REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

マロは元気。

今日は猫の日。

P_20170222_184733.jpg

マロ…
2001年7月1日生まれ (昌子ちゃんのデビュー記念日)
もうすぐ16歳。すっかりおじいさんです。

毛並みも悪くなったし、目ヤニ鼻水・・・・
仕方ないよね。

でもと~~~ってもかわいい。
夜は一緒に寝てます。

続きを読む »

今日は何の日~~♪

にゃんにゃんにゃんの猫の日。

P_20160222_203932.jpg

本日のマロさん。
ピンボケ写真だけど。

満腹

猫缶を食べて満腹満足なマロさん。

P_20160208_192555_LL.jpg
15歳14歳と7か月。
(歳を1年サバよんでしまった)どっちにしてもお年寄り!
すっかり歳を取り、毛並みが悪くなってしまった。

夫がマロに超甘くって、おやつを買ってきたり猫缶を買ってきて食べさせてる。
私はカリカリしかやらない。

14歳

P_20150703_200451.jpg

7月1日はマロの誕生日でした。

満14歳。
人間で言ったら80歳とかそのくらいなのかなぁ?
でも元気です。
寝てる時間は多いですけど。

鼻の頭がいつもかさぶたが出来てます。
これも歳のせいかしら?
若いころはピンクの綺麗な鼻先だったのに…・。

お山の大将

IMG_0883.jpg
マロが畳んだ布団の上に鎮座していた。


無事、鬼の霍乱より生還。

どうやら車の中のエアコンがいけなかったみたい。
エアコンとか扇風機とかすごく苦手なんだけど、夫と体感温度が違い過ぎて困る。(デブだし・・・・)
すぐにつけたがるんだよね。
私は毛布をかぶってたりする。


福猫さん、たぬぴょんさん
お騒がせしましたm(__)m

箱入り

ガサゴソと音がするので見たらマロがはまってた。

IMG_0840_20150427210950c1b.jpg
IMG_0842.jpg

猫って箱が好きだよね。



実家のくろべえは、結局あれから一度も姿を現さずです。
あの時は別れに来たのかしら?

マロたん

IMG_20150402_192211.jpg
たった今撮ったマロたん。

実家の母が帰って寂しいかな?
すっかり懐いてたもんね。

くるねこ15

大好きなくるねこ本。猫好きのバイブル的な本ですぞ。
本日3月30日が発売日でした。
IMG_0814.jpg

帯を外すとこんな感じに。
IMG_0811_20150330204917b2c.jpg
私は胡てつ君が好きよ。

1号が帰って来た。

今日実家に行ったら、玄関の引き戸をからからと開ける音。
誰かと思ったらくろべぇが自ら開けて入って来た。


そう!
帰って来たのよ~~くろべぇ。よかったよかった。
image_2015031919460946a.jpg

image (1)
元々痩せてる猫なので背中をなでると背骨が手に当たるけど、そんなに弱ってる風でもなかった。
とりあえず帰って来たのを見たので母共々安心したのでした。

くろべぇ2号

今日も実家に2時間ちょっといたんだけど母の大好きな猫のくろべぇは姿を見せなかった。
3月5日の母が入院した日には確かにいたんだけど、しばらく留守にするから家の外に出してカギをかけてきたのよ。
(外には出したけど隣の納屋とか猫のいられる場所はちゃんとある)
その後何度も行ったけど一度も姿を見られなかった。

12~13歳くらいの高齢猫なのでどうなっちゃったんだろう?

母が寂しがるので、代わりと言っちゃなんだけど「くろべぇ2号」を進呈。
(ちなみに母はしばらくの間、我が家に滞在してます)

IMG_20150317_141112.jpg

IMG_20150317_141129.jpg

IMG_20150317_140724.jpg

IMG_20150317_140701.jpg

頭や背中やのどや尻尾にセンサーが内蔵されてて、なでたりすると鳴いたり喉をごろごろしたりするんです。
いかんせんまっ黒なので写真がちゃんと写っていないけど、案外かわいいんですよ。


HOME →次ページ

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード