REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

台風一過

台風が21号は夜中にかなり強い雨を降らせたけど、早朝にはほとんどやみました
今日は台風一過で暑かった
明日あたりから秋が来るのかなぁ?
今年も残す所3ヶ月、早い!
明日は昌子ちゃん達の結婚記念日だわ~

あおいでます

明日の名古屋のジョイント
昌子ちゃんうちわをあおいで台風を吹き飛ばそう!
きっとものすごいパワーがあるから吹っ飛びますよ(笑)
こちらも雨がかなり強く降り出しました
ピークは夜中から明日午前中かなぁ?

仲秋の名月

お月見です
でも今日のお月さまは霞がかかってぼやけてる
台風が近づいてるみたいだけどどうなのかな?
懐かしの昌子ちゃんを見ようとテレビ見てるけど、くだらない物まね番組はすごく疲れるなぁ
お笑いは苦手!

パンケのみそラーメン

厨房にいる千葉真一さんそっくりのお父様にお会いしました
お母様ともお話できてうれしかったです
もちろん!本場・札幌みそラーメン&餃子は最高!絶品の味
エメラルダスさんのノート書いて来ました

道の駅沼南

茨城の百里基地?での航空ショーを見ようと夫の希望で出掛けたけど、ものすごい渋滞と雨で急遽予定変更!
今千葉のパンケに向かってます。急に予定変えたからまだまだ遠い。
でもかなり涼しく(寒く)て、ラーメン食べるには丁度いいかも(^-^*)

お彼岸

夕方、この間ついたお餅を持って実家に行った
が…留守。ド田舎だから鍵はかかってなく、線香を短くしてあげて帰って来た
後から電話がかかったけど、近所の家でお茶飲みしてたらしい
田舎だよねぇ…やっぱり(笑)

白菜

11月くらいになれば立派な白菜になるはず
昨日は更新作業とあるショックな出来事で日記を忘れた(・・;)
それが…ツインズ二人分の携帯料金が7万5千円を越えてて目が点!
これで東京行きは当分無理だろうなぁ(T_T)

ミー太郎

昨夜クラス会で会った静岡の友人と長電話してしまった
なので日記もHPの書き込みも書きそびれてしまって
1時間半くらいしてたかな?腕と耳が疲れたぁ
昔の話ならいくらでも出てくる私はやっぱり歳なんだわ(苦笑)

彼岸の入り

今日は彼岸の入りだと言うのに暑かった!
そして敬老の日。体育の日もそうだけど、9月15日じゃ無くなってからすっかり影が薄くなった気がする
私には大正元年生まれのおばあちゃんがいる。今も元気です!

栗ご飯

旬の栗で、炊き込みご飯を作りました
栗をむいたり下ごしらえが大変だけどおいしいです
夕方からクラス会なので、けんちん汁を作って置いて行きます
出かけるには、それなりの準備が必要で一苦労(・・;)

栗拾い

庭にある栗の木から実が落ち始めて忙しい
油断すると頭に栗のイガが直撃!痛いから気をつけなくちゃ(笑)
春の落ちた花の掃除から12月始めまで続く落ち葉掃除もあって大変なの~
食べるのは簡単だけど…

本日のお昼

珍しく外食です
真岡に買物に来ました
てんぷらうどんです(笑)

ミー太郎が…

ユタがやっていたプロ野球ゲームに反応してる
ボールが飛ぶと手を出して取ろうと必死!
無邪気でかわいい愛嬌息子です(笑)

飛行機雲

さわやかな秋晴れの空に飛行機雲
明日は雨になるのでしょうか?
今日はまるで運動会日和!
私は運動会に縁が無くなって久しい
早朝からお弁当やおやつをいっぱい用意したあの時代が懐かしいな…

まだまだ元気!

今日はものすごく蒸し暑かった!
まだまだ朝顔の花は元気で毎朝咲いてる
夏のなごりがしっかり残ってます
虫の声はうるさいのに~~

彼岸花・第二弾

実家の近所に彼岸花の群生が咲きまくってました
季節は正直です。確実に秋がやって来てます
朝晩涼しいので、皆さん風邪をひきませんように!

孔雀草

寒いくらいに涼しい早朝です
孔雀草の花が咲き始めました
淡いピンクと白の2種類
小さな小さなかわいい花がた~くさん咲いてます

彼岸花

秋・・・
今年もこの花の咲く季節になりました
今日はとっても涼しく、今は寒いくらい
もうすぐ静岡のジョイントで「彼岸花」聴けますね。(たぶん)
今は亡き、出門英さんの名曲です。

♪彼岸花咲けば秋深く・・・
 女が日暮れに泣くのです
 影法師踏んでまわり道
 あぁ想い出たずねて歩きます 
 歩きます・・・

昭和53年19歳!7周年記念曲でした。

秋深し

日中はまだまだ暑いけど朝晩はすっかり涼しくなりました
虫の音がうるさいし吹く風が秋風だし~
雁来紅はしっかり色が付きました~!
彼岸花も咲き始めてますね

台風一過

朝までかなり強い風!
特別な被害は無かったけど、きゅうりの苗が風にあおられてダメになってしまった!
せっかく黄色い花をいっぱい咲かせてたのに
フェーン現象で、ものすごく蒸し暑かった
夜風は涼しいけど

台風接近中!

台風18号が接近中
今、夜7時50分過ぎ、だんだん風が強くなって来た
たぶん夜中が強いんだろうなぁ
今は取りあえず平和
8時からはひろみちゃん出演と昌子ちゃんのナレーションで2台のビデオ録画!うれしい多忙!

想い出

懐かし~い昔の雑誌ファイルを見てます
昔、超アイドルだったマコちゃん!
今の若い人は知らないんだろうなぁ…
平凡や明星などのアイドル雑誌にはよく載ってたし
懐かしいなぁ、私も中学生だったけどさo(^-^)o

無事帰りました

東京駅八重洲南口を皆さんに見送られ午後4時発のバスに乗り、予定通り6時半に家に帰りました
まずは着替えもせずに夕飯の準備をし家族にたべさせ片付けをしヤレヤレって感じ
いっぱいおしゃべりをし、想い出話をしたので約5時間余りはあっと言う間
2006年7月1日は相当数のファンが集まりそうだから会場をどこにするかちょこっと相談!
結構広い場所が必要だよなぁ…
どなたか東京でいい場所知らない~~?
楽しい一日でした。

お茶してます

お茶してます
相変わらず昌子ちゃんの話~~

お昼です

みんなで集まってお昼したとこです
あれこれおしゃべりしてます
話はつきません

雨の朝

夜中すごい雨でなかなか眠れなかったけど、今は静か雨です
私はやっぱり雨の女~どこかに行く日は雨ばっかり(苦笑)
これから8時発の東京行きの高速バスに乗ります
天気は雨でも心は快晴~~!

お赤飯の準備

明日東京に行くので凝りもせずにまたお赤飯を作ります
今ささげを煮た汁にモチ米をひたしてあります
明日4時に起きて炊きあげます
お赤飯が一番手っ取り早いので(笑)
昌子ファンの仲間5人で目一杯話して来ます!

涼しい一日

今日はとっても涼しかった。
午前中動き回っていて丁度良い感じ
たぶんじっとしてたら寒かったかも?

明日、またまた淳の所に行ってきます
ヤフーBBに入ったのでどんな感じか試さなきゃ!
やりたい事見たいページがあっても
我が家の超スローペースの接続じゃ出来ない事ばかり
検索さえ出来ないありさまで・・・
動画なんて、絶対に無理だし!!
やっぱり宇都宮だわ~~!


ついに9月・・・

今日から9月です。もう今年も3分の2が終ったんですね。
9月1日と言えば、多くの学校が新学期!
それに私の実兄の誕生日だわ。確か49歳かな?
たったふたりだけの兄妹だけど、
最近会ったタメシが無いんだよね。これが・・・

埼玉県越谷在住だけど、実家に帰るタイミングがいつもズレテル
まぁね~~、別に顔なんか見なくてもいいけどさ!
もうおじさんだし~~(笑)
去年だったかな一昨年だったかな?MXテレビ(東京のローカルテレビ局)に
出演したのを見たけどビックリ!あんな顔だっけかなぁ・・・って(笑)
(兄は某銀行の支店長だったのでそんな番組に出てた)

そんな兄の逸話・・・
小学校の時、夏休みの宿題が終ってないと
9月1日の始業式を欠席したんだって!!
すごい!さすがに私はしたこと無いもん。
学生時代成績良かった兄だけど、こんな事があったって事実知っちゃった!
親に教えてもらったんだけどね。
秘密を暴露しちゃった~~^^;



HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード