REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

いよいよです!

明治座、明日に迫りました~~!!
ちょっとドキドキしてます。
明日は早朝4時には起きて、お赤飯を炊きます。
だって舞台初日ですもの。

昔、昌子ちゃんが新宿コマの1ヶ月公演を行なう際は
昌子ちゃんのお母さんが、初日と中日と千秋楽に
必ずお赤飯を炊いて、関係者に配っていましたよね。

もちろん!別に関係者に配るわけじゃなく家族で食べるんだけど
それでもちょっとマネをしたくなりました(笑)。
初日&千秋楽だけね。ひそかに大成功を願います。

明日、写真のひろみちゃんが私の為に作ってくれた
貴重~~なブレスレットを忘れずに付けて行きます。
宝物であり、お守りだから。
今晩、寝られるかしら・・・(笑)。


ごみゼロの日

早朝からごみ、空き缶ひろいでした
のどか~な田園風景が広がってます
でも道路沿いのごみはすごい~!
行楽に向かう車の数も多くて、さすがに日曜日って感じです

あと3日

今日はほ~~んとに暑かった!
つい数日前までストーブをたいていたのに・・・。

明治座6月公演「谺(こだま)、来る」まであと3日
私、雨女のような気がするんだよね~~1日が心配!
たま~~にしか外出しないから雨が降りやすいのかな?
曇りでもいいから、どうか雨が降りませんように!!
傘があると邪魔になるからね。

写真は昌子ちゃんだけどね。
昔、新宿コマ劇場はずいぶん通ったなぁ。
あの頃が一番自由な時代でした。
昌子ちゃんの公演では初日、千秋楽を経験できなかったので
今度の明治座公演では初日&千秋楽にだけ行って来ます。

いろんな事が・・・。

HPを作ってからもうすぐ丸4年!
早いものです。
PCを生まれて初めてさわってたった2ヵ月半で
HPを作ってしまった無謀な私。

その間、ゲストブック&昌子掲示板を通して
た~~くさん全国各地にお友達&知り合いが出来たのは財産です。
どうしても家庭の主婦で障害者の親と暮らしてると
家から自由には出られなく、ものすごいストレスになる。
今は感謝、感謝~~の日々です。
皆さま、本当ににありがとうございます!

でもね~~ゲストブックには皆無なのだけど
昌子掲示板の方は、年に1~2回問題が生じる。
実にくだらな~~い事ばかりだけど。
掲示板って匿名だから、ある意味恐い。

なので昌子掲示板は“守る会”があるんですよ。
初期から来て下さっている有志の方数名で見張っています。
住んでる所も年齢もお仕事もば~~らばら
だからオールマイティの見張りが可能なのです。
日本にたったひとつ(たぶん?)しかない掲示板だから大事にしたいって
皆さんこころよく引き受けてくださったのです。

私は大助かり!!感謝してます。

新車納入

義母の愛車です。
リュウマチで手足が不自由な上、両ひざに人工関節が入っている為、近所&広過ぎる庭を移動する時の必需品
ちなみにこれで犬の散歩もOK!
ももはおとなしく従順な犬だから

カンペイ

姪っ子のメグが犬のカンペイを連れて遊びにきました。
大きく立派になったカンペイ!
相変わらず小さなかわいい目です(笑)
(間寛平に似ているので命名)
メグはトリマーだから、シャンプー&カットはお手の物
きれいになってて、足の長い毛がメグカットになってました。

メグは小3の時、事情があって私が育てたので(短期間だけど)
姪っ子って言うよりも娘のようにかわいい!!
今23歳!(もうすぐ24)お年頃のはずなんだけど
何より動物が大好きで結婚のケの字も無い(苦笑)
背も小さいし髪型がかわいいし、化粧ッ気もおしゃれでもないんで
どこから見ても良くて中学生(大笑)
でも素直で人懐っこくて、とってもかわいい娘です。

明日は雪かそれとも台風か???

そ~~んな事になるはずは無いしなったら大変なんだけど・・・
そういいたくなる気分~~!!
あの更新されないで有名な163サイトが更新されていた~~!
ほんのちょっとだけど・・・(苦笑)
少しはやる気になってくれたのか?スターダストプロモーション!!
ずいぶん税金(高額所得者で)払ったって言うじゃないの~~!
まったくね~、公式があるだけいいと言うべきなのかな?

それに引きかえ昌子ちゃん!
あれだけの有名歌手でちょっと倒れたら
マスコミにも大騒ぎされるの人なのに公式サイトが無い!!
作ってくれるんだったら、たとえ後援会限定サイトでもいい!
絶対に後援会員になってやるのに~~!
ファンって言うものはそうですよね。
好きならいくらでもお金はケチらない。ほかの事はケチってもね。
(その代表が私かぁ・・・笑)

後援会限定で入れないからって、他に来るなんて
も~~ってのほかだよねぇ。(苦笑)
書き込みしたいほど好きならどんな手だって打っちゃうなぁ。私ならね・・・。

昌子ちゃんが騒がれてる時、正直言って
どこかで他人事みたいに冷めた目で見てる自分も居たの。
昔、騒いでくれない時期がすご~~く長く悔しい思いしたから。

昔、3人娘…なぁんて言ったって
騒がれて写真が大きく載るのは淳子ちゃん百恵ちゃんばっかり!!
昌子ちゃんは、どこか村外れ~~みたいで悲しかった。
だから私は3人娘時代が嫌でたまらなかった。
引退の時大騒ぎされて、何で今更騒ぐのよ~~って正直思ったもの。
つらい時頑張っていたのは、昌子ちゃん本人とファンとスタッフばかりだったから。

今だったら、地味でも実力があるなら着実がいいって思えるんだけどね。
あの頃は私も若かったし~~~!!
まぁ、今岩崎ひろみちゃんを応援する上で
あの頃昌子ちゃんをひたすら応援してた感覚がいい教訓になってる。
私も歳を取ったんだわ~~!(大笑)

愚痴のような変な日記だけど、あしからずご了承を!!

カミナリ雨

やっと天気がよくなったと思ったらカミナリです。
今年何度目だろう・・・。

明日の午前中、また淳の居る宇都宮に行って来ます。
行き帰り昌子ちゃんの曲を聴きながら・・・。
この写真、向かって左が淳、右が陽です。
(保育園の卒園式、満6歳)
まぁ、どっちでもいいんだけどね(笑)。

季節はずれ!?

もうすぐ6月だと言うのに今日はものすごく寒い!
ストーブをガンガンつけてます。そうしないといられない。
あんまり寒いから今晩のメニューは鍋焼きうどん!
これでやっとホッとできるかな?

あと10日

今日はものすごく寒い日です。
厚着をしても寒いので、ストーブをつけてしまいました。

いよいよ明治座公演まであと10日!
カウントダウンして待ちます。
チケットを間違わないようにしないと
27日の千秋楽のを持ってったらた~~いへん!!

欽ちゃんの演出はどんな風なのかな。
ひろみちゃんの役は欽ちゃんの娘の役だとか・・・?
公式サイトが滞っていて、にっちもさっちも行かなく
も~~イヤ!って、蹴飛ばしてやりたい心境だわ(苦笑)

生欽ちゃんは、2度目!!
前回は昭和56年9月13日(日)
郵便貯金ホール(今はメルパレスホールって言うのかな?)での
昌子ちゃんの10周年記念リサイタルの時、突然ゲストで来てくれた。
20年以上経ったんだわ~~。ふ~~私も年取ったわけだ!

出かけると、とにかく身体がすっきりするのです。
去年9月26日、ジョイントで静岡の沼津に行った時も
前日まで最悪の調子でダメかなぁと思っても
一歩家を出ると、とにかく元気いっぱい
すこぶる絶好調になる。なんでだろう・・・?
スカートのウエストがゆるいので直さなくちゃ(笑)。



台風一過

台風2号が通り過ぎました。
夜中の3~4時くらいが一番雨が強かったかな。
今朝も4時少し前に起きました。
でも午前9時くらいにはすっきりとした青空!
ちょっと風があったけど気持ちいい天気です。
午前中外でめいっぱい仕事したので
午後2時過ぎの今はちょっと眠い(笑)
さてこれから買い物に行かなくちゃ・・・。
安全運転でね。

台風近し・・・。

5月としては珍しい台風が近付いてます。
今日は朝から雨!
でも強くは無く霧雨が降ったり止んだり
明日の朝が一番強く降るとか・・・?
栃木県はたいした事は無いと思うけどね。

昨日、車検から車が戻りホッとしました。
車検代も思ったよりもちょっとだけ安かったし。
やっぱり車の中で昌子ちゃんの歌を聞かないと調子が悪い。
ずっとず~~と繰り返し聞いてます。
17才の演歌の中に入ってる「高原の駅よさようなら」が
なぜだか今の一番のお気に入り!
とにかく調子がいいので、一緒に大声で歌ってしまう。
この歌、元歌は誰の歌だったろう?

家に帰ればビデオで「ふたりっ子」三昧!!
飽きないんだぁこれが!(笑)
写真は「ふたりっ子」のオープニングの絵です。
どこかの国で双子は
天使の子って呼ばれているんだとか・・・。
我が家のツインズはどうかなぁ・・・?

はまなす

庭のはずれにあり、今年もたくさんの花が咲きました
この花、ものすごい刺を持っているのです。とてもさわれません!
バラ科の植物だから。きれいな花にはトゲがある…かな。

代車!

今、我が愛車は車検中です。
なので、このKが代車…乗りにくい!!
5月は車検代が12~3万かかり、自動車税が34000円ほど
大変です~~!!出来たら車は持ちたくないなぁ
でも、電車もバスも走って無く
何をするにも遠い場所にあるこの辺では
車が無かったら死活問題!
あ~~ぁ、嫌だイヤだ~~!!
我が家は車4台あるし。

今、明治座の交通費+αを稼ぐ為にドケチに徹してるのに
どんどん抜けていく~~。
それでも、明治座は行くけどね。後2週間!
いよいよカインドダウンです。

宇都宮で立てこもり事件があり夕方のニュースを騒がせてた。
淳に、「近くなの?」ってメールを入れたら
「今見てる!」って、写真が送られてきた。
しっかり野次馬になってる様子!ひまじん~~!(苦笑)

健一郎くん

親戚の赤ちゃんが遊びに来ました
まだ生後4ヶ月!ホチャホチャでかわいい
うちのツインズが赤ちゃんだった頃を思い出して懐かしくなりました
あの頃が花だったなぁ…

『ふたりっ子』ビデオ

うれしい事がありました。
ある方より『ふたりっ子』全話分の標準録画ビデオを
譲っていただける事になりました。
(DVDにダビング済みなんだそうです)
標準録画で全150話だからテープ25本分だって!
幸か不幸か、我が家は田舎ゆえにしまって置く場所の確保はなんとかなる。

今まで3倍録画で持っていたので
どうしても映像音声共にイマイチだったから
あまり見られなかったのです。
再々放送の期待はいっぱいあるけど
待っていられないので。

今でも懲りずに『ふたりっ子』、それでもやっぱり『ふたりっ子』
いつまで経っても『ふたりっ子』、一生見よう『ふたりっ子』です(大笑)。
『ふたりっ子』依存症、そうとう重症!

もしかして、総集編しか見た事無いって方が居たら
いくらでも喜んでレンタルします~~!!
遠慮なくメールくださいね(笑)。

『ふたりっ子』ばかりは(他は知らないけど)総集編じゃダメ!!
ハッキリ言って、あんな駄作の総集編を出したNHKに憤慨(プンプン!)
「何を考えてるんだ~~なに~~これっ!!」って、はじめて見た時思った。
内容のまとまりが変な上に、肝心のシーンがことごとく抜けている。
まぁねぇ、150話分をたった4時間弱にするのは無理があるんだけど。
それにしてもあれはひどすぎだ~~!!

ってわけで、ちょっぴり心がほんわかムードになったのでした。
今日は一日中雨だったし、昌子ちゃんの心配もありで心が暗かったもので。
私って単純!!
でも『ふたりっ子』を見ると、ほ~~んとに元気になれますよ。
おすすめです!

5月15日

天気は良かったけど、昨日カミナリが鳴ってからちょっと寒い。

昌子ちゃんのジョイントコンサート和歌山公演
マスコミ殺到かぁ・・・。
何かが違う!!って思います。
どうせ、マスコミって変な報道しかしないでしょ。
体調がイマイチの時くらい静かにしてやってよ!って言いたい。
何かが間違ってる絶対に!!

気分が乗らないから写真は無しです!



宇都宮へ

今日も宇都宮の淳の所に行って来ました。
結構いろいろと用があるのです。
行き帰りの車の中は昌子ちゃんの懐メロシリーズ。

16歳の演歌から18歳の演歌までと
「21歳の演歌・森昌子古賀メロディを唄う」です。
懐メロは、私にとって懐かしくないので(生まれる前の歌が多い)
聴いていてかえって新鮮!

古賀メロディは、高校生の頃かなり好きで凝ったので
LPが出た時はうれしかったなぁ。
偉大な古賀先生のご命日は7月25日(S53年)
しっかり記憶に残っています。

写真は「寒椿」
栃木県出身の作曲家・船村徹先生の曲です。
私はこの曲のB面「古都の春」が大好き!!

昌子ちゃんを直接応援できない私は
曲を聴く事が応援のつもりです。
(自己満足だけどね)
明日の和歌山公演頑張って~~!
祈る事しか出来ないもの。

昌子ちゃんの故郷・宇都宮は餃子が名物!
宇都宮駅東口に餃子像があるので
淳に携帯で撮ってPCに送ってよと頼んできました。
淳の所は行っても、なかなか宇都宮駅には行かないので。

そう言えば、宇都宮餃子は一度も食べた事無いなぁ。

クレマチス

俗に言う、てっせんの花です
今日は昌子ファンの皆さんから携帯&PCにメールをたくさんもらいました
こんな事はめったにないです(笑)皆さん心配しているんですね
それくらい人の心を本気で動かせる方なんだね~!

当分お休み!

突然ですが「想い出写真館」は当分の間お休みしたいので
トップページから削除しました。

昌子ちゃんの掲示板もひろみちゃんのゲストブックも
今は写真のUPが可能なのと著作権の問題から
あまり長くUPしておくのも考え物と思って。
今後、更新を期待させても悪いしね。
(今は昔と違い、いろいろと問題も多い世の中です)
掲示板だったら、短期で過去ログに移行するから・・・。

じつは・・・
私はこの日記もそうなのだけど
かなりの気まぐれ者と言うかへそ曲がりな人間なんですよ。
「やって!!」と強制されると「絶対に嫌だ!!」と言うタイプ(大笑)

こちらもごくごく平凡な主婦だし(障害者の親と同居だし)
HP作りを本業にしてるわけじゃなく
あくまで趣味のひとつだから、きまぐればかりです。

もちろん、それでお金を得てるわけじゃないし
ダイアルアップ接続の最悪の条件でインターネット接続してる為
重い写真や映像は、時間がかかるのでたくさんは出来ないのが現実。
そう言う事情もあります。

それに私、今ちょっとした悩みをかかえておりまして
はっきり言って余裕が無い状況です。
わがままな私ですが、どうかご理解くださいませ!!

身体大事にして~~!!

夕方(6時少し前)のフジテレビで、
昌子ちゃんが買い物中に倒れたと言うニュースを見ました。
お店で気分が悪くなり、意識が無くなってしまい
お店の方が救急車を呼んだとか・・・。

幸い病院で意識も戻り、いつもの貧血だったらしいので
今週末の和歌山とびわこのジョイントは予定通りするらしい。
ジョイント、大丈夫かなぁ?心配です!!
現役時代、貧血症だったのも知ってたし、元々心身ともに弱い方だったけど。
今は今で、お父様の看病もあるし 無理してるんじゃないかと・・・。

2001年、紅白復帰と聞いた時、私はうれしいと言うよりすごくショックだった。
なんで~~って!!そう言うことを知っていたから、心配が先に立った。
引退して、芸能界の気苦労からやっと少しは開放されて身体が休まるのなら、
引退は昌子ちゃんの為に最良の事とも思っていたから。

ファンと言うものは、贅沢を追求したらきりがなくなるもので
もっともっと歌って欲しい、テレビにも出て欲しい
CDも、ジョイントも各地でやって欲しい・・・
出来るのなら単独公演も・・・・などと。
でもやっぱりそれはいけないこと。

無理なんてしなくっていいよ~~!!昌子ちゃん!!
ファンの望みはいっぱいいっぱい聞いてるだろうけど
身体が一番!!他には何も無い!!
子供達の為にも、病気で入院中のお父様の為にも・・・。
そして、最愛のご主人森さんの為にも!!

今日の夕方は、深津さんと昔の昌子ちゃんの想い出話をメールでしてる最中でした。
(昔の話だと話題が合うので、よく想い出話はするんですが)
深津さん、とても心配してわざわざ事務所に問い合わせて私に電話をくれました。
いつもの貧血だから、とりあえずは大丈夫との事らしいです。
(まだ、はっきりはわからないけど)

でも心配!!やっぱり心配!!ひたすら良くなる事を祈ります。


暑かった~~!

久しぶりに暑い一日だった。
あんまり天気がいいから、犬のももをお外でシャンプー。
ごしごしこすったら、ものすごい量の毛が抜けた。
今、夏毛に生え変わり中だから。

明日は動物病院に連れて行きます。
毎年恒例のフェラニアの薬をもらう為と予防注射です。
あっ!!写真はマロです。小さい時のね。この頃はかわいかった!
今ももちろん、かわいいけど(笑)

午後は宇都宮行きです。
淳が明日来て~!っとメールしてきた。珍しい!!
米が無いだって!なぁんだ、そんな事か。まぁいいや・・・。


紫陽花の雨

昨日から今日も一日中雨でした。
今頃の季節に雨が降ると昌子ちゃんの「紫陽花の雨」を
想い出してしまいます。

♪はなむらさきに咲きほころんで
雨に濡れてる紫陽花は・・・

てな感じで、つい歌ってしまいます。
車の中でカセットで聴いてるのですが
この曲の所に来るとついリピートで何度も聴きたくなります。

「あじさい坂」でもいいですけどね。
この2曲、アルバムに中にある曲だけど
シングルカットして欲しかったと今でも本気で思ってます。

我が家ではまだまだつぼみの紫陽花も
お店ではきれいに咲きそろっていました。



ぼたんの大群?

我が家のぼたん、いっぱい咲き過ぎてすごい事になってます
午後から本格的な雨になりました
昼間でも薄暗い!

カーネーション

明日は母の日・・・。
誰かからの贈り物のカーネーションかと思いきや
全く違うのです!!
ユタがバイトしてるコンビニでノルマがあって
買わされたのです~~!(泣)
(イベントがある度買わされて大変です。毎月あるんだから)
それも息子が払うならいざ知らず私が払って・・・(苦笑)

もっとも、何かをもらったりしたら後でその何倍も
何かを買ってあげないといけないからいいかな。
迫り来る父の日が恐い私・・・。

昨日から開かなかったゲストブックを新しくしました。
心機一転!またいつものようにおいでくださいね。
ひろみちゃんとかの話題でなくてもOKです!!
井戸端会議の場にしたいと思いますので。

ゲストブックが・・・・。

なぜだかゲストブックが開きません!
朝のうちは開いたのだけど・・・。
明日もダメだった時には対策を考えなくちゃ!
とりあえずは様子を見てみますね。

明治座6月公演の記者会見
二郎さんの話題ばかりで
チラッとしか出てこなかった。
こんな物なのよね~~芸能界って!
本来の話はどっかに飛んで行っちゃう。
二郎さんが脳梗塞で倒れた事は、
去年の秋にゲストブックに話題になってたから
知ってたのに、業界は今頃騒ぐんだから・・・。

そう言えば、「フォーティンブラス」の記者会見の時は
桂枝雀さんの話題を無理やりさせられたっけ!
そんなものよね~~、この世界は。

でも二郎さんの完全回復も祈ります!
何度も共演した事ある方だしね。


アシモ君

昨日ツインリンクもてぎで見て来たアシモ君!
なかなか愛嬌があります(笑)
今日はとにかく寒くてストーブつけてます。

ツインリンクもてぎ

家から車で10分弱の場所だけど来たのは2度目
無料解放デーだけど雨でイベントが中止になってるのが多い
広すぎて何がなんだかよくわかりません(苦笑)
物産店で食べ物を買って帰ります

ぼたんの花が咲きました

庭にあるぼたんの花が蕾のうちに一枝折れてしまったので、花瓶に挿しておいたら開花しました
庭のぼたんも開きはじめました
今日は強風で大変!

黒糖そら豆

先日の「遠くへ行きたい」で、ひろみちゃんが紹介してた熊本銘菓《黒糖そら豆・あんたがたどこさ》
私がHPに一度食べてみたいって書いたので、お母さんが一袋お土産に下さいました
なかなか香ばしくておいしい!(笑)

HOME →次ページ

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード