REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

でるか・・・レモン牛乳?!

今晩、フジテレビのバラエティ番組
「一攫千金!日本ルー列島」って番組で・・・

レモン牛乳の話題が出るらしい・・。

↓関連記事
http://reidiary2.blog46.fc2.com/blog-date-20061018.html

http://reidiary2.blog46.fc2.com/blog-date-20060920.html

ホントに出るのか?
レモン牛乳?絵文字名を入力してください

ちょこっとお知らせ!!

今晩8時から、テレビ東京「いい旅夢気分」をご覧下さい。
関東のみかどうかは不明!?

http://www.tv-tokyo.co.jp/iitabi/

コメントありがとう!

たくさんのコメントを頂きまして、ありがとうございます。
ここの所、ゆっくり書く時間が取れなかったので久しぶりにお返事書きたいと思います。

日曜日は、選挙の件で夜11時半帰宅。
ご近所とは言え、毎朝4時過ぎ起床の私には辛かった。
何がって・・・結果を待ってる間が長くて眠くなってきちゃってねぇ

9時に集合しても、当確出たのは11時近かったですし・・・それから祝賀会で・・・・ぼ~~~っと待ってるのはシンドイ。(おしゃべりもしてたけど、つまらない話でねぇ)
お寿司だのオードブルだの食べ物はテーブルいっぱいで、人数分の3倍くらいあり、いくらでも食べる事は可能だったけど人間夜の12時近くに物を食べちゃいけない!
私は普段、夜8時以降は極力食べないようにしてるから・・・。
(義理でトン汁とお寿司を1個2個つまんだけど)
太っちゃうよ~~~~


さて・・・
>chikaさん、お若いからね。見た事無くて当然ですよ。
昌子ちゃん、昭和48年くらいの時(当時14歳)「刑事くん」って桜木健一さんのドラマに出て以来、意外とすごい数のドラマに出演してます。
もちろん、主演多数(あ!桜木健一さんも知らないかぁ・・・?「柔道一直線」なんて言ったらもっとわかんないだろうし
「どんど晴れ」はしっかり見てね。ごくごく普通のお母さんって感じがいいです。

静岡公演は残念ですね。せっかく地元なのに・・・・平日だから仕方ないね。
明治座は、私も行きます。
今年の8月はお芝居も行くので、明治座バンザイです!
(以前行った時に、甘酒横丁を反対方面に歩いて行ってしまった私。もう間違わずに行けそうです)

>ひさおさん
そうなんですよ~~~!!「おにいちゃん」は、すごいキャストだったんです。
京塚昌子さんは、母親が亡くなった後って設定だったので、回想シーンに登場です。
主題歌も昌子ちゃん歌う「おにいちゃん」
「立待岬」のB面の曲でした。(立待岬とは正反対の明るい楽曲でしたね)

>朋子さん
昔見られなくても今見られて良かったですよね。
あの頃は、今みたいに3ヶ月で区切り・・・みたいなのが少なかった気がします。
当時23歳。ぴちぴちの昌子ちゃんがかわいいです。

>たぬぴょんさん
まだ2年目の若い公園です。
今のところ芝桜しかない。隣に大きな調整池はあって、周りを散策すれば夏は気持ちいいでしょうけど、何も無いです。
まだ若いので、芝桜も近くで見ると土の所が多くて、後数年かかるかな?って感じでした。
芝桜まつりが終わったら・・・誰も寄り付かなくなる場所かなぁ?

吉田川の風景、拝見しました~~~!
すご~~~い!丸い石がゴロゴロしてる~~!
自然ってすごいですね。

那珂川は大きいですよ。茨城県の那珂湊まで流れて行きます。
今から8年位前、那須で大洪水があった時 牛が数頭流されていったとか・・・
我が家からは遠いような近いような・・・って所です。

5月9日(水)夜9時テレビ東京系、たぬぴょんさんのコテージ、しっかり拝見しますね。
エキストラ出演してないのが残念だ~~!!

>aotdogさん
撮影方法の伝授、ありがとうございます。
まぁねぇ・・・ド素人だしご愛嬌で勘弁を
まだデジカメそのものの使い方も良く把握してませんで・・・。
最近何気に凝ってますが、簡単にブログにアップできる事を知ったので、やってみたかったんですよ(笑)。

>ぐっちゃん
GWは帰省ですか・・・ある意味大変ですね。
日本中が大移動だから、道路の渋滞を避けることがまず一番の課題でしょうから。
出来るならずらした方がいいのだろうけど、連休は他には取りにくいですものね。
気をつけて行ってらっしゃいませ~~!!

ここも昌子掲示板も、携帯で見る事が可能です。旅のお供にいかがかな?

就職は決まったけれど・・・

23日に山梨の某大学を卒業するヨウ(ツインズNo2)
それで、東京・道玄坂の某IT企業(今、流行りだもんなぁ)に就職が決まった。

が・・・
喜んでばかりも居られない。
かなりのお金がかかるのであ~~~る
こちら田舎もんだから、大都会東京はどうもねぇ。
家賃が高い!!
アパートを決めて、25日に引越しなのだけど、引越しは夫がトラックを借りて自分たちでやる。
だって、引越しセンターなんか使ったら・・・・・。

東京都内のアパートは、家賃2か月分&敷金礼金で、ざっと60万円なり~~~!!!
貧乏家庭でこの金額は、かなりのショックでなのでした。
東京都内じゃ当たり前なのかなぁ・・・?

これで、今年のコンサート&舞台が数回遠のく・・・。
現実は厳しいのである

チケット代

DCSA0112.jpg

↑一番人気がコレ!!意外な品だけど、懐かしい素朴さが受けているみたい。
DCSA0113.jpg DCSA0111.jpg

↑のようなゴマやノリのおせんべも作ってるんだけどねぇ。
それに写真は無いけど、ゆずせんべいも・・・。

DCSA0040.jpg 20060401205430.jpg

天日干しで生地を作ってるおせんべいだから、大企業のような見た目の良さには欠けるんだけど、そのぶん味はいいんだよ~~!!
形が多少不ぞろいな所も手作りのあったかさと、勝手に自負してるんだけどなぁ


ところがです!!
昨年の11月くらいから、売店のせんべい売り場が変わってしまい、奥の方の壁際に追いやられた~~~!!
ぜんぜん売り上げが違って来るんだよねぇ。まさに半減ですよ・・・(トホホ)

今年は昌子ちゃんのコンサートはもちろん、イベントもあるだろうし、夏には、岩崎ひろみちゃんが出る明治座の舞台を最低2度は観たい!!
明治座チケットは、1枚で12000円なりだから・・・。
今年はピーターパンは無くなったし・・・(丁度時期がドンピシャとかぶる。明治座チケットは高い!!ピーターなら2回見てもおつりが来る値段)

  そう言えば・・・ホリプロピーターパン、今年は8代目登場らしい。
誰がやるのかな?私はそれより、今年のウェンディ役が気になるけど・・・。
去年までのひろみウェンディよりも、演技派で踊りが完璧で歌が上手い人って居るかな?


舞台&コンサートチケット代と交通費・・・。5月には静岡も行くし。
ゆえに、稼がないといけない私なのでした。現実は厳しい

道の駅にお立ち寄りの際は、ぜひともうちのおせんべいを!!
HPはこちら!!
http://www.motegiplaza.com/
そりゃ・・・おとめミルクもおいしいよ~~。
でもお土産には、おせんべ買っていって~~~!!

なぁんちゃって・・・今日はちょびっと宣伝でした

寒中見舞い

yukidaruma02_moji.jpg


コメントをくださった皆さま、ありがとうございます
ここの所、返事コメントが書けずにすいませんm(__)m

実は今、ある方から借りた大量のDVD韓国ドラマの鑑賞に忙しかったんです。
ず~~~っと前からお借りしていたのに、年末のせわしさと家族が違うDVD映画に夢中で見られずに、元日からやっと開始。
全50話、見終りました~~~。

まぁ私は本来「ふたりっ子依存症」の人間なので、韓国ドラマにはずっと縁も無く、自分からは進んでは見なかったと思うのでいい機会でした。
韓国ドラマって、こうなんだ~~!!って納得できた事が収穫かな。
かなり突っ込みどころがありまして・・・。
日本人の感覚で見ちゃいけないと、ハッキリしたのが発見です

今時の成人式

0701072012442.jpg 0701072013423.jpg

テレビで今日の我が町の成人式の模様を中継してた。(クリックでちょっと拡大)
最近は式典の後記念写真を撮って、その後は立食パーティーだよ



私の頃は(大昔)、お堅い式典の後も誰か偉い来賓が来て、講演会(ハッキリ言って毎年眠くなるだけのつまらない話)だった。
幸か不幸か、私の年はその来賓が交通事情で急きょ来られなくなり、中止になった記憶がかすかにある

式典も写真館で記念写真を撮ってた(当時は今みたいに前撮りなんかしない)友達を待ってて遅くなり遅刻!
町長さんが祝辞を話してた真っ最中に、コソコソと会場入りした事を思い出した
おまけに出身中学別に撮る記念の集合写真には、他校出身の高校の友達とおしゃべりしてて気が付かず、もれなくモレタのでした~~~
なので、成人式の想い出は変なことばっかり~~。



今のテレビ中継では、しっかりアップで映ったりするので、夫があの子がかわいいとか、この子は変だとか、髪型がどうの、着物がどうのと言いたい放題!!
知ってる子が映ると誰ちゃんだ・・・とか。
地元ケーブルテレビが中継するのも良し悪しです。
でも、うちの3人(2回だけど)の時のビデオは残してあるけどね。

今頃・・・

年賀状を書いてます。今年は年末まで他の事が忙しくて今頃に・・・。

って・・・印刷なんだけどね。
でも、今年早々にPCのモニターの不具合で修理に出した際
リカバリーしちゃったせいで(しなくてもよかったのに)住所録が飛んでしまった!
しかも、昨年喪中だった事もありイマイチわからなくなってて・・・
ガビ~~~ンです

わかる人のは、今年は手書きで宛名書いた方が早そう・・・・。
下手な字だからイヤなんだけどねぇ
おかげさまでHPを始めてから、たくさんのお仲間さんが出来、うれしい悲鳴です
今年は喪中が多いのが気になりますが・・・・。

そんなわけで、メールをくださった方とかの返事が書けません。
書き込みとかも今日はお休みです。
ごめんなさいm(__)m

そうそう・・・HPトップの70万カウントは、明日にも出そうです。
何もでないけど、気は心・・・ジャスト狙ってくださいね

田舎に泊まろう

うわっ!!
ついに来たか~~~~田舎に泊まろうbyテレビ東京系
http://www.tv-tokyo.co.jp/inaka/
野沢那智さんが来たらしい~~~
知らなかった!!
今晩(12月3日)放送ですよ~~~~~~~ん

やっぱり那珂川かぁ・・・
うちからは相当遠い!実家の方が近いかな?
田舎だから範囲はものすごく広いから、同じ町でもまるで違う場所。
映画「茶の味」に出てきた大藤橋が出た。(親戚がごく近所)

言っときますが・・・生鮭もいくらも、ま~~~たく縁がありません
きっとごくごく限られた地域の限られた家のみでしょう。
北海道のようなわけにはいかないよ~~~。
なんかあの映像見てると、何処の家庭でもいくらをふんだんに食べてるイメージが・・・
そんな事はまるで無い!私はいくら嫌いだから関係ないけどね。
けんちん汁ならわかる

それにしても・・・野沢さん、知名度がイマイチだったね。
私くらいの年代の人は知ってる人が多いと思う(深夜放送とかやってたし)けど、案外若い人は知らない。
まして・・・年配者は、声優さんじゃ顔がわからないし・・・

寒椿?

DCSA0088.jpg

本格的に寒くなってきて、殺風景な庭に映えて咲いてた。
たぶん「寒椿」だと思うんだけど・・・(違ってたりして!)

話はま~~~たく変わるけど、NHK「みんなのうた」の「ぼくはくま」が耳から離れない~~~
http://www.toshiba-emi.co.jp/hikki/kuma/cd/index_j.htm
以前、福猫さんのブログで初めて知ったんだけど、その後何度も耳にして・・・
アニメーションのぬいぐるみがたまらなくかわいいし。

年甲斐も無く、かわいい物好きなんです。私・・・
http://sky.ap.teacup.com/hani/
はっちゃんも大好きだしね。
ふつ~~~のニャンコなのに、なんでこんなにかわいいんだろう?

「歌手・森昌子」・・・「役者・岩崎ひろみ」・・・・の次だったりして(笑)。

HOME →次ページ

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード