REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

テレビ三昧

今日は私としては超珍しくしっかりテレビを見ちゃいました。

昌子ちゃんのNHK御出演&ひろみちゃんのドラマ(ゲスト出演で、ちょこっとだったけどかわいかった!)

20081103_2.jpg
なので・・・・
「あみねこ」でお茶を濁します。ごめんなさい
ちなみにこれは、去年作り始めて3作目4作目くらいの作品。
(作品ってほどのもんじゃないけど)

その後、今年の初夏くらいまで作りにつくって、数の把握が出来ませぬ。
たぶん・・・50~60個いやもっとかも?70~80個かも?

ミニあみねこにあみねこストラップも40~50個は作ったはずだし、うさぎのストラップもざっと30~40個は作ったかな?
ほとんど差し上げてしまいました。
(まだ手元にも数個はあるけどね)




「あみねこ」の著作権は、ねこやまさんにあります。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~mite/


カギ針の編み物ができる方なら簡単です。
上記の本は、作り方の本って言うよりもちょっとした写真集みたいな感じでかわいいし楽しいですよ~~!
もちろん!編み図やコツも載ってます。

あみねこストラップの抽選会

今日は海の日ですよね。
(我が家じゃ関係ないけど)
こちらは、とっても涼しくてしのぎ易い一日でした。
午前中は霧雨程度の雨が降ったし、肌寒いくらいで。




さてさて、
あみねこストラップ、本日お昼に締め切りました。
何度もお騒がせしました。


14名の皆さまがエントリー
IMG_2151.jpg
いつものように、紙に一人一人名前を書いて・・・・



それをきちんとたたみます。
IMG_2152.jpg
四つ折りです。
(「妻をめとらば」は関係ないよ!去年の夏に見た明治座のお芝居です。)



袋の中に入れて・・・
IMG_2153.jpg


ちなみに、袋はコレです。勿体無くて捨てられずに取ってあります。
IMG_2154.jpg
想い出としては貴重品かもよ?




それでは、抽選の模様を動画にて!


厳正なる抽選をしました。(袋の中なのでどれを引くかわからない)
贔屓は一切無しですから。


注意:時間帯によっては動画がスムーズに開かない時があるみたいです。
そう言うときには、時間を置いて見て下さい。


結果は続きを読んでね

続きを読む »

あみねこ5レンジャー?

↓クリックで拡大します。
IMG_2115.jpg

カラフルでかわいいでしょ。(全長約7センチ。座高5センチです)
すごく小さいから、耳とかシッポとか細かくて大変だったけど、数を編むと慣れますね。
コツを把握できるとすんなり編める。

レース編みもまた楽しです。
編み物が大好きなのでねぇ・・・


大きいなレース編みのドイリー(敷物)とかにも挑戦したいのだけど
今は編み物(レース編み)の本が無いから出来ないなぁ。

昔はすご~~~く大きいのを編んだ事があるんだけど・・・。直径1メートル近い。
アレどこに行っちゃったかな?
(独身の頃なので、実家でどうかしたと思う)

プチ!!

今日の春のクリーン作戦は、雨で延期・・・。
お昼近くにはすっかり止んだのだけど・・・・延期も面倒だなぁ。
どうせなら中止がいいのに、そうも行かないのがつらい



またまたあみねこです。
(朝から仕事でどこにも行けなかったし・・・)


先日プレゼントしたのと同じ糸で再度編んだ。
IMG_2061.jpg


もうちょっと細い糸だとこのくらい・・・。
IMG_2067.jpg






で、今回はこんなのを作った。
IMG_2066.jpg
40番レース糸で編んでみた。


こんなです。
IMG_2069.jpg
体長7センチ(座高5センチ)で、ち~~~さ~~!!
ミニじゃなくて、プチあみねこでございま~~す
(あっという間に出来上がった)

私の目もまだまだ大丈夫です。細かい小さな小さな編み目、裸眼でOKよ(苦笑)。




我が家のあみねこ達も、沖縄のコスモスさんの所に嫁ぎ、先日は北海道の福猫さんの所にも嫁いで行ったわけで、北から南まで・・・それを思うとすごいなぁと(笑)。

自分じゃ行けないからねぇ・・・
私の代わりに、北海道と沖縄を堪能してるかな?

抽選しま~~す!

先日のミニあみねこの抽選をしましたよ。

こんな風に紙に名前を書いて・・・
IMG_2049.jpg
マロはべろんちょと、毛繕い中羅琉 喜


糸の先に名前の書いた紙を結び・・・
IMG_2053.jpg
3ニャンのミニあみねこに、糸端を持たせました


それぞれが、ちゃんと自分(?)で里親さんを見つけました~~
(ホントは、夫が適当に選び結びつけた。私はさわってないのよ)
IMG_2054.jpg
相変わらずのマロ



おまけ!!マロの開き・・・?


抽選結果は続きを読んでね。引っ張ります・・・

続きを読む »

しっぽを狙うマロ

マロが、あみねこのシッポを狙ってます

20080512.jpg

実はこの前にもシッポをかじられちゃってます。ちょこっとね。
おかげで糸端が出ちゃった
後で修正しなくちゃ・・・・トホホ・・・。

マロはあみねこが大好きなのよ。
大好きって言ってもメチャクチャにされるので要注意ですが!!


実はこのまだらピンクのあみねこ
ミニ道の駅「いい里さかがわ館」で、我が家の店長代理営業部長看板ねこを勤め上げていたのでした。
(胸に看板下げてね)

このたび、めでたくお役ごめんと相成りました

売れ行きもそれなりに安定したし、案外ジャマだし・・・(場所が狭いから)
盗まれそう居なくなりそうだったので・・・お助けにあがったのでした。



プレゼン企画は、まだまだ進行中です。
コメントお待ちしてますね。
携帯からのコメントでも大丈夫ですよ~~!!



追記
本日5月12日は、私の知る方3人の誕生日。
まずは、ひろみちゃんのお父様の千葉真一さん似のパンケのマスターでしょ!
それに義弟のお嫁さん、つまり義妹の明ちゃん!
そして中学・高校時代の親友の千葉ちゃん!(今は名前が変わったのに、いまだ旧姓の愛称です)



そう言えば、ひろみちゃんの舞台をはじめて見に行ったのも9年前の今日。
1999年5月12日 天王洲のT.Y ハーバーシアターってとこで「フォーティンブラス」をね。
昌子ちゃん引退後、ず~~~~っと東京には縁が無くて、実に13年ぶりの東京だったんだわ。
おのぼりさんもいいとこで・・・自動改札なんて初めて使ったんだから・・・
(昌子ちゃんが引退した1986年は、まだ改札は手動でした)

あの時は、Cheerちゃんをはじめとする多くの岩崎ひろみファンとニアミスをしてるの。
まだPC持ってない時代だったので当然知るヨシもなく。
いい天気で気持ちよかったなぁ・・・あの日。
懐かしく想いだしちゃいました。




「あみねこ」の著作権は、ねこやまさんにあります。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~mite/

製作途中!

まだ懲りてませんでした。

ミニあみねこ製作中!!まだ、頭・胴体・両手・片足だけ!
IMG_2020.jpg

小さくても編みにくいので案外手間がかかって・・・。
慣れたら早くできるかな?

これはマスコットか携帯ストラップにできるかしら・・・?
(昨日UPしたチワワ、そしてそこに居る“目がテン!”のあみねこと同じ糸です)

もうすぐHPトップのカウンターが、888888になりそうなので、ジャストあるいは近かった方にプレゼントしようかしら・・・。
でも、ちゃんと出来るかどうかちょっと不安だけど。

ジャストは、明後日あたり・・・か、上手くいけば明日の夜遅くくらいかなぁ?
告知をすると急にカウンターの回りが早くなるので検討がつかない。

たぶん、いつもはブックマークでトップを飛ばして掲示板とかに入ってくる方も、トップを見に行く・・・って現象だからでしょう。

ジャストを踏まれた方の報告をお待ちしますm(__)m


「あみねこ」の著作権は、ねこやまさんにあります。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~mite/

マロとあみねこ

すまし顔のマロとあみねこのツーショット!
20080417.jpg




ホントはこんな状態だったりして・・・・。
200804172.jpg

そうです!ネタが切れたんでねぇ
たまにはいいでしょう。



「あみねこ」の著作権は、ねこやまさんにあります。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~mite/



そうそう!!
大事な事を忘れておりました


本日4月17日は、私のHP想い出そして未来へ・・・のお誕生日でした(一応ね!)
8年目に突入です。(旧HPからだと、7月7日で9年目突入だけど

当然、昌子ファンの為のREIの掲示板REIのゲストブックもお誕生日だわ。

まぁその前に作ったHPがあって、そこにも簡単なゲストブックは存在していたけどね。

でもって、今日は貴寛くんの二十歳のお誕生日だし・・・。
早いなぁ・・・ついこないだ生まれたと思ったのにね。
(だから4月17日をわざわざ選んだって事です)


よく、「想い出そして未来へ・・・」とはどういう意味でつけたのか・・・
と聞かれたんだけど、昔と今ではかなり意味合いが違ってきちゃいました。

始めた頃は、昌子ちゃんの復帰など夢にも幻にも考えていなかったので、昌子ちゃんの「想い出」を語りつつ、若い女優さんのひろみちゃんの「未来」を書いていこうと思っていたのです。

2000年(旧HPの始まり)にはじめた当時は、昌子ちゃんのファンなんて皆無でしたから、昌子ちゃんだけのHPは作れなかったのです。
過去は語れて想い出を残せても、進展していく可能性が無かったので。

まさかね・・・・・こんな事になるなんて・・・・




世の中何が起きるかわからないです。ほんとに!!



で・・・・昨日、
株式会社 おんがく工房のAさんからお電話を頂いたので、ちょこっと話が出来ました。
本格的に事務所を開く6月に向けて頑張っておられるそうですよ。


ホリプロの時もそうだったけど、事務所と連絡を取り合える環境に無いと ファンは迷ってしまいます。
そういう横のつながりが出来て、おんがく工房(昌子ちゃん)とファンの架け橋になれたらなぁと思ってます。

もちろん!スターダストが単なる星屑になりそうなんで、ひろみちゃんの方も頑張ります!!
あちらの事務所は、こう言っちゃ何だけどまるっきりあてにしてませんので。
ファンが個人的に頑張る以外方法がなさそうです
まぁそれもよ“ヨシ”としましょうか。



伊達に長く続けてきたHPじゃないんでね。(その割りに地味だよね!って言われそうだけど
これからも想い出そして未来へ・・・をどうぞよろし~~くm(__)m



まもなく・・・カウンターが888888になりますよ~~!
どなたが幸運の末広がりをゲットできるのか・・・?

実は・・・・こうです。

ホワイトデーの贈物のオマケで寄贈したあみねこですが・・・・

IMG_1893.jpg

実は、まだこ~~んなに居るんです


昨日のコメント欄で寂しくなる・・・・みないな事を頂いたのだけど、実は実は・・・でしたm(__)m

残り系を始末する為に、混ぜこぜでいろんな子が出来ました。
100円ショップに毛糸が消えると春だなぁって思います。

暖かくなったら編み物はしないので、手持ちの毛糸が無くなったらおしまい。

それにしても・・・・
自分でもこの凝り方にはビックリだわ。
秋からどのくらいの数を編んだのか見当も付かない。

結局は現実逃避なんだけど・・・
余計な事考えないで済むから。とは言え現実は済まないんだけど・・・・。

プーの息子持ってるんで頭イタイのよ~~
(あ~~ぁ「大学は出たけれど・・・」とはよく言ったもので





今日は午後から風がものすごく強かった。
春はコレがイヤね。
空が真っ白だった。黄砂が飛んでたのかしら?
花粉症の方は最悪の日々が始まっているのでしょう。
私は平気ですが・・・。

あみねこ大集合2

なんだかんだと言いつつ、またあみねこです

IMG_1845.jpg

お正月以降は、それでもそんなには編んでないのよ。
この他にも別な場所に4にゃん居るんだけど。
今の所養子に行くあてもないんで、貯まりまくりです(笑)。

この大きさがちょうどいい感じ。
太い糸で編むとか、もっと大きなのは詰め物が大変なので作らない事にしてる。


「あみねこ」の著作権は、ねこやまさんにあります。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~mite/




そう言えば・・・今日へんな電話があった
ジュンの高校のなんとか言う人から、
「同窓会名簿を作るんですが住所変わってますか?」だとさ・・・。

な~~~んか、ホントかウソかわからないけど、電話で聞いてくるなんてどうも怪しいので
「変わっていません」って答えた。
丁度その時、マロが電話のそばのレンジの上に飛び乗って、たまたまそこにあった台帳を数冊落っことしたのよ!
電話のそばで「どさっ!!」と、大きな音を立てたので、あわてて相手に「もしもし~~」って聞き返したら、いきなりプチッと切れた

やっぱり怪しい電話だったのかなぁ?
個人情報保護法が出来た昨今、早々簡単に住所や携帯番号を教えるはずが無いじゃないのさ!!
同窓会名簿なんかどうだっていい。
そう思うんだよね。

そのうち、ユタやヨウにも同じ内容で電話来るかしら?
その時はしらばっくれて、さりげなく相手を探ってやろうと思う私です

HOME →次ページ

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード