REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

カウンター

ここ数日出なかったカウンターを直しました。
35万カウントまでもう少し!
今回はどなたがジャストを踏んでくれるかな?
ジャストの方は書き込みまたはメールでお知らせくださいね。

晴れたり降ったり曇ったり

今日は台風の影響か
昌子ちゃんの歌のような天気!

♪晴れたり降ったりまた曇ったり
 天気もその日で 移り変わるわ
 悲しい時も 楽しい時もある
 そうよ誰も 生きてゆく時には
 激しい雨でも いつかやむものよ
 明日は晴れるわ 大きな虹が出るわ
 元気を出して 歩いてゆこう
 あなたも 私も
 いつも顔上げ 歩いてゆこう 
 今日も明日も・・・♪

てな感じの日でした!!
まぁるで私の心みたいな天気でもあります。
今もドシャ~~と、突然降りだしました。
あ~~ぁ、気分不安定の私の心が見えるようだわ(苦笑)。

写真のワンちゃんはどなたかの愛犬!いや愛娘・・・?!
ここでは内緒!!

台風の影響?

早朝から雨です
ザーっと降ったかと思えば、ピタっと止む。その繰り返し!
たいした悪影響はないし、恵みの雨なるかな?

スクリーンセーバー

我が家のパソコンです
カルビーのカラムーチョ・スッパムーチョのキャラかな?
画面がいろいろ変わって、おもしろいから…

カミナリ雨

午後、淳を送って宇都宮に行ってきた。
むこうはものすごい雷で雨も強かったのに
こちらに帰るにしたがって雨が弱くなり
家ではパラッと一瞬だけ降っただけ。
ほんとに宇都宮は雷が多い所だわ。

淳がYahooBB!に加入手続きをした。
まだ未成年なので親の承諾も必要で
付き合わされてしまって・・・
さすがに宇都宮市内!うらやましい・・・。
まだまだ時間がかかるらしくて
開通は9月に入ってかららしいけど。

そしたら、暇さえあれば淳のアパートに通いそう(苦笑)
PCも自分でメモリ拡張とか追加とかやるらしい。
なにやら私にはわからない
部品や基盤がいっぱい部屋にあったから・・・。

淳の所に・・・

夕方、宇都宮の淳の所に行き、用事を済ませ
明日は休みだと言うので連れて帰ってきました。
元々痩せっぽっちな体型なのに
まだ痩せたみたい・・・
色が白くて細くて背が高いからもやしのようで・・・

片割れ、陽はどうしてるんだろう?
最近メールが来ない!
夏休みで遊びほおけてるのかな?
山梨は遠くて行けないもの。
家から5~6時間以上かかるし・・・。

今年11月26日で二十歳・・・
家に居ないからBirthday cakeを焼く気になれない。
一卵性だから遺伝子は全く同じふたりのはずなんだけどなぁ?


花火大会

今日は地元のお祭りで花火大会です
今ケーブルテレビで生放送してます
家に居ても楽に花火が見られる!これが一番です

トロピカル

マロを夏のイメージにしてみました
明日も4時起き!最近は朝の4時はまだ薄暗い!

土用干し

梅干しを干しました
写真の4倍はあるものすごい量!
売り出す程の梅干しに、ひたすら困惑してます
たくさんあればいいって物じゃありません(×_×;)
ちなみに私は梅干しが苦手です!

あっちっち!

連日の猛暑にミー太郎もバテバテ
ものすごい格好で寝てた(^^;;

今の時期に毛皮は暑いよね
脱いであげるわけにもいかないし…

本日の夕飯

うなぎ蒲焼き弁当です
ユタのバイトしてるコンビニのノルマがあり、強制的に買わされたの
暑~い一日だったから丁度いいかぁ…

座布団に鎮座

実家ではこのスイカが座布団に座ってました。

ビックリ!!超ビッグすいか!

実家で取れた超ビッグなスイカをもらってきました。
まずは普通の大きさのまな板の上に乗せて記念写真。
大きくて真っ黒で『ダイナマイトスイカ』とか
『爆弾スイカ』とか言われてるやつかな?

中身は真っ赤です。
重くて、持って来るのも大変だったけど
切るのに一苦労!!
1個で13キロくらいありました。

本日の青空

今日も快晴!
毎日猛暑です。でも毎日炎天下にいると慣れるから不思議

福井では大洪水だとか。
ニュースで見ました。
小川さん、エメラルダスさん大丈夫ですか?
お見舞い申し上げます

ふよう

夏の花。
大きくて派手な花だけど、たった一日しか咲かないでしぼんでしまう

今は朝晩、ひぐらしの鳴き声がうるさい
物悲しくて私は大嫌い!
何となく不安にさせる鳴き声だから…

ゴマの花

ほんのりピンクでかわいい花

最近、書き込みをする文章に悩んで書けないでいます
敬語の使い方や表現の在り方等、考えたら考える程悩んでしまって。
物のとらえ方は人によって違うし頭が痛い
今日も溜息…

今が旬!

ゆでたてホカホカとうもろこし
今、我が家では毎日のように食べてます
そろそろ飽きてきたかなぁ?贅沢な悩み?
畑から取ってきて、すぐゆでるから超新鮮!とっても甘い!!

梅雨が明けました。

昨日、関東でも梅雨が明けたようです。
でもほんとはず~~っと前に明けていたような気がします。

なのに・・・お隣の福島県では大雨洪水注意報!
こちらはいい天気なのに・・・わからないものです。

福島や新潟で洪水にあわれた皆さまに
お見舞い申し上げます。

私の町もS61年8月に台風で町の中心が水没しました。
それは大変な出来事で親戚の家では2階に避難して
何とか助かったそうです。
平屋の家では天上に穴をかけて首を出して助けを求めたとか。

我が家も実家も直接の被害は無かったけど
道路が陥没したり土砂崩れで寸断したりで陸の孤島でした。
もっとも…実家では田んぼが被害にあって
実家の母はしっかりNHKのニュースに登場しましたが(笑)。

天災は回避が出来ないので困りますね。


ひまわり

夏…太陽のように輝く
ひまわりの色が好きです
あんまりまぶしく光るので
そおっと日傘をさすのです

S55年12月6日(土)中野サンプラザ
森昌子民音公演・愛の旅立ちより

花の三人娘

S50年9月25日発行
虹のトライアングル《花の三人娘》
ウラ表紙です。オモテ表紙の写真は好きじゃないから(苦笑)
29年近く前の本をいまだに持ってる私って…
物持ちがいいでしょ(^^;;

本日のお昼

実家から電話があり急にお客さんが来られなくなったから食べに来て…と!
ユタとふたり、あわてて実家に(笑)
少食な私は息子にお手伝い願いました。こんな手伝いは喜んでやってくれる
でも美味しかったです(^-^*)

ゆだってしまう~~!

毎日暑いです。
でも午前中頑張ってじゃがいも掘りを済ませました。
我が家は農家じゃないから出荷してる訳でもないのに
やたらに土地が広いためものすごい量です。
朝7時から始めて、終ったら10時をまわってた・・・。
ゆでダコじゃなくてゆでじゃがいもになる所でした。
イヤ…焼きじゃがいもかな?畑の土が焼けているぅ!!

自分の家で食べるって言うより親戚縁者に配るのがほとんどなのよ。
他の野菜もそう!
トマトにきゅうりにナスにしし唐にピーマン
とうもろこし、いんげん、人参、スイカ・・・
秋になれば栗もなるし・・・。
今、きゅうり、ナス、しし唐、ピーマンは
どうしようもないほどの収穫で困ってます。
近い方が居たら差し上げるのに・・・。

HP常連さんに栃木県、茨城県の方が居ないのはどうして??

やっと切れた!

実家からかぼちゃを1個もらってきたけど、これがひたすら硬い!
体全身の力を包丁に掛けてやっと切れたぁ
やれやれ…でもホクホクのおいしいかぼちゃでした(^-^*)

お暑うございます!

毎日暑いですね・・・これしか出ません(笑)。
寒いのが苦手の私も今年はかなりまいってます。
でも意外と我慢できっちゃう人なんですよ。
夏なんだから暑くて当然!!って思ってるから。
去年は夏寒くて体調悪くした様な気がするし。

午後、宇都宮の淳の所に行ってきました。
仕事で留守だったから合鍵で入り
冷蔵庫にお米やら飲み物やらを入れ。。。
やっぱりどうしても親よりも子供が大事???
この写真、ツインズの誕生日。6歳くらいの時かな?
どっちがどっちでしょう?
そんな事わかっても、どうって事無いよね(笑)
よく見るのこの写真は顔が違うなぁ・・・。

そうそう、今日七夕はHPのお誕生日!
いよいよ5年目突入です。
本当に楽しい充実感のある4年間でした。
これも来て下さってる皆様のおかげです。
本当に感謝!!
ありがとうございます。

今日の七夕は珍しくお星様がよく見えますよ。
彦星、織姫は再会できたのでしょうね。
今年はいい事ありそうな予感・・?

スイカの赤ちゃん

まだ直径20センチほどの我が家の畑のスイカです
今年は雨が降らないからちゃんとした実になるかどうか?
栃木名物カミナリもなりを潜めてます

番組欄

ものすごく単純で当たり前の事かもしれないけど、番組欄に名前が載るか載らないかは大きな違い!
名前があると、ニタ~としてしまうどうしようも無い単純な女です(笑)
疲れも吹っ飛びます~!

キュウイの木

今年もたくさん実を付けてます
でもすっかり飽きていて、だ~れも見向きもしない(苦笑)
猫は、この木の下が大好きだけど。キュウイってまたたび科だから、猫の癒しになるんだよ
知らなかったでしょ?

イライラする一日

今日は朝から、何かと踊らされたなぁ・・・
何が真実で何が本当なのか・・・・。
も~~ため息です。ふ~~!!

ファンの想いっていろいろだよね。
誰だって自分の好きな人が一番って思う物。
でも掲示板で書いてもいい事と悪い事があるような?

だれが見てるかわからないのが掲示板。
思っても書かない勇気も大切!!
わたしゃショックで寝込みそうだわ~~!!
泣きそうだし・・・・歯がゆい思いもいっぱい。
あんな書き込み見なきゃ良かったって思って。

昌子ファンは行き場無いしなぁ。
プレゼントや花束渡したくても渡す場が無い!!
個人のリサイタルもファンの集いも無いんだもん。
公式HPだって昌子ちゃんには無いもん・・・
チケットの優先予約だってさせてもらえないしね。

だから、昌子ちゃん気を利かせてくださって
ファンからの花束受け取ったのに
とらえ方によってはひどい人になっちゃう!!
ファンはマナーを守れって事になるんだね。
ようするに、おとなしくしてなきゃいけない。
警備上、要注意って言えば丸く収まるのかなぁ・・・?
行き場が欲しい!!

だからと言って不公平とか言わないよ。
これが現実と割り切ってるのが昌子ファンなのよ。
でも昌子ちゃん大丈夫よ~~!!
昌子ファンはみ~~んなどんな時だって味方だから。
やさしさを思いやりをありがとう♪

ごめんなさい!!独り言です。
忘れてください・・・。
写真は国体に行った時のユタ!


今年の梅雨は?

7月に入っていい天気が続いています。
あさって、7月4日は・・・・
香ちゃん麗ちゃんの誕生日&結婚記念日♪
って事で。。。久しぶりに「ふたりっ子依存症」が(笑)。
ど~~しようも無い人間です(苦笑)。

それから7月7日の七夕様は・・・
私はHP(旧HP)を始めた日!!
丸4年で5年目に突入です。
早い物ですね・・・。
いろいろあったなぁと、しみじみ思います。

今日から7月!

早いもので、今年も半年が終わり7月になりました。
今年はいつになく暑いような気がします。
冷蔵庫の麦茶の減り具合でもわかります(笑)。

今日7月1日は、昌子ちゃんのデビュー記念日と
うちの愛猫・マロの満3歳の誕生日♪

昌子ちゃんは1972年(昭和47年)デビュー!
丸32年だけど、デビューの年を数えるので33周年となります。
私も歳を取るはずだよなぁ・・・(苦笑)。

明治座の舞台で、欽ちゃんを見てて
「スター誕生!」の司会者の欽ちゃんや
デビュー10周年リサイタルの特別ゲストで来てくれた欽ちゃん
すごく感慨深く思い出しました。
それと・・・15周年の特番「森昌子華麗なる前進」って番組で
イチョウ並木の下を昌子ちゃんと欽ちゃんが
想い出を語りながら腕組んで歩いてたシーン・・・
昨日の事のようです。

ゲストブックと昌子掲示板の壁紙を変えました。
変わらないよ~~って方!
開いたら再度“更新”ボタンをクリックしてみて下さいね。
ひろみちゃんの方は夏の高原のイメージ
昌子ちゃんの方は夏の海です。

この二人、性格その他・・・私には正反対のイメージがあります(笑)。
もちろん!!いい意味でですが・・・。
私には絶対に無い物を、このお二人は持っているので
ひたすらあこがれてしまいます。

でもひとつだけ共通する物は・・・
誰にも真似の出来ない実力があるって事ですよ!!
私、本物を見る目だけは優れてると自負していますから(笑)。

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード