REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

首が疲れた?

義母腕にもたれるのが好きなミー太郎。
テレビの「ポチたま」で猫特集をしてて見入ってしまったぁ。
猫が大好きなのでこの手の番組には弱い(笑)

みどりの日

いよいよ連休が始まった。
と言っても、我が家にはほとんど関係ないけど。
今日は天気がよかったので
相変わらず外で草取り!
も~~~疲れました。
とにかく我が家は“だだっぴろい”のです。
広くてもな~~んの得も無いし嫌だ嫌だ。

益子で恒例の陶器市が始まったせいか
車の列がすごかった。
こんな田舎によく人が来るものだって
地元の人間としてはちょっと不思議。
陶器市なんて、近くてもいち度も行ったことが無い私。

写真は関係ないけど無いと寂しいから
ユタの写真をUP!保育園の運動会です。
たぶん5歳くらい。

春のカミナリ

今日は朝の10時過ぎから
にわかに雲行きがあやしくなったと思ったら
な~~んとカミナリ雨でした。
栃木名物とは言え、この時期のカミナリは珍しい!
それから気温が急激に下がって寒いです。

6月の明治座チケットが無事取れてホッです!
しかも初日1列目!千秋楽9列目!!
思っていた以上に最高の席です。
チケット獲得に奮闘してくれたレモンさんありがとう♪
今から楽しみにしてます。

当日は、ひろみちゃんのお母様ともお会いする約束をしました。
今までも何度も何度もお目にかかってはいたけれど
声をかける勇気がありませんでした。
お正月にお会いし、先日もわざわざお葉書を頂き
ちょっと勇気が出たかな(笑)。

写真は昌子ちゃんのコマ劇場の楽屋の花たち!
昔、森昌子東京後援会に入ってて
みんなで少しずつお金を出してゴルフウエア(だったかな?)を贈りました。
あの頃はコマの1ヶ月公演に行くのが楽しみでした。
結婚してから行けなくなり、それが今でも心残り!

今回はひろみちゃんの舞台だけど(欽ちゃん演出です!)
森&森ジョイントが宇都宮に来たら(真岡でも益子でもいいけど)
絶対に行きますよ~~!!

その前に4日の「NHKチャリティーコンサート」見なくちゃ!
森さんは「おふくろさん」をフルコーラス歌うとか。
ほんとは、昌子ちゃんのナレーション付きで聴きたかったなぁ。
3日は、NHKBS-1 「みんな野球が好きだった」も!
ベテランのNHK宮本アナ&松平アナとの司会役すごい!!
さすがに27歳にして芸暦27年、若きベテランです!!


ラーメン・パンケ

ひろみちゃんの実家、「ラーメン・パンケ」
千葉では結構有名な札幌ラーメン店です。
パンケとは、アイヌ語で人が集う所…って意味があるとか。
はじめ「パンケ」って店の名を聞いた時
どんな意味だろう?って思ったものです。

5月の連休に行こうか・・・って話もあるけど
どうなる事やら・・・。
わざわざ混雑する連休に出歩くのもなぁ・・・。

今日はものすご~~い強風!台風並です。
車を運転してるとハンドルを取られそうな感じだった。
恐い恐い・・・。


電話ありがとう♪

最近ちょっと落ち込んでる私の為に
励ましの電話をくれたHP常連の○○○さんありがとう!
書き込みを読んで察してくれて
元気付けメールを下さる方も居るし私は幸せ者です。
HPをやっててほんとに幸せだって思う瞬間ですね。
根が単純そのものなもので、気分が文章に表れやすく
書き込み読むとすぐにわかってしまうみたいです(笑)。

どうしても家庭の主婦は外に出る機会も
家族以外の人と話をする機会もほとんど無いので
気分が内にこもりやすい!
ド田舎ゆえに鬱憤晴らしをする場所も無いし。
近所に話が出来る友達も無いし・・・。

今から6月が楽しみ~~。
よ~~し!その日を目指して気分もへそくり(?)も頑張らなくちゃ!


結婚記念日

今日、4月25日は結婚記念日

何年目なんだろう・・・・。
昌子ちゃんのデビューなん周年は、
ちゃんと忘れずに数えて今日に至ってると言うのに
自分の事となるとすっかり忘れてたりする。
昭和57年だから。。。え~~っと、丸22年が過ぎて23年目に突入かな。
はたして、何婚式???
若かったもんなぁ・・・。22歳だしぃ。

今日は義父が甥(夫のいとこ)の結婚式によばれてる。
正確に言うと再婚式!
年頃の子供が3人も居るのに別れて、若~~い外人の奥さんもらうんだって。
こう言う事は芸能人ばかりかと思ってたら
身近な人物の出来事でビックリしてしまった。

しかも!前の奥さん、ものすご~~い美人で
芸能人も真っ青って言うくらいにスタイル容姿共に抜群だったのに。
あの「新婚さんいらっしゃい」にも出演してビデオもまだあるし。
いとこ、身長192センチのお医者様だからとにかく目立つのよ。
世の中はわかんないものだとつくづく思ったりして。

いくらきれいな奥様でも、家庭に入ったら
ブランド物ばかり身に付けてチャラチャラしてると
嫌がられるんだ言う見本でもあるのかな?

写真は、結婚前に書いてた昌子日記!
S50年から57年まで全部で17冊あったけど
今は12冊くらいかな?
私の宝物!火事になったらこれもって逃げます(笑)。
「想い出」の元になってる物です。
最近全く更新が無く、ごめんなさい!!


寒い!!

昨日から寒いです!
今日はストーブを付けてしまいました。
今頃の時期は、気温の変化が激しくておかしくなりそう。

午後、スーパーで買い物をしてたら
中学時代の同級生に声をかけられた。
何年ぶりだろう・・・。
彼女、子供がまだ小2だって・・・
私が一番上は21歳って言ったらビックリしてた。
でも、それほど親しくなかったんだよなぁ・・・。
案の定、彼女曰く
「今度地元に帰ってきて英語塾始めたからよろしくね!」だって!
そう言えば、外人の旦那さまが居るんだった。

久しぶりに昔の知り合いに声をかけられる時は
保険の勧誘とか、商売関係がほとんどで
心底懐かしさから・・・って人が少なくなったのが悲しいな。
それだけみんな大変なんだろうけど。

音のタイムカプセル

3週間ぶりで、宇都宮の淳の所に行ってきました。
お米やら簡単に出来る食材、野菜などを持って!
男の子の一人暮らしは、とにかく食べ物が心配!!
一応自炊はしてるみたいだけど
家に居る時、家事などほとんどやった事が無い子だったので。
まぁ、今は女の子でもそうなんだろうなぁ・・・?
卵焼きが得意になったよと、携帯で撮った写真を見せてくれたけど。

宇都宮の淳のアパートまでおよそ32キロ、車で45分ほどかかる。
行き帰りは、古~~いカセットテープを聴いてました。
な~~んと、昭和51年の始めから7月頃までに録音した代物。
うわ~~、28年も前のヤツだわ。ひろみちゃんが生まれる前だもんすごい!!
当時高校生だった私の渋い趣味がみえみえ(大笑)。
何でこんなに渋いのかと、今更ながら思います。
かなり変わってた子と、今更ながら自覚!

この頃17歳の高3だった昌子ちゃんも入ってるんだけど、
ひばりさんの「哀愁波止場」「哀愁出船」「さくらの歌」「悲しき口笛」・・・
古賀メロディの特集も、森光子さんが「東京ラプソディー」を歌ってる~~!
それに懐かしいのは、この頃ラジオ関東(今のラジオ日本)で放送してた
「芥川隆行の演歌だよ!」が入ってる事。
懐かしいなぁ、芥川さんの名調子。ずいぶん前に亡くなられた方だし。
この頃毎日夕方、学校から帰ってからこの番組聴くのが日課だった。
牧村ミー子ちゃんの「赤提灯の女」(「みちずれ」ヒット前の曲)も入ってる。
およそ、16歳のうら若き乙女(?)が聴く歌じゃないわ(笑)。

昌子ちゃん、デビュー5周年でラジオ番組のゲストの時のも入ってた。
「隆夫と順子の歌謡曲だよ!ドッキリ放送局」って番組。
「夜の訪問者」がヒットした小川順子、覚えてる人いるかなぁ。
同じ徳間音楽工業の歌手だったね。提供番組だし。
それに新人の桜たま子!!♪おじさんっ!って歌歌ってた子だわ。

昌子ちゃんは、「夕笛の丘」を出した頃。
LPから「お手紙をあげてもいいですか」も流れた。
最後の声がちょっと裏返って、17歳とは思えないくらいに、いろっぽ~~い。
風邪気味だったのか、ちょっと鼻声の昌子ちゃんでした。

懐かしいタイムカプセルを開けたようなカセットテープでした。

気分がメイッタ日には…

これを見るのが最高です!
そう「ふたりっ子」VTR!!
もちろん!総集編はダメ!
総集編はなんであぁなんでしょ。見ててイライラしてしまう。
なので総集編は一応持ってるけどほとんど見ない。

「ふたりっ子」の大ファンと言ってた久米宏さんにも
見せてあげたい気分(笑)。
最終回だけ見損なってしまったって嘆いてたから。

でもなぁ、これを見始めると
ほかの事が手に付かなくなるので困るんだよなぁ・・・。
最終回の香住のシーンがすごく好き。
イマイチすっきりしなかったから、なおいいのかも?

長沖さ~~ん!!BKからAKに転勤になったみたいだし
今度こそAKで連ドラに出演させてくださいませね。
「天花」(長沖さん演出)は、イマイチ面白くないよ~~!
やっぱり「ふたりっ子」を超えるのはなかなか大変だね。


今が旬!

今年も我が家の竹林で、たけのこが取れました。
これからの時期、どんどん取れ過ぎて困ります。
たけのこって、湯がいてあく抜きをしなくちゃいけなく、すぐに食べられないのが難です。

暑~~い一日

今日はなぜだか携帯から写真が送れなかった。
何度やっても、Iショットが送れない!どうしてかな?
なので、今日は予定が狂い写真なし!!

それにしても暑い一日だった。
明日も天気がいいらしい。
寒い日よりはいいかな(笑)。

にぎりこぶしの孤独

写真、『素顔の主役たち』

放送作家であり、作詞家の杉紀彦さん著書の本です。
「なみだの棧橋」「ためいき橋」「ふるさと日和」が有名ですね。
NHK「民謡をあなたに」もそうですし、
昌子ちゃんのリサイタルも手がけていらっしゃいます。
杉さんが書いた、組曲はたくさんあります。
「母に手紙を書くときは」 「ほたる子」 組曲「哀しみ本線日本海」

この本、当時昌子ちゃんのマネージャーだった深津さんが
1981年10月27日に直接ご本人から頂いた物を(サイン入りです)
「REIさんが持っていた方がいい」と送って頂いた物です。
杉さんのかかわりのあった有名芸能人19人の話が載っています。

タイトルの「にぎりこぶしの孤独」とは
長い付き合いのある昌子ちゃんの事を書いたタイトル。

デビュー7周年の年、ハードスケジュールの中、
深夜の青函連絡船で函館に向かう船内で疲れ果て、
両手をにぎろこぶしにして寝てる昌子ちゃんの姿を見た杉さん。

「20歳の娘盛りのこれが旅かと思い、人気タレントの過酷な生活を思い
明日、札幌のお客の前で疲れなど少しも見せずに歌うに違いない
この少女の強さを思った」と書いてあった。

「打ち合わせなどで僕の仕事場に現れるタレントさんは多いが
スタッフが飲んだコーヒーカップを さっさと洗ってしまったのは
彼女以外には居ない」と語ってます。
まさに、それが昌子ちゃんなんですよね。

最後に
「温順で突っ張る事の少ない森昌子の、いつかは天翔けるに違いない
“激情”の印、それが孤独な握りこぶしならば
やっぱり大きく開いた方が心休まるに違いないから・・・」
と、結ばれていました。

昌子ちゃん、今は少しは突っ張って生きていますか?
それが出来ない人なので、ファンはいつも心配して応援してますよ!!
くれぐれも無理をなさらないように!!





SL・PART2

こちらは夫が、30万画素の安~~いデジカメで撮った写真!
ただし!!余計な部分がほとんどでSLそのものが
隅っこの方~~に映ってたんで、SLだけをPCで編集切り取ったのです。
(これは私の力なり・・・笑)
それでも携帯のちゃちなカメラよりは映りがいいかな?
(大きい写真も、ここには小さくなって表示されます)


真岡鐡道のSL

天気がよかったので「道の駅もてぎ」に行って来た。
あまりに近すぎて(車で10分)かえってめったに行かない場所。
植えられた花がきれいで、たくさんの人でごった返してた。
近くを走っている第三セクター線、真岡鐡道のSLを
携帯のカメラで撮ってみた。
<あっと言う間に行き過ぎたので、ちょっとピンボケだけどご愛嬌。

真岡鐡道(もおかてつどう)…鉄の字は金が失うと書いて
あまり縁起がよくないので、わざと昔の難しい字を書くのです。
土・日・祝日に、茨城県の下館から栃木県の茂木まで走ってます。

(途中、焼き物の里・益子も通ります)
昔はJR線だったけどあまりの赤字で廃止!
たぶん今も赤字ローカル線には間違い無い!!

津和野みたいに立派じゃないかもしれないけど
数年前にNHKでやった朝ドラ「すずらん」に登場したのはこのSLなのですよ!
わざわざ北海道まで運んで、貸し出したんだそうな。
もちろん線路を使ったのだろうけど、
どうやって行ったかは詳しく知~~らない(笑)。

手作りアイスクリームがものすごい人気で
長蛇の列が出来てたんで買わなかった。

交通渋滞

夕方、買い物に行こうとしたら
ものすご~~い交通渋滞!!

今日は地元にあるサーキット場「ツインリンクもてぎ」で
世界クラスの大きなレースがあったから。
『インディジャパン300マイル』とか言うらしい。
(興味がまるで無い私には意味不明!)

写真は、夕方4時から2時間日テレで録画中継したテレビ映像を撮ったもの。
こんな山の中で、この場所だけがまるで別世界!
我が家でも、しっかり聞こえるくらいすごい音。
(私の実家はもっと近い)

車好きやレース好きにとっては面白くても
一般人の私からしたらうるさいだけだなぁ…
おまけに渋滞で車が進まず嫌になってしまった。
テレビに、町長さんが映るかなって見てたけど
表彰式は無しで、テレビ中継は終ってしまった。
(開催寄付金が町に寄贈されるので)

金融機関めぐり

今日の午後は、金融機関めぐりでした。
郵便局、JA、銀行×2…やれやれ疲れました。
入るのならいいけれど、4月は出費が多い!

国民年金には、誰かさんと違ってまじめ~~に入ってますんで
1年間分前納×ふたり分。結構な金額です。
でも前納すれば、ふたりで約5600円程お得なんですよ。
この金額が、ささやかに生活してる身分にとっては微妙!

それから、陽の前期分の学費を納めてきました。
まぁね~~、私立大学の約半分程ですが
しっかり勉強してもらわなければと、親は思います。(本音)

あと今月は、ケーブルテレビ1年分の会費を払わなくちゃ!
17500円なり。これを払わないとテレビが全く映らない。
我が家のあたりのケーブルテレビは贅沢品じゃ無いのです。
田舎の山の中ゆえの“超難視聴区域”にあたる為
そうしないときわめて映りが悪い。
(もちろん!NHKも払ってるし…BSの分も)

最近はスーパーの入り口あたりでやたら声をかけられる
「Yahoo BBに入らないですか?」って、真っ赤なバック目の前にかざして。
この間つかまったから言ってやった
「入りたいんだけど入れないの!我が家のあたりはダメなのよ!」って
そしたらアルバイトらしき若いお兄さん。
「今は毎日毎日、エリア拡大中なんですよ。調べますよ。きっと大丈夫!」
少し待って、結果!やっぱりダメでした。
我が家のインターネット接続料金、1ヶ月たった20時間で4800円なり。
それも、おそ~~い亀のようなダイアルアップ!!
あ~~ぁ、田舎に住みたいなんて人の顔が見たい!!
損なことばっかりだから。

ほんの愚痴でした(笑)。
写真が無いと寂しいから関係ないけどマロをUP!


おねむのミー太郎

じゃれまくって暴れていたと思ったら、コロっと寝てしまった。
やっぱりまだ子供?体は大きくなったけど。
マロは急なライバル出現で気にくわないみたい。ヤレヤレ…

本日のお昼~

今日は珍しく外食
ほ~んとに久しぶりのうな重と御対面♪
でも食べたらちょっと味が濃過ぎるなぁ。薄味好きです
食べながらこれ書いてま~す(笑)

少しは私に愛を下さい

少しは私に愛を下さい
すべてをあなたに捧げた私だもの
一度も咲かずに散ってゆきそうな
バラが鏡に映っているわ
少しは私に愛を下さい

たまには手紙を書いて下さい
いつでもあなたを想う私だもの
あなたの心のほんの片隅に
私の名前を残してほしいの
たまには手紙を書いて下さい

みぞれの捨て犬 抱いて育てた
やさしいあなたを 想い出しているの
少しは私に愛を下さい
         by 小椋佳
~~~~~~~~~~~~~~~~~
忘れもしない、S52年7月30日(日)
NHK「ビッグショー」で昌子ちゃんが歌った1曲です。
ものすごく感動した事を昨日の事のように想いだします。
超大物、ベテランばかりが出るこの番組に
若干18歳で、初登場した昌子ちゃん!史上最年少でした。

ビッグショー出演が決まったと知った時
うれしくて信じられず、ほっぺたをつねった私!
長~~い長い、昌子ちゃんファン暦の間で
私の重大ニュースベスト5に入るかな。

この歌を聞いてから小椋佳さんの曲に懲り
昌子ちゃん以外の曲をめったに聞かない私が
LPを購入!実家にまだ置いてありました。
昌子ちゃんの幻の名曲「曇り空の心細さに」も
ぜひぜひCD化して頂きたいものです。

そう言えば、私の大好きな「ふたりっ子」の中で
オーロラの輝ちゃんが歌った「まごころの橋」も
小椋佳作品でした。
あの歌を聞くと、今でも胸がキューンと切なくなる私・・・・。

(今回は写真ぬきです。まぁ、たまにはこんな日も・・・・。)


マロのお気に入り

テレビの上が大好きなマロ
乗ってるのはいいんだけど
シッポがジャマでテレビが見られないんだよなぁ。
うちのテレビが、かなりの旧型でよかったね。
最近流行りのプラズマ薄型テレビだったら乗れないよ(笑)

陽のバイト

山梨の富士急ハイランドで陽がやってるバイト。
その名は、ハイランダー(だったかな?)
去年はレッドだったけど、この春からブルーなんだって。
顔が見えないバイトだからいいらしいです(笑)。
カッコいいキャラって言うより、どちらかと言うとお笑い系?
子供達に愛想振り撒いて歩いたり、
一緒に写真に収まったりするのが仕事みたい。
これから土日祝日はレギュラーだとか?
行ってみたいな富士急ハイランド!!

宝物

デビュー10周年記念5枚組アルバム『森昌子』
5枚とも始めと終わりにコメントが収録されてます。
ジャケット写真の一枚一枚も素敵で私の大切な品。
表裏とも違う写真で、まるで写真集のようです。
当時は、ほとんど聴く事が無かった。
痛むといけないからと(笑)。
なので、今も音飛びも無くきれいに聴く事が出来ます。
昔のアルバムを集めてる人に聞くと
オークションなどでもめったに見かけない
幻のアルバムだとか・・・・。
22歳の昌子ちゃんです。

今や貴重品?

実家にある古~いレコード。
森昌子ファーストアルバム。
S47年発売だから、もう約33年物だよ。超貴重品!
今でもちゃんと聴ける環境にある私は幸せ者。
これを聴くと12歳の私に戻れるかな?(笑)

地味~な土産品

益子焼見物みやげ、益子焼せんべい!
ほそぼそ地味~にやってます。
西明寺などにありますよ~ん。
あら!宣伝しちゃった(笑)。これから大川戸ドライブインに置いてきま~す。

母の趣味

久しぶりに実家にきました。
手先が器用な母は今、手まり作りに凝ってます。
いろんな模様がありきれい。
私には出来ない趣味かな。

ふたりっ子コレクション

「ふたりっ子」依存症の私が集めた品

「ふたりっ子」ノベライズ全3巻
「ふたりっ子」コミック全4巻
「ふたりっ子」シナリオ本全5巻
NHK出版「ふたりっ子」ドラマガイド
「ふたりっ子」サウンドトラックCD
一応録画ビデオ 150話分(3倍録画)
(2話分くらい無いかも?香ちゃんが出ない回はカットしたから)

今年の秋にBS-2で夜、再々放送してくれたら
(ものすごく期待してる!)
絶対にDVDレコーダーを買わなくちゃ!
DVDレコーダーも2種類あって
DVD-R/RWとDVD-RAM
どうせならマルチタイプが買いたいなぁ・・・。
ビデオは擦り切れそうなので永久保存版が欲しい~~!!

雨あがり

昨日は一日中雨でものすごく寒かった。
4月だと言うのにみぞれが混じってたし。
でも、アーモンドの花は散りもせずきれい。満開です。
春遅いこの辺でも、やっと桜が満開になりました。

4月4日

朝から雨で寒い~~!
この雨が降る中、朝から道路沿いの空き缶&ごみ拾い。
疲れました~~。ものすごい量のごみの山が!
めったに歩かなくなった運動不足の私には
そうとう歩かされた。何キロも
明日筋肉痛になったりして・・・・。ふ~~~!

さて、本日4月4日は長男・豊の誕生日。
今日で21歳だよ。早い!!私も歳を取るわけだ。

昭和58年(1983年)4月4日(月)生まれ。
あのオバケ朝ドラ「おしん」の始まった、まさにその日です。
そして昌子ちゃんの名曲「越冬つばめ」は、この年発売され
暮れのレコード大賞で念願の「最優秀歌唱賞」を頂いた。

ひろみちゃんで言えば、小学校に入学した年であり
森光子さんの「放浪記」の舞台に初めて立った年。
すでに芸暦6年目?

21歳だし、もう誕生日のケーキは焼きません。
大人なんだからもっとしっかりして欲しいな。



花まつりの頃

季節変わりの空の色
陽炎にゆれている 花まつりの頃
ふるさとは今 アルバムの中の
母の優しさのように
遠い町でひとり 便りひとつ書かず
夢を抱いて今日も生きる私
いつの日にかきっと 笑顔見せに帰る
母を泣かせ ふるさと捨てた以上
きっといい人をみつけます

季節を写す花の色
まだ若い母の香の花まつりの頃
ふるさとは今 うららかな日差し
母の微笑みのように
つらい事があれば すぐに帰っておいで
母の言葉今日も胸に痛い
いつの日にかきっと 笑顔見せに帰る
母を泣かせ ひとりで生きる以上
きっと幸せをつかみます

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
この歌を聴いていると、かなりにニアンスは違うけれど
ひとりで生活してる19歳の淳の事を想う。
今時の子は、間違っても
こんな感傷にはひたっていないだろうけど。。。
たぶん私だけの勝手な想いかな?

写真は3兄弟(ちょっとピンボケ)
左から淳、陽、豊




雨です

夕べから静かな雨が降ってます。
今も花冷えでちょっと寒く、昼間でも薄暗い。

宇都宮に居るツインズNo1・淳の所に行って帰ってきました。
車で約45分、食べ物をいっぱい持ってね。
音沙汰無いからどうしたのかと・・・いたって元気でしたが。
もう、田舎は嫌だって!宇都宮にはちょっと出れば何でもあるしなぁ。
気持ちはよ~~くわかる。若いし。
まだ問題解決じゃないけど、気持ちがちょっと落ちついたかな?
親っていつまで経っても子供の心配はつきないもの。あきらめが半分です。
キッチンとトイレの掃除をして、ごみを片付け帰ってきた。
カレーが作ってあったけど、他にも料理を教えなきゃ。
電磁調理器なので、使う鍋やフライパンが決まってて困るなぁ。
ガスより安心ではあるけど。

写真は、まだかわいかった頃。
(今の姿は撮らせてくれないから)
左が淳、右が陽。たぶん・・・・。

HOME →次ページ

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード