霜が降ったらどうなるんだか…

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード