fc2ブログ

REIの気まぐれ日記2

気まぐれ主婦の日常を写真に撮ったり、思った事・考えてる事・出会った人の事を書いていきます。歌手・森昌子さんと、役者・岩崎ひろみさんの応援もしています。

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

早朝

昨日の雪が凍り付いた朝。
写真 1 (1)

写真 2 (1)

道路がガチガチに凍ってる。つるつるしてて怖い。
写真 3

こんな朝は、5時半に車で出た息子が無事に着くように祈ってしまいます。
関連記事

コメント

凍った道は慣れてるから私たちは何でもないのですが慎重運転に徹してます。融雪剤も本道は散布しているから大丈夫ですけどね。スキー場の通り道になるからね。雪は無いと、困ります。めいほうスキー場が閉鎖だと、明宝経済は危機的状態になるでしょうね。多すぎても、人が動かなくなります。仕事よりも、家の事が心配だからね。適度の雪が一番です。

雪の風景写真として見ると、ロマンチックでとっても美しい風景なんですが(特に1枚目の写真が美しい)、実際の生活は厳しいですよね。

しかも朝の5時半なんて、まだ真っ暗でしょう? 本当に危ないですよね。

たぬぴょんさん
慣れてても嫌でしょ、凍った道路は。
自分が気を付けていても対向車にぶつけられることだってあるもんね。
私もあるのよ。凍った道でこちらはよけて止まってたのにまっしぐらに滑って来てぶつかった。
それなのに相手の女の人強気でこちらを悪く言ってたの。
でも私のすぐ後ろにいたトラックの運転手に一言いわれてしおしと~~~としてたよ。



カバー曲さん
この画像は6時半を過ぎてるのでちょうど日の出時間です。
5時台は真っ暗ですねまだ。
夕方はだいぶ日が伸びたけど朝はなかなか伸びない感じ。
ちょっと見はロマンチックかもよ。霧が湖みたいな感じで。
でも現実は厳しいのです。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

FC2カウンター
プロフィール

REI

Author:REI
8月19日生まれ 獅子座 A型
HP「想い出そして未来へ・・・」
メールは上記HPからお願いします。


昌子ファン用掲示板
(昌子ちゃん情報満載!)
REIのゲストブック(岩崎ひろみさん用応援掲示板)

FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加してみました。
↑をプチッと押してね♪

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
↓参考!!ネットで注文!
↓ひろみちゃん出演作品

間宮兄弟 スペシャル・エディション[2枚組]初回限定生産   コトブキ! 新しい風~若き日の依田勉三~ ◆20%OFF! ふたりっ子 NHK連続テレビ小説 総集編 DVD-BOX ◆20%OFF! チンパオ ◆20%OFF! 銭湯の娘!? 第7週 ふたりっ子(1)

月別アーカイブ(タブ)

↓探し物はこちらからお願い♪

楽天で探す
楽天市場
gooリサーチモニターに登録!

RSSフィード