REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

暑かった!

今日の東京はひたすら暑かった😓
何でも38℃になったとか?


昌子ちゃんのファンクラブイベントでした。
1時間たっぷりのファン限定コンサート&トークショーでした。

あまり聞けない曲もあり素晴らしかったです。
昌子ちゃんシングル曲のビンゴ大会では、なんと!1曲も当たらず(苦笑)
昌子ちゃんグッズは今回も遠く及ばずでした!


それにしても暑かった!(二度目)
只今、帰りの高速バス発車待ち中(^-^)

あんみつ



スマホからアップ。慣れてないから大変!
勉強しなきゃ~。

着いちゃった。


浅草公会堂に午前9時に到着。
早すぎたけどまぁいいや(笑)
みんなを待ちます。

昨日のお昼

みんみんの餃子

宇都宮餃子 消費日本一奪還

NEC_3643.jpg
宇都宮みんみん真岡店

餃子専門店なので焼きと揚げと水の3種類の餃子のみ。
あとはライスとアルコールもあるのかな。


3種類頼んだら食べ過ぎました。
(一つひとつは小さめですけどね)

以前みんみんに行った時は周りの建物が無かったけど、今はしっかりと周りが埋まっちゃいました。

サシバの里いちかい

先月20日にオープンしたばかりの道の駅「サシバの里いちかい」に行ってきた。

行ってきたと言うよりも買い物のついでに寄っただけって言った方がいいかな。
割と近いから。

IMG_0276.jpg

それほど大きな道の駅ではない。
メインは農産物の販売って感じです。
近くに「道の駅はが」もあるからね。

IMG_0275.jpg
市貝町は芝桜公園が有名。以前行った記事はこちらこちら
あれからだいぶ経ったので花の株が増えてもっともっと凄いらしいけど。

ちなみに、私が小学校高学年の頃まで「市貝村」だったはず!

サシバってなんだろう?って思ったら鳥だった。
鷹かトンビの類だろうね、きっと!
IMG_0277.jpg


お昼の時間帯だったので、ラーメンとおそば(夫)を食べた。
食器は発泡スチロール。
まだちゃんとしたレストランとかはないみたい。

IMG_0279.jpg
きわめて普通の味だった。(ラーメン500円、てんぷらそば580円)


道の駅で思い出したのだけど…・

先日、昌子ちゃんの新潟県長岡でのディナーショーのゲストだった岩本公水さん。
「道の駅」って曲を出してるの。
道の駅はがにキャンペーンで来たらしい。

今年の2月に「道の湧駅水の郷しおや」に行った時に写真を撮ったのだけど、あの時は載せていなかった。

DSC02068.jpg
なんで写真を撮ったかって、作詞が当時昌子ちゃんが歌ってた「はぐれどり」と同じさわだすずこさんだったから。
そして、塩谷町出身の偉大な作曲家船村徹さんの曲です。

DSC02069.jpg


それよりも何よりも…
岩本公水さんてさ!
昔、昌子ちゃんの「恋は女の命の華よ」をタイトルを替えて出してる。
歌詞もメロディーも全く同じなので、カバー曲って言うのかな?


『恋燦華』ってタイトルですぞ。

なんか雰囲気違うね。
(ド演歌なので私的にはあまり好きじゃなかったけど)

続きを読む »

コメディ水戸黄門


楽しかったコメディ水戸黄門を北千住にあるシアター1010(せんじゅ)で観た帰りです。
知ってはいたけど、「仏ノ山峠」とか「笠間」とかの身近な名前が役者さんのセリフで聞くのはとても新鮮。

今バスはその笠間に向け走ってます。
笠間から仏ノ山峠を越えて帰ります。

美味


美味しいケーキでした。
ふっわふわのチーズケーキよ(^^)v

お台場

5日に行ったお台場の写真が抜けてたので一応アップしておきます。
(せっかく撮ったので)
お台場も3度目だからやや飽きた。


DSC01936.jpg
フジテレビでイベントをやっててかなりの人出だった。

DSC01935.jpg
お台場からの景色。レインボーブリッジが見える。
DSC01934.jpg

DSC01933.jpg



今月25日にはNHKの土曜スタジオパークに昌子ちゃんが生出演。
観覧できるようなのだけど、わけあった行けません。
その前の週に東京へ行く用事があるので2週続けては行けないのよ~~(+_+)

イルミネーション


今日のスカイツリーのイルミネーションは冬粋。

スカイツリー上空より


夜景がきれい。

HOME →次ページ

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード