REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

動画です。

http://www.youtube.com/watch?v=Nr08KIg5qRc

先日のツインリンクもてぎ花火大会。
ジュンがiPodタッチで撮影。

youtube初アップです。


もうひとつ
先ほどジュンが撮ったマロです。

http://www.youtube.com/watch?v=uzcOiHKwIuo

齊藤さんへ!!
せっかくコメントいただいたのに、編集してて誤って前の記事(これと同じもの)を削除してしまいました。
すいませんm(__)m

埋め込みをしようとしてます。
なのに慣れないものだから…

困った時のマロ頼り

動画2つ
なんのこっちゃ無い動画でごめんなさい。

マロ唸ってます・・・・。




スリスリマロ

甘えまくってます。




ところで・・・・・
話は変わりますが、皆様はPCのウイルス防止ソフトは何を使っているのでしょう?
私のこれまでのPCには、ノートンを入れてあるんだけど1年一度の更新料がバカにならないのよねぇ。
(たぶん5~6千円です)

ユタのPCは、ウイルスバスターのお試し版が入ってて、それを使っていたのだけど間もなく切れるのです。
更新すれば問題は無いのですが、どうせなら無料でいいところは無いのだろうかと???

そんな調子のいいところってないのでしょうか?
私はそう言う事には無知で…
知ってる方、あるいはすでに導入されてる方教えて下さいまし~~m(__)m

台風通過中!

台風が関東を直撃してます。

我が家の周りはこんな感じ!

これは朝7時。


風で青い柿の実が落ちてる。

竹が風雨にさらされてます。これは朝8時の映像。

今日の午前中は外に出られないなぁ
早朝から仕事のユタは、さすがに5分早く家を出て行った。
いっつもぎりぎりにしか出ない子なのに・・・・

渋滞の産物

明治座の帰り、夏休み最後の土曜日とあって首都高が大渋滞
いつもは案外スムーズに流れるのに、この日はトロトロの走りだった。

なので暇だから、高速バスの車中から動画を撮ってみた。
窓ガラスがあまりきれいじゃないけど

東京駅を出て、室町インターから首都高速6号線に乗り、しばらく行くと隅田川沿いを走ることになる。
この景色が結構好きで、毎回行くたびに感動(田舎もんだからねぇ

一応順番になってます。厩橋(うまやばし)とかが抜けたけど・・・。
橋の形や色が個性的で面白いからね。

蔵前橋


駒形橋

この橋は、高速バスが上野駅に向かう途中で渡ります。


吾妻橋


言問橋 (これは動画撮れず!)
kototoi.jpg

こまどり姉妹の「浅草姉妹」(だったかな?)の歌詞に出てくる橋。


桜橋その1


桜橋その2

この橋は、車は入れない。歩行者専用の橋です。
形がきれいで、よくロケとかに使われてます。

こんなサイトもありました。
http://home.att.ne.jp/sky/artjapan/17_cover.html


ホントは、浜町公園と明治座のど~~んと立派なビルもしっかり見えたのだけど、動画を撮りそびれました。
明治座のビルには、ビルの目立つ場所に、しっかり『明治座』と書いてあるんですよ。

今までそこに居たのになぁ・・・
今頃みんなは、あの中で昌子ちゃんの夜の部のコンサートを楽しんでいるんだなぁと思いつつ見送りました



私が東京行きにいつも利用してる高速バスは、茨城県の笠間市から出てます。
(坂本九さんと柏木由紀子さんが結婚式を挙げた、笠間稲荷神社が有名。でもちょっと(かなり?)田舎!)
我が家から笠間市は、車で15~20分。
(魔の仏の山峠が途中にあり・・・・雪が降ったりするとかなり恐いので冬場はちょっと・・・なのだけど)

JRの場合は栃木県の宇都宮線・石橋駅に出るのに、ざっと1時間弱かかるし駐車代もかかる。
その点、高速バスの乗り場には無料駐車場が付いてるのでね。
(だって、ガソリン代の高騰で大変なんだもん

平日は上野駅経由の東京駅行き。日曜祭日は直接東京駅。
片道大人2000円。でも回数券を買うとちょっとお得!(2枚の回数券だと3500円。6枚つづりで10000円で1回分得)
帰りは東京駅八重洲南口のバスターミナルから出てるのです。

ただねぇ・・・・
バスの本数が上下便4本づつと、きわめて少ない。
上手く時間調整が出来なきゃ使えないのが難点

私は乗る座席の場所が、行きも帰りもほとんど同じ!
別にそこにこだわってるわけじゃないんだけど、自然にそうなってる。落ち着くのかな?


話は変わるけど・・・
森昌子ドラマティックコンサート~昭和の歌~のファンクラブ先行予約を済ませました。
私は11月10日(土)を取ったの(^_^)v
http://www.gingeki.jp/performance/index.php?date=200711#44

電話したらお馴染みファンクラブ担当のEサンだったので、ちょこっと話もしました。
公式サイトより情報が早いと誉められてしまいました~~
結局はファンの皆さんの情報が早いせいなんだけどね。(^_^;)

普通のコンサートとは違うから、銀河劇場は楽しみです!

ちなみにこの日、どうやら高校の同窓会があるらしいんだけど、もちろん向うは蹴りです
宇都宮のホテルニューイタヤだとか・・・
今更同級生に会っても私には面白く感じないんだけど・・・・・?

映像悪いけど・・・。

携帯動画で遊んでみた。

お母さん、ぼくが生まれてごめんなさい画像と海へ来て画像は削除しました。


別に何か言われたとか、問題があったわけじゃないですよ~~
一応、昌子ちゃんの声が入っちゃてるので。
著作権問題でもめてる人も居るもんねぇ・・・・



ちりめんじゃこの詩より
青春のパラダイス

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード